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KOF MIA 既存キャラ情報(仮)

※以下はあくまでも自分を含めた各プレイヤー諸氏の所感です。過信はなさいませんよう。
※2007.07.14更新
 主にロケテ〜先行稼動での情報をまとめています。稼動後の情報はあまり反映されていませんのでご注意ください。
 仮の技表が出来たキャラはキャラ名を技表ページへのリンクにしています。
 ルイーゼアルバソワレナガセ半蔵のみ仮作成終了。
・共通
 サイドステップ攻撃(C)のヒット効果がのけぞりに。
 ジャンプふっ飛ばしが上段になった(しゃがみガード可能)。

・京CLASSIC
 B・3Dのヒット効果は前作同様ダウン。ただし受け身可能。B・3Dは少なくとも立ち状態の相手に繋がらない。
 C・C・3Dは繋がる。前作同様ダウン。受け身の可否は不明。
 特殊技「外式・霞裏肘」が追加(避け中にP)。
 特殊技「気合溜め」がコマンド変更(ニュートラルでABC同時押し〜押し続け)。
 D・Dから弱琴月が入らなかった(距離限定?)
 その代わり琴月ヒット後は硬直が短いのでSC以外にも技を入れることが可能(確認したのは強朧車)。

(←クリックで仮技表のページへ)
 B・3Dで転倒しなくなった(ただののけぞり)。
 神塵が2ゲージ技になった。

・庵
 弱爪櫛がのけぞるだけになった。キャンセルで葵花が出せる。出だしにガードポイントあり。
 強爪櫛の出際無敵削除? アルカディアによると一応無敵はあるらしい。
 ヤオトメ発生遅く。
 3ゲージ投げのあとの追撃のタイミング変わった(?)。2、3回爪櫛試すも入らず。うまくやれば入るかも。
 2ゲージ超必の発動時の衝撃波みたいなのが空中の相手にヒットした場合ふっ飛ばなくなった。
 爪櫛→2ゲージ超必→爪櫛というのも無理に。
 C・C・4Dが受け身可能になった。
 超必「裏千弐拾九式・焔甌」が追加(禍風中に2141236C、2ゲージ)。2002のMAX2。飛びかかりモーションがとにかく速い。決めると大笑い。
 立ち、しゃがみともにつかむ投げ判定かも? 近い場所から出すと相手を飛び越してしまうので注意。
 SCで八稚女を決めた後の豺華でゲージストックを消費しないバグが修正された。
 MI2では3本ストックがあれば2本消費で済んでいたが、しっかり合計3本消費するようになっている。

・ワイルドウルフ
 バスターウルフに1ゲージ版が追加(Bで出すと1ゲージ、Dで出すと3ゲージ)。
 弱バーンナックルの吹っ飛ばし力が強くなったので複数回入りにくくなった(硬直増加?)。
 屈A連打出来なくなったみたい。
 6B・C・D→弱バーン→強パワチャBR→弱バーンまで入るがその後バーン繋がらず(SCゲイザーは繋がる)
 パワーチャージのコマンド変更(41236K〜6K〜6Kになった)。

・ニノン
 必殺技「アブラクサスの黎明」追加(421K)。光はニノン自身をゆっくり追尾する(攻撃判定なし)。
 必殺技「アブラクサスの黄昏」追加(アブラクサスの黎明設置中に421K)。光がゆっくり上昇していく(攻撃判定あり)。
 超竜巻は横幅小さくなったっぽい。コンボ入らなかった。
 ラファエルが目に見えて判定小さく(恐らく2/3くらい)

・テリー
 ラウンドウェイブが下段じゃなくなった。
 6C・6Cラウンドバーンチャージダンク、6C・4Cラウンドバーンチャージダンク、6B・C・Dバーンファイヤーチャージダンク確認。
 6B・2B・2Dが受け身可能になった。

・セス
 闇月など→スラの移行がかなり遅くなった印象。ガード切り替えがかなり楽。
 また、スラ自体も受け身可能に。
 低空でも出せない? ただし割と低空(昇り)で出している場面も目撃。

・リリィ
 「一生懸命!モップがけ」が必殺技に昇格。コマンドも変更に(632146A)。
 旋円殺棍ぽい必殺技「はれるや」追加(623K)。
 多分、旋風棍の吸い込み力が強くなった。先端でも結構吸ってくれる。
 冷風棍が弱体化。かなりダメージが弱くなった。

・ジェニー
 各種フェイントのボタンがAD同時押しに変更。
 空中でハートを当てる超必「エンジェルハート」が追加(空中で632146P、1ゲージ)。
 J2Kを入れても補正そのまま
 3A・Dの2段目がダウンからのけぞりに変更。

・舞
 体力が少なくなった?

