remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>天地を喰らう2日記
2002/11/11 蜀平定戦(212年〜214年)

あらすじ
劉備たちは曹仁の立てこもる南郡を取りに軍を進める。
そして優秀な配下を加え、南郡を平定するのだった。
そんな劉備のもとへ蜀から使者が来る。
劉備たちは蜀を手に入れるべく、ホウ統を軍師として西へ行くのだった。

さて、とっとと行こうか。
っていうか、弱い!
攻撃力が低すぎ!
そろそろ炎熱の計じゃ無理だ〜。
早く大熱の計を覚えてくれ〜。

まずは天地を喰らう2の一番の厄介なダンジョン、景帝の墓。
嫌なんだよな〜ここ。
敵は多いし、ループするし。

苦戦に苦戦を重ね、ようやく血判状入手。
で、馬超を仲間に。
でも使えない・・・
で、陽平関攻略なんだけど、なんと縛殺の計が二度も成功。
よって敵は3人となる。
本来苦戦するところが、あっけなく終わってしまった。

さあ、張魯だ!
門を開いてもらって、楽勝・・・
一文字の陣だと!
恐ろしいほどの攻撃力で、周倉死亡。
伊籍も死亡。
しっかし、一文字の陣は防御力を犠牲にする陣形なんだ!
張飛の攻撃!1500人の兵を倒した!
くらえ、やっと覚えた大熱の計!
2000人の兵を倒した!
ってことで、何とか撃破。
まさか招魂丹を持っている二人が両方死ぬとは・・・うかつでした。

で、馬鹿な劉璋配下どもを倒して、落鳳坡。
「この乱世に生まれ 三尺の剣を引っさげて 万世に名をあげてこそ 本望と申すもの
 しかるに中道に倒れるとは む、無念・・・」
ってことでホウ統死亡。

孔明、関羽、趙雲が加わる。
すぐに趙雲をはずす。
で、呉蘭を入れる。
現在のパーティーは関羽、周倉、呉蘭、陳登、伊籍、張飛、諸葛亮の七人。

で、巴城、建寧城、越雋城、ラク城、成都と怒涛の攻略。
一気に蜀を落としてしまった。
しかし、成都攻略はつらかった・・・
撃免の計、縛殺の計、離反の計、陥穽の計、銀仙の計、大熱の計、解策の計、完復の計、偽退の計、離間の計と策略の雨あられ。
かろうじて勝利。
今日はこれまで。
さすがに疲れた・・・

前へ 次へ

戻る
トップへ戻る