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OKE:スパンキー
機体名:飛燕
コードネーム:STREET
CPU:中速
装甲:20mm
EX装甲:対爆発
武装1:タングステン徹甲弾×100 オプション1:機体修復装置
重量:97.76%(白)色:塗装パターン2(16,6,3)(8,3,1)
チップ数:30(9×5)コンセプト:初めての人のために
戦績:トムには勝てるとの噂
解説など:シナリオを始めたばかりの人のために 始原(キューケン)とともに作られました。 ソフトウェア検定試験を合格しなくても使えるプログラムにしました。 興味のある方は下を見て再現していただくなり パスワードを入力していただくなりしてもらえると幸いです。 自分の作ったプログラムと戦わせて見るのもいいと思います。 始めたばかりではあまり戦わせる相手がいないので。
以下はプログラムの説明です。

処理の順番は、修復装置を使うかどうか→80m以内にミサイルがあるか→ 前方90m以内に弾があるか→敵が前にいるか→射撃できるか→射撃しないなら移動、 という感じです。

修復装置を使う場合:残りの耐久力がやばくなったら使います。
ミサイルが80m以内にある場合:ミサイルが近くにある場合は高度を下げて旋回します。 近くになくて前方にミサイルがあったら横に移動します。 無かったら前進します。この前進や横移動は旋回で避けやすくするためのものです。 マタドールをするようなイメージです。 一つの方法なのでこの避け方に固執することはないです。
前方90m以内に弾がある場合:前に突っ込むとやばそうですし後ろも同様なので、 横移動します。それならどちらが安全かを確認した方がいいのですが、 このプログラムでは左に移動することにしています。 左に高めの障害物があれば前進させています。
敵が前にいない場合:右側に敵がいれば右回りに旋回します。 右側にいない場合は左回りに旋回します。
射撃できる場合:弾が残っていて、熱が80%を超えると熱でダメージを受けるので熱が少なくて、 敵が120m以内にいれば、三連射します。
移動:残弾がない場合は逃げるために後退します。 残弾があっても熱であって120m以内に敵がいれば後ろに下がります。 前進は残弾があって120m以内に敵がいない場合のみします。
高度:高度の変更は結構適当です。色々変えてみるのも楽しいかもしれません。 高度を下げると敵に近づく分、弾に当たりやすくなります。 その代わりこちらの攻撃も当たりやすくなります。

余談 気が向いたら装備を変えたり武装を変更したり プログラムを分解するなりいじってみるなりするといいでしょう。 このプログラムが正解というわけではないのであまり鵜呑みにせず、 使えそうな部分だけ覚えていきましょう。
パスワード:
4HBG D219 0181 F64E 0404 F583 08G2 5A10
4H96 858C DDC0 4E48 DE01 E448 D981 EE48
ACG3 F4G8 B3C0 4AAG 9705 80C1 B029 C368
D780 5188 018A 3080 9787 A67C 013E 36E0
7AE2 1B45 E402 F506 820F 4C40 4D01 E17F
21FD 4013 FF81 2C3




