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FFカードゲーム掲示板 その5
というかバグレポートに近いものが…。

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毎度どうも 投稿者:anywhere  投稿日: 5月28日(月)00時22分14秒

>YUUKIさん
ご指摘ありがとうございます。
早速修正いたしました。

>ザンデ・・・?楽しみにしておきます(^^;;
 ど、ど、どうでしょう…。 と、とりあえず今のところ秘密と言うことで…(笑)
 次のシリーズが出る頃には、入手方法も含めて公開する予定です


(無題) 投稿者:YUUKI  投稿日: 5月27日(日)01時38分06秒

リストが第4段になってますよ〜
とりあえずそれだけです(^^;

ザンデ・・・?楽しみにしておきます(^^;;


82枚 投稿者:anywhere  投稿日: 5月26日(土)23時39分34秒

とまぁ、第5弾のリストをアップしてみました。

それだけだったりします…。


とりあえず・・ 投稿者:anywhere  投稿日: 5月18日(金)01時08分01秒

バグをある程度修正したVer1.02をアップいたしました。
今回の変更点。
・ザンテのデッキをちょっと変更。 落とすカードの枚数も少し変更。
 クエイク使用時の効果発動を1度に減少。
・サイレスなどのステータス異常の表記を微妙に変更。
・フィールド上のカードをクリックした後、カードの絵柄をクリックすると、
 召喚前のカードのステータスが見れるようになった。
・オートサクリファイス1のコンピューターの思考回路変更
・ジェネラル、ローパーがパワーアップ(?)
・サイトロを微妙に補正
(できるだけ対応策で補いましたが、
 どうも原因が完璧につかめたわけではないので、また調子が悪くなるかもしれません。
 その時は再び連絡ください、根本的なプログラムから修正します。
 なんというか同じ現象を再度引き起こすことができなかったもので…)

また、sam-toさんに報告していただいた、「コンピューターがこちらに武器を装備されてくれた」
という現象は原因がわからず、そのままになってしまいました。 申し訳ありません。


>K.Kさん
ご意見いただきありがとうございました。
今回の修正にかなり役立ちました。
リターン連発は、単にデッキに入っていたリターンの数が多かったためだと思われます。
じつは、前のデッキにはリターンが2枚入っていました。
今回では修正して1枚にしております。
また、フィールドアシストは2ターン有効ですが、ライオットソードなどは1ターンのみ有効ということになってます。
+20は結構強力だと思ったので。


追加報告 投稿者:K.K  投稿日: 5月16日(水)14時57分34秒

バグとは違うかもしれませんが、気になったことを報告します。

・「フィールドアシスト」系のアビリティの有効期間は「次の自分のターンはじめまで」の
はずなのですが、フィールドアシスト以外だとそうなってないようです。
(コンピューターがやっているのしか見ていませんが・・・)
・オートサクリファイス1を持っているコンピューターがサクリファイスしまくって
無駄に手札を消費しているように見えます。一体何のために・・・?
別にチェンジカードの被害を防ぐためとかそんなことではないでしょうに・・・
・あと魔王ザンテに回転のこぎりは要らないと思います。HP半減で150も
失っていた時は「こいつ僕に勝てと言っているのか・・・?」とか思いました。
ついでに魔王ザンテにはリターンだけはリサイクルして欲しくないです。
リターン2連発にはちょっと参りました。(クリスタルが消えていく・・・)

では。


ファファファ… バグだらけです… 投稿者:anywhere  投稿日: 5月15日(火)02時21分42秒

>K.Kさん
バグ報告&感想ありがとうございます。

ザンテはやっぱり理不尽かもしれません。
ターンが立てば立つほど相手の魔法のドローの割合が増えますし…。
速攻でソードダンサーを召喚して有利に立てば…、ってやっぱり難しいですね。
テストプレイの時はそれで勝てたのでこれくらいで良いかと考えてました…。
(2回に1回勝てることを想定していた敵なので…。)
ただ、クエイクはちょっとミスです。 訂正しておきます。 さすがにそれは酷すぎますね。
また、次のバージョンでザンテが落とすカードの数を増やしておきます…。

