WIN版でDOS版のキャラ、ステージなどを使ったときに出るエラーをまとめてみました。
ここにある他にも、エラーや修正方法を知っている方がいましたらご連絡ください。
注) 修正する際はバックアップを取っておきましょう。
・あるキャラのある技が発動すると、
Assert failure in array line 100 というエラーが出る
→問題のあるステート内の処理のどこかで、animelemtime(0) >= 0
という記述があるので、Time >= 0 にする
・とある特定のキャラを選ぶと試合は普通に始まるが、程度時間が立つと
Assert failure in array line 100 というエラーが出る
→[Begin Action ***] の設定されていない物を消す
・とあるアドオンを使用し、select.defでキャラを登録、MUGENを起動して
キャラ選択画面に入ろうとすると、Assert failure in spr-lib.c line 601
というエラーが出る、
Assert failure in spr-lib.c line 560 というエラーが出る(キャラ、ステージ)
→spr関連のエラーなので、sffファイル辺りで違反してる部分があると思われる
一度MCMで問題のあるキャラのSFFファイルを読み込み、saveすると直る場合が多い
・Library error message Error in clsn? [begin action ???] というエラーがでる
→AIRに問題あり
一度MCMで問題のあるキャラのAIRファイルを読み込み、saveすると直る場合が多い
エラーがなくなってもキャラの食らい判定などがおかしくなっている場合があるので、
確認した方が良い
・Error message: CharReservePal キャラ名.def 0 1
→キャラにACTファイルがないとこのエラーが起こる
・メッセージなしの強制終了
→xxx = yy,zz と記述するべきところが xxx = ,zz となっている場合に起こる
メモリ不足の場合もあり?
その他の原因は不明