remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/09/28 アレフガルドめぐり

いやー、モンスターズ面白いな〜。
現在ルカ編はシャンタクやら真・竜王やらのレアものパーティーだが、
イル編はミミックにトドマン、ドークというパーティーである。
ミミック毎回育てるな、自分。

さて、今日のドラクエ3であるが、
まずはドムドーラ、メルキド、マイラ、リムルダールへ行く。
んで、マイラで妖精の笛、ドムドーラでオリハルコン、ガライで銀の竪琴、それと雨雲の杖を入手。
とり忘れてた光の玉も入手。

オリハルコンもバシルーラで飛ばすともう1個手に入るんだよね。
オリハルコンは22500で売れるから、簡単に金が稼げる。。
しかし、預かり所にはすでに70000の金があるのだった・・・

金を52500用意してオリハルコンを売る。
んで、オリハルコンを売る。
一度街の外へ出る。
王者の剣が売られている。
35000Gである。
手持ちの金は75000。
キャンセルしない限り2本買えるのだ。
ちなみに、雷神の剣とかの売値が高いものを持っていればもっと買える。
意味ないんだけどね。

さくっとルビスの塔をクリア。
何回も死んだけど。
光の鎧と聖なる守りを入手。

虹の雫をもらって、今日はここまで。
アレフガルドはする事少ないね。



前へ 次へ

戻る
トップへ戻る