サイトロのバグ…。 探ってみます。 ちょっと時間がかかりそうですけれど…。

>Sam-toさん
報告ありがとうございます。

LV30で20/20というキャラはかなりいます。
能力的には レイラ > ジェネラル > ローパー と言った感じで…。
ただ、消えてしまうのも勿体無いので、新しいアビリティをつけて改良するかもしれません。

クラウドのディフェンダー現象> うーむ。 まったく謎の現象ですね。
コンピューターの思考回路のバグとしか思えないですね。 直してみます。
(ただ、コンピューターの思考回路をいじるのが一番大変だったり)

ダメージ200…。 いまだかつて見たことの無いダメージ量です…。 驚き。

一応、クラウドは第4弾のカードを落としやすいという特徴があります。
根気良く戦えばアサルトドアーも手に入るはず。(SPRareなので出現率は低いですけれど)
魔王ザンテさんは一応前述した隠し要素ということで…。 特定の条件で出現します。


失礼しました… 投稿者:sam-to  投稿日: 5月13日(日)03時32分30秒

ソードダンサーは飛行属性持ってたんですね…
200ポイント当てて問題ありませんでした。


お久しぶりの登場です。 投稿者:sam-to  投稿日: 5月12日(土)22時46分47秒

こんばんはー、ただいまやっておりまーす。

いろいろと感じた事を報告させていただきます。

えーとまずジェネラルはレイラさんのおかげで
ステータス的にまったく存在意義を失っているのでは。(^^

クラウド戦で敵がなぜかこちらのスコールにディフェンダーを装備させてくれました。
前のターンで連続剣を2回使ったからでしょうか?

敵のソードダンサーにフリーズをかけて味方のソードダンサー(ブーメラン装備のためAT50)が
次のターンに攻撃したところ200のダメージを与えました。
100でも倒せたのにヒドイ…。

まだまだカードは揃ってないようなので頑張ります。
(ザンデなんて知らないしアサルトドアーも知らない)


評価:理不尽 投稿者:K.K  投稿日: 5月11日(金)17時55分25秒

魔王ザンテは強いと言うより理不尽だと思ったK.Kです。
ファイア3連打でクラウドが潰されたりすると泣けます。

バグらしきものが見つかったので報告です。
・魔王ザンテがクエイクを使うと命中1回ごとに
ドロー&WT回復してくれます。理不尽度激増です。
これは仕様ですか?バグだと言ってください・・・
・フリオニール戦で起こった一連の出来事。
サイトロを使ってゾーナ・シーカーを捨てようとしたところ
なぜか捨てられませんでした。
次のターンあたりから、自分の手札の8枚目を召喚しようとしたとき、
同じカードがもう一枚でる事が続きました。
そのとき敵はゾーナ・シーカーを何度も何度も召喚してました。
何が起こったんでしょう?

では。


デッキ抹殺… 投稿者:anywhere  投稿日: 5月10日(木)23時35分46秒

>K.Kさん
感想ありがとうございます。
ライブラとサイトロはかなりコンボになるカードと思います。
特にサイトロが…。(それなりにレアリティは高くしてますけれど)


回転のこぎりは、最悪の状況での一撃必殺と言うことで…。
即死無効に対しての除去が少ないゲームですから…。

バグ報告ありがとうございます。 さっそく調べて修正いたします!


感想とバグ報告 投稿者:K.K  投稿日: 5月10日(木)19時23分56秒

第五弾落とさせてもらいました。とても楽しんでます。
・ライブラとサイトロが強力です。クラウドやスコールやジョーカーと組むと特に。
敵のデッキがものすごい荒らせていい感じです。
・回転のこぎりもまた強烈ですね。即死耐性無視で消滅ってのは・・・しかも30WT・・・
でもHP半減だと強いんだか弱いんだか良く分からないところがいいです。
・あとクラウドのデッキもかなり強くなったように思います。
何気にフライキラーとか入っててへこんだことが。あと回転のこぎり。
 一つバグっぽい物を見つけたので報告。
サイレスの魔法を受けたときに残りターン数が「false」となっていました。

