remove
powerd by nog twitter

一行日記帳
(上のものほど新しくなっています。)

    BACK  2001年 2002年(1〜3月) 


6/8 大河ドラマ「秀吉」では前田利家役を渡辺徹がやっていた。渡辺徹と松嶋菜々子のからみを想像すると楽しい。

6/7 赤と青の服を着た吉田兄弟が出てるのCMを見て、一瞬「テツandトモ」が出てると思ってしまったのは俺だけ?

6/6 「麻婆25」をいまだに「あさばあ25」と読んでしまうのだが、他にも結構いる? よく見たら「マーボ25」でもいいな。

6/5 昨日のW杯対ベルギー戦。2点とって引き分けなら上出来。韓国も勝ったし万事OK。黄善洪、洪明甫、おめでとう!

6/4 「ジャガー」4巻を購入。ギャグのレベルが格段にアップ!・・・しかし高菜さんの出番がかなり減少・・・。惜しい・・・。

6/3 フランスのスター選手、ジダン。日本人であんなに髪の毛が薄かったら、どんなにうまくてもスターにはなれんよな。

6/2 「劇的ビフォーアフター」は思ったより面白いな。ああいうパズル感覚のあるものは結構好きですね。

6/1 「一期一会」 この前見て安かった中古のファミコンのアダプタ。2日後の今日はすでに売れてしまいました・・・。無念。

5/31 さあ、いよいよW杯開幕。カンバレニッポン!韓国!むしろ洪明甫!ポルトガルのアベル・シャビエール!(笑)

5/30 ハガキ載りました〜。わ〜い・・・ってなんか小さい!しかもペンネーム間違ってるじゃん!なんだかなぁ・・・。

5/29 調子に乗って「個人的アニメベスト100」を作ってしまいました。改めて藤子不二雄の偉大さを実感。

5/28 CGIのログを初期化してしまいました・・・。皆様、誠にすいません・・・。見捨てないで下さいね・・・。

5/27 清川虹子さん、伊藤俊人さんの次は坊屋三郎さんまで亡くなるとは・・・。この連続はかなり辛いです・・・。

5/26 本当に伊藤俊人さん死んじゃったんですね・・・。この前「さんま御殿」で見たばかりだったのに・・・残念です。

5/25 現在の管理人内SMAPランキング 草g、中居、稲垣、木村、香取 本日のデリスマを見て順位変動。

5/24 ・・・絶対、川口順子外相と古舘伊知郎は似てると思うんだが・・・? ・・・どうでしょう?

5/23 ゲーム欲しいんだけど、メモリーカードも買わなきゃならないんで悩んでます。いっそポケステを買うか?

5/22 元ちとせの「ワダツミの木」はアジアをターゲットにすればかなり売れると思うのだが。

5/21 テレビ欄で見つけた「忍風戦隊ハリケンジャー」のサブタイトル「ヒゲと婚約指輪」って何?誰か内容を教えて。

5/20 「改蔵」16巻は・・・羽美が怖すぎです。・・・あとネガティブすぎます。そろそろ連載が終わるのか・・・?

5/19 あずまんが2冊、中古シングルCD3枚、計315円也!思わぬ掘り出し物に会ったな。

5/18 「めちゃイケ」のフールバトル、誰だよ岸部四郎呼んだの。ゴルゴがオナラだけで王者になちゃっただろ!(笑)

5/17 トルシエ監督、日本代表のメンバー、見事な人選です。見れば見るほどバランスの取れたメンバーです。

5/16 ミッキーマウスとかピカチュウとか・・・。俺はあんなデカいネズミがウロウロしてたら絶対嫌だと思うが。

5/15 ここ十年ぐらい「ババロア」を食べた記憶がないなあ・・・。皆さんはどうですか?

5/14 森久美子はオペラ歌手だということを、みんな忘れている。本人も含めて。

5/13 パパイヤ鈴木の頭にターバンを巻かせてみたい、なんて思っているのは俺だけか?

5/12 ちょっと静岡まで行ってきました。あまりにも疲れたので、眠ってしまいました・・・。すいません・・・。

5/11 磯野貴理子は髪形を変えて成功。彼女の活躍と比例して松居直美の出番が減っている気がするが・・・?

5/10 「千秋」と「黒柳徹子」が似てるって思ってるのは俺だけなんだろうか?

5/9 なんか1日1回はテレビでオカマキャラを見ているような気がするのだが・・・?

