remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/10/04 レベルあげの日々#3

ちょっといろいろあってまる1日ぐらい見てなかったら、カウンターが40ほど増えてた。
ずいぶんアクセスがあがったもんだな〜。

そんなわけで今日もレベル上げ。
はぐれメタルが出やすいルビスの塔へ行く。

はぐれメタルを2体倒しても経験値は16000ちょっとしかもらえない。
理由は単純。65535/4≒16000ってこと。
3のはぐれメタルは40000の経験値をもっているため、こういうバグが起こるのだ。
このせいで、FC版はレベルが上げづらいんだよね。

はぐれメタルが5匹、メイジキメラが一匹出た。
ドラゴラムを唱える。
はぐれメタルは全員逃げる。
メイジキメラのみを倒す。
「魔物のむれをやっつけた!」
やっつけたの、一匹なんですけど。

あ、メイジキメラが不思議な帽子を落とした。
これでレアアイテムはほぼ集まったかな。

今日はこれまで。
一日平均3レベルアップってとこかな。



すけさん:タンカをきる(Lv49:サタンパピー)

前へ 次へ

戻る
トップへ戻る