remove
powerd by nog twitter

2005年3月

  BACK  HOME


3/31

 と 


3/28

★TBアンテナ

私事ですが、車を購入しました。ムチャクチャ安い中古車ですが。

買ったとはいえ、免許を取ってから約2年運転していなかったので、
公道を走るのはドキドキですね。
買った初日は家の周りグルグル回って、車庫入れの練習ばかりしていました(笑)。
慣れるとブランクあっても結構走れますねぇ。オートマは楽ちん。右折はまだ苦手ですけど・・・。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

「フタコイ オルタナティブ」PV公開

なんだ、この映像のクオリティの高さは! これで地上波!? もったいない! 青森が羨ましいぞ!(笑)
「企画」としては劣るかもしれませんが、「作品」としてはシスプリを越えているのかもしれませんね。「双恋」は。

日本初のプロゲーマー・SIGUMA氏

アスク専属のゲームプレイヤーとなって、ワールドツアーで戦うとの事。e-Sportsなんてのがあるのね。
手を擦って電流を起こしたり、GBに正拳突きを食らわせたり、逆立ちしてパンツを見せたりはしない模様。(当たり前だ!)
ちなみにSIGUMA氏のブログは
こちら。ツアーのレポートが載っています。

超爆笑バトル!? 黒柳VS大ぼけボビー

「徹子の部屋」にボビー・オロゴンが登場。
動画観たけど、前半のボビーの日本語が不自由な故の暴言に、徹子が半ギレになって、尋常じゃない緊迫感でした。
(※参考:
ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました(2ch))

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ

こりゃダメだろ(笑)。いくら許可とってあるとはいえ、自治体のサイトで趣味丸出しな事やるな〜!
アンケートの結果はぜひ公表して欲しい所。

漫画家の誕生日一覧 (The myth of a washing machine)

自分が作りたかったものを、他人が作ってくれるってのは初めての経験でした。
製作過程を観ていて、妙な気持ちでしたね(笑)。他人のものなんだけど、自分のもののような変な気分。
しあぶらさん、お疲れ様でした。でも、「作る」より「継続する」の方が大変ですよ(笑)。

ヒルシュ大学

誕生日企画で千影のライブが開催中。相変わらずシカさんの描くちーちゃんは可愛い(笑)。
曲の元ネタの「Mac the Knife」を知らなかったので、音源を捜したのですが、たぶんこちらの真ん中辺にある曲。
(表記は「Makie The Knife」になっていますが・・・)
ジャズのスタンダードナンバーらしい。いい曲。

●私の報告書 (一万五千円日記 其ノ弐)

ええ〜〜っ、あれが〜っ!?(笑)
てか、ウチのサイトが親御さんに見られてるのかYo!(笑)
自分の親にすらサイトやってる事は言ってないのに(笑)。

●『新装版 逆境ナイン』 4月19日発売

隅の方でこっそり発表。買うぞ〜!
映画公開までに月2冊ずつ出して全巻発売するそうです。島本先生が大変だ。

ガリバー、マネーの虎を買収へ (Response.)

「マネーの虎」で人気のあった南原竜樹社長の会社「オートオレーディングルフトジャパン」が、ガリバーに買収されるとの事。
詳細は、南原社長のインタービュー記事をどうぞ。

Netdisaster

サイトを攻撃できるツール。たとえばこんな感じ

元プロ野球投手がストーカー…知人女性に大量メール (夕刊フジ)

あえて誰なのか確認しないでいるのですが・・・やっぱり去年まで日本ハムにいた、Nさんなんだろうか。

韓国・盧大統領が竹島問題などで対日批判 (日刊スポーツ)

大統領選挙が近いので、アピールに余念がありません。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●「つうちんぼ」って言いません?

「通信簿」と「通知簿」が混ざって「つうちんぼ」に。

●SONYの失敗とは

ここ数年は受難続きですねぇ。最近はアメリカでプレステ回収なんてニュースもありましたし。

●イエモンのおすすめの曲

意外と「追憶のマーメイド」の人気が高くて嬉しい。
管理人が昔カセットテープでベスト盤作ってた時は、A面のラストに必ず入れてました(笑)。

●ウィーンの人は日本人がキラい?

音楽の都・ウィーンの実態。

●指揮者になりたい小学生

結構厳しい指揮者への道。

●人類は本当に月に行った??