では。


とりあえず地道に製作 投稿者:anywhere  投稿日: 5月 7日(月)23時22分06秒

>YUUKIさん
モロにバグでした。
スコールのデッキにプレイヤーのセシルが入っているために起こってしまったバグです。
早速修正いたしました。

今回のシリーズに入れることが出来なかったアイデアもあるので、
今後も続けていく予定ですが、第6弾はいつになるやら。
第5弾をプレイしながら、気長にお待ちください。
(ちなみに、今回は敵プレイヤーによって、もらえるカードに偏りがあったりします。
 ほんの少しだけなのですが。)


報告 投稿者:YUUKI  投稿日: 5月 7日(月)03時01分36秒

第5段、落とさせて頂きました。

しかし、スコールと対戦中なぜか(右の)カード表示がセシル(プレイヤー)になり
以後の操作を受け付けなくなるというバグがありましたので報告します。

P,S
第6弾、楽しみにしてます(笑


何とか・・ 投稿者:anywhere  投稿日: 5月 7日(月)02時35分37秒

とりあえず第5弾完成とうことで。
敵のデッキが修正され、ゲームの中に、
ちょっとした隠し要素(たいして隠れていないけれど)も追加してみました。
見つけてみてくださいな。


製作非順調! 投稿者:anywhere  投稿日: 5月 3日(木)03時30分53秒

>ATAYUさん
ダウンロードありがとうございます!
近日完成版をアップする予定なのでしばしお待ちください!
GW明けに完成していると嬉しい限りですが…。


ダウンロードしました 投稿者:ATAYU  投稿日: 5月 2日(水)02時14分52秒

とりあえず、まだ未完成ということですが、
やりたい気持ちが先行し、ダウンロードしました。
コンプリート目指して頑張ります!
といいつつ、前作のカードをまだコンプリートしていなかったり。
本当に頑張ります。


急いてはことを仕損じる 投稿者:anywhere  投稿日: 5月 1日(火)23時09分09秒

ぐぅ。 とてつもなく重度のバグ発見。
とりあえず修正しました…。
(修正版は現在アップ中で、後10分ぐらいでアップ完了の手はず)

どうりで 敵がユニットを召喚しないナーと思った。


ううむ・・・ 投稿者:anywhere  投稿日: 5月 1日(火)00時28分06秒

一応第5弾分のカードはできあがりました。
ということで、現在アップ中。(気づけば五月に入ってしまいましたが…)
後、5分くらいでアップ完了するはずです。

ただし、まだ、新・敵プレイヤー 新・敵デッキなどが完成していないので、
第五弾Ver.0.90 となっております。
近日、完成版を更新する予定です。
しばらくお待ちください。 申し訳ありません。 (なんか前回もこうだったなぁ)


魔道師系のユニットが多めかも 投稿者:anywhere  投稿日: 4月23日(月)00時11分59秒

>ATAYUさん
ご期待ありがとうございます。
さすがに「魔法」自体はネタ切れもあって少ないのですが、
ATAYUさんからいただいた魔法強化のアイデアもそのまま盛り込まれています。

装備LVAデッキですか…。
アルテマウェポンやエクスカリバー・ソードダンサーが猛威をふるいそうですね。
意外と実用的な感じがします。

第5弾。 もう少しだけお待ちください…。


遂に… 投稿者:ATAYU  投稿日: 4月21日(土)23時51分14秒

第5弾、完成まじかのようですね。
自分、以前は全員武器レベルAのデッキを組んでいましたが、
今回魔法系デッキが組めるということで、楽しみです。
後一息、がんばってください。
期待しております。


