remove
powerd by nog twitter

◇トリビアの種〜中古CD編〜

 

  「こんばんは、石田です。」
 「山猫だニャ。」
  「と言う訳で始まりました、「トリビアの種」のコーナーです。」
 「本日の種は何かニャ?」
  「では、早速ハガキをご紹介しましょう。PN エレキマンさんからのトリビアの種です。

 山猫さん、石田さん、こんにちは。
 突然ですが、中古CD屋に行っても、欲しいCDがなかなか見つからなくてイライラします。
 ですが、今じゃ誰も買わないようなアーティストのCDが大量に置いてあるじゃないですか。
 そこで、その大量に売れ残っているCDの中で、どのアーティストのCDが一番多いのかを調べたら、
 トリビアの種になると思うんですよ。ぜひ調べてください。

     だそうです。」

 「まあ、PN エレキマンってのは自作自演なんだけどニャ。」
  「裏事情をばらさないで下さい。」
 「それはそうと、これはなかなか面白そうだニャ。」
  「そこで、本日のトリビアの種は、こうなります。」

 

中古CD屋で、一番多く売れ残っているアーティストは○○。

 

 「売れ残っていると言う言い方はどうかと思うけどニャ。それだけ売れたということだし・・・。」
  「で、あなたは、誰が1位だと思いますか?」
 「管理人は、1位・TRF、2位・リンドバーグ、3位・WANDS、と予想するニャ。」
  「ああ、どれも今何やってるのかわからない方々ですね。」
 「どうでもいいけど、PN・エレキマンって、どこかで聞いた事があると思ったら、
     管理人がむかし、ロックマンのボスキャラコンテストに
      応募したキャラの名前だニャ。」
  「ああ、あの、頭に乾電池がついてるやつですね。」
 「まあ、そんな苦い過去は置いといて・・・で、調べたのかニャ、これ?」
  「はい、早速最寄の中古CD屋に出向き、調べてきました。」
 「ランキングとなると、ここの管理人はとんでもないやる気を出すからニャ。」
  「今回は在庫数20枚以上のアーティストをランキングにしてみました。」
 「それでは早速、」
  「カウントダーウン!」

 

93位 内田有紀 20枚
93位 山嵐 20枚
93位 ユニコーン 20枚
93位 橘いずみ 20枚

 

  「まずは、93位です。」
 「93位って・・・どれだけ調べたんだニャ、この管理人は!?」
  「1時間半ぐらいかかったそうですよ。」
 「普段から、これぐらいがんばって欲しいニャ。」
  「で、ランキングについての感想は・・・?」
 「う〜ん、山嵐が入っているのはちょっと不思議だニャ。そんなにCD出してないしニャ。」
  「爆発的に売れたわけでもないですしね・・・。」

 

89位 井上昌己 21枚
89位 JUN SKY WALKER(S) 21枚
89位 TWO-MIX 21枚
89位 V6 21枚
84位 大江千里 22枚
84位 野田幹子 22枚
84位 岡本真夜 22枚
84位 LUNA SEA 22枚
84位 Favorite Blue 22枚

 

  「続いて、89位〜84位です。」
 「井上昌己!懐かしい!今でも活動してるのかニャ?」
  「いずれ検索してみましょう。」
 「・・・で、野田幹子って誰だニャ?」
  「わかりませんね・・・これも後で検索してみましょう。」

 

79位 米米CLUB 23枚
79位 西脇唯 23枚
79位 Wink 23枚
79位 JUDY AND MARY 23枚
79位 ZOO 23枚
76位 華原朋美 24枚
76位 PENICILLIN 24枚
76位 藤井フミヤ 24枚
72位 THE BOOM 25枚
72位 ZIGGY 25枚
72位 the brilliant green 25枚
72位 DREAMS COME TRUE 25枚

 

  「次は70位台です。」
 「Wink、ZOO、西脇唯・・・そこはかとなくバブルの臭いが感じられるニャ。」
  「ZIGGYとかTHE BOOMはしぶとく続けていますね。」
 「キャリアが長いと、このランキングにも入ってくるニャ。」

 

66位 稲垣潤一 26枚
66位 山下久美子 26枚
66位 L⇔R 26枚
66位 森川美穂 26枚
66位 B'z 26枚
66位 観月ありさ 26枚
65位 PAMELAH 27枚
61位 THE YELLOW MONKEY 28枚
61位 FLING KIDS 28枚
61位 BACK-TICK 28枚
61位 光GENJI 28枚

 

  「で、60位台です。」
 「PAMELAHが入るとは!今何やってるのかニャ?」
  「パメラの曲って・・・何がありましたっけ?」
 「森川美穂も曲は知らないニャ・・・。」
  「しかし、FLYNG KIDS、光GENJIは解散、L⇔R、イエモンは活動休止・・・寂しいですね。」
 「そんな中、しぶとく続けているBACK-TICKは驚異だニャ。」

 

53位 KATSUMI 29枚
53位 とんねるず 29枚
53位 小柳ゆき 29枚
53位 松田博幸 29枚
53位 相川七瀬 29枚
53位 鈴木聖子 29枚
53位 MAX 29枚
53位 南野陽子 29枚

 

  「次は53位ですが・・・。」
 「KATSUMI!これも曲は知らないニャ。」
  「とんねるずもなかなか多いですね。」
 「何気にミリオンヒット歌手だからニャ。」
  「小柳ゆきは、まだデビュー5年ぐらいですよね?それでこの位置とは・・・今後が恐ろしいです。」
 「日本人は、歌が上手いだけではCDを買わないからニャ。」

 

 

とまあ、ここまでカウントダウンしてきましたが、更新時間が尽きたので次回に引っ張ります。

 

後半へ

 

小部屋に戻る

TBに戻る。