remove
powerd by nog twitter
後半



2002/05/16(木)

駄文


あ?昨日のBBAが成功しなさそうだと思う理由?

そうですね…

まず、年齢層が違うネット環境が整ってきていると言っても

GCのユーザー層はまだ子供ですからね…

それとネット対応について任天堂側があんまり積極的じゃないってことですか

まぁ過去数回のオンライン対応が全て失敗に終わったことへのトラウマでしょうけど



ただ低迷するゲーム業界の景気を打開するにはオンラインゲームは

かなり重要な気がします。

従来のパッケージソフトではそのソフトを出しただけで終わり

値が下がってしまったり、中古に流れたりとヒットにならなければ儲からない

さらにヒット作でなくとも基本の開発資金はだんだん増大していっている現状

オンラインではパッケージソフトでで出したあとも

接続料金としてお金を取ることが出来ます。(搾取とも言います 笑)

まぁ確かに管理はかなり大変ですけどね…

それを見越しても会社にとっては魅力であることは変わりありません

会社にとっては



任天堂の考えはもしかすると

会社にとって魅力があるところに問題があると思っているのではないでしょうか

客からできるだけ金を巻き上げようとするその姿勢が気に入らないとか



まぁ想像しただけですが



所詮は資本主義、もしセガが成功したら

任天堂もオンラインゲームを開発するでしょうね。





思いつくことをダラダラと





え、強調文字以外の普通の文字はこの背景だと見難い?

知らん、そんなこと

というのは嘘で何とかしないと思っていることの一つ

大幅なリニューアルが必要かもしれません

そんな時間ないけど

そういえばもうすぐ一周年だったりします。

一年ぐらいでサイト閉鎖するかもと開設当初は思ってましたけど

今はそんなこと思ってないです。たぶん。

一年ですか…長かったような短かったような…

一年間で色々ありましたよね

サイト開設して誰もがやる失敗を経験したりもしましたね

特にチャット

このサイト開設したのは一年前ですが

ネットしていたのは結構前からだったんで

どう考えても少ないHIT数で

普通にチャット置いて告知しただけでは来る人なんざいないのは知っていたので

一万HIT超えたあたりで記念として一回だけ開いたんですよね



来るわけないっつうの



流石にメールでチャット開きます〜とか

チャットで一人でずっと待ってたりと

とっても痛いことはしませんでしたけどね

そういうことをしている人は大きな所のチャットに行きましょう

みんなきっと生暖かい目で歓迎してくれますよ?



おそらくウチのサイトでチャットを

毎週週末夜にやれば誰かは来てくれるとは

思いますけど来ないと鬱だし

イベントのときだけチャットするのはこのサイトの基本ルールですしね





閑話休題





限りなくローテンション

つうかゲイツ様は3万4千円でも赤字だとか言ってませんでしたか?

Xboxって22日から2万4千円にしてどうやって元を取るのかな?



ああ、ゲイツ様はお金持ちだから赤字でもどうでもいいのか



つまり金にモノを言わせてゲーム業界を一気に独占して

そのまま握りつぶしちゃってゲーム業界崩壊を狙ってるのね

まぁ素敵♪





ああ、そうそう今日からFF11が出来るって知ってた人挙手



俺はすっかり忘れてたけど



2002/05/17(金)

ゴメンやっぱ無理


高額納税者17位任天堂社長山内溥

京都の首領はいつもながら凄いです。

というかこの人はどうしてココまで凄いんだろう

さすが別名が893というだけはあr…ゲフンゲフン

2002/05/18(土)

知ってる?


セガ、手塚プロダクションの全キャラクタのゲーム化権を取得


これから先は手塚プロの原作ゲームはセガからですか

出るとすれば009とかですかね〜?

そういえばファミコンで「鉄腕アトム」とかありましたよね

なかなかのクソゲー難しくて楽しかった思い出が…

そういえば64時代に「ジャングル大帝」のゲームが発表されてましたよね…

なんだか結構期待されていたようで発表会など開かれてました

結局

画面写真2枚だけで開発中止でしたが



2002/05/19(日)

任天狂向け


スーパー マリオサンシャイン宣伝部員募集!!