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begin
HARD:
+[機体名 ] 飛燕            (和樹)
[OKE CODE] STREET                    重量   AP
[BODY    ] スパンキー                1200   500
[CPU     ] MCP112(中速)               100   200
[Armor   ] 20mm                       300   200
[EX Armor] 対爆発                     144   250
[Weapon 1] タングステン徹甲弾 x 100   400   500
[Option 1] 機体修復装置               300   200
[Total   ]                     2500/ 2444  1850
[Loadage ]                       97.76% (白 / 白)
[Paint   ] 塗装パターン2    (16,6,3) (8,3,1)
SOFT:
[MAIN:9x5/30]
*       A         B         C         D         E         F         G     
  /\___/\___/\___/\_ _/\_↓_/\_ _/\___/\
  \/   \/   \/   \/ ↑ \/   \/ ↑ \/   \/
   |!動     |!高     |!高     |!旋     |?状 破損|!動     |?状 熱量|
01 ←  前進  │  上空  │  低空  →  右回  │ ▲ 70% │  後退  < ▲ 30% →
   |        |        |        |        |        |        |        |
  /\___/\_↓_/\_ _/\___/←_∨_/\___/\___/\
  \/   \▽   \← ∧ \/   \/   \/   \←   \▽
   |!動     |?危  80m|?危  30m|?危  80m| OP  |        |?残 w1  |
02 ←  左移  ←ミサ ▲1│ミサ ▲1<ミサ ▲1←   1    │        │ ▲ 1   >
   |        |   0, 96|   0,512|   0,512|        |        |        |
  /\___/\_ _/\___/\_↓_/\___/\___/\_ _/\
  \/   \/ ↑ \/   \/   \/   \/   →/ ↑ \/
   |!動     |?障  50m|!高     |?危  90m|        |!高     |!高     |
03 ←  前進  < ▲ 24m ←  上空  <高速 ▲1│        │  中空  │  上空  │
   |        |-128, 64|        |   0, 96|        |        |        |
  /\___/\___/\___/\___→\___/\_ _/\___/\
  \/   \←   \/   \/   \/   \/ ↑ ▽/   \/
   |!旋     |?障  40m|?危  60m|!高     |?機 320m|?危  50m|        |
04 ←  左回  < ▲ 24m <高速 ▲1←  上空  ←敵全 ▲1>高速 ▲1│        │
   |        |   0, 64|   0,512|        |   0, 96|   0,512|        |
  /\___/\___/←___/\___/\___/\___/\___/\
  \/   \←   \/   \/   \/   \/   \/   \/
   |!旋     |?機 320m|        |        |        |        |        |
05 ←  右回  <敵全 ▲1│        │        │        │        │        │
   |        | 128,256|        |        |        |        |        |
  /\___/\___/\___/\___/\___/\___/\___/\
  \/   \/   \/   \/   \/   \/   \/   \/
*       H         I     
  /\_ _/\_ _/\
  \/ ↑ \/ ↑ \/
   |!攻 120m|!動     |
01 → 全 w1_3│  前進  │
   |   0, 96|        |
  /\___/\___/\
  \▽   →/   \/
   |?機 120m|        |
02 >敵全 ▲1│        │
   |   0, 96|        |
  /\___/\___/\
  \/   \/   \/
   |        |        |
03 │        │        │
   |        |        |
  /\___/\___/\
  \/   \/   \/
   |        |        |
04 │        │        │
   |        |        |
  /\___/\___/\
  \/   \/   \/
   |        |        |
05 │        │        │
   |        |        |
  /\___/\___/\
  \/   \/   \/
[SUB1:0x0/0]
[SUB2:0x0/0]
comment:
end
begin ZET
5 1 1
main 0 1 1 0 12 6 -1 1
main 0 2 1 0 16 4 -1 3
main 0 3 1 0 16 2 -1 1
main 0 4 1 0 13 0 -1 1
main 0 5 1 0 31 5 4 3 70 1
main 0 6 1 0 12 0 -1 2
main 0 7 1 0 31 2 6 1 30 1
main 0 8 1 0 21 0 -1 0 96 120 6 1 3
main 0 9 1 0 12 0 -1 1
main 0 1 2 0 12 6 -1 4
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main 0 1 4 0 13 6 -1 2
main 0 2 4 0 25 7 6 0 64 40 24 1
main 0 3 4 0 26 5 6 0 512 60 7 1 1
main 0 4 4 0 16 6 -1 3
main 0 5 4 0 24 6 2 0 96 320 1 6 1 1
main 0 6 4 0 26 0 1 0 512 50 7 1 1
main 0 1 5 0 13 6 -1 1
main 0 2 5 0 24 7 6 128 256 320 1 6 1 1
end ZET



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