remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/09/17 棺桶のパフパフ

金を稼ぐ。
途中、もょもとのレベルが15になり、リレミトを覚えたのでノアニールへ戻る。

意外に敵が弱い。リレミト無しでも行けたかもな〜と考えつつ夢見るルビーを入手。
ついでだから、セーブして夢見るルビーの棺桶状態をやってみようか。

3人を殺してアッサラームへ。
生き残ったキャラを先頭以外にしてパフパフ娘に会い、夢見るルビーを使うと。
これで2階へあがればおなじみの「**は死んでしまった!」が出る。
一回、「キャットフライCは死んでしまった!」って出たけど。
ちなみに、このままパフパフすれば棺桶がパフパフする。

バカな事はやめて、本編へ戻ろう。
夢見るルビーと目覚めの粉を交換してもらう。
ノアニールへ入る。
出る。
アリアハンへルーラ。
フィールド上で目覚めの粉を使う。
人々が目覚める。
目覚めの粉はアリアハンからノアニールまで届いたようだ。

んで、たまった金で身かわしの服や鋼の鎧を買う。
さて、いよいよ準備ができた。次はピラミッドだ!

2回目のチャレンジで魔法の鍵を入手。
今日はここまで。



前へ 次へ

戻る
トップへ戻る