>スーパーマリオサンシャインの発売に際して、

任天堂はスーパーマリオサンシャインの宣伝部員を募集致します。

“我こそはマリオファンの中のマリオファンである”

と自認してはばからないような方、

“マリオのためなら何でもできる”

というほどマリオのことが好きな方は、ふるってご参加下さい。



こっこれはッ!?
(そういえば似たような企画が外国でありましたね 



っていうか優勝商品が!





>京都でのお食事会にご招待致します。

お食事会の内容は以下の通りです。



今西(任天堂広報室長)推薦のお店・・・京都市内



何ーーー!?

何故に今西さん!?んで推薦!?

っていうかそれってどう凄いのかさっぱりだー!(混乱中)



食事会おもな参加者

・ゲーム雑誌編集部員

・マリオの生みの親・宮本(情報開発本部長)を含むマリオスタッフ

・マリオ



今西さんいないし!

でも宮本さんいるし!

任天狂じゃないとこの優勝商品が

どれだけ凄いのか分からないですヨ!







つうか真面目に参加考えてますよ俺。

いくつか企画を送るのは既に決めてます。

「でもー…雑誌で一人当たりに企画一つって決まってたら? 」

そん時は数種類の雑誌を買います。

「(…ヤバイよ、目がマジだ…)」





なんなら
サイトの更新を止めることすらいとわず。(待て)




2002/05/20(月)

吹雪


「OVA版アーケードゲーマーふぶき・1」

借りてきました。(理由 100円だったから)



つうか凄いね、いつもながら



この手の漫画は

「ゲームセンターあらし」
「ファミコンロッキー」
「電脳少年一騎」


などたくさんありますが

どれも毎回、 化け物 主人公が(物理法則に逆らった)凄い技で

ゲームで相手を圧倒していきます。



この「ふぶき」も然り。



しかも見て驚いたのが

このポリゴンバリバリのご時世にも関わらず

勝負するソフトが



「クレイジー・クライマー」「ファンタジーゾーン」という



ある意味18禁

(というか面白さが18歳以上ぐらいじゃないと分からないかも)

な内容の勝負。



素敵。





それに加え

「ゲーム内で使われている技は
実際には出来ないものもあります」


最後に

出てくるあたりも素敵。



というわけで今日コミックス買いに行きます。



2002/05/21(火)

価格戦争


>GCついに値下げ!¥19800!

この発表によりハード価格戦争が全面的に始まったと言えるでしょう。

ココで少し整理してみましょう。

現在ゲームで遊ぶためには

ハード+ゲームソフト+メモリーカードが必要なので

ハード
ソフト
メモカ
GC
 19800
 6800
 1400
 28000
PS2
(*)26800
6800
3500
37100
Xbox
24800
6800
0
31600
(*)オープン価格で大体の値


というわけで普通に遊ぶ場合は

やっぱりというか当たり前と言うかGCが一番安価ですね。

因みに最近何かと話題になるネットゲームをする場合は


↑の合計
接続機器等
GC
 28000
 3800
 31800
PS2
36000
18000
54000
Xbox
31600
0
31600


嘘ォ!?

Xboxが一番安価になりました。

さすがに末期のDCのように一万円値下げした分が効いてきているんですねぇ


ゲイツ様バンザーイ(乾いた声で)


2002/05/22(水)

E3


人は何かに純粋に感動したときは

次に起こせる行動は一つしかない…




というわけでアメリカの最大のゲームの祭典

E3が開催中です。

そして本日の早朝3時30分

任天堂によるカンファレンスが行われ

様々なことが明らかになりました。



隠し玉ソフトの発表はさすがに無かったものの

マリオ・ゼルダという2大ソフトの発表があり動画も公開されました。



鳥肌が立ちました。



ゴメン。もう、なんかこれ以上書けません。

動画集のリンクを張っておくので

まだ見てない方は見た方が良いと思います。つうか見れ



E3動画リンク集 (QUITERより)



2002/05/23(木)

暴言


>SCEA,PS2勝利宣言「ゲーム機戦争は終わった」

あーそうですか(冷めた目で)

ま、勝利宣言は紛れも無い事実ですからしょうがないですけどね

それで「ゲーム機同士」の「争い」が無くなったってのはどういうことですかね

競争の無い業界は腐敗します。

この冷めつつある業界を何とかしなければ

といつも言っているのは任天堂です

それなのに「終わった」デスカ?



