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2006年11月の更新履歴

11/02/06
木曜日
更新時刻 更新箇所
21:32 ここだけ
music:
なし
--21:32更新分の雑記--
 先日もちらっと書いてたフリーの非同期型ネットゲーALIVE最新作「False Island」に参加&パーティーメンバーのイラストを描いてたので、体調とかとは無関係に更新が遅れていました。申し訳ありません。しかしその甲斐あってイラストも完成――してません(ぉ
 間に合わなかったんだなぁこれが。一応パーティー紹介用のサイトにイラスト掲載してますが、随時最新版の画像に変わってます。急いで描かないと(汗)
 初回登録から既にプレイヤー総数1300人を越える凄まじさですが、ひょっとするとここ見てる人で参加してる人とかいないかなぁとかすかに期待してたり。

SNKプレイモア、Gモードとキャラクター相互利用契約を締結
 SNKプレイモアの「餓狼伝説」とGモードの「ファイターズヒストリーダイナマイト」のキャラを互いの会社の作品に登場させる事が可能になると言うものです。
 これを受けてSNKプレイモアは「業務用、家庭用ゲームに、『ファイターズヒストリーダイナマイト』のキャラクターを使用し、ネオジオファンをはじめとする格闘ゲームユーザーに強力にアピールするタイトル開発」を進め、Gモードは「『餓狼伝説VS.ファイターズヒストリーダイナマイト』を来春携帯アプリにて展開する予定」だそうです。
 …………え〜っと、不勉強ですんません、ひょっとしたら凄く怒られそうなんですが……。
 餓狼とファイターズヒストリーのキャラの価値って、天と地ほど離れてませんか? 正直溝口以外有名なキャラがいないような……(汗)
 まあGモード側で餓狼を使ってくれてもSNKの宣伝になるし、SNK側も新しいコラボ作品が作れるしで、どちらも損はしてないわけですが、妙に作品の格の違いを感じてしまいます。
 気になったのが、「餓狼伝説シリーズのキャラ」なのか、「餓狼伝説(餓狼1)のキャラ」なのかという事。Gモード側のが「ファイターズヒストリー(シリーズ名)」ではなく「ファイターズヒストリーダイナマイト(作品名)」という作品単体の名前だったからなんですが、いまいちどうなっているのかよく解らんなぁ。
 両作品とも古いながらもファンがまだまだ多いという事を考えると、相互利用はありでしょうね。
 もう一つ気になったのは、SNKプレイモアの発表「業務用、家庭用ゲームに」って、業務用にFHDのキャラを出すんですか? 周囲にFHDやってる人が一人もいなかったせいで実感がないんだけど、SNKプレイモアのファン層とFHDのファン層ってかぶるんだろうか? もしくはFHDのファン層を取り込めるのだろうか? でもよく考えたらKOFXIでショー・疾風とか邪頭とかズィルバーとか出しちゃってるから、それに比べたら溝口の方が知名度はあるのかも知れない(ハヤテは変な所で知名度抜群だったけどw)
 Gモード側のケータイアプリに関しては、ケータイ用ゲームの専門会社なのでひょっとするとSNKプレイモアが作るより面白いかも知れませんね。恐らく提供されるのはDoCoMoかな? ガンホー系列ということでソフトバンクとの連繋も強いみたいだけど、auとWILLCOM用のゲームコンテンツもあることはあるので、最有力DoCoMoでソフトバンクも有力、auも期待はできる、WILLCOMは夢だけ見てましょうという感じで(ぉ
 WILLCOMユーザーとしては簡単なのでも作ってくれたら遊ぶんだけどね。これだからキャラゲーマーはとセルフツッコミをしてしまいますが、やっぱ冷静に考えるとキャラの持つ牽引力ってバカにならんなぁ。

・ようやくカードファイターズDSの公式サイト始動(でも完成はしていない)
 相変わらずサイト動くの遅いよSNKプレイモア!
 なんか嬉野先生に指摘されてようやくって印象がぬぐえません。
 SNKベストのティンクルスタースプライツとKOFネオウェーブも発売まで1ヶ月を切って初めて公式掲載という
ユーザーに購入計画を立てさせたくないとしか思えない行動。
 ずっと前から「SNKは公式サイトの使い方が下手すぎる」と指摘していますが、今の時代にここまで情報掲載が遅く細く弱いのは致命的だと思います。もっとサイト関連に人員割いて欲しいんだけどなぁ。旧SNKの、各シリーズごとに専用のサブサイトが用意されて、設定資料やスタッフコメント、作品紹介に裏技掲載やファンサービスなどをやっていたのは本当に素晴らしかったです。ああいうきめ細かいサービスが私の様な「ついてくで〜」ってなユーザーを作ると思うんですが、どうでしょう?(何)

女性向けDOM詳細追加
 あ、すげぇ、ちゃんと女性向けDOMのアルバが22歳になってるw
 既に「ふぁんたじあ」のアークスさんがテリー先生の攻略を開始しているようなので、レビューに期待していますw

 そういえば、うれゆさ日記にて嬉野先生が、
アルバとソワレ、といえば、つい先日、ふたりにまつわる仕事が急に舞い込んだ。
どんな仕事をしたのかはまだいえない。『MI:reA』とも『MI3』とも無関係で、いつみなさんの目に触れるかすらさだかではない仕事である。

 という発言をされています。
 どんな仕事なのかも気になりますが、ここで重要なのはこの前回の日記でも書かれていましたが、さらっと「MI3」が出る前提で書かれているんですよね。
 MI2のストーリーがほとんど「3に続く」で作品内で完結していなかった事から、これでMI3がでなければ洒落にならないんですが、MI2発売時に「これが売れないと続編が出せない」と言い、その後での抹茶ユサ発言などでMI2が期待より売れなかったのではないか→MI3危ないんじゃないかという印象をユーザーに与えてしまいました。
 その後「MI:reA」が発表、これが来たときに私は
「アーケード版にGOサインが出たということは、SNK経営陣的にもMIは商品として通用すると見たと受け取って良いのかな? だとするとMI3が現実的になってくると思うんだけど……多分その前にKOFMIAが成功するかどうかで判断するのかも知れない(中略)ゲーセンでMIシリーズに触れて貰うことでMI3の購買層を広げるという目的があるのかも」と書きましたが、やっぱり最後の部分が正解なのかな?
 何にせよ、MI2&MI:reAプロデューサーのFALCOON氏の公式ブログが1ヶ月以上止まっている事からも忙しいのがうかがえます。忙しいから止まっているのです。サボってるわけじゃないですよね?(ぉぃ
 というか、全ユサシリーズの中でマトモに更新してるのがうれゆさ(非社員というか小説家)だけというのがSNKプレイモアらしい(苦笑)
 20日に1度くらい更新されるユサ日記によると、また新色のユサが出るらしい。で、黒ユサと白ユサと本家ユサはどこに行きましたか?(ぉ
 多分書き込み比率も抹茶5:ユズ4:本家1ぐらいに落ち着くんだろうなぁと穿った見方をしてみる。

