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OKE:キューケン
機体名:始原
コードネーム:AVENUE
CPU:中速
装甲:30mm
EX装甲:対徹甲
武装1:ガリウムビームガン×100 オプション1:機体冷却装置
重量:93.33% (白)色:塗装パターン2(3,3,8)(3,8,6)
チップ数:27(9×4)コンセプト:初めての人のために
戦績:ジョンには勝てるとの噂
解説など:シナリオを始めたばかりの人のために 飛燕(スパンキー)とともに作られました。 ソフトウェア検定試験を合格しなくても使えるプログラムにしました。 興味のある方は下を見て再現していただくなり パスワードを入力していただくなりしてもらえると幸いです。 自分の作ったプログラムと戦わせて見るのもいいと思います。 始めたばかりではあまり戦わせる相手がいないので。
以下はプログラムの説明です。

処理の順番は、60m以内に弾があるか→敵が前にいるか→ 射撃できる状況か→射撃しないなら移動。という風になっています。

弾があった場合:前に危険なものがあるかどうかを調べます。 前が安全なら前にジャンプ、というわけです。 後ろの弾も調べていますがそれは前にジャンプをしても 後ろから被弾してしまうことがあるからです。
 前か後ろが危ないなら次は左右どちらに飛ぼうかを決めます。 このプログラムでは左に重点を置いて調べています。 要は少しでも安全と思った方に飛びます。 味方も調べているのは散開を少しでもするためです。
敵が前にいない場合:敵が左側にいれば左側に向かって旋回します。 いなければ右側向かってに旋回します。 射撃できる状況とは:弾が残っていて220m以内に敵がいて、 射撃しても熱量が大丈夫そうなら射撃します。 武器によって射撃する距離は変えたほうがいいでしょう。 このプログラムだと一応味方を撃たないよう努力はしています。
移動:まあ、適当です。障害物に向かって前進するのはかっこ悪いと 制作者は思っているので横移動で避けるようにしてみました。

余談 気が向いたら装備を変えたり武装を変更したり プログラムを分解するなりいじってみるなりするといいでしょう。 このプログラムが正解というわけではないのであまり鵜呑みにせず、 使えそうな部分だけ覚えていきましょう。
パスワード:
3G10 662C 8130 1046 B80F 5C41 8062 1H81
1H75 4202 5A60 3813 0370 C3B6 22F7 C396
8366 0136 22D3 01FA 82F8 C3FA 8301 G901
582C 7010 E802 5A26 0CD6 0260 65G1 3037
7813 62G7 2801 161G E941 E40C 012E 1326
8D07 2240 4FFE 04E2 62




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begin
HARD:
+[機体名 ] 始原            (和樹)
[OKE CODE] AVENUE                    重量   AP
[BODY    ] キューケン                1500   500
[CPU     ] MCP112(中速)               100   200
[Armor   ] 30mm                       600   220
[EX Armor] 対徹甲                     300   300
[Weapon 1] ガリウムビームガン x 100   200   500
[Option 1] 機体冷却装置               100   100
[Total   ]                     3000/ 2800  1820
[Loadage ]                       93.33% (白 / 白)
[Paint   ] 塗装パターン2    (3,3,8) (3,8,6)
SOFT:
[MAIN:9x4/27]
*       A         B         C         D         E         F         G     
  /\_ _/\___/\_ _/\_↓_/\_ _/\_ _/\_ _/\
  \/ ↑ \/   \/ ↑ \/   \/ ↑ \/ ↑ \/ ↑ \/
   |!跳     |?障  40m|!跳     |?危  60m|!旋     |!旋     |!動     |
01 │  左J  < ▲  3m →  右J  │高速 ▲1│  右回  │  左回  │  前進  │
   |        | 128, 64|        |   0,512|        |        |        |
  /\_ _/\_ _/\___/\_∨_→\___/\_ _/\_ _/\
  \/ ↑ ▽/ ∧ \▽   \/   \/   \← ∧ \/ ↑ ▽/
   |?障  40m|?危  70m|?機  60m|?危  70m|?機 320m|?機 320m|?障  30m|
02 │ ▲  3m ←高速 ▲1←味全 ▲1<高速 ▲1│敵全 ▲1→敵全 ▲1│ ▲  3m ←
   |-128, 64|-128,256|-128,256|   0, 96|   0,128|-128,256|   0, 64|
  /\___/\___/\_ _/\_↓_/\___△\___/\_ _/\
  \/   \/   \/ ∧ \▽   \/   \/   →/ ↑ \/
   |!跳     |?障  40m|?障  40m|?危  70m|        |?残 w1  |?機 220m|
03 ←  前J  ← ▲  3m │ ▲  3m ←高速 ▲1│        │ ▲ 1   >敵全 ▲1>
   |        | 256, 64|   0, 64| 256, 96|        |        |   0,128|
  /\___/△_ _/←___/\___/\___/\___/\___/\
  \/   \/ ↑ \/   \/   \/   \/   \/   \/
   |!跳     |?危  30m|        |        |        |        |        |
04 ←  後J  <ミサ ▲1│        │        │        │        │        │
   |        | 256,256|        |        |        |        |        |
  /\___/\___/\___/\___/\___/\___/\___/\
  \/   \/   \/   \/   \/   \/   \/   \/
*       H         I     
  /\_ _/\_ _/\
  \/ ↑ \/ ↑ \/
   |!動     |!攻 220m|
01 │  右移  │ 全 w1_3│
   |        |   0,128|
  /\___/\_ _/\
  ▽/   \▽ ↑ \/
   | OP  |?機  40m|
02 ←   1    │味全 ▲1│
   |        |   0, 96|
  /\_ _/\___/\
  \/ ∧ →/   \/
   |?状 熱量|        |
03 > ▲ 60% │        │
   |        |        |
  /\___/\___/\
  \/   \/   \/
   |        |        |
04 │        │        │
   |        |        |
  /\___/\___/\
  \/   \/   \/
[SUB1:0x0/0]
[SUB2:0x0/0]
comment:
end
begin ZET
4 1 1
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main 0 5 1 0 13 0 -1 1
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main 0 7 1 0 12 0 -1 1
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main 0 2 4 0 26 0 6 256 256 30 2 1 1
end ZET



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