魔道師の豊穣 投稿者:anywhere  投稿日: 4月21日(土)03時57分47秒

人知れず第5弾製作中…。 かなりのローペースながら。
今月中には完成させたい気分。
タイトルは「Wizards' Harvest」
深い意味はありません。 語呂の良さです。
ともあれ、魔法系のモンスター・キャラクター・アイテムが多く登場する予定です。
第5弾に出てくるモンスター・キャラクターがごちゃっと登場したイメージタイトルは
FFカードゲームのTOPページ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1848/o-game/ffc.html )に載せておきました。
ご期待くださいませ…。

しかし、遊戯王の新シリーズ「悪夢の迷宮」って…。
FF2の小説のタイトルとそっくりです。


いたた… 投稿者:anywhere  投稿日: 3月22日(木)01時50分53秒

また、ファイルアップに失敗していた様子。
またカードリストアップしました。 本当にすいません。


すみません…。 投稿者:anywhere  投稿日: 3月20日(火)03時09分08秒

>ATAYUさん
申し訳ありません。 リスト、変なところにアップしてました。
すぐに修正しておきました。

Ver1.05の方も、もう一度アップしておきます。
どうやら、圧縮ファイルの中にいれるファイルを間違えてしまった模様…。
申し訳ありませんでした。お手数をおかけしますが、もう一度ダウンロードお願いいたします。


(無題) 投稿者:ATAYU  投稿日: 3月20日(火)00時45分49秒

どうやら新しいバージョンに更新されていないと思われます。
また、結構前に更新と書いてあった、
第4弾のカードリストも見当たらないのですが…
確認のほどをよろしくお願いします。


とりあえず・・ 投稿者:anywhere  投稿日: 3月19日(月)23時54分27秒

第4弾1.05にバージョンアップ…。

今回は、アサルトドアーのバグ修正と、
スリースターズの微妙な変化がメインの修正になっております。

第5弾は少々時間がかかりそうです。
次回はFF3あたりがメインになりそうな予感…。


星3つ 投稿者:anywhere  投稿日: 3月16日(金)03時29分00秒

>K.Kさん
ご意見・バグ報告ありがとうございます。
アサルトドアー、早速修正いたします。

スリースターズ…確かに弱体化しすぎてましたか…。
第2弾の頃は、あまり手札に戻したり装備破壊するアビリティ・魔法が少なかったですからね…。
今考えると、対策もあるし、少しくらいは強くしてもよさそうですね。
ステータスの弱体化の辺りは修正しようと思います…。


スリースターズに対する要望 投稿者:K.K  投稿日: 3月15日(木)08時14分11秒

久しぶりにスリースターズをゲットしたのですが、「やっぱり弱いかも・・・」
と言う結論が。理由としては
・使うことができないサクリファイスを使う魔法が多い。
・ステータスを合計30ポイントも下げてしまう。
・装備自体に対する天敵が多い(テレポ・ダテレポ・ブレイク・リターンなど)
と言うのがあり、スリースターズを頼りにして魔法デッキを組むにはちょっとつらいのです。
このままだとティアマットを弱体化するとかHP10のユニットを始末するとかの
方向にしか使えないかもと思っています。
と言うことで
・スリースターズのステータス弱体化をなくす。
・サクリファイスを消費する魔法も使えるようにする。その時も使用コストは10WTのみ。
のどちらかにすることを提案します。どうでしょう?

あと、アサルトドアーが結構強くて気に入ったのですが、
・LV0でなくても召喚の扉が使える
・召喚の扉で要サクリファイスユニットも召喚できてしまう
・召喚の扉で召喚したはずなのに手札にそのユニットがある
など色々バグっぽい物を発見しました。かなりおいしいですが・・・

では。


ホーリー全体化 投稿者:anywhere  投稿日: 3月 1日(木)00時27分56秒

>はばさん
今回のメガフレアに追随するバグは、
対象が複数のアビリティを使ったとき、その効果が、1つ前に使ったアビリティになる
というとんでもなく恐ろしいバグです…。
裏技としてしまえば、それはそれで面白いのですが…。
(FFVの調合でホーリー全体化みたく…)
ここまで酷いとそうもいかないものでして。早速修正いたしました…。

