remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/09/18 すけさんの覚醒

さて、まずはアリアハンへ戻ってお宝をいただく。
番兵も「見てみぬふりをしよう」って言ってくれるし。
きっと怒られるぞ、この番兵。

ところで今、変な事が起こった。
宝箱を開ける。

持ちきれない。

諦める。

宝箱は空いたまま。

からの宝箱を調べる。

「もょもとは宝箱を開けた!」

・・・

宝箱、空いてるよ(笑)。
まあいいや。んで、次はイシスで宝箱をあさる。
これは完全な犯罪行為であるが、気にしない(笑)。

っていうか、何で宝物庫に旅人の服が入ってるんだろう・・・
んで、女王様に挨拶もせずに祈りの指輪だけもっていく。

ポルトガで王の手紙をもらい、ノルドの隣に立つがそっぽを向いて王の手紙を使う。
ノルドはちゃんと聞いてくれてた。
座標が合ってりゃいいんだよ。

バハラタへ来る。
グプタに話す。
グプタ「ああ・・・タニア・・・」
ここでじいさんに話すとグプタが行っちゃうんだよね。
ふと思い立って、じいさんに話す前に人さらいの洞窟へ行ってみる。

カンダタ子分「なんだてめえ!」
襲い掛かってくる。
倒す。
牢屋へ行くと・・・
グプタがつかまってた(爆)。
リレミトで戻ってもう一度バハラタへ。
グプタ「ああ・・・タニア・・・」
グプタが二人いるぞ、おい(笑)。

とりあえず二人を助け出す。
「帰ったら結婚しよう!」
こんなところでプロポーズしてるよ・・・

んで、カンダタ登場。
「助けて、勇者さん!」
ここでグプタに近付くとイベント発生。
またふと思い立ったことがあったので、実行してみる。
リレミト!
洞窟の外へ出てしまった。
じゃあ、ここでもう一度入ればカンダタを背後から奇襲できるのか?
もう一度入ってみる。

カンダタ子分「なんだてめえ!」
・・・カンダタ子分が復活してしまった。

こんな裏技があったんだ・・・
さて、倒すか・・・
ええーーーーーーー!



す、すけさんが・・・覚醒した!?

しかしやっぱり戦闘では・・・
「すけさんは足がもつれて転んだ!」
なんだったんだろう、さっきのすけさんは・・・

カンダタは一回で倒す。
バハラタへ戻るが、グプタは一人だけだった。

黒胡椒を入手したが、とりあえずみれえゆを賢者にしたいため、ダーマへ。
メタルスライムが出て倒そうとしたら、まあにゃが新しい遊びを身に付ける。

んで、悟りの書を取りにガルナの塔へ。
スカイドラゴンの炎とガルーダのベギラマに死にそうになりながら何とか入手。
みれえゆを賢者にして今日はここまで。



まあにゃ:天に祈る(Lv19:メタルスライム)
すけさん:天に祈る(Lv20:しびれあげは)

前へ 次へ

戻る
トップへ戻る