remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>NEXT GENESISプレイ日記
2002/10/13 第十九話 沈黙する時間

まずは魔装機神全員を五段階改造。
これで全員聖位になる。
残りの金で他のキャラを改造。

お、オープニングが後期になったようだ。
そういえば最近見てないな。
ってことで当然見る。

なんだかいいね〜。すごく気に入った。
エヴァの魅力というか、なんというか・・・このシナリオをプレイしてよかったって気分。
他にもいくつかシナリオをプレイしたけど、すごくこういう細かなところにこだわってるのが、すごくいいね。

うっわー、すごい話になってる・・・
これ、ネタばれOKの日記だけど、ちょっと書けないかな・・・
とりあえず、この日記読んでる人、プレイして欲しい。
そして自分の目で見て欲しい。
何が起こったのかを。

そういえば、以前もこんな普通やらない話を作ったシナリオがあったなぁ。
「星の後継者」
スパロボではできない、すごいシナリオだった。
SRCは、スパロボとは違うってのをよーく感じた作品だったね。

まあ、それはおいといてDC登場。
さらに魔装機神と、ギリアムのヒュッケバインMk3を含むバンプレオリジナル軍団が登場。
最高改造の魔装鬼神の相手ではない。
なんせ、ケルヴィンブリザードもレゾナンスクエイクもP兵器で味方が識別できるんだから。
要はサイフラッシュと同じ。
しかも敵のレベルが高いから、こっちもどんどんレベルが上がる。
楽勝、楽勝〜。

と思いきや、気力不足でジェリド達に苦戦。
なんでヨツンヘイムにPがないんだ?
しかし気力が低いのは敵も一緒だし、所詮はバウンドドック。
Iフィールドの前にはほぼ無力なのだ。
ってことで、ヒュッケバインやR-2で片付ける。

ルビッカもゼツもマップ兵器はないから安心。
集中攻撃で片付ける。

あ、やっぱりゼルエルか。
って、おい!
・・・って、そういうことか。
自分ひとりで納得してるけど、このシナリオはすごいね。
ただのハッピーエンドで終わりそうもないね。
これを見ている人、これは本当にプレイすべきだ!

ってことで次回へ続く。


前へ 次へ

戻る
トップへ戻る