番号 | 制作者・チーム名・機体構成配置 |
コメント | |
1 | 制作者名:かっぽる チーム名:HIGH TIME 機体構成:HIGH TIME(トライポッド)×3 |
大会企画があると言うことなので、とりあえず機体さらしてみます。 自分のZEUSIIにおける集大成の機体です。7×7矩形トライ。 モデルとなった機体はDumboさんのトライポッド。突撃トライは突き詰める と結局こうなりました。元ネタ機のSUB1プログラムの美しさは衝撃的でした。 自分がカルネージにはまるきっかけとなった機体なのでオマージュは許して下さい。 オリジナル要素としてはミサイルの予備回避です。地雷回避と兼用。 (省略) 新参ですが宜しくお願いします。 | |
2 | 制作者名:H.Y.(バジお) チーム名:チームHY2nd 機体構成:千代大海mk9(ローケン)×3 |
特徴:対地上特化7×7チップ機体。 オフセット接近し近接距離からカラカラの大量当てを狙う戦略 チーム検定でオールSを取ることを目的とし開発された機体(実際は惜しい所) かっぽるさんのHIGH TIMEといろいろ比べた結果、 HIGH TIMEのほうが総合力が上なんだよなぁ(泣) 爆撃機、トラッパー砲台、地雷消しに弱い。 | |
3 | 制作者名:H.Y.(バジお) チーム名:6×6LT2×3紅蓮隊 機体構成:6×6LT2(ロータス)×3 |
対飛行特化6×6チップロータス。ショボイおまけ。 かっぽるさんのHIGH TIMEによく負ける。 過去の2ch大会で好成績を収めたロータス2機から、 ソフトをパクり融合させました。(フランケンシュタインロータス) 当機体の動きは自分でもようわからん。 当チーム(6×6LT2×3紅蓮隊)は、 17以上の参加投稿チームがあれば辞退させていただきます。 | |
4 | 制作者名:みるず チーム名:いいえコフィンです 機体構成:PERFECT KILL(ダークコフィン)×3 |
ムラマサ対策してますか? ダークコフィンは鈍いようで意外と優秀なんです。 格闘を見てからガード→硬直後に反撃ミサイル なんてこともできます。 格闘が連続ヒットするのでガードは逆効果ですけど… その点を活かすべく、高速反応を心掛けてみました。 重いハードを(気持ち)軽く動かすテクノロジー 弱いですけどプログラムには満足してます。 バッドドリームに同じプログラムを載せた方が強かったけど、 コフィンに非常に愛着を覚えてしまったのでこっちを出してみます。 | |
5 | 制作者名:たらこおにぎり チーム名:大事な大事な勝負のAC 機体構成:アタックチャンス(モッキンバード)×3 |
レーダー妨害弾使用のモッキンバードです。 開幕レーダー妨害、以降右移動、右手が壁にぶつかったら旋回します。 敵機を見つけ次第、ちまちました射撃戦を展開します。 5×5の25チップに綺麗に収まっただけがとりえなので あまり細かいことはできません。 | |
6 | 制作者名:dokkoi チーム名:砲戦君一号 機体構成:砲戦君一号(エッグノッグ)×3 |
エントリーします。よろしくお願いします。 【仕様】 砲戦をテーマに製作してみました。 遠距離レーザーを適度に打ち、ターゲットが被弾した場合、または ターゲットとの距離が40m以内の場合、レーザーを連射します。 前方60m以内でミサイル発見時、ソニックブラスターを打ちます。 敵弾が60m以内の場合、特殊アクション@Aで回避を試みます。 特殊アクションBを使用した旋回を行っています。 熱量が70%以上の場合、前進します。(隙だらけです) 機体冷却オプションが無くなったら、さようなら〜って感じですね。 白機動でデスまかれると、逃げ切れません。 レー妨対策してないので、ターゲット発見できないと不審な行動をとります。 回避にチップをまわせなかったので、回避率は良くありません。 【感想】 今回、まじめにエッグノッグを作ったの初めてですが、綾影と比べ 射撃性能の良さに驚きでした。 使える特殊アクション満載の機体で楽しかったっす。 | |
7 | 制作者名:dokkoi チーム名:秋風一型 機体構成:秋風一型 (トライポット) |
エントリーします。よろしくお願いします。 【仕様】 突撃をテーマに製作してみました。 オフセット移動で、ターゲットの30mまで接近後、デスを撒きます。 ターゲットの周り60mより、横移動と旋回を使用し接近します。 デス放出後、ターゲットを正面に捕らえた場合ショットガン格闘を挑みます。 ターゲットが見つからないと、前進します。(壁に刺さります) 前方60m以内にミサイル発見時、ソニックブラスターを打ちます。 破損率60%以上で、機体修復オプションを使用します。 ターゲット距離30m以内で、加速装置オプションを使用します。 残弾があると左移動→旋回→前進を繰り返すので、左側に壁があり、 正面にターゲットがいると、壁に刺さって連続被弾をします。 【感想】 最初は、砲戦君一号の仮想敵機(デス撒き役)として製作していましたが、 あまりのデスの威力と、トライポットの機動性の良さに感動して、 大会エントリー機体に格上げされました。 50チップまで少し空きがあるので、もう少し機能追加をと考えたのですが、 良いアイデアが浮かばなかったので、そのままエントリーとなりました。 デス撒くタイミングって、難しいですね。 | |
8 | 制作者名:みるず チーム名:男の世界 機体構成:CARVADOS(フライド)×3 |
逃げ叩き(?)フライドです。 本当は、爆撃→逃げ→叩き だったのですがチップ数が足らなかった… あまり逃げが上手ではないので「叩き」の部分が見れないかも 75秒を過ぎると早撃ちで決闘します。 『抜きな!どっちが素早いか試してみようぜ』というやつだぜ… | |
9 | 制作者名:和樹 チーム名:雷刃 機体構成:ストームライダー(月影)×3 | リハビリを兼ねた一作。 がんばってプログラムサイズを7×7に抑えてみました。 開発当初はターゲットを固定した刷り込みロックでしたが、 チップを無駄に使うということで廃止されました。 粗はあるものの、健闘はしてくれると思います。 100m前後の距離からビームをちくちく当てる戦法です。 開幕ミサイルをかわされると、対空はかなり寒いことになります。 |