なかなか面白いサイトが貼られていました。(こちら

●踏み切りのギヤチェンジ

ちゃんとギアチェンジしちゃダメな理由があるんですね。教習所じゃイチイチ教えてくれないよなぁ。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

ひまひま★さんらいず 〜プロ野球ページ〜

今年もファンタジーベースボールのオープン戦が始まりましたが・・・何か今年は興味が沸かないな・・・。
というわけで、現在参加登録は保留。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第2節

第2節は65fpと伸び悩み順位を落としました。
DFが、3人中2人が警告、1人がケガで途中退場と振るわなかったのが響きましたね。
引き分けが多く、勝利ポイントがゼロだったのも痛い。
現在代表戦が続いているため、次の試合は4月2日となります。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.ニャホニャホタマクロー/ニャホニャホ少年少女合唱団
2.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
3.Chippon/Nullsleep
4.Classical Favorites II/virt
5.愛の鐘が世界に響きますように…/DEEN
6.Dragostea Din Tei/O-ZONE
7.いろいろあるけどラララのラ/デスマーチ艦隊
8.生まれてこのかた/デスマーチ艦隊
9.こんな時代だから愛の言葉/デスマーチ艦隊
10.My Way/Def Tech
11.大丈夫/ウルフルズ
12.四月の風/エレファントカシマシ
13.撲殺天使ドクロちゃん/ドクロちゃん(千葉紗子)
14.Option/virt
15.少年よ/布施明

5位 10位 15位

先週は「トリビアの泉」の「ニャホニャホタマクロー」に限るな(笑)。♪医者で政治家 結構偉い〜
最近聴いているのがチップチューン。これまで「ファミコンサウンド」と表現していましたが、
「チップチューン」というのがジャンル名だそうな。とりあえずvirtNullsleepを中心に聴いています。
こういう曲って、ファミコンを体験している自分だと、懐かしい安心感みたいな感情が得られるのですが、
ファミコンを知らない世代だと、どう聴こえるのかなぁ?


3/24

毎度おなじみ「検索ワード」のコーナー!

まずは先月のトップ10!

キーワード 件数
サザエさんの画像 68
サザエさん画像 59
橋本甜歌 34
ラクスクライン 28
北海道のあいさつ 27
宮里藍画像 26
橋本甜歌 画像 24
スペインのあいさつ

10

惚れたぜHarajuku 9
トーキングブルース

9

「スペインの挨拶」って・・・「ブエナスタルデス」だっけ?

 

では、気になったワードを。


「JWORD 邪魔」
「JWord 邪魔」
「JWord 邪魔」

やっぱり、邪魔だと思っている人は多いわけで。
特に「さるさる日記」に出てる奴は邪魔ですよね・・・ブロックしてもまた出てくる。


「高専戦隊」

どうやら、「高専戦隊デザイン5」と「高専戦隊ゴショクジャー」というのがあるそうです・・・。
ここまでくると、「戦隊モノ」も、すっかり日本の文化になっちゃいましたね。


「和久二郎 消えた」

確かに表舞台からは消えてますけど・・・お元気ですよ。
と思ったら、公式サイトが消えてますね・・・一体何が。


「カルタン(テーマソング」

確か、こちらの「Keep on lovin' you」という曲だったかと。

(参考:新カルタンまとめページ


「森山直太郎 学園出身」

成城学園出身だそうな。ちなみに直太「朗」ね。


「coltのcm 妹」

村上東奈ちゃんです。
なんか所属事務所のサイトを見ると芸能界辞める辞めないで悩んでいたみたいですけど。


「新婚さん YES/Noマクラ 購入」

番組の奴は非売品でしょうけど、ニセモノが通販の広告に載ってたなぁ。


「おニャン子 痴漢」

「おっとCHIKAN」ですかね・・・?


「タモリの事」

なんか呼び捨てで馴れ馴れしいな(笑)。
タモさんの事は、タモレオンズカフェが詳しいと思います。


「ネット芸人 図鑑」

おそらく「投稿職人名鑑」の事かと。久々に見たな、これ。


「小沢健二,今はどこ」

アルバム出した後は動きがありませんね・・・またニューヨーク?


「ムーンライト伝説(竜之介アレンジ)」

こちらですね。


「かってに改蔵終了 久米田康治 終了」

この書き方だと、久米田先生自体が終わってるみたいじゃないですか(笑)。


「オレンジ蓮司」

管理人と同じ思考の人が!(笑)


「プーさん シャケ」

捕食ー!?