おまけとして、このバグを使えば、
デスを使った後にクエイクを使えば敵味方と自分自身にデスを唱えることができます。
ヤバイですね。


バグ 投稿者:はば  投稿日: 2月28日(水)23時47分59秒

おそらく、K.Kさんの指摘されたメガフレアがサイレスと原因は同じだと思うのですが・・・

・バイオを使った直後にメテオを使うと、バイオレインになる
結構使えるので修正して欲しくないですが(わら)報告します。


不思議だ・・ 投稿者:anywhere  投稿日: 2月28日(水)04時44分22秒

バグ大量発生の模様…。
再び修正に入ります。

>K.Kさん
大量の報告ありがとうございます。
これはかなりゲームに影響を及ぼしますね…。 さっそく修正に入ります。
ドローのバグはおそらく前回のバグを修正したときに生まれたものだと思いますが、
厳しいですね。

クラウド…うん。 もう少し考えてみます。
ちょっと思考パターンを変えてみたら思った以上に弱くなったみたいです。

>sam-toさん
新リディアも、LVは低いですけれど、SPレアらしく、使えるユニットにしたつもり…です。

メガフレアがサイレスの効果…。 これは謎の現象…というか100%バグです。
さっそく調べます。 報告ありがとうございます。


不思議な…その2 投稿者:sam-to  投稿日: 2月27日(火)22時10分04秒

スイマセン、電気ロッドをくらうと最大HPが半分になるものだと
思っていました。よって全然正常です。

でも新リディアでバハムート倒しましたよ。
バードキラー+ライオットでですけどちょっと感動しました。

あと前バージョンででしたけど味方のシャドウがサイレスをくらった次のターンで
メガフレアを使ったらダメージを与えずに
敵全員にサイレスの効果でした。


いろいろバグ 投稿者:K.K  投稿日: 2月27日(火)10時10分30秒

バグ報告です。

・魔法「サイレス」を受けたときアクティブだったユニットがウエイト状態になって
しまいました。ウエイト状態自体はすぐ直ったんですが・・・
・あと、魔法「リフレク」のテキストが「サイレス」のやつと同じみたいです。
最初見たときに気づいたはずなのになんで今まで報告忘れていたんだろう・・・
・ドローを使った後にアクティブアビリティを使うとおかしくなるようです。
エンジェルフェザーがドローになったり、メガフレアがドローになったり・・・
特に後者は最悪でした。

あと、なんかクラウドが格段に弱くなったような気が・・・
実際どうなんでしょう?
では。


ホントだ… 投稿者:anywhere  投稿日: 2月27日(火)04時39分01秒

>sam-toさん
おそらく、キャラのフリオニールならば、電気ロッドでダメージの半分
(おそらくは10ダメージの半分で5)で、最大HPが5減少した後に、
フリオニールの戦闘経験で最大HPが5上がり、結局のところ効果無しになっていると
思われます…。

>エンペラーズタイム
う…。 言われてみれば確かに。 オーラみたいもの見えますし。
その割にはLV10で旧リディアより弱いところが悲しいところですけれど…。


不思議な効果 投稿者:sam-to  投稿日: 2月27日(火)00時04分06秒

レノの電気ロッドをくらった時
自フィールドにフリオニールがいると次ターンに最大HPが5回復します。

あと全然関係ないですが新リディアの絵って…なんというか
エンペラーズターイムという感じですね。


不思議な効果 投稿者:sam-to  投稿日: 2月27日(火)00時03分14秒

レノの電気ロッドをくらった時
自フィールドにフリオニールがいると次ターンに最大HPが5回復します。

あと全然関係ないですが新リディアの絵って…なんというか
エンペラーズターイムという感じですね。


修正してみました 投稿者:anywhere  投稿日: 2月25日(日)04時00分27秒

とりあえず、Ver1.03になりました。
ドローのバグとクラウドのデッキ修正がおもな修正個所です。

ただ、サボテンダーのバグはうまく再現できなかったので完全に直っているかどうかは
ちょっと分かりません…。
(それっぽい場所は直しておきましたが…。)
今回は大体こんな感じです。


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