・リアン
 支援要請の柱の発生が若干早くなった気がする
 支援要請に新規ボイス「ここでどう?」勿論「支援要請」もあり。ランダム?
 236Kからの派生Bは当ててもダウンしない。
 コマンド投げされた後に足元にターゲットマーク発生。その後一定時間経ったらレーザーが降ってきた。
 一応ガードは出来た。(COMリアンにされたのでコマンドはわからない)
 特殊技「クレイオ」追加(1D)。従来の屈Dは2Dと3Dで出る。
 必殺技「アサルトタイプπ」がコマンド変更(ジャンプ中236K)。
 超必「アサルトタイプω」(LV3超必)がコマンド変更(ガード中623AC同時)。
 SCでアサルトタイプλ(足ゲイザー)を出した後の追加入力でゲージストックを消費しないバグが修正された。
 SCからλ→μ→νと3段決めるにはゲージが4本必要になる(MI2では3本ストックがあれば2本消費で済んでいた)。

・ギース
 羅生門は相変わらずしゃがんでる相手に決まらない。
 敵ダウンの時B→D→2Dが繋がらなかった気がするが1回しかやってないのでわからない。
 超低空疾風拳の跳ね返りなしは変わらず。MI2のようなループが可能か?
 特殊技「(フェイント)烈風拳」が追加(2+AD同時)。
 「中段当て身投げ」がSC可能に。

ルイーゼ(←クリックで仮技表のページへ)
 画面端でダウンしてる相手に236Pで浮かせて小JPが若干当てづらくなった(236Aの硬直が1〜2フレ増加?)。
 C・C・D・Dがダウン回避する人いなかったのでもしかしたらダウン回避出来ないかも。
 JA・JC+Dの弱体化(空中にいる相手にはふっ飛ばしの方は当たらないと思う)。
 画面端で623P→3ゲージ超必のあと相手の方が先に下に下りて反撃もらいそうな感じだった。
 3ゲージ超必を空中で出した後に空中移動可能になっているようだった。(確かMI2では出来なかったはず)
 投げ超必「断罪のメヌエット」に別バージョン追加(近距離で28264P)。こっちにはコマンド成立時の移動と暗転がない。

・ユリ
 ちょうアッパーのダブル、トリプルがSC可能になった。
 虎煌拳、覇王翔吼拳、超ビール瓶斬りフェイント中63214Kで百烈びんたが出せるようになった。
 超必「空中覇王翔吼拳」が追加(ジャンプ中2363214P、2ゲージ)。

・リョウ
 暫烈拳→暫烈拳のループは出来なくなったもよう。
 必殺技「猛虎 虎殺掌」追加(623K)。前進しながら水平カラテチョップのような打撃技(SC可)。
 ↑はヒット後かなり有利っぽい。動画ではダッシュBはガードされてたが間合い次第で追撃出来そう。

・ビリー
 P投げ中2C(MI2のSA20)からの紅蓮コンボは健在。
 6C→立ちAへの目押しは健在。しゃがみ状態であれば6Aにも繋がる。
 紅蓮からの拾いがシビアに。紅蓮→強襲で拾っても再度紅蓮で拾えないっぽい。(強襲の下りが当たらない)
 壁際紅蓮からの追い打ちもかなりシビアに(着地がほぼ同時になった)。少なくとも屈Cでは拾えない。
 紅蓮の無敵削除されたかも。潰されまくり。(アルカディアには大旋風が唯一の無敵技、とある)
 強襲→Jふっ飛ばしは一応健在。若干シビアになった?
 屈B→大旋風が立ち状態の相手にも繋がるようになった。(まれに繋がらないこともある。キャラ限定か?)
 水龍追撃棍でキャッチ時の1段目発生が遅くなった。1段目をガードされる場面多数。2〜3段目は中段っぽい。