「猫にガムテープ 動画」

ぎゃ・・・虐待はよせー!


「指相撲 愛してるぜ」

こんなところで主張されても(笑)。


「フリーザ 紅薔薇」

気持ちはよくわかる(笑)。
しゃべり方だけならフリーザは「マリみて」に出ててもおかしくないよね。


「定時制 飴 お笑い」

意味がわからん。


「光永亮太 大塚愛 やった」

・・・何を?


「どうでもいいけど、このムービーを観て」

馴れ馴れしい!


「ふたりはプリキュア                                                エロ画像」

なんだよ、この無駄なスペースは!


「宮里藍 パンチラ」
2件

スカート姿を見たことないぞ・・・てか、見たいのかお前ら。


「広末涼子 鼻の穴 画像」

鼻の穴マニアっているんですかねぇ?鼻フックなら、まだわかりますけど。


「高橋克実×八嶋智人 同人」

世の中にはマニアがいるんですね・・・。

 

婦女子の妄想力に怯えつつ、また次回。


3/23

 

愛知万博のマスコット・モリゾーを見ていると、

 

「少年アシベ」のイエティを思い出す。

 

あと「あずまんが大王」の、ちよちゃんのお父さんも思い出す。

 

 

なら、イエティとお父さんを合体させたら、モリゾーになるのではないか?

 

そう思って合わせてみたのだが、

 

 

 

 

 

 

奇妙な妖怪が誕生してしまった。

 

 

「愛・地球博」 いよいよ明日3月25日開幕。


3/21

★TBアンテナ

「未来アイテムポップアップ!」(詳しくは下)


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●「みらい少女シェリーココ」公式ページ

東京のビジネスホテルで観て、ハマってしまいました(笑)。
正直、演出も演技のレベルもNHK教育の番組並みの、低予算丸出しなドラマなんですが、
漫画チックな展開と、頭が悪いけどひたむきなココちゃんなどのキャラの個性が光る、楽しめる作品です。
「DVD買ってやる!」と意気込んで、帰宅したのですが、
ネット配信されていたドラマのようで、DVD化はされていないそうです・・・ガッカリ。
DVD化の要望はどこに出せばいいのでしょうか?
シェリーココオリジナルCDR写真集」は出ているのですが・・・水着が見たいわけじゃないからなぁ。
にしても、安齋舞ちゃん大きくなったねぇ・・・えっ、もう中学生なの!?

●現役力士「普天王」どすこい日記

なんと普天王関がblogを!
本場所中にもかかわらず、こまめに更新されています。喜怒哀楽が激しいので面白い。

●トンガリキッズ オフィシャルサイト

ラジオで聴いて気になった音楽ユニット「トンガリキッズ」のサイト。
曲はファミコンサウンドをベースとしているのですが、サイトも某ファミコンゲーム風。
有名ミュージシャンの覆面ユニットという噂が流れてているのですが・・・本当の所はどうなんでしょう。

●CG「スキージャンプ・ペア」を映画化 実写も交え06年公開予定 (産経新聞)

ネットで全世界を笑わせた「スキージャンプ・ペア」が何と映画化!
先日放送の「トップランナー」で「スキージャンプ・ペアの歴史を描きたい」と語っていましたが、これでしたか。
とりあえず、公式サイトでのアナウンスを待ちたい所。

●「萬Z3rdシングル?やめといたほうがいいんじゃないんですか?」 (manzo日記「問わず語りでアイスマン」)

「日本ブレイク工業社歌」でおなじみの萬Z(量産型)さんの3rdシングル「霊峰マウンテン」がリリース決定。
今回は名古屋の喫茶店「マウンテン」の店歌。・・・って、「マウンテン」!?
もしかして、あの店かよ!? 凄いコラボレーションだ。
にしても「ジャケットをネットで大ブレイクしたあの人が描く」ということですが・・・誰だろう?

●日テレ『冒険!CHEERS!!』、3月26日で最終回

終了の話は聞いていましたが、悲しいのでデマだと信じていたのですが・・・本当に終わるんですね。
正直今一番好きなテレビ番組なんで、本当に残念です。ツリーハウス、廃線復活、ゼロポイント・・・どれもいい企画でした。
たぶん、スポンサーとの契約が切れたんだろうなぁ。イオンさん、考え直して〜!

