remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/09/14 カンダタは強かった

さて、今日も金稼ぎ。
FC版は物価が高いね。

ここでちょっと実験をしてみる。
みれえゆがレベル8になる前にセーブ。
レベルを上げる。
呪文を2つ覚える。
リセット。
レベルを上げる。
呪文を1つ覚える。

よって、呪文を覚えるのはランダムと考えられる。
つまり、レベル98でセーブしておけば99で究極の遊びを覚えない場合、
リセットすればよいと。

しばらく戦い、全員最強装備になる。
よーし、ロマリアへ向けて旅立ちだ!
この時点でのレベルはもょもとが9であとは10。
さすがに鎖鎌4つは高かった。

魔法の玉は座標があっていればどこを向いていてもいいので石像に仕掛ける。

んで、ロマリアへ。
また金稼ぎ。
FC版のドラクエはこればっかだなぁ。

ロマリアとカザーブで最強装備を買う。
とりあえずシャンパーニの塔へ行ってみる。

敵が強くて何度も引き返す。

カンダタとの一回戦。
子分を全員倒すので精一杯。
金の冠は取り返せず。勇者とは認めてもらえなかった。

で、もう一度シャンパーニへ。
なんで逃げないであそこにまだいるんだろう・・・
とっとと逃げちゃえばいいのに・・・

カンダタとの二回戦。
あまり状況は変わらず、あっけなく死ぬ。
ちなみに今のレベルは12、13、13、13。
ちょっと低いかな?

みれえゆのレベルをあげたらベホイミを覚えた。
これならいいかも。

途中、まあにゃが新遊び、足がもつれて転ぶを覚える。
ってこれ遊びじゃないよね。

・・・倒した〜!
やっぱりベホイミが強かった。
遊び人3人にしないでよかった〜。

で、王様になってすぐ退位。
大臣さん、どうか我が王の頼みをって、金の冠を取り返しても同じ事言うのね。
王様になってくれってこと?
いや、もょもとにはローレシアがあるから(笑)

んで、アッサラームへ。
ノアニールの洞窟はリレミト覚えないと怖くて行けない。

遊び人って鉄の斧装備できるんだ〜。
まあにゃが鉄の斧・・・なんだかなぁ。
とりあえずイシスまで行って、今日は終了。



まあにゃ:足がもつれて転ぶ(Lv15:コウモリ男)
すけさん:足がもつれて転ぶ(Lv15:キラービー)

前へ 次へ

戻る
トップへ戻る