OKE:チァーイカ 機体名:MIROZEL コードネーム:MAGPIE |
CPU:中速 装甲:60mm EX装甲:対爆発 |
武装1:ガリウムビームガン×50 武装2:無し 武装3:ラプトル×8 武装4:ラプトル×8 |
オプション1:誘導妨害装置 |
重量:111.44%(黄) | 色:塗装パターン3(1,1,7)(11,14,16) |
チップ数:46(8×6) | コンセプト:旋回を使わず戦う |
戦績:第三回省魂 十三チーム中一位 同率優勝 | |
解説など:チァーイカをいじってみたら、良さげな移動ルーチンができました。
戦わせてみると意外といい動きをするというのでお披露目。
矩形にするのに相当てこずらされた機体でもあります。 簡素なはずの移動ルーチンが見難くなってしまっているので 分かりやすいのを用意しました。 移動は弾の回避と敵との間合いの調整、射角への敵の捕捉を兼ねています。 ミサイルとクラーケンと飛行型からの攻撃だけはにっちもさっちもいきません。 まぐれで助かる事を天に祈るのみです。 攻撃はラプトルを一機に集中するというものです。 射角内に敵がいれば、隙を見てビームで狙撃します。 判定勝負になってしまうので少しでも削っておこうという狙いです。 ミサイルだけでは味気がないでしょうし。 高度変更は一応させていますけども、飾りみたいなものでほとんど効果はないでしょう。 他のミサイルへも換装可能です。そのときは発射数と射撃間隔の調整を薦めます。 | |
パスワード: 6HB0 8408 CD50 29C6 2C01 4E08 G40D 5501 E9C0 7FA8 12E3 20C0 A719 F405 38BA 207E A0BC 107E A0C3 F029 C7B9 106C C0F3 249C BBFA 812E 0B19 7C60 FD41 0813 5422 C101 FA83 6607 BE22 906B 80F4 E49F ABFA 812E 5B30 BDD9 C4B0 41E4 A071 8011 FF01 B1CA 0D62 E607 9280 25CB 6651 CH80 9180 DG10 7D50 10D8 2F40 7AA8 025C B644 7C18 13D8 882B B88H 74HG 3097 F942 AFBA 8602 7EF2 |
begin HARD: +[機体名 ] MIROZEL (和樹) [OKE CODE] MAGPIE 重量 AP [BODY ] チァーイカ 1500 500 [CPU ] MCP112(中速) 100 200 [Armor ] 60mm 1275 280 [EX Armor] 対爆発 180 250 [Weapon 1] スナイプビームガン x 50 150 300 [Weapon 2] ガリウムビームガン x 0 0 0 [Weapon 3] ラプトル x 8 440 560 [Weapon 4] ラプトル x 8 440 560 [Option 1] 誘導妨害装置 150 150 [Total ] 3800/ 4235 2800 [Loadage ] 111.44% (黄 / 黄) [Paint ] 塗装パターン3 (1,1,7) (11,14,16) SOFT: [MAIN:8x6/46] * A B C D E F G /\___/\_ _/\___/\___/\_ _/\_ _/\_↓_/\ \/ \/ ↑ \/ \/ \/ ↑ \/ ↑ \/ \/ |!動 |!動 |?障 50m|?障 50m|!動 |!動 |?的方向 | 01 ← 後退 │ 右移 ← ▲ 24m < ▲ 24m → 前進 │ 左移 │ → | | | 128, 64| 0, 64| | | 0,512| /\_ _/\___/△_ _/\_ _/\___/\___/\_∨_/\ \/ ∧ \← \/ ∧ \/ ∧ \▽ →/ \/ \/ |?障 50m|?障 50m|?機 320m|?機 320m|?障 50m|?状 破損|?危 40m| 02 │ ▲ 24m < ▲ 24m │敵全 ▲1←敵全 ▲1│ ▲ 24m │ ▲ 20% <ミサ ▲1│ |-128, 64| 256, 64| 256,128| 128,128|-128, 64| | 0,512| /\_↓_/\_ _/←___/\_ _/\___/\_∨_→\_↓_/\ \/ \← ∧ \/ \/ ↑ ▽/ \/ \/ \← |!動 |?機 320m|!攻 220m|?機 320m|?危 80m| OP |?危 50m| 03 ← 左移 │敵全 ▲1│ 全 w1_3→敵全 ▲1<高速 ▲1│ 1 →発射 ▲1│ | |-128,128| 0,320| 0,128| 0,512| | 0,512| /\___/\___/\_ _/\_ _/\_↓_/\___/\_∨_→\ \/ \/ \/ ↑ ▽/ ↑ \← \← ▽/ \/ |!的攻撃 |?xyz 的Z|?機 60m|?残 w1 |?状 熱量|?機動作 |!高 | 04 ← w4_1 < ▼ 0m │敵全 ▲1< ▲ 1 < ▼ 5% │ 自 │ 上空 < | | | 0,512| | | [射撃] | | /\___/←_ _/\___/\___/\___/\___/←___/\ \/ \/ ∧ \/ \/ \/ →/ \/ \/ |!的攻撃 |?乱数 | | |?$比較 |?残 w3 |!高 | 05 ← w4_2 ← 1/ 3 │ │ │A ▲ B ← ▲ 1 ← 低空 ← | | | | | (ABC..)| | | /\___/\_ _/\___/\___/△_ _/△_ _/\___/\ \/ \/ ∧ \/ \/ \/ ↑ \/ ↑ \← \▽ |!的攻撃 |?残 w4 |$演算 |$入力 |$入力 |!高 |?xyz 自Z| 06 ← w3_2 ← ▲ 1 ←B + 5 ← B<-時間│ A<-時間│ 上空 < ▼ 30m ← | | | (123..)| | | | | /\___/\___/\___/\___/\___/\___/\___/\ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ * H /\___/\ \/ \/ |!