●他人の家

RPGツクールで個性的な作品を続けるサイト「そば処五三郎」さんの新作。
今作も独特な不条理な作品に仕上がっています。凄いオチだ(笑)。

●天誅ホームページ

いつの間にか「天誅」のサイトが移転&リニューアル。
新曲「MMO」の他、過去の作品のMP3が大量に公開されています。全部落とすぞ!(笑)

●ローカルヒーロー大爆発!カッセイカマンと10大ヒーロー大集結

ローカルヒーローが長野県下條村に集結!「ときめき!オレパンダー」が気になる。

●NANACA†CRASH!!

自転車で男を吹っ飛ばすフラッシュゲーム。高橋さんのサイトで見つけました。
運の要素が強いので、結構長く遊べますね。ちなみに自己記録は6777.50m。

●「魔法先生ネギま!」の相性率計算

まあ、お遊びのJavaScriptですがやってみますか。
えーと、一番管理人と相性がいいのは・・・。

宮崎のどか 身体:91%  感情:93%  知性:94%

のどかちゃんでした!やったー!

あとは、四葉五月ともなかなか。(身体:91% 感情:93% 知性:83%)
逆に一番相性が悪いのは大河内アキラですね。(身体:30% 感情:7% 知性:3%)
どんなキャラだっけ?

●ケロロ軍曹 - Wikipedia

原作とアニメの違いや、マニアネタの元ネタが書いてあって、面白いです。
キャラ紹介にはネタバレがあるので、単行本派やアニメ派の方は注意。

●全怪人死因リスト

「秘密戦隊ゴレンジャー」の全怪人死因リスト。やっぱりテレビ仮面はインパクトあるなぁ。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●<日本代表>鈴木隆行選手のプレイスタイル

人気無いですね・・・まあ、倒れてばかりなんで、しょうがないか。

●中田英寿ってそんなにすごいの?

逆にこちらは擁護する方が多いです。

●あだ名を一緒に考えてください。。。

「自分だけの特別な呼び名が欲しい」とのこと。

●縄を使って歌う歌手

そんな歌手いたか?と思ったら・・・なるほど。でも、あれ縄でなくゴムじゃねぇ?

●「白雪姫」の悪者女王様は最後にどうなりましたか?

どっちが悪者なんだか分からなくなってきた・・・。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

(今週はありません。)

 

<マイ・ヒットチャート>

1.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
2.Dragostea Din Tei/O-ZONE
3.いろいろあるけどラララのラ/デスマーチ艦隊
4.生まれてこのかた/デスマーチ艦隊
5.こんな時代だから愛の言葉/デスマーチ艦隊
6.奇跡/THE BACK HORN
7.TORIIIIIICO!/KICK THE CAN CREW
8.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
9.ロマンチック(turkey brunch version)/thee michelle gun elephant
10.mixiの歌/押切蓮介、天誅、パリッコ
11.やっちゃった/般若
12.エキゾなDISCO/後藤真希
13.クメンヒドロペルオキシド/亀田和久
14.撲殺天使ドクロちゃん/ドクロちゃん(千葉紗子)
15
.風光る/佐藤竹善

2位 6位 7位

「Dragostea Din Tei」は日本盤が発売されて、ラジオでよく流れてますね。久々に再燃。
「奇跡」は乙一原作の映画「ZOO」の主題歌。これを先行シングルにしても良かったかも。
「風光る」はジャケ写がラーメンズの片桐仁ですね・・・相変わらずのインパクト。PVにも出ています。

ちなみに「奇跡」「風光る」共に、PVがフルストリーミングで公開されています。共に3/30まで。
奇跡 ・風光る


3/18

 「愛・地球博!!」
  「・・・いきなり、どうしたんですか?」
 「石田君は、『愛・地球博』の『・』のが何故あるのか知っているかニャ?」
  「知りませんけど・・・あれに意味があるんですか?」
 「それじゃ、『・』無しで入力して、変換してみるといいニャ。」
  「わかりました。えーと。」

 

  「あいちきゅうはく」

   ↓

  「愛知窮迫」

 

  「こ、これは!? 愛知窮迫!?」
 「そうだニャ!愛知県は、サッカーW杯の誘致に失敗!オリンピックの誘致にも失敗!
     そこに万博を誘致して、森を切り開いて会場を造って、セントレアを開港して・・・と、
     金を使ってばかり!つまり『愛・地球博』という名前には、
     「愛知県の財政はもう限界!」という意味が込められているんだニャ!!」
  「な、なんだってー!?」

 

「愛・地球博」 3月25日にいよいよ開幕です。


3/17

 

「デジ先生ー!」

 

「デジ先生ー!」

 

「デジ君ー!」

 

 

 

 

 

魔法先生

デジま!
(出島)

 

 

 

こんな事を考えながら大相撲中継を見ています。

 

 

 

「ネギま!」のアイコンは、「ネギまHeaven!」様からお借りしました。)


3/16

 

光の力士・キュアブラック!(黒海)

 

光の力士・キュアホワイト!(白鵬)

 

ふたりはスモキュア!

