項目 | 車両内順位とか | コメント |
機動 | 四位 | 前進の最高速は悪くないが旋回が少し鈍い。 |
耐久度 | 一位 | 熱でもなかなかやられずびっくりする。 車両外でも一位です。 |
火力 | 一位 | 他の機体を十分力押しできる。 真上にさえ撃てれば・・・ |
連射速度 | 二位 | たいていカノンを積むのであまり体感できない。 車両外でもトップクラス。 |
格闘・ガード | できる 格闘は車両で最弱 |
ガードはミサイルやデススフィアのダメージを防ぐのに重宝する。 格闘は弱い。 |
特殊アクション | 無し | 無くても別に困ったりしない。 |
射撃精度 | 五位 | これについては後述する。 トライポッドの背中から弾が出ることも。 |
射角 | 一位 | ほとんどの方向へ射撃できる。 後ろに回った敵をどう対処するかが問題。 |
(機体名の横の()の中は制作者の名前です。悪しからず。) begin HARD: +[機体名 ] 灰色の日々 (和樹) [OKE CODE] D-GREY 重量 AP [BODY ] バッドドリーム 5000 1000 [CPU ] ZZX-V9(低速) 50 100 [Armor ] 120mm 10000 400 [EX Armor] 対熱 700 150 [Weapon 1] 215mmカノン x 110 2200 1540 [Weapon 2] ラプトル x 8 440 560 [Weapon 3] ラプトル x 8 440 560 [Option 1] 誘導妨害装置 150 150 [Option 2] 機体冷却装置 100 100 [Option 3] 機体修復装置 300 200 [Total ] 19200/19380 4760 [Loadage ] 100.93% (黄 / 白) [Paint ] 塗装パターン1 (9,9,9) SOFT: [MAIN:6x5/27] * A B C D E F /\___/\_ _/\___/\___/\___/\_↓_/\ \/ \/ ↑ \/ \/ \/ \/ \/ |?危 50m|!動 | | | OP |?時間 | 01 │地雷 ▲1→ 前進 │ │ │ 3 < ▲105s │ | 0, 96| | | | | | /\_∨_/\___/\___/\___/\_↓_/\_↓_/\ \/ \← \/ \/ \/ \▽ \/ |!旋 |?障 40m|$演算 |!攻 160m|?危 60m|?状 破損| 02 ← 右回 < ▲ 3m │C <- 0 ← 全 w1_3│ミサ ▲2← ▲ 40% │ | | 0, 96| (123..)| 0,448| 0,512| | /\___/\___/\_↓_/\_ _/\_↓_△\___/\ \/ \← \▽ \/ ∧ \/ \/ \/ |!旋 |?時間 |?機 320m|?残 w1 |?状 熱量| OP | 03 ← 左回 < ▼ 5s ←敵全 ▲1← ▲ 1 │ ▲ 70% ← 1 │ | | | 0, 64| | | | /\___/\___/\___/\_ _/\_↓_△\___/\ \/ \/ \/ \← ∧ \/ \/ \/ |!攻 320m|?残 w3 |$演算 |?$比較 |!的 320m| OP | 04 │ 全 w3_2< ▲ 1 →C + 1 →C ▲16 │ 敵 全部← 2 │ | 0,512| | (123..)| (123..)| 0,512| | /\_↓_/\___/\___/\___/\_↓_/\___/\ \/ \/ \← \← \/ \/ \/ |$演算 |!攻 320m|?残 w2 |?$比較 |$入力 | | 05 ←B + 5 ← 全 w2_2< ▲ 1 <A ▲ B ← A<-時間│ │ | (123..)| 0,512| | (ABC..)| | | /\___/\___/\___/\___/\___/\___/\ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ [SUB1:0x0/0] [SUB2:0x0/0] comment:CPUを変えるときはカウンターのCの数を調整しましょう。 end begin ZET 6 1 1 main 0 1 1 0 26 2 4 0 96 50 5 1 1 main 0 2 1 0 12 0 -1 1 main 0 5 1 0 23 4 -1 3 main 0 6 1 0 34 4 6 105 1 main 0 1 2 0 13 6 -1 1 main 0 2 2 0 25 7 6 0 96 40 3 1 main 0 3 2 0 52 4 -1 3 6 2 0 main 0 4 2 0 21 6 -1 0 448 160 6 1 3 main 0 5 2 0 26 4 3 0 512 60 2 2 1 main 0 6 2 0 31 6 7 3 40 1 main 0 1 3 0 13 6 -1 2 main 0 2 3 0 34 7 6 5 2 main 0 3 3 0 24 6 7 0 64 320 1 6 1 1 main 0 4 3 0 17 6 0 1 1 1 main 0 5 3 0 31 4 3 1 70 1 main 