remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>天地を喰らう2日記
2002/11/14 漢中平定戦&北伐(218〜227年)

あらすじ
劉備軍はホウ統の戦死という出来事を抱えながらも
成都へ侵入、劉璋を降伏させる。
そして数年の後、漢中を手にするために出兵するのだった。

さて、また敵の兵士が増えてる。
兵士4000が5部隊って・・・多すぎ。
まあ、今のうちにレベルアップしておこうか。

で、呉蘭をはずして蒋エン(またシフトJISに漢字がなかった)を入れる。
素早さが低いが実は武力はそこそこあったりするキャラだね。

フィールド上で敵と遭遇。
曹植と楊修が出てきた。
こ、この二人は・・・やばいぞー。

予感的中。
曹植は暗殺の計を唱えた!
楊修は暗殺の計を唱えた!
曹植は暗殺の計を唱えた!
楊修は暗殺の計を唱えた!
曹植は暗殺の計を唱えた!
・・・

やっぱりこうなったか・・・

陽平関で夏候尚を倒す。
南鄭関で王必を倒す。
で、漢中で夏候淵に敗北。
静寂の陣、撃免の計、火神の計、暗殺の計とトップクラスの計略ばかり使うんだもん。
レベルを上げて、今度こそ倒す。
で、曹操が皇帝になってこの章は終了。

さーて、次の章はついに魏との戦争だ。
南蛮は全く触れられなかったね。
まずは南安城。
即効で撃破。
次に安定城。
これも撃破。
天水ではわざと姜維に負けて、吉平に助けられる。
で、姜維を仲間にして、天水を攻略。

次は陳倉城なんだけど、ここで迷う。
新しい装備が売っているんだけど、陳倉城には強い武器があると。
金をためて買うべきか、それともそのまま行くか・・・

結果、ちょっとだけ買って突入。
中途半端だな〜。
まあ、なんとか倒す。

で、街亭では司馬懿から逃げ回り、いよいよ曹操との決戦。
八卦の陣を使えば瞬殺なのだが、あえて使わないで戦ってみよう。

・・・2ターンで全滅・・・
強すぎだよ、曹操。
ってことで修行。
今日はこれまで。
実は今日の日記は二日分だったりする・・・

前へ 次へ

戻る
トップへ戻る