 「FFL」さん、リニューアル1周年おめでとうございます。
 運営人数が3人→1人に変わったのは気持ち的に大変そうですが、これからも頑張ってください。最初の赤文字の「本日11月1日をもちまして」で「閉鎖!?」とか思ってビックリしたのはヒミツですw

 「ネオジオ+αニュース」さんの10/28の記事で紹介されていたWii版「Metal Slug Anthology」のプレイ動画を見てみましたが……すっげぇプレイしにくそうw ヌンチャクとかWiiリモコンで操作するのは楽しそうだけど無茶だなぁとしみじみ。そしてこのソフトは未だに日本版発売決まってないんですかね? 海外版でも作ってるって事は日本で出さない理由がないと思うんですけど、発表ないなぁ。

 web拍手レス〜
>更新お疲れ様です。灰人見させていただきました。新章は未プレイなのですが、「ストーリーはいいよ!ストーリーは!」「世界観はいいよ!世界観は!」と、「も」でなくしきりと「は」が使われる悲劇の作品らしいそうで………。「煙の末」さんなどを見ていると一度プレイしたくなったりします。余談ですが、今回検索の際、「ななくら」かと思ったら中々分からなかったのですが、「かなくら」だったのですね………。SNKには時折、阿鼻叫喚に難しい漢字を使われる場合があるので、crymsonさんの判断でよろしいのですが、やや難しい、特殊な読みがある(特に最初の漢字)場合は、ふりかなをつけられては如何でしょうか?(最新更新のところです)それでは失礼いたします。今後の更新も楽しみにしております。
 灰人書くためにプレイしてましたが……うん、やっぱり「は」ですねw
 やってたことと言えば、△→波動拳だけですから。ガードされようが何だろうが△の強斬りが2段技かつキャンセル可能なので。それだけじゃ飽きるからジャンプから△とかしゃがみから△とか、波動拳じゃなくて逆ヨガとかヨガとか、そういう変化をつけただけでした。灰人はかなりクリアが楽だったんで、マジで△→波動ばっかりでしたね。覇王丸とか半蔵の時はもうちょっと苦労したんだけど……。
 読み方についてはご迷惑をおかけしました。即日ふりがなをつけるように修正させていただきました。
 七坐でかなくらと普通に読むようになってた自分にビックリw
 SNKは読みにくいキャラも多いんで、やっぱりそういう配慮は必要ですね。ご指摘ありがとうございます。

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#110206
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素材拝借:陰陽堂本舗


11/05/06
日曜日
更新時刻 更新箇所
日が変わる前後 下記発売予定表
music:
なし
--日が変わる前後更新分の雑記--
 ども、いきなり友人が泊まって行ったので土日は23時間耐久KOFとかやってましたCrymsonです。
 XIとMI2両方やってたんですが、両作とも申し合わせたようにB.ジェニーが新キャラとして参戦していて、申し合わせたように京が2人いて、申し合わせたようにクーラが強いというのは何なんだろう?w
 今更ですが、MI2はニノン、テリーが際立っており、残りはさばき等のシステムもあってか強キャラはいるけれども格差は広くないと感じます。
 ちょっと気付いたのは、通常技やSAの速度が早いキャラはゲージがかなり溜まりやすく、ダメージは低くてもリカバリーやコンボの確実性みたいなのが高いなという感じ。
 冒頭でクーラが強いと書いたのはその辺と、クリティカルアイスの強さ、後はフィギュアスケートのスピンのようなSAの妙な性能などが中級者以下にはツライなというぐらいで、別にXIみたいな狂った性能というわけではありませんので悪しからず。
 いつもニノン対策にはジヴァートマかギースで頑張ってたんですが、感触的にはチェ・リムも行けそうな感じ。泊まっていった友人とShowtimeで配信されているFIGHTERS2006のMI2決勝大会を見て、回転王さんのプレイヤー性能の高さに目を丸くしていました。セスとマキシマの使用率にも目を丸くしましたがw
 やっぱり個人的にはXIよりもMI2の方が面白いですね。
 頑張ってミニョンのハートフルプレゼントを使おうとしている友人相手に「導火線は踏んで消せ!」と、地面に落ちた爆弾を踏んで無効化していました。というか、出す時に隙しかないし、出した後も潰されやすいし、自分も爆発に巻き込まれる可能性があるという3ゲージ技なのに、ガード可能で踏んでも消火可能ってのは哀れすぎる。是非reAでは強化してやって下さい。

 23時間もやってりゃ指も痛くなってくるわけですが、そうなるとスティックを買おうかどうしようかといつも迷います。
 高いけれども、HORIのリアルアーケードPro.(RAP)とリアルアーケードPro.2(RAP2)が良さそうだなぁ。
 こんなサイトやってて何ですが、ネオジオスティックはLRボタンがお座なりすぎて使いにくそうなんで残念ながら選外。
 RAPはAmazonでも売ってるんで入手しやすいんですが、RAP2はHORIの通販サイト専売なうえに数ヶ月に1度販売される以外では入手できないという半限定品状態なんですよね。
 今までRAPを買わなかったのは、友人らとコントローラー回しながらプレイするので2台購入しないとだめかなぁというのと(16000円はツライ)、やっぱ2があるならそっちが欲しいという理由でした。が、墓標さんの「スティックについて」を読んでいると、私程度の腕だったらRAPでも充分すぎるのかなという気になってきたので、ちょっと検討中。ところで、この墓標さんの記事はどこから見れるんでしょうか?(ぇ
 いや、確か墓標さんとこでRAP購入したとか感想とか書いていたなぁというのでサイト内検索して見つけんですけども、検索を使わない場合にどこから辿り着けるのかが解らなかったので……って、見つけたっ、Amazon広告欄のRAPの文章からかっ! すんません、広告欄から他のリンクに記事張ってるのに気付いてませんでした(汗)
 いつもは簡易サーチで買い物する時だけしか見てなかったからなぁ(コラ
 中古も視野に入れてのんびり検討してみる事にします。