 

休場ばかりの大関たちよ!!

 

とっとと関脇に帰りなさい!!

 

 

こんな事を考えながら大相撲中継を見ています。


3/14

依頼者からもすでに忘れているっぽい企画。

「お茶の国から」10万ヒット記念企画
「いじいじ★ホームページ」

希望者のサイトのトップページを、管理人がいじるという企画です。

いろいろありましたが、ようやくひとつ完成いたしました。

 

今回の対象サイトはこちらになります。

摩天楼な本屋
(管理人:猫田祐宜様)

 

そしてこちらが、管理人がいじり倒して作ったページです。

摩天楼な魚屋

 

では、どうぞご覧下さい。

 

いやはや、最初はトップページだけにするつもりでしたが、
もうちょっと深みを持たせたかったので、中身も簡単ですが作ってしまいました(笑)。
トップページから飛んでみてくださいね。

 

さて、残りお二方は、もうちょっと待っていただけると助かります。
・・・お待たせしてスイマセン。


3/13

★TBアンテナ

更新しすぎた。寝る。


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●新格闘エンタメTV ランブルローズFINAL★HEAT!! 第2回戦 (コナミTV Channel)

ランブルローズ」なんて、誰が買うんだ?・・・と思っていましたが、
コナミチャンネルでスペンサー先生の暴れっぷりを見て、「これはこれでいいな」という気に(笑)。

●「大山ドラえもん」最終回は3月18日 (デイリースポーツ)

1時間スペシャルでお別れです。お疲れ様でした。ビデオテープを用意せねば。
新キャストも発表されましたね。

ドラえもん・・・水田わさび
のび太・・・大原めぐみ
しずか・・・かかずゆみ
スネ夫・・・関智一
ジャイアン・・・木村昴

春歌(シスプリ)=しずかちゃん、メップル(プリキュア)=イザーク(SEED)=スネ夫に(笑)。

●29年間…2代目「ワカメちゃん」野村道子さん勇退 (サンスポ)

野村道子さんは、しずかちゃんと同時にワカメちゃんも降板。
今後は幅広い活動をしたい、との事。新声優は津村まことさんです。

●まさや・かおりのらぶ×2エモーション

なんと3月いっぱいで終了。2月から聴き始めたばかりだというのに・・・残念。
まあ、ほとんど小野坂昌也さんが、清水香織さんを公開セクハラするような番組でしたけど(笑)。

●NHK「トップランナー」MC交代

本上まなみさんは続投ですが、武田真治さんは降板。4月からの新MCは山本太郎さんだそうです。
山本太郎さんのMCは大歓迎なのですが、武田さんがいなくなるのは淋しいですね・・・。
ゲストミュージシャンと武田さんのSaxとのコラボレーションが好きだったもので。
AFRAやTMGEの時は鳥肌がたったもんなぁ。

●岡部騎手が現役引退 (サンスポ)

56歳まで第一線にいられるってのも凄いですね・・・。お疲れ様でした。

年度末のこのシーズン、いろんなものが無くなっていきますねぇ・・・。
もちろん新しい出会いもあるのですが。

●プリキュアを作った男たち (奇の世界)

最初のセーラームーンの話で泣ける。

●ファミコン版「ふたりはプリキュア」 (198X)

ドット絵だとこうなるのか・・・でもバンダイのファミコンゲームは大抵クソゲー(笑)。

●Googleゴルフ

面白い!・・・でもシステム上オンラインじゃないとできないのが残念。
Flashをダウンロードしてからプレイした方がいいと思います。

●年表で見る、ヤムチャの一生 (週刊少年Blog!!)

実は小学生の頃アンチジャンプ派だったので、フリーザより前はあまり詳しくないのです。
なので、とても参考になりました。ヤムチャの魅力が詰まった年表です。

●和泉野由 引退式?

