remove
powerd by nog twitter
Palm工作日記

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [Palm工作室トップ]

2002/9/19 (Thu.) クリフェスなどなど
★クリフェス、行ってきました。
とても有意義で楽しかったです。スタッフの方、本当にお疲れ様でした!
2次会も含めて、いろいろとお話できて本当によかったです。

★もちろん、SDWも見てきました。
やはり興味深いのはOS5.0で動いてるNR筐体のデバイスでした。思った以上に高速ですね。バッテリの持ちがどうなるか次第ですが、かなり期待してしまいます。
厚みが見て取れないようにえらく厳重にパネルに埋め込んであったのですが(笑)、実際のところどうなんでしょうね〜。これも心配です(^^;。心配といえば、NR筐体で出るのならBackボタンの押しやすさとかもかなり心配です。いい加減直して欲しい・・
・・・とか言いつつ、結局買っていそうな気がしますが。
とりあえず、素直に期待することにしました。

★さて、ひさびさに新作のリリースです。
以前予告したゲームです。いろいろ忙しくて遅れ気味でしたが、どうにかゲームになるレベルまで達したのでとりあえずベータ版としてリリースします。ただ、追加部分が不安定の可能性が高いため、Fatalを喰らう可能性はちょっと高めです・・
ともあれ、いつでもどこでも名無しさんに感謝!(笑)
実際、きっかけがなければこのままずっと「ナポレオン欲しいな〜」のまま終わっていた可能性大でした。
ルールが複雑なんで、これから覚える人は大変かもしれませんが・・・味をしめるとハマるゲームなんで、楽しんでやって下さい。
あと、既にハマっている人は・・思考ルーチンがタコなんで、あんまりこれをやりすぎると実戦で弱くなるかもしれません(笑)。思考ルーチンの強化は今後の課題です。できれば多少の駆け引きまで入れたいところですが・・・
奇特な戦術や戦略などありましたらお知らせ頂ければ、それを組み込んでみることができるかもしれませんです(組み込める保証はありませんが・・)。

☆そういえばAudioControlDAのリリースを正式にしていなかったような・・・(^^;
他のネタもあわせておいおい出していこうと思います(Crs-MeDocの最新版もそろそろ出そうかと)。

2002/9/25 (Wed.) SJ30・・・
★SJ30、買ってしまいました。(^^;

★SDWで見かけて、「小さッ!」と思ったのが始まりだったりします。
その時は「下はかなり押しやすいけど上が押しにくいしな〜」とか思って見送ろうかと考えていたんですが、時間が経てば経つほどあの小ささとSONYにしてはがんばったボタンの押しやすさ(笑)に物欲が・・・(^^;
で、今手元にあります。

★これ、ほんと小さくてかわいい感じです。そのくせ、液晶サイズは今までと同じで見難くなってることはなく、むしろ液晶の質としてはT600よりいいのではないかと思ったりします(実際並べて比較してないので断言できませんが)。
店頭でm130と持ち比べてみましたが、実はSJ30のほうが小さいのでびっくりしました。

★ズボンのポケットに放り込んで持ち歩いてるPalmは初めてです。Treo買ってたら、たぶんこれもズボンのポケットに放り込んでいたと思いますが(^^;
DSPが無いのが痛いですが、初めてPalm使う人にならかなりお薦めできそうです。
ゲームボーイ代わりに買ったつもりが、なにげにメインになりかねないです(笑)。
でも、情報表示系のアプリでは、NRVのワイドハイレゾのほうが広くて見やすいんですよね〜。
悩むところです・・・

☆ナポレオンのほうですが、フリーズの原因箇所が判明、修正しました。こちらのほうは0.7として今夜辺りにリリースできると思います。
これで、フリーズは解消すると思います。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [Palm工作室トップ]

taka@ap.kagu.sut.ac.jp

Akiary v.0.42