remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>TDQ2プレイ日記
2002/12/18 モコロ〜レーアオスト

こんにちは。私はアネット。一応あの戦士クイトの娘よ。
今日で私、15歳になったんだけど、この町では15歳になった人は、お城で兵士にならないといけないの。
あーあ、もっと遊んでいたかったのにな。
しょうがないから、町を出る前にみんなに挨拶していったら、武器屋のおじさんが鉄の槍をただでくれちゃった。
美人ってやっぱり得ね。(笑)

で、お父さんに連れられてマダルカル城まで行ってきたの。
ってゆーか、ここのお城の男って最悪。
「おう、おまえ!」とか声かけてきたから、何かなと思ったらいきなり殴ってきて。
「ぐずだなぁ。」だって。
「強そうじゃない」とか「似てない」とか言われるし。
「分からないことがあったら、何でも僕に聞いてよ。」なんて格好つけた男もいるし。
こんな中で一年も過ごさなきゃならないの?最悪〜。

で、王様に会ったら「武器屋で武器をもらえ」っていうから武器屋までいったら
鎖帷子と鱗の盾をもらっちゃった。
これでちょっとは強くなったかな?

そしたらいきなりモンスターが攻めてきちゃって、あたしはじいのバシルーラで遠くへ飛ばされちゃった。
そこで私、気絶しちゃったみたい。
気がついたらリストの村まで来てたの。
で、気絶してる間に洋服を脱がされて裸にされてたんだって。
どうしよう、私もうお嫁にいけないよ・・・(爆)

で、とりあえず外へ出てみたんだけど、敵が強いよー。
なんでスライムに5もダメージくらうの?
私ってそんなに弱かったの?

しょうがないから少しレベル上げをして、西にあるレーアオストの城までいってみた。
なんでもここではお姫様がさらわれてるみたい。
それで、お姫様を助ければマダルカルまで連れてってくれるっていうから、ついOKしちゃった。
マンセムさんっていうお姫様の婚約者も仲間になってくれたし、大丈夫だよね?


女言葉ってすっげえ難しい・・・
ってなわけで次回へ続く。


前へ 次へ

戻る
トップへ戻る