remove
powerd by nog twitter

2005年2月

  BACK  HOME


2/28

★TBアンテナ


生まれて初めてパトカーに乗りました。

・・・とはいえ、管理人が何か犯罪をやらかしたわけでは無いのですが(笑)。

「身内の車がバイパスでガス欠で止まっちゃったので、お金持ってきてくれ」という事でした。
パトカーの中は普通の車でしたね。当たり前といえば当たり前ですが。

にしても、いきなり夜中にドアを開けて、お巡りさんが3人立っていたら、
何もやましい事をしていなくても、結構ビビりますな(笑)。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●ときめきメモリアルOnline

ついに動き出した、コナミのオンラインゲーム。
オンラインゲームはハマると怖いので避けてきましたが、これにはちょっと興味が。
特に「恋愛」ではなく「学園生活」がクローズアップされている所がいいですね。
管理人、高校生活にかなり未練がありますんで(笑)。

記事も合わせてどうぞ。→ コナミ、『ときめきメモリアルOnline』を発表! (DENGEKI Online)

●チューヤン芸能界引退 (スポーツ報知)

香港に帰るそうです・・・電波少年の後はほとんど見なかったからなぁ・・・。
所属事務所のサイトでは、本人からのメッセージが。→ Message from Chiu yan

●逆境ナイン

公式サイトが本格始動!予告編がアップされています。
いきなり「逆境とは!」と朗読が始まるので、音量に注意。

●ストロベリーダイアリープレイ日記〜波乱の幕開け〜 (マンガがあればいーのだ。)

「いちご100%」のゲームレビュー。
やっぱり西野はかわいい(笑)。「にしの100%」にしてくれ!・・・なんかこんなタイトルの同人誌出てそうだな。

●あのオレンジ戦士は今・・・?

清水エスパルスに所属した全選手の移籍先が網羅されています。素晴らしい。
西澤淳二選手は札幌か。頑張るなぁ。

●ティッシュ4月から15%以上値上げ (日刊スポーツ)

管理人は鼻炎持ちなので困ります・・・。

●これを読んで心で泣け!新春「ロード」マラソン

THE虎舞竜の「ロード」を1章から最終13章までレビュー。
ちなみに公式サイトでは、全曲視聴可。 → 
THE ROAD 1993〜2003
1分〜3分と、結構長めに聴けます。

●イマジン!大人生活 - 就活 森 敦彦

93年、当時は珍しい金髪ロン毛+派手なバンダナという出で立ちでインパクトのあった、
元横浜フリューゲルスのGK、森敦彦さん。
早々と引退して、その後が気になっていたのですが、現在はバーのオーナーですか。
さらに、同じく元Jリーガーの石塚啓次さんと一緒に、ファッションブランドも立ち上げたとか。みんな頑張ってるなぁ。
Jリーガーって若くして引退する人が多いから、いろんな仕事につく人多いですねぇ。

●著作権料気にせずレッスンしたい ダンス音楽CDの自主制作相次ぐ (産経新聞)

音楽って、元々「商品」じゃなかったからなぁ・・・そこで問題が生じるんだろうなぁ。

●週刊少年ジャンプ − Wikipedia

データが充実しているが、連載作品が全部載っているのが嬉しいな。
どうでもいいけど「グラン・バガン」と「ドンボルガン」を、毎回間違える。

●林家ぺーさんの「ぺー」とは何か? (語源blog)

意外と単純なんですね。「パー子」さんの由来も載ってます。

●コミック★ワイドショー

掟ポルシェ、辛酸なめ子、Q.B.B.、しりあがり寿、杉作J太郎、鳥肌実、といった面々を見てると、
ちょっと読んでみたくなるな・・・。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●「南ばん」ってどういう意味ですか?

「鴨南蛮」という、鳥の品種がいるんだと思ってた。

●お受験2日前。私の心はマーブル模様。

隊長!(笑)

●右翼・左翼とは??

小学生の頃は、ニュースで「卒業式に校歌を歌わない教師」の話を聞いても、意味わからなかったなぁ。

●殺人ロボットについてご存知の方、教えて下さい

こんなのあるのか・・・ターミネーターみたいな世界になってきたな。

●平成何年?

なんだよ、これ?

●妖怪人間ベムは人間になれましたか?

そういえば、むかし「ガンガン」で「妖怪人間ベム・リターンズ」が載ってたけど、どうなったんだろう?

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●「風雲 幕末伝」 激突!人気投票!

