「ビッグイシュー」購入と分析130
「ビッグイシュー」購入と分析1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30、31、32、33、34、35、36、37、38、39、40、41、42、43、44、45、46、47、48、49、50、51、52、53、54、55、56、57、58、59、60、61、62、63、64、65、66、67、68、69、70、71、72、73、74、75、76、77、78、79、80、81、82、83、84、85、86、87、88、89、90、91、92、93、94、95、96、97、98、99、100、101、102、103、104、105、106、107、108、109、110、111、112、113、114、115、116、117、118、119、120、121、122、123、124、125、126、127、128、129
今回の分析対象 | ビッグイシュー日本版 133号
|
購入日時 | 平成21年12月15日(月)
|
購入場所 | 新宿西口
|
(P1)
表紙を飾るのは、スペシャルインタビューのボブ・ディラン…じゃなくて、もう一人のスペシャルインタビューの絢香。二人ともミュージシャンで、キャリアはボブ・ディランの方が上なんですが…と思ったら、P32に若い頃のボブディランの顔がありました(クリスマス・アルバム『クリスマス・イン・ザ・ハート』の広告)。
ノーンギシュの日々(52)(P12)
今回のコラムでいきなり「赤ちゃん誕生!」と、著者(滝田明日香)が出産したことを報告しています。そういえばこのコラムではプライベートのことは殆ど触れていなかったもんなあ。
特集 “果てしなさ”とは? 宇宙近づく冬の星座(P13-21)
嗚呼、そういえば最近、星空を見てないなあ…。
ART(P22)
HIROYUKI(細井啓之)さんの絵2点を掲載。カラフルな点々をキャンバスいっぱいに配置しているのは、今の時期だとイルミネーションを想起させます。
テレビうらおもて(98)ナマ放送と録画(P24)
結論部分を最初に引用すると、
>今、視聴者は、テレビから「舞台」
>「ライブ」へと動いている。テレビ
>が再生するには、初期の緊迫感を
>思い出すしかないのではないか。
テレビが元気だった頃のことを思い出してみろ、ということですね。
(続く)
著・泉獺(H21.12/26)
【参考文献】
「ビッグイシュー日本版 133号」(有)ビッグイシュー日本 2009年12月15日
【戻る】