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#110506
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素材拝借:陰陽堂本舗


11/08/06
水曜日
更新時刻 更新箇所
23:49 下記発売予定表
music:
なし
--23:49更新分の雑記--
 発売予定表にベスト版NBCと剣サムを追加。
 剣サムはオンラインコレクションの六番勝負にも収録される予定なんですけどね。
 以前もちらっと書いた気がしますが、ひょっとすると六番勝負にはPS2版の追加要素が収録されていない可能性もあります。
 また、ベスト版、オンコレ共にロード時間が改善されてるかどうかも注目したいところですね。

 ようやく更新遅延の種だった「The Rest of ALIVE False Island」のパーティー用イラストが完成。自分の以外は完成。
 これで更新頻度が3日に1回から1〜2日に1回に戻れそうな気配がしないでもない(曖昧)
 描いていたイラストはこんなの↓

 ……これだけ見るとどんなゲームかさっぱり解らん。そして絵を依頼してきた奴が何を考えてこんなのを依頼したのかも解らん。キャラ設定やら毎回更新予定のプレイ日記などはこちら
 ここ見てる人には絵を描く人も多そうなので、イラスト描く際に使っているタブレットを紹介しようかと思ってたんですが……メーカーサイトに個別ページが無い! そしてAmazonでも既に売ってない! あれぇ、買ったの去年なのになぁ……。
 とりあえず、WACOMのFAVOシリーズの認識領域A5の奴なんですが、現行の型はCTE-640で私のがCTE-630です。
 元々は更に前の型で認識領域がA6(ハガキサイズ)の奴を使ってたんですが、去年ちょっとしたお仕事で使うことがあったので新調。
 でも格ゲーと同様に絵の腕もヘタレな私には過分なのか、どうもA5サイズよりもA6サイズの方が使いやすかったり。これはひょっとすると、ペンが接地する素材が薄いシートからプラスチックに変わったからかも知れません。……というか多分そうですな。
 クリア素材のプラスチックの下に絵を入れて、それをなぞって彩色するという使い方をするためなんでしょうが、それやっても線がぶれる私には不要! 外しゃぁいいのか(ぉ
 タブレットを買おうかと考えておりA6(ハガキ)サイズかA5サイズかで迷っている方、A6もそんなに悪いものではないのでタブレット初めてだという人や、趣味だからあんまりお金を掛けたくないという人はFAVOのA6写真屋付きのA6EXで充分だと思います。
 逆に本気で描く人や本職さんは値段が2倍近いIntuosのA5やら3倍近いIntuosのA4、9倍近い15型液晶タブレットやら19倍近い17型液晶タブレット……17型そんなにするのか(汗) なるほど、液晶タブレットクラスになるとメーカーサイトにも個別ページが出来るのね。地味に「今度PC買い換えるときは液晶タブレット欲しいなぁ」とか軽く考えてたよ(滝汗)
 まあ視野角とか狭いらしいし、FAVOのA6とかA5で充分ッスよ(逃げた)
 ちなみにWACOM製品しか例に出してないのは、私がWACOM好きなだけです。

 キャラクターデータベースですが、登場作品名にリンクを張るかどうか検討中。現在は技リストのところに作品解説のリンクを張ってますが、そちらを技表へダイレクトにリンクが張れるという利点も。
 便利なのは確実なんですが、迷っている理由は更新する際の負担が増えることと、何よりもデータが重たくなること。しかしあったら便利。
 導入するか否か、別案などのご意見をお願いしたく思います。

--追記--
 9日0:33現在、Infoseekのサーバーが落ちているらしく、未だに記事がアップ出来ていません。3日間もお待たせした挙げ句にこの有様で、誠に心苦しい限りです。申し訳ありません。サーバーが復旧し次第アップしたいと思いますので、このまま復旧するまで待機することにします。

 1:30、まだ復旧せず。Infoseekまだか〜(泣)
 2:08、スパロボ始まった。
 2:34、スパロボ終わった。
 2:50、蒼天の拳待ち。うろんなページが更新されてるので鑑賞。ヤングガンガン版で知ったけど、ネット版も好き。
 3:23、蒼天の拳終了。ラムズフェルドが辞めたらしい。そろそろ寝ないとダメなんだけどなぁ……ってアレ?
 どうも更新しても表示されてなかったのに、何気なく表示させたWeb拍手画面は見れた。ひょっとしてと思い、同じInfoseek鯖を使っているささ格さんの所を見ると表示されてた。でもうちのトップは表示されず。…………? この更新履歴のアドレスを直打ちしてみる。……見れた。トップページをブックマークから選択。……見れない。………………なんかトップページだけ消えてるんですけど(泣)
 相変わらずInfoseekは障害情報出さないので(出ても翌日以降)2chで調べてみると、どうやら2時半頃から復旧し始めてたらしい。まあ、蒼天の拳は元々見るつもりだったから良いとしよう。
 しっかし何でトップページ消えるかねぇ。そういや前回落ちたときもトップページ消えてた気がする。っていうか、1年で2回も数時間に渡って鯖落ちするって、どんな大手だ。募る不信感。
 更新日時が23:49になってますが、正式にアップできたのは9日の3時半頃です。

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#110806
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素材拝借:陰陽堂本舗


11/09/06
木曜日
更新時刻 更新箇所
22:10 キャラクターデータベース
 「アーデルハイド」登場作品にカードファイターズDSを追加
 「風間火月」 同上
music:
なし
--22:10更新分の雑記--
 今日は公式更新日ですが、カードファイターズDSの公式サイトがちょっと更新されたぐらいかな。
 スクリーンショットに我旺や火月やアーデルハイドを確認。後者二名のキャラデータベースに登場作品を追加。

 鯖落ちで昨日書き忘れてましたが、FFLさん500万HITおめでとうございます。500万て、1日で当サイトのひと月分のアクセスがあるサイトは桁が違ぇや(汗)
 鯖落ちと言えば、今日も今日とてInfoseekは鯖落ちですよ。連呼してから何ですが、鯖落ち→サーバーが落ちてサイトが表示できないことね。
 TOPに記載していますが、こちらでも書いておきます。
 
