remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/09/29 いざ最終決戦へ

まずはロトの洞窟でとっとと勇者の盾を取る。
妖精の笛、力の盾を駆使すればそこまで難解ではない。

さて、必要なアイテムはそろった。
いざ、ゾーマの城へ!
もちろん虹の雫は上の世界の同じ座標の場所で使う。


ちなみに竜の女王の城のちょっと西。

んで、ゾーマ城。

一度目の挑戦。
大魔人戦でMPが切れ、リレミトで脱出。

二度目の挑戦。
なんとか大魔人を全滅させるが、ザオラルの4連続失敗でMPがつき、リレミト。

三度目の挑戦の前に、海でキングマーマンを倒しまくる。
魔法のビキニが目的。
船へ向かう途中、ゴールドマンが現れた。
「ゴールドマンは宝箱を持っていた!」
確か、ゴールドマンの宝って・・・
「なんと黄金の爪を手に入れた!」
やっぱり・・・っていうか、こんなもん持ってたらただでさえ高いエンカウントがとんでもなくなる。
でも、本当に落とすんだ・・・

さて、キングマーマンが魔法のビキニを落とす確率はスーファミ版だと1/64らしい。
つまり、64匹倒せば必ず入手できる!(大嘘)

・・・18回目の戦闘で入手。早かったな〜。
で、まあにゃの守備力が63→75へ!

おお!歩きながらまあにゃがウインクしてる!
さて、再びゾーマ城へ!

三度目の挑戦。
調子よく、どんどん下まで行く。
んで、オルテガとキングヒドラの戦い。
ここで、バイナリエディタを起動。
数十分間の試行錯誤の末、ついに・・・



ついに見れた〜!
いやー、本当にできたね〜。

ってことで賢者の石を取ってリレミト。

四度目の挑戦。
ゾーマまで行く。
光の玉を使うの忘れて、ゾーマの攻撃!みれえゆに280のダメージ!
あっけなく衝天。

今日はこの程度で終わりにしよう。



前へ 次へ

戻る
トップへ戻る