的 320m| 01 → 敵 全部│ | 0,512| /\_↓_/\ \/ \/ |!的 320m| 02 │ 敵 全部│ |-144,256| /\_↓_/\ \← \/ |!的 320m| 03 │ 敵 全部│ |-176,256| →\___/\ \/ \/ |?機 60m| 04 <敵全 ▲1│ | 0,512| /\_↓_/\ \/ \/ |?機 120m| 05 ←敵全 ▲1│ | 0,512| /\_∨_/\ \▽ \/ |?xyz 自Z| 06 ← ▲ 33m │ | | /\___/\ \/ \/ [SUB1:0x0/0] [SUB2:0x0/0] comment: end begin ZET 7 1 1 main 0 1 1 0 12 6 -1 2 main 0 2 1 0 12 0 -1 3 main 0 3 1 0 25 6 5 128 64 50 24 1 main 0 4 1 0 25 2 6 0 64 50 24 1 main 0 5 1 0 12 0 -1 1 main 0 6 1 0 12 0 -1 4 main 0 7 1 0 37 2 4 0 512 main 0 8 1 0 35 4 -1 0 512 320 1 6 main 0 1 2 0 25 4 0 -128 64 50 24 1 main 0 2 2 0 25 7 6 256 64 50 24 1 main 0 3 2 0 24 5 0 256 128 320 1 6 1 1 main 0 4 2 0 24 6 0 128 128 320 1 6 1 1 main 0 5 2 0 25 1 7 -128 64 50 24 1 main 0 6 2 0 31 3 4 3 20 1 main 0 7 2 0 26 4 6 0 512 40 2 1 1 main 0 8 2 0 35 4 -1 -144 256 320 1 6 main 0 1 3 0 12 6 -1 4 main 0 2 3 0 24 7 0 -128 128 320 1 6 1 1 main 0 3 3 0 21 2 -1 0 320 220 6 1 3 main 0 4 3 0 24 0 1 0 128 320 1 6 1 1 main 0 5 3 0 26 4 6 0 512 80 7 1 1 main 0 6 3 0 23 2 -1 1 main 0 7 3 0 26 3 4 0 512 50 8 1 1 main 0 8 3 0 35 7 -1 -176 256 320 1 6 main 0 1 4 0 41 6 -1 4 1 main 0 2 4 0 42 5 6 2 3 0 2 main 0 3 4 0 24 0 1 0 512 60 1 6 1 1 main 0 4 4 0 17 0 6 1 1 1 main 0 5 4 0 31 7 6 1 5 2 main 0 6 4 0 43 7 1 1 5 main 0 7 4 0 16 5 -1 3 main 0 8 4 0 24 4 6 0 512 60 1 6 1 1 main 0 1 5 0 41 6 -1 4 2 main 0 2 5 0 33 6 0 1 3 main 0 5 5 0 54 1 5 1 1 2 1 main 0 6 5 0 17 6 5 3 1 1 main 0 7 5 0 16 6 -1 1 main 0 8 5 0 24 6 4 0 512 120 1 6 1 1 main 0 1 6 0 41 6 -1 3 2 main 0 2 6 0 17 6 0 4 1 1 main 0 3 6 0 52 6 -1 2 1 2 5 main 0 4 6 0 51 6 -1 2 1 1 main 0 5 6 0 51 0 -1 1 1 1 main 0 6 6 0 16 0 -1 3 main 0 7 6 0 42 7 6 1 3 30 2 main 0 8 6 0 42 6 7 1 3 33 1 end ZET begin Zemb FFFF 44 FFF6666888 44 83F FF556766765588 838 F22F557544664457558228 F222544544664454452228 F222544566666654452228 F222545568888655452228 F22255588 885552228 83222558 85522238 8222258 8522228 8322258 8522238 F2228 82228 F2228 82228 F2228 82228 F2228 82228 FFFF5 58888 1 1 1 6 6 6 9 9 9 8B8B8B 7 7 7 8 8 8898989 8F8F8F A A A B B B C C C D D D E E E F F F end Zemb おまけ 分かりやすい移動ルーチン * A B C /\___/\___/\_↓_/\ \/ \/ \/ \/ |!動 |?障 50m|?機 320m| 01 ← 左移 ← ▲ 24m <敵全 ▲1│ | |-128, 64| 0,128| /\___/\_∨_/\_↓_/\ \/ \/ \/ \/ |!動 |?障 50m|?機 320m| 02 ← 前進 ← ▲ 24m <敵全 ▲1│ | | 0, 64| 128,128| /\___/\_∨_/\_↓_/\ \/ \/ \/ \/ |!動 |?障 50m|?機 320m| 03 ← 右移 ← ▲ 24m <敵全 ▲1│ | | 128, 64| 256,128| /\___/\_∨_/\_↓_/\ \/ \/ \/ \/ |!動 |?障 50m|?機 320m| 04 ← 後退 ← ▲ 24m <敵全 ▲1│ | | 256, 64|-128,128| /\___/\_∨_/←___/\ \/ \▽ \/ \/ |!動 |?障 50m| | 05 ← 左移 ← ▲ 24m │ │ | |-128, 64| | /\___/\___/\___/\ \/ \/ \/ \/