remove
powerd by nog twitter
Palm工作日記

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [Palm工作室トップ]

2001/4/1 (Sun.) 日記さぼってました m(_ _)m
★日記、ずいぶんさぼってしまいました。
何かとばたばたして余力もネタもなく・・・

★もし、万が一(ほぼ)毎日このページチェックしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。まあ、いないとは思いますが・・(もしいらっしゃいましたら「見てたぞボケ!」とでもメールして下さい。心を入れ替えて(なるべく)頻繁に更新します)

★「掌花札」バージョンアップしました。
といっても、まだキャラセットのプラグインができていないので本領発揮はまだですが・・(^^;

★新CLIE、もうすぐですね。拙作のアプリのハイレゾ化は、今のところ検討中ではありますが・・

2001/4/20 (Fri.) 一段落
★「掌花札 kai」まで出して、ようやく一段落。・・・しかし、ToDoや構想は山積み!

★風邪ひいてます。まずはそれをなおすのから・・・ばたんきゅ〜〜

☆てゆーか、日記さぼりすぎ。

2001/4/21 (Sat.) 息抜き
★風邪を治すべく、息抜きに専念・・・

★自分にとってのPalmware制作以外の息抜きの一つが、ゲームだったりします。
もちろん、天文なども息抜きだけと、これは「お出かけ」になるのでそうおいそれとは行けません。(てゆーか、風邪を治すのには向いてないし・・って、それを言うならゲームもしないで黙って寝てろ、という噂も(+_+)\バキッ!)

★でもって、最近発売されたPS2用の「アーマードコア2・アナザーエイジ」が、今一番ホットなゲームです。このゲーム、PS用の「アーマードコア」(以下AC)体験版以来のファンだったりもします。
世界観のドライでクールな感じが、そのへんのロボットアニメネタとは一線を画していて、たまらないですね。難易度も、クールでドライですが・・・(笑)

★というわけで、本日の息抜きはAC2AAで決まり!
・・いや、実は掌花札やCrs-MeDocのハイレゾ化中もやったりしましたが(息抜きの息抜き?!)

★あと、Crs-MeDocでサンプル文書にしている「久遠の絆」も大好きなゲームの一つです。
ちなみに、あのサンプル文書は私がゲーム画面を見ながら打ち込んだ(爆)ものです。なので、配布はできません。
Palm使っている人で「久遠の絆」ファンの方いらっしゃいましたら、ぜひメール下さい!
(「みちのく」「風雨来記」も可・・・あと、ACも)

☆最後に・・・いちおう、「Palmware制作」も息抜きです!
なので作っていて苦痛になることもありません(苦労はしますが)。
・・・ただ、マイペースになってしまうのは止むを得ざるところということでご勘弁を。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [Palm工作室トップ]

taka@ap.kagu.sut.ac.jp

Akiary v.0.42