remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>TDQ2プレイ日記
2002/12/24 エブレ山の洞窟〜セシランの墓

人の話を聞くと、リフゲイは巨大な鳥に乗って北西へいったらしいの。
それで私達はお父さんの病気を治すために仲間になったトーイとモーニ、
そして村を立て直したからまた戦いたいっていうシャウクを連れて北へ向かったの。

そこには塔があったわ。
なんでもここの最上階からガス玉を持って飛び降りれば山の向こうまでいけるみたいなんだけど、
そのガス玉が品切れになっちゃって。
で、ガス玉の原料であるメーダロードの胃袋を取りに、北のエブレ山の洞窟へ向かったの。
そこは火山の洞窟で、炎系のモンスターばっかりいて、苦戦したわ。
メラゴースト、炎の戦士、溶岩魔人、ヒートギズモ。
まあ、なんとか最下層までいってメーダロードを倒し、見事ガス玉を入手!
そして西の地へ向かったの。

そこにはケヒリミクキの街っていう滅ぼされた町があったわ。
どうやら人々は南の山に隠れ住んでるみたい。
いってみると、そこにはヨランっていう小さな町があったわ。
で、話を聞いてみるとこれ以上西へは封印されてていけないみたい。
でも、サンチュっていう男の子が協力してくれて、封印を解除する事ができたの。
中にはゴーレムっていうモンスターがいてちょっとびっくり。
でも、好意的なモンスターで、協力してくれたわ。
ドラゴンとかシャドーとか、強力なモンスターが多数いて大変だったけど、ようやく洞窟を抜けたの。

そこにはコビアキムル城があったわ。
でも、ゴドワンとは対立していて、中へ入れてもらえなかった。
だからとりあえず北のガイコビアで宿を取ろうと思ったの。
そしたら、宿屋にマンセムがいてびっくり!
でも重症で、しばらく戦えないみたい。
そこで私達ははるか昔、魔法使いセシランの病気を治した命の草を取りに行こうって話になったんだ。

命の草は結構簡単に取れちゃった。
ここでいったんお父さんの看病をするためにモーニとトーイがパーティーを外れたの。
とりあえず代わりにアウカクとヤンを加えて、北へ。

イフックスの街では、町の人すべてが犬になっていたわ。
ホルフの街では、サフシミの種火を失って村人が冬眠状態になっていたわ。
で、マログリフル経由で勇者カロシスの故郷、ルフルの村へ。

ルフルの村には魔法使いセシランの墓があったわ。
そこへ紫色の戦士が入っていったって。
きっとリフゲイね!

案の定リフゲイだったわ。
以前より手ごわくなっていて、逃げられちゃった。
でもここで魔法の鍵を入手。
これでコビアキムルの勝手口から中に入れるね。


TDQ1の大地へきましたね。
2ではガイコビア城はなくなっているし、コビアキムルが復興してる。
なかなかなつかしいね。
というわけで次回へ続く。


前へ 次へ

戻る
トップへ戻る