アルバ(←クリックで仮技表のページへ)
 残光シリーズの3発目が2発目と同じくらいの速さで出る。
 だけどそのせいで軸移動されても3発目がずれてくれなくなった。

・アテナ
 サイコシュート高速化。
 ガーディアンはヒットするごとに小さくなる。
 「シャイニングクリスタルビット強制停止」が追加(ビット中ABCD同時)。

・ミニョン
 D→Dが若干遅く。別に強力な技でもないのに何故?使わないからいいけど。
 風の精霊さん!のエフェクトが若干変化?別に使い勝手は変わらず。
 B・B・2CD同時の新SAが追加。B・Bからキトゥンスタイルに移行する。
 超必「ハートフルプレゼント」中の行動が増加。以下の2つ。
 爆弾投げ〜ボタン押しっぱなしで爆破しない。
 4+AB同時で後転。

ソワレ(←クリックで仮技表のページへ)
 ヴェレ・ライテン(移動打撃投げ)が空中ヒット時にロックしなくなった。
 特殊技「レヴォルツィオネーア・トレーテン」追加(46D)。

ナガセ(←クリックで仮技表のページへ)
 必殺技「ソードスプラッシュ CODE:HAYATE」が追加(236A、SC可能)。消えながらダッシュ後、刀を一閃。下段じゃないらしい。
 必殺技「ソードスプラッシュ CODE:TSUMUJI」が追加(236C)。消えながらダッシュ後、刀で切り上げジャンプ。
 飛び上がった後はエリアルスパイラルでキャンセル可能。ヒットしなかった場合はジャンプしない。
 エリアルスパイラルの出現箇所が弱と強で微妙に違う。密着気味から弱で出すと裏に回れる。
 ↑は弱だと自キャラ基準で決まった距離に出現ってことっぽい。
 A・A・A・C・B・D→スパイラルが弱だと入らないのに強だと入る。
 シューティングスター後、Bで前ジャンプ〜再度Bで蹴りが出るように変更された。
 ダッシュD(スライディング)の硬直増加?

・ラルフ
 ダッシュ3C隙増加

・クラーク
 スライドダッシュ(33)からDで膝蹴り(中段)。昇龍拳みたいなモーション。
 SABからはちゃんとエルボー〜追加入力まで確定。
 ランニングスリーが41236×2Kから41236236Kにコマンド変更。
 MAX版UABはしゃがみもつかむらしい。
 起こしからの永久(立ちAが間に合う)は修正されたらしい。

・クーラ
 必殺技「アイスコフィン」が追加(近距離で632146C、SC可能)。間合いが狭いか、のけぞりをつかめないコマンド投げ。
 雪だるまを落とす必殺技「フォーリンスノーマン」が追加(22P)。デカい雪だるまはランダムくさい。
 雪だるまを食らうと動きが鈍くなるらしい。
 2Dで転ばせたあと6Bからの連続技が入らない(?)。
 6Aが単発でもふっ飛ばなくなった(のけぞり)。

・キム
 6Bのネリチャギがダウンしなくなったぽい。
 必殺技「三連撃・参式改(地脚)」が追加(三連撃・弐式中に214B)。
 必殺技「三連撃・参式改(激脚)」が追加(三連撃・弐式中に214D)。
 覇気脚の強がSC可能に。

・リム
 強半月斬でダウンしない。
 強飛燕斬のリーチが短く。2Bから入らない。
 6Bのヒット効果は相変わらずダウン(受け身可能)。
 飛翔脚がコマンド変更(ジャンプ中2K)。
 必殺技「背水の陣 解除」が追加(背水の陣中214A)。
 超必「鳳翼天翔脚」が追加(236236P、2ゲージ)。中段っぽい。空中ヒット時は演出が違う?

