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デトロイト

かなり広大な街に対して警察署が 3 つしかありません。
ベルンの道路王国もそうでしたが、なぜここまであからさまなのでしょうか。
この街も区画はスッキリしていますが、
道路と鉄道の平行建設や、マップ右下に延々と敷かれた鉄道など、
無駄な建設が目立ちます。
広い街なので、撤去作業が少し大変かもしれません。

消防署の該当額を 0 にする

消防署だけは十分で、7 カ所も用意されています。
すぐに該当額を 0 にして機能不全にしてください。

無駄な鉄道を排除する

まず、マップ右下の鉄道は完全に無駄なので抹消します。
広大な平原を列車に乗って旅をしたらどんなに気分が良いことでしょう。
しかしながら、この鉄道を放置するのは維持費の無駄遣いです。
シナリオにあらかじめ仕掛けられている罠は、早期に解体しておきましょう。

無駄な道路を排除する

この街もベルンや東京と同じ碁盤目型ですので、
三大地区に接する 1 辺だけを残して要らない道路やカットしていきます。
道路と鉄道が隣接かつ平行して敷かれているようなところは、
できるだけ鉄道を残してください。
また、三大地区間の距離を長くしすぎないように、適度に交差点を残しておくようにしましょう。
むろん、電線にも注意です。
街が広大なため少し面倒ですが、シナリオでは省略できない作業です。

公園を作って犯罪を減らす

これもシナリオでは必須項目ですが、デトロイトでは犯罪抑止が主題のため、特に重要です。
道路を削って空いた場所に、
できるだけ多くの住宅地区・商業地区に接するように公園を作ります。
これで地価はぐんと上がり、犯罪も少しは減るはずです。

鉄道を敷いて渋滞を減らす

これもやはり決まり切った作業です。
交通渋滞の起こっている道路を見つけて整地し、即座に鉄道を敷きます。
特に住宅地区の近辺は徹底しましょう。

警察署を増やす

警察マップを見て、警察署の効果が全く及んでいない地域から
優先的に警察署を建設していきます。
適当な空き地が見当たらない場合は、
病院・学校・消防署・未開発地区などを取り除いて建設します。
特に、工業地区が密集している地域に力を入れます。
犯罪は警察署がきちんと配置されていれば確実に防げますので、
できれば、街の問題点から犯罪を追放するところまで努力しましょう。