5/8 徐々にトークがうまくなり、バラエティー慣れしていく内山くんを見ていると、なんだか嬉しくなる。

5/7 静岡日専連のキャッシュカードのCMのポリゴンキャラは、どれも「Y氏の隣人」に出てきそうで怖い。

5/6 NHKBSのキャラクター、どーもくんと一緒にいるウサギの「うさじい」は、設定ではなんと70歳らしい。

5/5 抱かれたい男1位・木村拓哉、抱かれたくない男1位・出川哲朗。なんと松村邦洋はどちらもマネできる。

5/4 松田聖子の娘、SAYAKAのまつ毛を見ていると、ハエトリ草を思い出してしまうのは俺だけか?

5/3 また漫画買っちゃった・・・。5冊も・・・。よく考えたら「育ってダーリン」1冊より古本4冊の方が安い。

5/2 「ゴスペラーズ」は明らかに一発屋だと思ってたが、予想は見事にはずれ。相変わらず見る目の無い俺。

5/1 「I’ll〜アイル〜」11巻を購入。さんざん待たせやがって。で12巻は・・・来年1月発売予定?待てるかー!

4/30 ぐはっ、ハガキ没った!・・・山田ネタはダメですか・・・? う〜ん、スランプ突入。次号もやばいな・・・。

4/29 NHK「おかあさんといっしょ」の現在の歌のおにいさん「杉田あきひろ」は、歴代で最もさわやかさに欠ける。

4/28 オダギリジョーのリーゼントを皆さんはどう思っているのかちょっと聞いてみたい気がする。

4/27 コンピューター技術の向上とともに年々リアルになる殺虫剤のCMのゴキブリはなんとかならんか。

4/26 DonDokoDonの山口の北野誠のマネはとてつもなく似ているが、めったに見れないのがさびしい。

4/25 楠桂の漫画「幽子ちゃん100連発!!」を購入。あかん、幽子ちゃんかわいすぎ!成仏あそばせ!

4/24 来年の今頃は「三瓶」はもうテレビに出てないだろうな・・・と思ったら、もうすでに飽きられつつある。

4/23 NHK「さくら」にえなりくんの弟が出ているそうだ。新井康弘や小林亜星も出てるし一度見てみたい。

4/22 そんなこんなでこのHPも1周年。結構早かったな。まあ、気力がある限りつづけて見ます。

4/21 昨日は古本屋で「クロマティ高校」3巻も買いました。ちなみに管理人が好きなキャラはフレディ。

4/20 「烈火の炎」最終巻を購入。うーむ、あの終わり方も仕方ないか。でもスッキリ終わらせてあります。

4/19 「マネーの虎」の出資者の中に阿藤快さんがいませんでしたか? いやなんとなくだけど。

4/18 なんとなくロンブーの亮と神取忍は雰囲気が似てる、って髪の毛だけだね。

4/17 石塚英彦に食べられる食物は、うらやましいとすら感じてしまうほどの食べっぷり。

4/16 夏が来る。それは湿気の季節でもある。俺の鼻は湿度が高いと鼻水が止まらないのだ。

4/15 5年後ぐらいには「恵 俊彰」が朝の顔になってるんじゃないかと思う。

4/14 阪神絶好調ですね。矢野が負傷でも守備の堅さは変わらず。ロッテもやっと勝ったな。

4/13 「氣志團」バカ売れですね。同時発売で強力なタイトルがなかったとはいえ、まさか3位とは・・・。

4/12 大物外国人が来日して「日本はどうですか?」と聞くと、必ず「スシが好き」と言う。

4/11 「樹海少年ZOO1」3巻を購入。こ・・・これで410円かよ? ・・・ぼったくりじゃねえか?(笑)

4/10 TSUTAYAで坂本龍一か「探偵物語」のサントラを借りるはずだったが、結局借りたのは「聖飢魔 II」。

4/9 「ウィーケスト・リンク」は駆け引きが面白いですね。賞金がらみとはいえクイズ番組が増えたのは悪くない。

4/8 「所ジョージの金髪は、ハゲ隠しに違いない。」「・・・それは人として触れてはいけない事です。」

4/7 毎年エイプリルフールが終わるといいウソが浮かんで、来年のエイプリルフールにはもう忘れているよね。

4/6 原口あきまさの最近のものまねは、どれもビミョーに似てない。加藤、矢部、田中の真似は上手い。

4/5 今「PRINCESS PRINCESS」の映像を見ると、PTAのおばさんが集まって歌ってるみたいだね。

4/4 「武田鉄矢」も「さだまさし」みたいに小説を書いたら、結構売れるんじゃないかな、と思う。

4/3 「黒ごまプリン」のCMの女の子は「野村佑香」でした。全然分からなかった・・・。こんなにかわいかった?

4/2 「ラーメン!?茶漬け」は、はっきり言っておいしくないから。普通のお茶漬けをおすすめします。

4/1 昨日は漫画を買いすぎました・・・。古本もあわせて全部で9冊・・・。おかげで金がもうない・・・。