remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>TDQ2プレイ日記
2002/12/24 トトン〜ゴドワン

レーアオストで勇者となった私達は、北東のゴドワンまで旅の扉で飛んでいったの。
6年前、父さんもこの旅の扉を使ったんだって。
途中、トトンの街へ行って、出場者のトーイとモーニの兄妹に会って、全開優勝者のトーヤーって人の話も聞いたわ。

そしてゴドワン城。
なんかリフゲイっていう化け物がいるみたい。
王様に話すとなーんかやる気なし。
どうやら聖なる種火が盗まれちゃったらしいの。
しかも盗まれた塔には、ひとりでしか入れないみたい。
しょうがないから、私がひとりで行く事にしたわ。
でも、さすがにひとりはつらくて。
何回か街へ戻る羽目になったわ。

でもなんとか塔まで辿り着いて、その先にいたものは・・・
プアー!!
またあんたね!!

また逃げられちゃったけど、メキヒの種火はちゃんと回収したわ。
さーて、そんなわけで武術大会が始まったの。
初戦は前回優勝者でもある剣士トーヤー。
それなりの強さだったけど、ラリホーマで眠っちゃって、そこまで苦戦はしなかったわ。
そして二回戦。
相手は双子の格闘家、モーニ。
武道家だけあって回避するし、痛恨の一撃を連発して、しかもホイミを使う。
けっこう手ごわかったわ。
でもなんとか倒して、ついに決勝進出!
相手は闘士リフゲイ。
紫色の皮膚をした化け物。
でもイオラの効果をもった布の服のおかげであっけなく倒せちゃった。
これで優勝!
商品はなんとあの伝説の勇者、カロシスの使っていたカロシスの剣!
・・・のはずだったんだけど、リフゲイに盗まれちゃったの。
リフゲイを追いかけなきゃ!


さあ、これからどんなストーリーが待ち受けているのか?
次回へ続く。


前へ 次へ

戻る
トップへ戻る