remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>TDQ2プレイ日記
2002/12/18 イドブの塔〜モコロ

とりあえず王様からお金をもらったから、強い武器防具がある砂漠のバザーへ行ってみたの。
そこでとりあえず皮の鎧と皮の盾を買って、防御はばっちり。
あと鎖鎌がほしかったんで、ちょっとお金ため。
メラゴーストが一匹で16Gも持っているんで、あまり大変じゃなかったな。

で、鎖鎌を買ったんでいよいよイドブの塔へ。
意外と簡単なダンジョンだったかな。
最上階には盗賊のボス、プアーがいなくてちょっと拍子抜け。
でもベビーサタンが強くて、やられるかと思っちゃった。

まあ、そんなわけでヨーリア姫を助け出したの。
城へ戻ると王様が船を出してくれてたわ。
でもこの船主が最低な男で、
パフパフしてくれなきゃ船を出さないっていうのよ!
しょうがないから砂漠のバザーの酒場にいるミシーナっていう踊り子にお願いしたんだけど。
変な男に触られるし、ミシーナには「あなたも一緒にやる?」とか言われるし、最悪。

まあなんとかマダルカルへ戻って来たんだけど、人が誰もいなくなってて。
なんとか王様はいたんだけど、すごい真実を聞かされちゃった。
私のお父さんクイトは、なんと王様の息子だったんだって。
つまり、私は王様の孫だってこと。
じゃあ、私がそのうち女王様になるの?なんか、恥ずかしいな・・・

王様は、勇者を探せって言ってた。
だからいったんモコロまで戻ってきた。
でも、幼馴染のフアッスはいない。
私が気絶していた時にレーアオストへ来たみたいなんだけど、どこへいっちゃったんだろうな・・・
みんなの話を聞いて、次はオルスフール大陸へ行くのがいいみたい。
というわけで、私は旅の扉でオルスフール大陸のサリマビルグ村へ行く事にしたんだ。


ちょっと慣れてきた(^^;
というわけで次回へ続く。


前へ 次へ

戻る
トップへ戻る