多くの人気参加型企画を抱える「イロトリドリノセカイ」の管理人・和泉野由さんですが、
現在進行中の企画の終了を持ってサイト閉鎖を宣言。
残念ですが・・・和泉さんの事を考えると「お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さいませ」としか言えませんよね・・・。
自分はたまにアンケート企画やってますけど、やっぱり大変なんですわ。
「他人が一生懸命考えて送ってきてくれた文章を扱う」ってのは。楽しいけど、簡単に手を抜けない。
文を預かっているという責任がありますね。(ウチは、時間がないと簡単なコメントにしてしまいますが・・・スマン。)
ウチのサイトは、たまにだからいいですけど、それが毎週となると・・・想像を絶する労力を使う事でしょう。
こちらの「ウルトラ」と、佐々木さんの「コマプロ」で通用したのが今の自信に繋がっているので、
閉鎖となると淋しくなりますね・・・。残り僅かですが更新頑張ってくださいませ。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●『テニスの王子様』は絵空事じゃない?!

「白鯨」はさすがに無理だと思いましたね(笑)。

●インクはあるのになぜ書けない?

ボールペンがかけなくなったときの対処法。

●クラス替え 基本的にはしない。 署名運動 ストライキ 先生おかしいよ

まず問題を整理する必要があるかと。

●なぜスタッフ紹介に外国人がでる?

ノエル・アンニョヌエボは何人なんだろうか?

●ジャンプ主人公で最強なのは?

江田島平八が人気。管理人は日々野晴矢に1票。

●犬と一緒にお風呂に入るなんて論外ですか?

衛生上よくないそうです。愛犬家の方お気をつけ下さい。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第1節

結局第1節は69fpを獲得。イースタンリーグ9103チーム中3278位とまずまずの出だしです。
結局ルーカスが17fp、ジャーンが2倍で18fpだったので、2人だけで半分を稼いだ結果に。
今年もジャーンにはお世話になりそうです。

さて、第2節はこんなメンバーで。

GK 佐藤洋平
DF ジャーン(C)、パトリック、ネネ
MF 藤本、本山
、梅田、栗澤
FW チェ・テウク、チョ・ジェジン、マグノ・アウベス

11人中9人変更と、ガラリと変えてみました。相変わらず半分が外国人。

●超ボキャブラ玉国

ヒットパレード後半戦に3組ほど空きがあるそうです。どなたか参加してみてはいかが?
・・・いや、そろそろオンエアが見たいなぁと思い、誰か枠を埋めてくれればと思いまして(笑)。
前は他にもボキャブラをやってたサイトがあったのですが、他は休眠状態で、
かろうじて動きがあるのはここだけですよね・・・ボキャブラ分が不足しております。
あ、ボキャブラサバイバーは審査開始したみたい。
てか、浅本さんネットラジオまでやってるよ!しばらく見ない間に何が!?

 

<マイ・ヒットチャート>

1.クメンヒドロペルオキシド/亀田和久
2.やっちゃった/般若
3.mixiの歌/押切蓮介、天誅、パリッコ

4.いろいろあるけどラララのラ/デスマーチ艦隊
5.死神艦隊/デスマーチ艦隊
6.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
7.大丈夫/ウルフルズ
8.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
9.こんな時代だから愛の言葉/デスマーチ艦隊
10.Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル
11.悦びに咲く花/ACO
12.宇宙刑事シャリバン/串田アキラ
13.いつか僕の腕の中で〜Ballads in Blue style〜/DEEN
14.引力/Perfume

15.愛の鐘が世界に響きますように.../DEEN with 亀淵有香 & The Voices Japan

2位 15

トップ3には、リンク繋げておきます。どれも中毒性が高いです。
クメンヒドロペルオキシド
やっちゃった
mixiの歌


3/10

2ヶ月ほど前から、こっそり作っていた、

47都道府県ローカルソングの調べ

が、ようやく形になり、この度小部屋にアップいたしました。


前から音楽関係のコンテンツを作ろうとは思っていたのですが、
なかなか形にならなかったり、作ったはいいが更新が面倒で頓挫したりで、苦労し、
最初に作ろうと思ってから1年が経ってしまいました。

一応完成ですが、気が向いたらこっそり追加しようと思います。

 