お前らはこの業界を潰す気かよ



せいぜい

業界を独占した気になって傲慢になって

後ろから刺されてください



2002/05/24(金)

階段


スペランカーを嘗めるな。(挨拶)

スペランカーとは史上最高の弱さを誇る主人公のゲームです。

何せゲーム開始時のすぐ近くにある

階段程度の段差に落ちただけで死亡するんですから。

そのため「弱さ」の例えによく使われたりします。



だがしかし



スペランカーの主人公が弱いのではなく

マリオ等の主人公たちが超人的すぎるということを

身をもって体験しました。



本日の朝、大学の講義に出席するために

自転車で登校していました。

少し遅刻しそうだったので勢いよく足に力を入れたところ

チェーンが外れました。

バランスを失った自転車(と俺)は

そのまま階段ほどの高さの下の畑にダイヴッ!







………

……………

全身打撲
痛い痛い痛い…



2002/05/25(土)

激動の世紀


>【NEWS】任天堂の新社長に岩田聡氏!



「ゲームハード競争」

―――――それは存在を賭けた闘い。

その先へと続く道を、守るべき闘い。



『あんなもん(PS・SS)買うのはマニアだけや。100万台売れたら社長やめるよ。』



この言葉より、道は―――開かれた。

遥か遠い…見果てぬ地平へと、まっすぐに。







『任天堂』を愛する、すべての者たちに――――。







『―――――限りなき、未来を。』







山内の志を継ぐ岩田もまた、ランナーである。

そして彼の後を幾重にも追う、ランナー達。



――――旅はまだ、終わらない。



この道に集う、新たなる意志の流れもあった。

この道から離れていく、意志の流れもあった。



――――旅はまだ、終わらない。





そこに『遊び』がある限り――――――。



任天堂の旅も、終わらない―――――。







『ゲームハード競争』―――――――。

それは存在を求めるための、果てしない旅。





…山内社長、本当にお疲れ様でした。







Words Avenueさんが閉鎖してしまったので

任天堂行進曲ミラー

名作Flash(1.15MB)

Project N(?)

見て涙せよ
30日まではTOPに置いておきます。




2002/05/27(月)




お兄ちゃんでハァハァ!(挨拶)

待て。即効でブラウザを閉じるな。


E3でゼルダの情報がかなり出てきました。

GCのゼルダは時代的に一番新しい話で

リンクのが登場するとのこと(参照













ハッ!いかんいかんいかん…

しかし

やはり時代の流れなのかなぁ…

ついに任天堂も

妹萌えを理解する日がやってきたのか…(目に涙を湛えながら)



最初の一行目でブラウザを閉じた人が正解



2002/05/28(火)

AA


┌────────┐
└ ┐     ──┬ ┘
  │        |
  │        │
  │        │
  │        │
  │        │
  │        │
  │        /│
  │      ///│
  │      ////│
  │    //////│
─ ┴──────┴──


土管。に見えるといいな
全くやる気の見えない今日の更新


2002/05/29(水)

落書き


昨日の授業中に書いた落書き〜



マリオ
マリオ




ヨッシー




キノピオ




…きっと疲れているんだと思います。




2002/05/30(木)

脳内補完


つうわけでTOP絵更新〜 高画質→

え、誰かわからない?

えーとね、この娘

    
リンクの妹アリル



…。



まぁアレですか

2次元妄想ヲタ万歳

脳内補完万歳

トゥーンシェイド万歳

2002/05/30(金)

交代


ついに明日からは新社長です。

というわけでこんなのを作ってみました。



社長交代ブロック崩し。 新しいウィンドウで開くときはコチラ
※注意 少しばかり重たいです



しかも色んな意味でのボーナス画像までついてます。





そうそう



明日になってこのページがなくなってた場合は

名誉毀損とかで訴えられたと思ってください


次へ6月へ

戻る戻る