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特殊技能一覧

パイロット ユニット
パイロット特殊技能

特殊技能名
技能説明
発動条件等
NT・強化人間
ファンネルの使用に必要な能力。レベルによって命中、回避に補正が
かかる。また、レベルが上がるとファンネルの射程が伸びる
聖戦士
オーラ斬り、ハイパーオーラ斬りの使用に必要な能力。レベルに
よって回避率とハイパーオーラ斬り、オーラバリアーに補正がか
かる。
忍者
レベルによって回避、命中、クリティカルに補正がかかる。
超能力
レベルによって回避、命中、攻撃力に補正がかかる。
先手必勝
敵フェイズ時に攻撃された場合、全て先手が取れる。
気力120以上
カウンター
敵フェイズ時に攻撃された場合、レベルの分だけ先手が取れる
強運
戦闘での獲得資金が1.5倍になる。
予知能力
毎ターン味方フェイズ開始時に「ひらめき」がかかる
気力110以上
がんばり屋
毎ターン味方フェイズ開始時に「努力」がかかる
気力120以上
念動力
味方フェイズ開始時に最大SPの20%回復する
逆切れ
自分が攻撃を受けた時の気力上昇値が+2になる。
精神統一
味方フェイズ開始時にSPが20%以下だった場合、最大SPの
10%回復する。
反骨心
命中率+30%、装甲+200、ダメージを受けた時の気力上昇
値が+2になる。
HP50%以下
頑固一徹
装甲+300、ダメージを受けた時の気力上昇値が+2になる。
HP50%以下
野生化
敵へのダメージが1.2倍になる。
気力130以上
底力
HPの減少具合とレベルにより命中、回避、装甲値、クリティカル
に補正がかかる。
HP減少
防御
シールド防御、切り払いが発動可能になる。搭乗ユニットが盾装
備、剣装備していること。
援護・統率
援護攻撃、援護防御がレベルの分だけ可能になる。統率は同時
援護攻撃が可能になる。また、援護攻撃レベルが上がると、援
護攻撃時のダメージも上がる。
起死回生
HP、EN、SPが20%以下になった場合、味方フェイズ開始時に
HP、EN、SPが最大値まで回復する。
ナノマシン処理
エステバリスの操縦に必要な能力
A級ジャンパー
ボゾンジャンプが可能になる。
明鏡止水
ユニット、パイロットの能力が上がる。
パイロットの戦闘能力+10
ユニットのHP+200、EN+50、運動性+10、限界+10、
地形適応が全てA
気力130以上
集中力
精神コマンド使用時のの消費SPが80%になる
闘争心
出撃時のパイロットの気力に+5
精神力+?
パイロットの最大SPに+5又は15
命中率+?
パイロットの命中に+10又は20
回避率+?
パイロットの回避に+10又は15
クリティカル+?
搭乗ユニットの全ての武器のクリティカル率に+15又は25
特殊技能LV+1
特殊技能のレベルに+1

パイロット ユニット
ユニット特殊技能

特殊技能名
技能説明
発動条件等
ビームコート
ビーム兵器による攻撃のダメージを700軽減する。
消費EN5
Iフィールド
ビーム兵器による攻撃のダメージを850軽減する。
消費EN5
Iフィールド(ν)
ビーム兵器による攻撃のダメージを900軽減する。
消費EN10
気力110以上
オーラバリア
1500までのダメージを無効化する。
消費EN5
気力110以上
ゴッドハンド
ファイナル
1500までのダメージを無効化する。
消費EN5
気力120以上
ディストーション
フィールド
1.ビーム兵器による攻撃のダメージを1500軽減する。
2.グラビティ兵器による攻撃のダメージを2500軽減する。
3.上記以外の攻撃のダメージを1000軽減する。
消費EN20
分身
マッハスペシャル
ゲッタービジョン
ゴッドシャドー
敵の攻撃を50%の確率で回避する。
気力130以上
オープンゲット
敵の攻撃を25%の確率で回避する。
気力120以上
合身
ケンリュウのみが持つ能力。バイカンフーに合身できる。1度合身する
とステージ終了までケンリュウには戻れない。
気力130以上
強化パーツ使用
隣接するユニットに対して装備中の使い捨てパーツを使用できる
ディストーション
ブロック
3000以上のダメージを3000に抑える。防御時は1500に抑
える。
消費EN10
ボゾンジャンプ
どんな地形でも常に最大移動力で移動できる。