Infoseekによりますと、8日23時20分から今日9日の2時15分の間、Infoseekのハードウェア障害により鯖落ちしていました。
 当サイトはなぜかindex.htmlのファイルが消えていたため、修復完了した3時半頃まで閲覧不能の状態でした。
 さらに、
9日の22時から2日連続でハードウェア障害による鯖落ちが発生しており、23時10分現在も解除されていません。丁度1時間ほど待ってますが、昨日に引き続きという最悪のパターン。
 落ちている時間帯が、一番人が来る時間帯のため、見て貰えない上に2日連続だと閉鎖と勘違いされてもおかしくないという、本当に最悪のパターン。
 さて、同じInfoseek鯖のふぁんたじあさん、雪水さん、一緒に移転先でも探しますか?w
 10日午前0時11分、復旧! 従来ならば7〜80人近い人が来る時間帯なので、本当に閉鎖と勘違いされてないか心配(泣)
 来てくださっている方々には本当にご心配とご迷惑をおかけしました。
 さて、遅くなったけど夕飯だ(泣)

 レイアウトに手を加えるかどうか迷ったので、8〜10月のアクセス解析による動向判断。
 解像度。
1024x768:4526→4721→4452
1280x1024:1369→1437→1337
800x600:313→284→286
1400x1050:276→216→159
1600x1200:58→59→97
640x480:1→2→2
その他:1545→1557→1337
 これを見る限りでは、1024x768が主流なんだけども、1280x1024以上という何とも羨ましい環境の人もかなり多い。
 逆に800x600の人も毎月280アクセス以上は確認できるため、日記やキャラデータベースのように、"横幅800の人でも横にスクロールせずに見れる幅"という配慮はまだまだ意味を失っていない。
 気になるのは640x480とその他の人々。640の人にとってこのサイトがどう表示されるのかがとても気になる。その他の人は数の多さに驚くが、よく考えたらPHSからアクセスしてもその他に数えられる事を考えると、PDAやケータイ、PHSやTV等利用したブラウザなどからのアクセスだろうか?
 個人的にはPHSからのアクセスには不自由を感じなかったので、ここはフルブラウザを搭載していないケータイの人にこのサイトは表示されているのか、どのような表示のされ方なのかというのが、やはり気になるところ。

 ブラウザで見ると、IE6が圧倒的多数の80%越えをキープ。Firefoxは5%前後をうろうろ。ネスケとOperaがその下で順位争いをしているといった感じ。私の使っているSleipnirなども核にIEを使用しているので、IE6の圧倒的多数という結果になったのだろう。

 サーチワードは特に気にする人もいないだろうから簡単に流すが、過半数は「SNK」、続いて「PERFECT」や「DATABASE」といったサイト名の欠片。「SNK 武力」での検索もKOFXIが出る前に比べたら格段に増えている。あと、なぜか私のHNで検索してくる人がいるが、悲しいことに「Crymson」で検索してきた人が一人もいない。全部小文字とか、全部大文字とか、なぜかSだけ大文字とか、正解かと思いきや全角英数だったりで、そんなに覚えにくいHNなのかとちょっと凹む。
 ESIOの方でも書いてますが、ネット始めた当初のHNから改名する際に、バスタード読み直していたせいで「キング・クリムゾン・グローリー」という単語が頭にこびりついていたのと、ビーマニのCRYMSONという曲が好きだったので、同時期に2つの「クリムゾン」が印象に残ってるってのは面白いから「Crymson」にしようという流れでこうなったわけです。かれこれ6、7年使ってるので、人生の4分の1近くはこの名前を使ってる事になります。意味はCrimsonと同じなので、真紅とか紅になります。最初こそ真紅さんと呼ばれる事もありましたが、私自身も進んで使っていたためか今ではすっかり栗さんが愛称になってます。おかげでこの時期はコンビニに行くたび「マロン&マロン」だの「栗どらやき」だの秋の味覚がたっぷりで、なんとも微妙な気持ちになります。あ、「マロン&マロン」はちょっと甘すぎました(共食い) 

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#110906
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11/11/06
土曜日
更新時刻 更新箇所
23:20 キャラクターデータベース
 「嘉神慎之介」服装について修正
下記発売予定表
music:
なし
--2320更新分の雑記--
 FALCOON氏のMI2対戦動画を公開している「ふぁるこんるーむ」がFFLさんに紹介されていました。
 動画公開しているのは知ってたんですが、こういうメニューページがあるのを全然知りませんでした(汗)
 チェ・リムVSキムの師弟対決が何か熱いw
 対戦しているのは主にFALCOON氏を含めた3名なのですが、残りのお二方も社員さんかな? かなりやり込んでいるのが見て取れます。状況判断が的確で見ていて面白い。MI2を持っている方も、購入を検討されている方も、購入する気のない方も、一度見てみてはいかがでしょうか? 普通にAVI形式で配っているだけなので、DivX入れている人ならば普通に見れるかと。
 購入された方はうちの技表でも使ってやってくださると管理人が満足げな顔になります。もちろん製品攻略本サントラをセットで購入してくれても色んな意味で喜びます(ぉぃ
 攻略本と言えば、先日の23時間耐久KOFをやったときにもお世話になったんですが、改めてかなりクオリティが高く、本当にあの剣サムの攻略本を出したところなのかと驚くほどでした。これでSAの解説が載ってたら完璧だったんだけど、まあページが凄いことになりそうだから仕方ない。でもSAはMIシリーズの売りだと思うので、やっぱり惜しいのは惜しいか。
 攻略本に書いてるコンボを付属DVDで実際に確認できるのも結構親切で良い感じです。
 この前は友人と攻略本に書いてあるデュークの「SP→3+SP→強トールハンマー・追加→スパキャンスレッジハンマー→強パワーアックス→弱トールハンマー→スパキャンスレッジハンマー→スレッジハンマー」というゲージ5本のコンボを何度も試しては失敗し、結局ノーパソでDVD起動させてタイミングの確認をしたりしてました。