さて、この作業で中断していた「いじいじHP」をやらなくては・・・。


3/9

アニメも延長が決まり絶好調な「ケロロ軍曹」ですが、
10巻で、なんかいろいろ新顔が出てきて身分の上下が分からなくなってきたので、
まとめてみました。

階級は旧日本陸軍のものを参考にしました。

・上級仕官
 大将
 中将
 少将
・中級仕官
 大佐
 中佐
 少佐 クルル少佐(元)
・下級仕官
 大尉
 中尉 ガルル中尉
 少尉
 准尉
・下仕官
 曹長 クルル曹長
 軍曹 ケロロ軍曹 ケロロ親父(?)
 伍長 ギロロ伍長
・兵
 兵長 ゼロロ兵長 ゾルル兵長
 上等兵 タルル上等兵
 一等兵
 二等兵 タママ二等兵
 新兵 トロロ新兵


と、こんな感じ。
他に宇宙侵攻軍の本部に大佐がいる事が確認されています。

ケロロ小隊の隊長はケロロですが、階級はクルルの方が上なんですね・・・知らんかった。
こうやって見ると、地球にきている奴らは結構下っ端なんですね・・・。


以上、「静岡でも放送しやがれ」という話でした。

 

参考サイト:兵科と兵種 その役割 1(階級を分類する) (裏辺研究所)


3/7

★TBアンテナ


肩こりで悩んでいる所。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●「ロッキンポ殺し」PVフル公開

マキシマムザホルモンのニューアルバム「ロッキンポ殺し」がついに発売。
BARKSでは、タイトルナンバー「ロッキンポ殺し」のPVが上がってますね。今回は親切に歌詞入り。

他にもニューアルバム関係のネットコンテンツをまとめておきます。

マキシマムザホルモン (VAP)
レコード会社のアーティストページがリニューアル。
スクロールがメチャクチャ遅いが、牛の絵が描いてあるので、多分わざと。
マキシマムザホルモン (タワーレコード)
特設ページが。「ロッキンポ」の意味が手っ取り早くわかります。
インターネットラジオBOW 第356回 (BARKS)
ダイスケはんとナヲさんが登場。トーク盛り上がりすぎ(笑)。前作「糞盤」の時のラジオはこちら

・・・と、ここまで紹介してきましたが、管理人、まだ「ロッキンポ殺し」を買っていません。
発売直前になって、マキシマムザホルモンに飽きてしまいまして。
今では完全に、興味は「デスマーチ艦隊」に移っています(笑)。

とはいえ、試聴した感じは良かったので、近いうちに買うかも。

●ミニ四駆情報 (田宮模型)

「レーサーミニ四駆 メモリアルボックス Vol.1」で、ダッシュマシン5台とファイターフィギュア付き。懐かしい〜。
さらにVol.2には、セイントドラゴンJr.などのドラゴンシリーズが・・・涙が出そうだ。残りのラインナップも気になります。

●B.B ダイアリー #16 引き出しの素

「満足したら終わり。常に新しい可能性を追求していかなければと思ってます。」と、2年目も気合充分。
卓球プロの松下浩二選手の言葉、「現状維持は後退と同じ」を思い出した。プロ意識の高さには感服。

●青空牧場

埼玉県深谷市の酪農家・村川さん。通称「ミルク082(オヤジ)」
酪農&牛乳をテーマにした音楽、その名も「乳音楽(ニュウミュージック)」を作り、地元中心に活動中。
4曲試聴できますが、個人的には「あ〜元気だね!」がオススメ。

●ネギまの顔合わせゲーム

フラッシュゲーム。1年前にやった時は、当てずっぽうで4人ぐらいしか当らなかったけど、
久々にやってみたら、31人中16人正解。いつの間にか詳しくなってるよ!(笑)

●めし画術

3DCGって、どんどん違和感無くなってきますね・・・。特に、こちらにはビックリ。

●SEED コスプレ

クルーゼって、実在するとこんな風貌なのね。
さすがにこんな仮面を被った人には指揮されたくない(笑)。

●MS-IME ユーザー辞書のバックアップ

簡単にできるんですね・・・知らなかった。最近PCの調子が悪いので、いろいろデータをドライブDにコピー中。

●大塚製薬 ADVIEW-SITE

「ポカリスエット」のCMがリニューアル。
なんかあの内容だと、Aびる優騒動の後だけに「窃盗罪だろ!」と叩かれそうな気がするのですが・・・。
神経質になりすぎ?

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●F-1は公道をはしれる?(リベンジ!!)

どうすれば走れるかを、みんなで考える。

●ビグザム!!

