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武器データ

  武器 入手ステージ 消費E 特徴
  ロックバスター - - ロックマンの標準武器。ほとんどの敵に効果がある。3連射まで可能。
ニードルキャノン ニードル 4発=1 針型の弾を撃つ。Bボタン押しっぱなしで3連射まで可能。
無敵時間がないワイリーステージのボスに対して有効。
マグネットミサイル マグネット 1発=2 敵に反応して1回だけ縦方向に向きが変わる誘導ミサイル。
ただし、真上及び真下にいる敵には反応しない。
ジェミニレーザー ジェミニ 1発=2 壁、床、天井などで反射するレーザーを発射する。
連射ができない上に、スピードが遅いので使い勝手は良くない。
ハードナックル ハード 1発=2 拳を発射する。スピードは遅い分、威力は大きい。
撃った後は、軌道を上下に微調整できる。これでしか壊せない壁もある。
タップスピン タップ 1発=1 高速回転体当たりによって攻撃する。大抵の雑魚クラスは一撃で倒せる。
エネルギーは空振りしても減らないが、無敵状態で使うと一気に減ってしまう。
サーチスネーク スネーク 2発=1 地形に沿って進む蛇型の弾を撃つ。天井に当たると消えてしまう。
低い位置にいる敵に有効。
スパークショック スパーク 1発=1 電気ショックで相手の動きを一定時間止めるが、ダメージは与えられない。
しかも敵の動きが止まっているときは武器切り替えができない。
シャドーブレード シャドー 2発=1 ブーメランのように戻ってくる手裏剣を前、斜め上、真上に投げる。
攻撃範囲が狭く、連射はできないが、威力があるので使い勝手はいい。
ラッシュコイル - 1回=3 ラッシュの背中のバネで高い位置へジャンプする。
ラッシュマリン シャドー 約0.5秒
=1
水中を自由に移動することができる潜水艦。弾を撃って攻撃も可能。
しかし、水中はラッシュジェットでも行動可能なので、役に立たない。
ラッシュジェット ニードル 約0.5秒
=1
ジェットに変形したラッシュに乗って、空中を自由に行動できる。
連続してジャンプすることでエネルギー節約も可能。

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