 CD「アテナ ザ・ミュージック」の発売日が延期されたそうです(ネオジオ+αニュースさん)
 11月22日→12月6日という事で、2週間の延期ですね。
 Amazon未だに曲情報出てないのかと思ったら公式でとっくに出てた罠。なんか、楽天市場のゲームとかはチェックするくせに、CD発売元のWebcityさんのサイトはいつもチェックから外れるなぁ……この癖は治さないと。
 ファミコン版サイコソルジャーについてきたカセット音源の「サイコソルジャー」と「傷だらけのBlueMoon」の他、PS2版KOFXIに収録された池沢春菜版「傷だらけのBlueMoon」も収録。アテナ フルスロットルの曲も入っていて、素人目には抜かりない感じです。強いて言うなら歴代KOFのボーカル入りサイコソルジャーがないぐらい?
 そういえば、アテナ フルスロットルの公式で攻略マニュアルが公開されてますが、これってやっぱり初代アテナの続編みたいな扱いですよね。……うちでの扱いどうしよう?(汗) いっそのことDOMとかと纏めて家庭版に移植してくれたら楽なんだけどなぁ。

 そして今更気付いた。
 15,540円もする餓狼のCDボックスも8日→15日に1週間伸びてたんですね(汗)
 SNKプレイモアのサントラだからって、律儀にCDまで延期することないのになぁ。

 BBSでご指摘があり、嘉神慎之介の服装について「白いマント(コート?)」と書いていた部分を「白いインバネスコート」に修正しました。なるほど、これそういう名前だったのか。背広の時点でハイカラさんだったけど、嘉神一体どこで服買ってるんだろう。守矢のアクセサリーもそうだけどねw

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#111106
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11/14/06
火曜日
更新時刻 更新箇所
20:14 地味にトップページのページ情報をいじる
music:
植松伸夫 [マトーヤの洞窟(SFCver)]
ザ・ブルーハーツ [ヒューストン・ブルース(月面の狼)]
功刀丈弘 [Old Bush]
Cocco [羽根]
--20:14更新分の雑記--
 更新のネタがねぇぜ!(嘘)
 忙しかったり疲れてたりで、データベース更新の時間はないけど、雑記更新のネタはないという事ですね。どっちも問題だ。
 何気に1週間伸びたはずの餓狼伝説15thAnniversaryBOXも明日発売ですよ。気合い入った価格なので、余裕が出来るまで売っているかどうかがちと心配。

 次回の更新はキャラデータベースではなく、作品データベースのMI2を書き上げるか、考察のサム零考察の再開のどちらかになるかと思います。
 正直、今の段階でキャラデータベースの骸羅を書くのがしんどい(笑)
 骸羅を書くためにも考察は必須だけど、考察は考察で凄まじく時間が掛かるので多分MI2が先になるかなぁと思いつつも、そっちも時間掛かりそうで困ってたり。
 ただでさえ更新遅いのに、最近は雑記を書く間隔まで広がっているせいか着実にアクセス数が減ってきているので、急がないとどんどん見放されるなぁ。
 あんまり焦燥感持ちながらサイト更新するのは良くないんだけども、ESIOの方で120/日→9/日という凋落を経験しているので、杞憂じゃ済まないという実例がね(苦笑) まあ激減したおかげでESIOは焦らずにリラックスして更新出来るという面もあるんですが(コラ
 閉鎖とか放棄とかそういうのは(「はじめに」にも書いてるけど)ありえないので、ご安心を。
 ESIOも何だかんだで7年目ですし、うちの場合は最悪の場合でも放置です(それもダメ)

 MI2の作品データベース書いててふと思ったんですが、作品データベースに各種発売日を載せた方が便利かな?
 実は現在このサイトのレイアウトは、トップページを除いて全て開設当初の暫定版のままなんです。
 暫定版の状態である程度更新進めてたら、あまりにも更新しなければいけない箇所が多すぎて、レイアウトを練り込む所まで手が回らなくなったのでした。むしろ、最初は気付かなかった細かい使い勝手に気付いた時にはもう遅いって感じかな。どっちにしても、あんまり良い状態でもないので、「こうした方が良い」、「こっちの方が便利だ」というアイディアや、「ここが見にくい」、「これは使いにくい」というご意見などございましたら是非教えてください。

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#111406
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11/15/06
水曜日
更新時刻 更新箇所
15:05 下記発売予定表
music:
ZABADAK [飛行夢]
--15:05更新分の雑記--
 今日はちょっとヒマなのでこんな時間に更新。

・PS2版「メタルスラッグコンプリート」来年3月発売か
 忍之閻魔帳さんの記事「ジジィゲーマーのオアシスと化すPSP『メタルスラッグコンプリート』」にて、12月14日に発売になるPSPソフト「メタルスラッグコンプリート」をプレイした感想が掲載されています。
 その中で、同内容(MS1、MS2、MSX、MS3、MS4、MS5、MS6を収録)のPS2版が来年3月にPS2で予定されている書かれています。このPSP版もPS2版と同じく来年3月に発売予定だったのが、PSPの弾が少ないためにソニーに頼まれて前倒しで出したという事も書かれており、更に新たなオマケ要素も検討中という情報も。
 PSPという高画質ポータブル機で気軽に職人芸の光るメタスラが遊べるというのも重要ですが、腰を据えて家庭用でプレイしたいという需要も多いでしょうから、据え置きハードでの展開も期待されていました。
 明日から予約が始まると言われている任天堂のWii(AA)でも「Metal Slug Anthology」という作品が制作中ですが、こちらは海外版しか発表されておらず、日本版が出るかどうかは未定。
 私個人の予想では、日本版Wiiでも出すけどPS2でも出すという事なのかなと思っています。
 据え置きハードとしてはダントツの普及率を誇る遊び慣れたPS2でプレイするか、新ハードでヌンチャクやWiiリモコンも利用した新感覚プレイを楽しむかという選択肢は有りでしょう。
 どっちにせよ、「メタスラは好きだけどPSPは持ってない」という人には朗報ではないでしょうか?
 いや、まだ公式発表があった訳じゃない=発売確定ではないから不安だけどね。