0 6 3 0 23 6 -1 1 main 0 1 4 0 21 4 -1 0 512 320 6 3 2 main 0 2 4 0 17 2 6 3 1 1 main 0 3 4 0 52 2 -1 3 1 2 1 main 0 4 4 0 54 7 0 3 2 16 1 main 0 5 4 0 35 4 -1 0 512 320 1 6 main 0 6 4 0 23 6 -1 2 main 0 1 5 0 52 6 -1 2 1 2 5 main 0 2 5 0 21 6 -1 0 512 320 6 2 2 main 0 3 5 0 17 7 6 2 1 1 main 0 4 5 0 54 7 6 1 1 2 1 main 0 5 5 0 51 6 -1 1 1 end ZET begin Zpass 5G35 4012 4208 G122 5492 9950 1340 7867 C023 07A2 BG23 035E 846C 60F5 287E F2G4 D01E A5F0 32F7 GFA8 1FH4 7C63 856G 9A08 80FF A88E B202 7921 0183 858F 1380 FF52 B204 D0F6 220A 4607 FD24 7F88 141F H8EE HH9F FC09 15 end Zpass
begin HARD: +[機体名 ] YELLOW MAGIC (和樹) [OKE CODE] YELLOW 重量 AP [BODY ] バッドドリーム 5000 1000 [CPU ] MCP112(中速) 100 200 [Armor ] 120mm 10000 400 [EX Armor] 対熱 700 150 [Weapon 1] 215mmカノン x 120 2400 1680 [Weapon 2] ラプトル x 8 440 560 [Weapon 3] ラプトル x 8 440 560 [Option 1] 誘導妨害装置 150 150 [Option 2] 機体冷却装置 100 100 [Option 3] 機体冷却装置 100 100 [Total ] 19200/19430 4900 [Loadage ] 101.19% (黄 / 黄) [Paint ] 塗装パターン4 (16,16,3) (11,10,1) SOFT: [MAIN:7x9/43] * A B C D E F G /\_ _/\_ _/\___/\___/\_ _/\_↓_/\___/\ \/ ↑ \/ ↑ \/ \/ \/ ↑ \/ \/ \/ |!動 |!旋 |?時間 |!旋 |!A |?危 60m| OP | 01 │ 前進 │ 右回 ← ▼ 5s > 左回 │ G │ミサ ▲2> 1 │ | | | | | | 0,512| | /\_ _/\_ _/\_ _/\_↓_/\_ _/\___→\_↓_/\ \/ ↑ ▽/ ∧ \/ ∧ \/ \/ ∧ \/ \/ \/ |?危 50m|?障 40m|?機 200m|$演算 |?危 10m|!的 320m|?状 熱量| 02 │地雷 ▲1← ▲ 3m ←敵全 ▲1←A − 1 │ミサ ▲1← 敵 全部│ ▲ 70% │ | 0, 96| 0, 96| 0, 96| (123..)| 0,512| 0,512| | /\___/\___/\_ _/\_ _/←_ _/\___/←_∨_/\ \/ \/ →/ ↑ \/ ↑ \/ ∧ →/ \/ \/ |!的攻撃 |?残 w1 |!攻 160m|?$比較 |?的方向 |?状 熱量| OP | 03 ← w3_8 │ ▲ 1 > 全 w1_3│A ▼ 0 │ │ ▲ 60% │ 2 │ | | | 0,448| (123..)| 0,512| | | /\_ _/\_ _/\___/\_∨_/\_ _/\_↓_△\_↓_/\ \/ ∧ \/ ↑ \/ \/ \/ ∧ \← \/ \/ |?残 w3 |$演算 |?$比較 |$演算 |?xyz 的Z|?機 60m| OP | 04 │ ▲ 1 →B − 1 ←B ▼ 0 ←A <-22 │ ▲ 9m │敵全 ▲1← 3 │ | | (123..)| (123..)| (123..)| | 0,512| | /\___/\___/△___/\___/←___/\_∨_/\___/\ \/ \← \/ \/ \/ \← \/ \/ |$演算 |?残 w2 |?機動作 |?的距離 | |!的 80m| | 05 ←B <- 2 │ ▲ 1 < 的 < ▼ 40m │ │ 敵 全部│ │ | (123..)| | [A中] | | | 0,512| | /\_ _/△___/\_↓_/←___/\___/\___/\___/\ \/ ↑ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ |!的攻撃 |?的距離 |?的方向 | | | | | 06 │ w2_2 │ ▼ 45m < │ │ │ │ │ | | | 256, 96| | | | | /\___/△_↓_/\_↓_/\___/\___/\___/\___/\ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ |!旋 |?障 40m|?残 w1 | | | | | 07 ← 右回 < ▲ 3m ← ▲ 1 │ │ │ │ │ | | 0, 96| | | | | | /\___/←___/\_∨_/\___/\___/\___/\___/\ \/ \/ \← \/ \/ \/ \/ \/ |!動 |?機 20m|!攻 160m| | | | | 08 ← 前進 ←敵全 ▲1│ 全 w1_8│ │ │ │ │ | | 0,128| 0,448| | | | | /\___/△___/\___/\___/\___/\___/\___/\ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ |!A | | | | | | | 09 ← 格闘 │ │ │ │ │ │ │ | | | | | | | | /\___/\___/\___/\___/\___/\___/\___/\ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ [SUB1:0x0/0] [SUB2:0x0/0] comment:重量が100%を超えてますが実は、 このゲームにミスがあって101%までを100%とみなされます。 同じように71%までを70%とみなされます。 この装備では101%を超えてますが、戦闘中に弾を撃つと射撃した分重量が軽くなります。 その分余分に弾を積んだりできます。 end begin ZET 6 1 1 main 0 1 1 0 12 0 -1 1 main 0 2 1 0 13 0 -1 1 main 0 3 1 0 34 6 2 5 2 main 0 4 1 0 13 4 -1 2 main 0 5 1 0 15 0 -1 3 main 0 6 1 0 26 3 2 0 512 60 2 2 1 main 0 7 1 0 23 4 -1 1 main 0 1 2 0 26 0 1 0 96 50 5 1 1 main 0 2 2 0 25 6 0 0 96 40 3 1 main 0 3 2 0 24 6 0 0 96 200 1 6 1 1 main 0 4 2 0 52 6 -1 1 2 2 1 main 0 5 2 0 26 5 0 0 512 10 2 1 1 main 0 6 2 0 35 6 -1 0 512 320 1 6 main 0 7 2 0 31 5 4 1 70 1 main 0 1 3 0 41 6 -1 3 8 main 0 2 3 0 17 1 2 1 1 1 main 0 3 3 0 21 0 -1 0 448 160 6 1 3 main 0 4 3 0 54 0 4 1 2 0 2 main 0 5 3 0 37 1 0 0 512 main 0 6 3 0 31 4 3 1 60 1 main 0 7 3 0 23 4 -1 2 main 0 1 4 0 17 2 0 3 1 1 main 0 2 4 0 52 0 -1 2 2 2 1 main 0 3 4 0 54 6 5 2 2 0 2 main 0 4 4 0 52 6 -1 1 6 2 22 main 0 5 4 0 42 5 0 2 3 9 1 main 0 6 4 0 24 7 4 0 512 60 1 6 1 1 main 0 7 4 0 23 6 -1 3 main 0 1 5 0 52 6 -1 2 6 2 2 main 0 2 5 0 17 7 5 2 1 1 main 0 3 5 0 43 4 6 2 6 main 0 4 5 0 36 5 6 40 2 main 0 6 5 0 35 7 -1 0 512 80 1 6 main 0 1 6 0 41 0 -1 2 2 main 0 2 6 0 36 4 5 45 2 main 0 3 6 0 37 4 6 256 96 main 0 1 7 0 13 6 -1 1 main 0 2 7 0 25 5 6 0 96 40 3 1 main 0 3 7 0 17 6 4 1 1 1 main 0 1 8 0 12 6 -1 1 main 0 2 8 0 24 6 5 0 128 20 1 6 1 1 main 0 3 8 0 21 7 -1 0 448 160 6 1 8 main 0 1 9 0 15 6 -1 1 end ZET begin Zpass 5H8G 6096 40C3 9142 35A0 7A94 2AG4 BCD0 4049 08CC G460 5EG2 950F 6060 26DG F024 9E07 FA9F 60E0 12F5 B2E3 94G8 8GD7 A140 20BF AA9G F3E3 182A 204B C741 013C 0980 C1A9 BFAF 6162 CBD1 9D8B F01E 4A0A D012 F7B1 B021 FD20 4C4D AA5C 4404 F83C D409 A160 4A92 9356 6810 1358 7865 C023 01F4 G404 D616 02F5 0182 8238 35E8 E04D 62EG 4F92 F end Zpass