remove
powerd by nog twitter

home>ゲームプレイ日記>NEXT GENESISプレイ日記
あとがき

えーと、ついにこれで完結したわけですね。
まずはパン様、おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
んで、とりあえずこのシナリオの感想についてまとめましょう。

敵強ェ!!
ぬるゲー好きの自分には結構苦戦しましたね。22話とか。
十分やれるんだけど、もっと楽にやりたいかな、と。
難易度選択とか熟練度を導入するのもいいのかも。

プロローグ長ェ!!
これのせいでやり直すのが非常に面倒に。
しかも会話インクルードのおかげでPaintStringをひたすら連打!!
通常の会話よりも当然処理時間がかかって面倒でした。
これはいくつかのシナリオで実際やってるから
あったほうが良かったかな、と。

キャラ多すぎ!!
これは別にいいんだけど、その割に出撃可能キャラが少ない。
味方は20人以上いるのに8人とか。
まあ、このせいで再プレイをしたくなるんだけど(笑)

オープニングがいい!!
まあ、このシナリオで一番力入れてると思うので。
ファーストプレイは確実に毎回見てました。

話が飛びすぎ!!
いきなり宇宙へ行ったり、ご都合主義が多かったかな、と。
ちょっと違和感感じたかなぁ。


こんなもんかな。まだ何かあるかも。
まあそれは思い出したら追記していきましょうか。

で、突然ですがここでセーブデータ配布しまーす。
こんな流れでプレイしてきた、という参考に。

ダウンロード

まあここのサイトで大規模なプレイ日記はもう書くことはないとは思いますが、
みなさん、またいつか会いましょう〜〜〜



ここまで読んでくださった皆様、そしてシナリオ作者パン様に感謝を込めて
                2003年11月21日 Tea

しかし、実はまだ終わらない……最終話に隠し分岐があったのだ!!
http://tea9702.hp.infoseek.co.jp/diary-game/next-if.html


前へ

戻る
トップへ戻る