・本日発売の餓狼伝説15thAnniversaryBOXがヒドイ?
 「EternityHeart」のバージニオンさんが「許るさ〜ん」と憤慨なさってます。
 CDの内容は、TGSで流れた特別映像のDVDや、これまでのサントラに海外版OPなどを一部追加しており、餓狼WAはPS版のアレンジサントラを収録している模様。
 ただ、セールスポイントだった肝心の「オリジナルコンポーザーによるアレンジ」が問題なようです。
 新アレンジ曲7つのうち、1曲しか「オリジナルコンポーザーによるアレンジ」が入っていないらしく、残る6曲はRose&Rosaryという方によるアレンジだそうで…………誰? すんません、誰なのか存じ上げないのですが、サイトを見る限り餓狼との関係がさっぱりわからないです。まさか餓狼15周年の記念CDに6曲も参加しておいて無関係という事は…………わからん(汗)
>今回の事でハピネットと今作の広告を公式にも同じ様に載せたSNKを心底許るさん!!!
 この1文にもありますが、毎度の事ながらSNKプレイモア公式サイトの、「関連グッズ」の適当な仕事はどうにかならんのか。
 以前発売されたメタスラのCDボックスの曲リストが、どう見てもEternityHeartさんのリストのコピペだった事や、各商品のリンクミスやらポップアップメッセージのミスなど、やる気の無い仕事が目立ちすぎです。
 ハピネットにしても、延期やら説明不足やらが目立つ上に、今回の誇大広告じみた行為は頂けません。ただでさえ長年シリーズを支えてきたファンの足元を見る価格なんだから、商品の説明ぐらいはきちんと誠実に正確に行って欲しいものです。
 ……今更知ったんだけど、メタスラ6の音楽って怒首領蜂大往生の人だったのか(遅)
 あ、ちなみに「許るさん」のネタがわからない人は餓狼1をプレイすること。「ギースにしょうが」ってどんなんだろう……?
 とりあえず、Amazonでは2000円引きになってるけど、私は中古でも何でも良いので1万切ってから検討します。
 既に何枚か持っているサントラと被るし、サントラだけ集めたい場合は中古で昔のを買えば済む話だから、"セルフアレンジ曲"とTGS映像だけに15000円というのはやっぱり足元見られてるなぁ。

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11/18/06
土曜日
更新時刻 更新箇所
23:28 キャラクターデータベース
 「ウィップ」、「オズワルド」登場作品更新
下記発売予定表
music:
なし
--23:28更新分の雑記--
 友人に貸してたMI2が帰ってきてウハウハとプレー。やっぱり面白い。
 XIは相手のランダムセレクトで、京とかEX京とかキムとか庵とか真吾とかK’とかクーラとかが来ると、始まる前に気持ちが萎えてしまうので、いまいち楽しみきれない。いや、楽しいんだけどね、ちょっとグリフォンが詰み過ぎて……(泣)
 MI2は性能差を気合いでカバーしながら楽しんでます。最近はチェ・リムが面白い。あまりにも面白くて呼び名がキム子からチェ・リムに昇格したぐらいです。いつまで経っても呼び名に「ン・」が付かなかったジョフーンとは大違いだ(ぉぃ

・PSP版「メタルスラッグコンプリート」発売延期
 仕様変更に伴い、発売日が「2006/12/14」→「今冬発売予定」に延期されました。
 延期が付きもので、延期しないソフトは無いSNKプレイモアですが、仕様変更による延期というのはちょっと珍しいかも? 私はネスツ編がDC版移植により延期したというのと、このケースぐらいしか記憶にないです。といっても、ことごとく伸びてるのでいちいち覚えてないというのもありますがw
 あと、PS2版についてですが、どうも海外通販サイトでPS2版の発売が決まっているらしく、ジャケット写真も出ているので、やはり日本でも出ると考えて良さそうですね。

 前回、次の更新はMI2の作品データベースだと書きましたが、その前にカードファイターズDSに登場するのが判明した2名を更新。
 作品データベースは、書いているうちにレビューとの境目があやふやになったので、ESIOでMI2のレビューをしてから一度情報を整理した後に更新します。
 ネスツ編が出る前にあの辺りのKOFの作品データベースも作っておきたいなぁ

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11/21/06
火曜日
更新時刻 更新箇所
21:40 ここだけ
music:
なし
--21:40更新分の雑記--
 すみません、暴大入試に15時間ほど掛かってたので更新できませんでした(大嘘)
 こんな素晴らしい企画が期間限定とは勿体ない。
 ちなみに今やったら266点でした。800とかムリ。

パチスロ餓狼伝説の「ダウンロード」から各種画像がDL可能
 当たり前なんですが、案外盲点なので。
 ホール向けとは書いてありますが、ZIPを解凍すれば普通にパチスロ餓狼で使われてる画像が見れます。形式はビットマップだし、サイズも微妙な大きさではありますが、興味のある方は是非。
 パチスロに興味ないんで他の作品もスルーしてたんですが、KOFとかはBGMやボイスのDLが可能なんですね。正直ボイス単品で聞いてもなという感じですが、普段の格ゲーでは聞けないセリフもあるので、コアなファンの方はチェックしてみてはどうでしょうか。……コアなファンなら「こいつこんな事しゃべるか?」という疑問も抱きそうですがw
 地味〜に「入替大作戦」というキャンペーンコーナーでは、今度でるKOF2やチャムチャムの筐体画像もぼんやりと見えます。
 しかしパチスロの興味ない私としては、扱いに困るなぁ。格ゲーでも無いしね。

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11/24/06
金曜日
更新時刻 更新箇所
5:28 ここだけ
19:45 やっぱりここだけ
music:
なし
--5:28更新分の雑記--
 すみません、昨日の22時前には更新する予定だったんですが、∀ガンダムのDVD-BOXが出る事に小躍りしてたら踊り疲れて寝てしまいました(大嘘)。
 ホントは軽い風邪気味で最近は21時頃には眠くなってしまい、それを見越して更新準備してたんですが準備したまま寝ちゃってました。さっき起きてこの後少しだけ2度寝の予定。どうも24時以前に寝ると深夜2時〜4時に起きる癖があるんですよね。
 あ、さっき大嘘とは書きましたが∀のDVDはマジです。個人的には初代やF91を抜いて一番好きな作品。最初に友人からアニメ誌でデザインを見せて貰った時には膝から崩れ落ちましたがw
 でもDVD中古で揃えようとしてたんで、BOXに特典が付くとかじゃないと既に持ってる人とかはどうするんだろうなぁ。下手にジャケットとか替えられても困るし(∀のDVDジャケットは、元カプコンの絵師兼デザイナーの安田朗(あきまん)氏の美麗イラスト)。BOXも何気に「1」の文字が付いてるから、多分2〜3BOXになると思うんだけど、いかんせん情報がまったく出てないんで、このまま中古で揃えるかBOX待つかで迷う所です。