・レオナ
 ムンスラ、グランドセイバーのエフェクト変化。
 グレイトフルデッドの後最速SA繋がらず(多分)。
 JCキャンセルは健在。

・フィオ
 KAMIKAZEの追撃が難しくなったもよう(ヒット後の距離が遠い?)。一応立ちBは届いていた。
 KAMIKAZEの性能変化。当たり判定が弱くなってる。
 弱で出すと3ゲージ超必で追撃出来るが、ダウンしてる相手に入らない。
 強で出すとダウンしてる相手に入るが3ゲージ超必は無理みたい。
 2B・2Bがトロくなった。
 特殊技「テクニカルプッシュ」追加(6A)。
 ドロップショットが2ゲージ技になった。

・リチャード
 エアロバタフライ(移動打撃投げ)が空中ヒット時にロックしなくなった。
 足払い(転倒)などのバウンド中はロック可能。
 必殺技「ガゼルダンス」追加(421K・K)。
 必殺技「フリッパービート」追加(63214P、ドラゴンフライへ移行)。

・K'
 弱エアトリガーで転ばなくなった。
 強エアトリガーも転ばなくなったっぽい。
 チェーンドライブが空中ヒットでもロック可能になった。
 JB・JDの硬直増加(JDヒットしてもそのあと6Bなどで拾えない)
 3ゲージ当て身(クリムゾンスターロード)に発動音が付いた。暗転あり。
 236Pは弱と強で発生の早さが違う。
 画面端での6A→アイン→シェル→ミニッツ→クロウバイツ出来た。たぶんチェーンドライブまで入るかと。
 A・C・2Dが受け身可能になった。
 アイン→ナロウがコマンド変更(アイン中214K)。
 アイン→ブラックアウトの派生が追加(アイン中4K)。

・マキシマ
 弱マキシマリフトの発生がかなり遅くなった(出際に妙な構えを取る)。しゃがみを投げるかも?
 ファイナルキャノンが1ゲージ技になった。
 斜めJBが2D版KOFと同じくヒザになった。垂直JBのモーションのみMI2と同じ。
 66A・Cでヒジから両手を組んだ打ち上げアッパーに繋ぐ新SAが出る。

半蔵(←クリックで仮技表のページへ)
 「陽炎」(646A〜D)が必殺技に昇格。
 「空剣・地邪鬼」がSC可能に。
 しゃがみを投げる必殺技「般若」が追加(41236K)。首投げ→刀ぶっさし。
 立ちしゃがみ両方を投げる超必「必滅一閃・モズ落とし」が追加(近距離で214214C、2ゲージ)。発生は遅い。
 これに伴い従来の1ゲージ真モズは214214Aに。

・ロック
 6B・2B・2Dに受け身が取れるようになっていた。
 ダブル烈風拳改のキャンセルタイミングがシビアに。
 ネオレイジングストームで相手を飛び越さなくなった。
 ライジングタックル→ブレーキング→真空投げが入らないっぽい。
 ライジングタックル溜め時間わずかに増加(?)これ違うかも。
 真空投げはダウン回避不能っぽい。(複数件報告あり)

・デューク
 C・3C→強トールハンマー(623C)がつながりづらい?(単に入力ミスかも)

・Mr.カラテ
 66A(螺旋掌)は相変わらずの性能。
 6B・Dでかかと落としから蹴りでふっ飛ばす新SAが出る。
 特殊技「活心波動」がコマンド変更(ABC同時押し〜押し続け)。
 必殺技「虎仙蹴」が追加(623D)。膝蹴りが出る。
 4B・D・D・2Dの最後のヒット効果がダウンに。
 飛燕疾風脚のタメが短くなったかも? 3B→飛燕疾風脚がやりやすくなった気がするとのこと。

・ハイエナ
 必殺技「(フェイント)ハイエナ・ディール」が追加(214A)。カードを投げるふりをする。
 オズワルドのJOKERに似た打撃ロック系の超必「JOKE」追加(4タメ646P、2ゲージ、ヒット後グロベリングへ移行)。

・ジヴァートマ
 無煉爪(236K)のモーション変更。爪が若干上方向を向いてるためしゃがみにヒットさせづらい。
 特殊技「菩薩」が追加(3D)。発生は遅いが受け身不可の足払い。
 ヒットすると相手を高く打ち上げる必殺技「蓮華」が追加(ゴキ構え中に646C)。ダウンしている相手は打ち上げられない。
 当てるとゴキ状態解除。打ち上げ後はダウンしている相手にダッシュから立ちDがつながった。
 相手をロックして突きまくる新超必「曼荼羅」が追加(214214K、3ゲージ)。


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