すべての任天堂ファンのためのお祭り…NSW(任天堂スペースワールド)
NSW2001レポート
〜第7回〜
二日目。
今日は始発じゃないッス
だってホテルの無料の朝食のレストランは朝7時からだもん
でもまぁ「スマデラ」もうやったし
最初に行列ができそうなものはあらかたやったしね
それにしても
お昼あたりのスマデラのプレミアムファイトの行列は凄まじかったです。
証拠写真。
お前ら2分のために2時間待つか
それでこそニンテンダー!!
でも待たずにやりたいなら朝早く来て並んだほうが良いようです。
2時間待って2分ってのはUSJやディズニーシーみたいですねホント
では…
二日目にプレイしたソフト+一言レビュー(順番は適当)
(機種/ジャンル/発売日/価格/発売元/開発状況)
ウェーブレース ブルーストーム
(GC/RAC/2001年9月14日/6800円/任天堂/100%)
同時発売のソフトなのでプレイ。
システム的には64版で既に完成しているので
特筆すべきところはないような気がします。
新要素としてターボがついたぐらいですか、
グラフィックの向上も凄いですね。
でも、もともとゲームとしての面白さは折り紙つきなので
これで良いような気がしますね。
操作性は64版と変わりがないのですんなりと入れまるはずなんですが
LRボタンがアナログなのに注意
アナログなので少し押すだけで体を傾けます
忘れてたので
曲がるときは水面に体をつかるぐらい倒してました。
スターフォックスアドベンチャー(省略)
(GC/ACT+ADV/2001年2月/未定/任天堂/60%)
64ゼルダみたいな感じでした。
開発度60%らしいので操作性などが良くなるとは思うんですが、
注目ボタン(Lボタン)が少し使いづらかったです。
あとはダンジョン等に入るときにフレームレートが落ちるのが気になりました…
謎解きは…なんか突き放された感じがするのでもう少し親切にしてほしいですね。
きちんとシューティングモードがあります。
操作性は64と変わらないんですがグラフィックの向上が凄いです。
ただ…なんかアーウィンの耐久力が弱すぎたような…3回ダメージで爆発?
って俺が下手なだけ。
動物番長
(GC/ACT/2001年3月/6800円/任天堂/60%)
なんとも言えない
不思議で微妙なゲーム
ポリゴンでできたドーブツ達を喰らいまくるゲームです。
喰らえば喰らうほど「イロ」が変わって
「○獣の王」になるんですよ。
だんだん強くなって「動物級長」(笑)やらを倒せば
体の節が増えて複雑なドーブツに変化できるんです。
後は交尾して子供を産んで
その子供がまた動物番長を目指す…
一言で言うと
任天堂らしくない野性味あふれるゲーム
かな?
マジカルバケーション
(GBA/RPG/2001年12月7日/4800円/任天堂/90%)
「聖剣伝説」のスタッフによるブラウニーブラウンの制作の作品
「魔法」が主体のゲームのようです。
攻撃が魔法しかないんでかなり多彩な魔法が
出てくるような気がします。
グラフィックも聖剣伝説みたいな感じできれいでした
戦闘シーンは魔法の範囲に気を配りながら
やっていくようなので戦略性が高くなるかもしれません。
ルナブレイズ
(GBA/RPG/2002年春/未定/任天堂/90%)
ルールは最初よくわからないで始めたんですが
簡単に言うと
遊戯王
カードゲームと同じルールで進むようですけど、
カードゲームしないので違いってのがよくわかりません(汗)
心配してることは
開発度90%なのに2002年発売ってことです。
カードゲームのブームが過ぎていたら悲惨な結果になる気が…
EZ−TALK 中級編(仮)
(GBA/教育/未定/未定/キーネット/100%)
おお…GBAになってものすごい流暢な英語の音声が…
ってこれネタの為にプレイしたんだけどね!(ぉぃ)
ラブひなアドバンス 祝福の〜(略)
(GBA/ADV/2001年9月7日/5800円/MMV/100%)
う〜ん…
ホント言うとアニメより原作派なんだよね俺
まあアニメも嫌いじゃないんだが…(以下ゲームと関係ないので削除)
サクラ対戦GB2 サンダー〜(略)
(GBC/RPG/2001年12月6日/4800円/セガ/99%)
残り1%で12月ってのが
めちゃくちゃ怪しいんですが(笑)
…ぢつはプレイするの忘れてました。
凹。
つくづくゲームレビューがヘタクソだと痛感した一日でした。
二日目はプレイしたゲームは少ないんですが
これには理由が…まあ後で書きます。
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