今年も恒例KOF忘年会が12/22に開かれます。銀座で。
 なぜ銀座? 関西在住の身としては正確なイメージは持てないのですが、KOFファン層とは合わない街のような……。まあ渋谷とかでも同じですが。私は今年も参加は見合わせる予定。面白そうなんだけどね。
 正直、関西でというか大阪でやってくれたら行くんだけど、東京とかなると友人も誘いにくいし私自身の腰が引けちゃって(苦笑)
 バス出すんなら大阪でやっても良いと思うんだけどなぁ?
 MI:rAの試遊台もあるようなので、今からレポートが楽しみです。

 さっき、「プレイモアにはパチスロで頑張って資金を作って貰って、東京と大阪の二箇所で――」ってな事を書こうとしてふと思ったんですが……。
 どうもSNKプレイモア上層部がパチスロ重視でゲーム軽視になってる印象が拭えないんですよね。現場やそれに近い人達(抹茶ユサとかノナ氏辺り)が頑張ってゲーム事業の牙城を守ってる印象です。なんでこんな印象なのかは分かりませんが。
 しかし――書くの躊躇するなぁ(苦笑)
 パチンコやパチスロというのは、かなり危うい業界だと思うので、パチスロに力を入れすぎたら一気にSNKプレイモアも巻き込まれて潰れる可能性が高いと思うんですよね。
 簡単に言うと、北朝鮮との関係や、石原都知事の好きな国営カジノ論、以前もちらっと取り上げた警察との関係など、業界が崩れる要素が多いわけです。
 マスコミでもめったに報道されないのであまり知られてませんが、パチンコ店の多く、90%(AERAやテレ朝「ムーブ!」による)はオーナーが韓国・朝鮮国籍だそうです。現在のパチンコ業界の原型は、戦後の就職差別で職に就くことの出来なかった在日韓国人、在日朝鮮人の人々が仕方なしに始めた所からの流れでここまで来たと記憶していますが、その一部から北朝鮮への莫大な送金が問題になっています。
 以前、大手のパチンコ会社(店かメーカーかは忘却)の創業者(これも韓国籍か朝鮮籍かは忘却)のインタビューを見たことがあり、大したもんだなぁと思い感心した事もあったので、特に「在日だから」といった差別的論調で批判をするつもりは一切ありません。
 だけども一部のお金が北朝鮮へ流れているのは確かで、引いてはそれがミサイル開発の資金にもなり、そのミサイルが日本を向いている。ちょっと間抜けな話ですが、既にミサイル問題が絵空事では無くなっている今、もし日和っているマスコミがパチンコ業界の批判をするようになれば世論も簡単に転じるんじゃないだろうか?
 巨大な業界なんで潰れるという事はほとんど無いだろうけど、人気が落ちるのは否めないし、そうなれば業界全体の売り上げも落ちる。となれば、パチスロ的には新参で弱小のSNKプレイモアなんかは、かなり早い段階で煽りを受けるんじゃないか。パチスロに比重を置きすぎていたら、その時にまた潰れちゃわないか、そういう心配なわけです。
 ちなみに書くの躊躇した理由は、1.私自身パチンコに興味がないので無知をさらけ出す、2.在日韓国・朝鮮人の話題が問題とセットで出るからどうしても差別的に見られる、3.下手に書くとネット右翼(この名称や定義もどうかと思う)っぽくなる、この3点です。まあようは保身的理由なんですけどね(ぉぃ
 興味のある人(批判能力に自信のある人)は中央日報の記事だけでなく、ネットで色々探して見ると良いでしょう。記事中で触れた「ムーブ!」で紹介されたグラフなどは中央日報の記事と併せて写真付きで「痛いニュース」さんの過去ログとかにもあります。youtubeにも転がってるかも。

--19:45更新分の雑記--
 常連さんなら「コイツよく風邪ひくなぁ」と思われるでしょうが、実は管理人あんまり身体強くありません。
 強くないというか、アレルギー性鼻炎で鼻が、気管支が弱くて咽が、生まれつき胃腸が弱くて胃腸が、そして体力が低下したら軽度のアトピーが出るように肌がという感じで、極端に弱いという事は無いけど満遍なく強くないという半端な奴ですw
 入院も幼少時の1回だけなんで、これで身体が弱いとか言ったら右京さんに謝らせられそうなので、弱いとは言いません。そういや、入院の君のサイトのAmazon窓にスパロボOGs予約特典付きが20%オフで載ってたので、気付けば予約してました。プロモビデオで見たアルトアイゼンリーゼの動きに惚れてたし、GBAのOGもハマったし、予約特典も欲しかったけど、店頭予約が嫌いなので「もう良いや、特典諦めて新品も諦めて中古で買おう」とか考えてたんですが、特典付き20%オフを見た瞬間音速でカートに入れてました。
 何気に世界最高のドットの職人芸が見れるのは、メタスラじゃなくてスパロボかも知れません。1個の技に1ヶ月とか2ヶ月とか掛けるだけあってハンパじゃないです。
 ……キカイオーVS.スパロボOGとか作らないかなぁ、SNK(ぇ

 バージニオンさんの日記見てて、「プロジェクトシルフィード……スクエニでシューティングて」とか思いかけたんですが、スクエニといえば隠れた名作「アインハンダー」があったなぁと思い直す。
 シルフィードというシューティングは知らないんですが(当時4歳)、アインハンダーは面白かった。
 友人に貸して、返して貰ったはずなのに気付けば箱しかないという悲しい状況で、買い直そうと思っても見つからない。見つかっても1500円を越えていて、ちと微妙。
 来年頭にトバル、トバル2、武士道無礼道もといブシドーブレード、ブシブレ弐が出ますが、アインハンダーも出して欲しいなぁ(1575円だから1500円越えるんだけどねw)
 地味にブシブレの新作も出てくれないかとPS2発売時からず〜っと待ってます。出ないだろうなぁ。

