remove
powerd by nog twitter

HOME>ゲームプレイ日記>ドラクエ3プレイ日記
2002/09/20 再戦!やまたのおろち

さて、今度こそやまたのおろちを倒すぞ!



・・・・・

さあ、レベル上げでもしようかな。
まずはみんなを生き返らせて・・・



うるせーよ(笑)。

んで、ようやくヒャダルコを覚える。
これで勝てる可能性がかなりあがったぞ〜!
ブラスじいちゃんを蹴散らしてやまたのおろちのもとへ。

また死んだ・・・

とりあえず先にアープの塔へ行く。
山彦の笛を取る。
海賊のアジト、ルザミ、テドン、ランシールと回って
レッド、グリーン、ブルーオーブと大地の鎧を取る。



つーか、寝るな。

いろいろしている間に、みれえゆがバイキルトを覚える。
こ、これなら勝てるかも!

一ターン目
みれえゆ:ラリホー(成功)
やまたのおろち:眠っている
まあにゃ:にっこり微笑む
もょもと:攻撃(62)
すけさん:攻撃(15)
やまたのおろち:自然回復(100)

やまたのおろちのHP:300

二ターン目:
みれえゆ:バイキルト(もょもと)
やまたのおろち:眠っている
まあにゃ:攻撃(19)
すけさん:攻撃(21)
もょもと:攻撃(106)
やまたのおろち:自然回復(100)

やまたのおろちのHP:254

三ターン目:
みれえゆ:ヒャダルコ(55)
やまたのおろち:眠っている
すけさん:攻撃(17)
もょもと:攻撃(92)
まあにゃ:攻撃(16)
やまたのおろち:自然回復(100)

やまたのおろちのHP:174

四ターン目:
みれえゆ:ヒャダルコ(56)
やまたのおろち:目を覚ます
やまたのおろち:攻撃(もょもと:39)
まあにゃ:攻撃(13)
すけさん:攻撃(18)
もょもと:攻撃(102)
やまたのおろちをやっつけた!

バイキルト、反則的。
一ターンに与えるダメージが50も増えるんだもん。
ってなわけで、草薙の剣を入手して追いかける。

やっぱりあっけなく倒して、パープルオーブ入手。
ヒミコを倒した事により、商人の町が大きくなる。
サマンオサへ行って今日はここまで。



っていうか、雑誌に載っていたファンタシースターオンラインが面白くてアップロード忘れてました。
すんません。
画像も多くてすみません。

前へ 次へ

戻る
トップへ戻る