「ビグザムが量産できたらジオン軍は勝っていたのか?」という疑問。

●ピーチと言われ落ち込んでいます。

外国人に「ピーチ」と言われたが、その意味は・・・?

●今の「りぼん」の魅力がわからない。。。

そうやってみんな大人になっていくのです。

●本当に映画が好きな方、おすぎの映画評論は参考になりますか?

あの人は若い男が出てるかが大きなポイントだからなぁ(笑)。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 第1節

今年もJリーグ開幕、ということでファンタジーサッカーも開幕。
今季からはFW不利が解消され、より予想が楽しくなってますね。
第1節はこんなメンバーを選出。気がつけば、半分が外国人。

GK 松代
DF ジャーン(C)、實好、山西、相馬
MF 安英学、古橋、クライトン
FW チョ・ジェジン、崔龍珠、ルーカス

ガンバの2失点は予想の範囲ですが、安、古橋の警告が痛い・・・。
ルーカスが2得点、ジャーンがキャプテンで無失点なので、そこそこの結果でしょうか。ポイント確定は水曜日。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.生まれてこのかた/デスマーチ艦隊
2.
いろいろあるけどラララのラ/デスマーチ艦隊
3.ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
4.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
5.死神艦隊/デスマーチ艦隊
6.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
7.いつか僕の腕の中で〜Ballads in Blue style〜/DEEN
8.大丈夫/ウルフルズ
9.ビタミンドロップ/Perfume
10.ピクニックに行くニック/デスマーチ艦隊
11.さくら/ケツメイシ
12.君に幸あれ/タオルズ
13.四月の風/エレファントカシマシ
14.カマピー&チックル/さんじゅうしち☆はち
15.Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル

1位 3位 12位

デスマーチ艦隊は当たりでした。
「ハードマーチ」という、これまで聴いた事のない分野だったので、ツボにきましたね。

Perfumeってcapsuleの中田ヤスタカがプロデューサーだったのね。
「ポップでcapsuleっぽい」とは思っていましたが、本人が作っているとは。
で、アルバムはいつ出るの?

あとは・・・ミーアの服はどういう構造になっているのか、未だによくわからん。


3/7

松本人志とゴルフをする夢を見た。

グリーンの上は雪だらけ。

で、グリーンに乗ると、カップに近い方は邪魔になるので、
マークを置いてボールを取っちゃうのですが、
松本さんは何故か、白いマークを使ったため見失い、

「あらへん!オレのマークがあらへん!!」

と絶叫。


管理人は遠めに見ながら笑っていたのですが、
探している間にサッカーボールで遊んでいたのですよ。

で、ボールを蹴ったら、これが、
なぜそこにいたのかわかりませんが、全日本プロレスの小島聡に激突。

「何ぶつけてんだ、コラァ!!」
と、怒り出した小島が、管理人の方に突進。
後ろに回られ、チョークスリーパーを決められました。

しかもその体勢のまま、
「コジコジカッターいくぞ!オラァ!」って、耳元でささやくんですよ。
メチャクチャ怖い。

管理人はその時、「あかん!素人にそれはあかん!」と、なぜか関西弁で絶叫。


で、ふと前を見ると、10mほど離れた所に、今度は新日本プロレスの蝶野正洋が。

「オラァ!こんな所で何してんだ、オメーラ!!」と、怒鳴っているわけですよ。

その時、管理人は、
「昔のお前ほど怖くないわ、ボケェ!!」
と、何を血迷ったのか、蝶野を挑発!(笑)

当然怒った蝶野は、突進してきて管理人にSTFを。

STFをかけられながら、管理人が「切れる!靭帯切れる!」と絶叫する所で、目が覚めました。

 

意味は全くわからないのですが、とにかくうるさい夢でした(笑)。


3/6

あの新技がアテナエクスクラメーションに見えたという話。


3/3

ロケットで吹き抜けろ!

集計結果発表


3/1

逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!


1位 こ〜らる★すくえあ 72件

2位 摩天楼な本屋 49件

3位 辻啓太郎のページ 45件(28件+17件)

4位 The myth of a washing machine 30件

5位 green light teahouse 21件

 

と、こんな感じ。

あまり顔ぶれに変化はありませんが、
「摩天楼な本屋」からのアクセスが急激に増えましたね・・・なんでだろう?
早く「いじいじHP」を更新しろ、という無言の訴えですかね?(笑)


では、今月も「お茶の国から」をよろしくお願いいたします。


戻る


HOME