 web拍手レス〜
>2年前のニュースですが、プレイモアの事業の中心は既にゲームからパチスロに移行されているようですよ。(http://plusd.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/13/news04.html)私もこの記事見つけたのは某チャムスロについて調べていたときだったので、つい最近ですが。/もっとも、事業の中心がゲームでないとはいえ、ゲームを軽視はして欲しくないなあと思うのですが。
 存じ上げてますぞ〜。それもあって、FFLさんのプレイモア突撃インタビューの時にゲームとパチスロのどちらを主流にしていくのかという質問をお願いしたのです。その際の抹茶ユサの返答が、
-----引用開始-----
どっちも主流です。スロットはスロットで残ってますし、ゲームはゲームで。・・・ただ表に出る部分や、社会で評価される部分っていうのは、スロットじゃないんですよ。スロットはお金を稼ぐ手段で、要するにごはん、おかずじゃないと思うんですよ。スロットでもメタスラだとか、KOFだとか、ゲームの版権を使っているわけですし。だから本業であるゲームの評価が高くなければ、これをいくら使ってもスロットで評価されるということはないんですよね。ということは何をしなければならないかというと、ゲームのこれからの方向性だとかベクトルを示していくことが重要で、ゲーム事業っていうのは、これからもうちのメインの業務であることは変わらないですね。
-----引用終了-----
 というものでした(瑞瀬さん、勝手に引用してすみません)。
 私としてはこれが現場〜現場に近いお偉いさんの意見かなと思っています。
 旧SNKからずっと川崎英吉氏の親族経営という雰囲気ですが、一度それで倒産まで行ったということを決して忘れずに、現場重視というか社内調和を超重視な感じで行って欲しいものです。

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11/27/06
月曜日
更新時刻 更新箇所
23:50 作品データベース
 KOFMI2の背景キャラ更新
非公式リンク
 「極限暫烈拳」さん閉鎖につき、リンクから外しました。
music:
なし
--23:50更新分の雑記--
 「極限暫烈拳」さん閉鎖につき、リンクから削除しました。
 サイト更新お疲れ様でした。うちはこれからも細々とやっていくので、気が向いたら遊びに来てください。

 MI2の背景キャラについてですが、ホワイトかカインか判断に迷っていた箇所をホワイトで確定しました。確認成功。
 試験的にMI2ページのタイトル部分に公式サイトへのリンクも張りましたが……明日には変わってるかも知れません。
 レイアウトでちまちま悩む今日この頃です。

 土日は幼馴染からJOJO第5部まで全巻とかるろ剣全巻とかマサルさん全巻とかケロロ全巻とか定光全巻とかetc...を貰ったり、合計50キロ近くありそうなマンガを売りに行くのを手伝ったりとかで更新できませんでした。床抜けそうだw
 今日は筋肉痛と軽い風邪と格闘しつつ、太極拳メイトと共にKOFMI2とかやってから更新作業しています。ああ、もう日が変わる……。急いであげます〜。

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11/30/06
木曜日
更新時刻 更新箇所
23:10 ここだけ
music:
なし
--23:10更新分の雑記--
 「EternityHeart」さんのブログにて、すごい高い餓狼15周年サントラの感想(ちょっと濃いバージョン)が掲載されてます。
 購入を迷っている方は参考になさってはどうでしょう? 私はのんびり中古待ち〜(ぉ

 などと書いていると、またInfoseekの鯖が落ちました。
 今月に入って3度目です。
 なんでいっつも20時以降という、一番お客さんが見に来てくれる時間に落ちるんだろう? 必ず障害情報が「ハードウェア障害」としか書いてないけど、これも根本の対策してないんじゃないだろうか?
 もうちょっと私自身の更新濃度を濃くして、1日のアクセス数が400〜500ぐらいになったら有料鯖への引っ越しを真剣に考えよう。
 流石にひと月3回はヤバイ。

記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/611.html#113006
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---リリース予定&購入予定の備忘録---
発売日 機種 タイトル 価格
2006年
発売中 PS2 NGオンラインコレクション
「餓狼伝説バトルアーカイブズ1」
5,040円
CD 音盤 サムライスピリッツ
天下一剣客伝・零の巻
3,675円
リアルアーケードPro. 7,980円
PS3 PLAYSTATION3(高いけど廉価版) 49,980円
CD 餓狼伝説 15th Anniversary BOX 15,540円
PS2 SNKベストコレクション
THE KING OF FIGHTERS NEO WAVE
2,940円
PS2 SNKベストコレクション
ティンクルスタースプライツ La Petite Princesse
2,940円
12月2日 Wii 任天堂 Wii 25,000円
12月06日 CD アテナ ザ・ミュージック 2,625円
12月7日 X360 Xbox360コアシステム
(期間限定ブルードラゴン同梱版)
29,800円
12月14日 NDS SNK VS. CAPCOM
カードファイターズDS
5,040円
12月14日 PS2 STREET FIGHTER III 3rd STRIKE
カプコレ版(他社製品で御免なさい)
2,079円
12月21日 PS2 SNKスロットパニック 球児 3,990円
年内予定 X360 KOFマキシマムインパクト360(仮) 不明
2007年
今冬予定 PSP New!! メタルスラッグ コンプリート 5,040円
1月25日 PS2 SNKベストコレクション
サムライスピリッツ 天下一剣客伝
2,940円
1月25日 PS2 SNKベストコレクション
ネオジオバトルコロシアム
2,940円
3月予定? PS2 メタルスラッグコンプリート 不明
2007年予定 AC KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" 不明
2007年予定 PS2 THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH 3,990円
2007年予定 PS2 NGオンラインコレクション
「THE KING OF FIGHTERS -ネスツ編-」
5,040円
2007年予定 PS2 NGオンラインコレクション
「餓狼伝説バトルアーカイブズ2」
5040円
2007年予定 PS2 NGオンラインコレクション
「サムライスピリッツ 六番勝負」
5040円
2007年予定 PS2 NGオンラインコレクション
「ワールドヒーローズ ゴージャス」
5040円
2007年予定 NDS 電子メイド手帖 恋のいろは 5040円
2007年予定 NDS キミの勇者 不明
2007年予定 NDS どきどき魔女裁判 不明
発売日未定
未定 AC サムライスピリッツ閃 不明
未定 AC THE KING OF FIGHTERS XII 不明
未定 PS3 KOFマキシマムインパクト3 不明
未定 PSP KOF(仮) 不明
未定 Wii Metal Slug Anthology(海外のみ?) 不明

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