remove
powerd by nog twitter
Palm工作日記

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [Palm工作室トップ]

2002/8/27 (Tue.) I have return.
★前回のタイトルでピンと来た人は、今回のタイトルは予想通りかと(笑

★先日は当方の帰省に合わせてお招き頂きまして、ありがとうございました。
 お会いできた方、ありがとうございました。とても楽しくて有意義に過ごせました!
 今後ともよろしくお願い致します。

★さておき、とりあえずCrs-ImageViewのほうの最新版をリリース。
 ドキュメントにも書きましたが、最近サイバーショットU10というとても小さくてコンパクトなデジカメに一目惚れしてしまい、速攻で買ってしまいました(といっても買う前にちゃんと情報収集はしました!)。
 で、液晶の小ささを補うためにCLIEを使う算段なんですが、でかい画像はそのままだとCrs-ImageViewでは表示できない・・ってことで、修正を加えました。

★このサイバーショットU、非常にいいです。本当に気軽に持ち歩けて、気軽に撮影できます。
 何より、このコンパクトさがたまりません。同じようなコンセプトではエクシリムもありますが、私は「薄い」というだけでは全く興味が無いというか、むしろ厚みはある程度ないと嫌なので(よってCLIEのT400やVisorEdgeも嫌)Uのほうにビビッときました。
 画質については、値段もあるし大きさも大きさなんで「それなり」です。が、私にとってはこれで充分です。本格的に撮りたい時は、かれこれ15年使いつづけた銀塩の一眼レフ(NikonNew-FM2)の出番なので・・・
 ぼちぼち、「作品」みたいなのも出揃ってきてますんで、もう2〜3枚出揃ったらU10画像ページでも作るかもしれません(そういえば以前のページでは天体写真コーナーもあったような・・移転に際して全廃しちゃいましたが)。

★で、Palmwareのほうですが、リリース可能状態にあるのがいくつかあります。
明日あたり、AudioControlDAは出せる可能性があります(作業としては、あとはドキュメントを書くだけなのですが・・気力が(^^;)。忙しくて明日出せない可能性もありますが、この場合リリースできるのは9月入って少ししてからになってしまうんで、ここでこっそりプログラム本体のみリリースしておきます(笑)。
ちなみに、追加機能は「擬似ホールド中にジョグを回すと音量調整が可能」です。なお、カバンの中での摩擦などで予期せぬ急激な音量変化が発生しないよう、2クリックで音量が1ずつ変化するようになっています。
以下から取っていって下さい。(当然、メモリースティックオーディオ対応機種でのみ動作します)
http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/crspalm/palmware/acda_prc.zip
もしかしたらバグが残っているかもしれません。無保証です。

★その他は、まだ手を入れたい部分があるし、まだリリース作業するのがかったるいんでボチボチになると思います。こっちはほぼ確実に9月以降のリリースになるかと思います。

☆というわけで、一応復活・・・
心配して下さった方、ご心配をおかけしてすみませんでした&ありがとうございました。m(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [Palm工作室トップ]

taka@ap.kagu.sut.ac.jp

Akiary v.0.42