PS2のゲーム「風雲幕末伝」。公式サイトで人気投票を行っていたのですが、
「よし、武田観柳斎に1日1票入れてやろう」と思い立ち、先月から実行しておりました。

最初は、「最下位だけは避けなければ」というぐらいの気持ちでしたが、
どうやら、他に観柳斎ファンがいたらしく、途中から票の伸びが飛躍的に上がり、
最終的には、西郷隆盛、芹沢鴨、大久保利通、勝海舟といったビッグネームを押さえ、42ptを集め、堂々16位!
もう少し投票機関があれば、永倉新八を抜く所でした。ありえねぇ〜。

とはいえ、

最初、シャレのつもりで書いたコメントが、
その後、結果発表で使われ、
恥ずかしい思いをするとは思っていませんでした(笑)。

名前が載らなかったのがせめてもの救いですが。


●B1Round 13ハンガリー

2週間連続でボケるという過酷なレースでしたが、総合5位で4ptゲットです!
最後までになんとかポイントを取りたいと思っていたので、ようやくといった感じです。残り3レースですからね。
これで総合40位、チーム戦では20位です。ま、こんなもんか。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
2.心配性/マイナスターズ
3.ふたり/マイナスターズ
4.Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル
5.いつか僕の腕の中で〜Ballads in Blue style〜/DEEN
6.カマピー&チックル/さんじゅうしち☆はち
7.ダルマバーゲン
8.PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
9.さくら/ケツメイシ
10.大豆のうた/クッキーズ
11.四月の風/エレファントカシマシ
12.Go!Go!テックマン

13.ビタミンドロップ/Perfume
14.
バレンタイン・キッス/国生さゆりwithおニャン子クラブ
15.ネオメロドラマティック/ポルノグラフティ

1位 5位 14位

「宇宙刑事ギャバン」が1位に。歌詞がいいんですよね、これ。
「♪男なんだろ!ぐずぐずするなよ!胸のエンジンに、火をつけろ!」
「♪若さ、若さって何だ!振り向かない事さ!愛って何だ!ためらわない事さ!」
前向きになれる曲です。メタルヒーロー系は主題歌の質が高い。

先週の掘り出し物は「大豆のうた」。
こちらで、ムービーをチェックしましょう。メイド服のおねーさんたちの元気なダンスが見れるぞ!(笑)

日曜に中古シングルCDを結構買ってきたので、これから聴きます。
ちなみに、買ったヤツ。↓

ビタミンドロップ/Perfume
虹/福山雅治
Bilieve the Light/TRICERATOPS with LISA
進化論/SOPHIA
悦びに咲く花/ACO
嘘つきな裸/ram jam world
いろいろあるけどラララのラ/デスマーチ艦隊
L.L BROTHERSのテーマ/L.L BROTHERS

ついに「デスマーチ艦隊」が我が家に。


2/24

 

毎度お馴染み「検索ワード」のコーナー。

まずは先月のトップ10!


キーワード 件数
ラクスクライン 44
サザエさんの画像 35
橋本甜歌 33
木村カエラ画像 28
サザエさん画像 26
橋本甜歌 画像 26
トーキングブルース 17
ミストチックハウス 攻略 16
北海道のあいさつ 15
PSP ブラウザ 13


今月から、トップ10はエロワードを省いています。
流石に増えすぎて頭が痛くなってきたので。

「トーキングブルース」は、古舘さんのほうですね。
毎年恒例のトークライブなのですが、昨年はNステの司会に抜擢されたため、
多忙により中止となりました。残念。

 

では、気になったワードを。


「黄川田賢司 黄川田将也」

先月は黄川田さん関係でのアクセスが多かったですね。

内訳は、「黄川田将也」20件、「黄川田賢司」9件、「黄川田徹」1件、でした。

将也さん(俳優)と、賢司さん(元Jリーガー)は知っていたのですが、(ちなみに二人は兄弟)
「黄川田徹」って誰やねんと思って検索したら、民主党の国会議員でした。
名字は同じですが、黄川田兄弟とは出身地が違うので関係は無い模様。


「別冊 コロコロスペシャル 休刊」

小学館のサイトを見る限りでは、普通に発売されていますが・・・。
・・・てか、「スーパーボンバーマン」ってまだ続いてるのかよ!(笑)


「門脇舞 学歴」

美大に入って、在学中に専門学校にも入って、両方とも卒業したそうな。凄い。


「水戸ちゃん AA」

  /水ヘ    
  ( ´∀`)
  (   )  
  し〜J  ← これですね。

2chの「AA Jリーグ」のスレに登場する、「水戸ホーリーホック」のキャラクターです。
まあ、実際に見てみるのが早いかと。→ AA Jリーグ part31


「素一 0930」

2組ともどこへ・・・てゆーか、素一を知っている人が何人いるのか。
検索したらレコード会社のアーティストページが残ってたけど、2002年で活動止まってる。

※素一(すっぴん):日テレ「嗚呼、バラ色の珍生」の企画でデビューした、女性デュオ。
 見た目のインパクトは0930を上回る。


「氷川 清 白雲の城 視聴」

どうも、毎月「氷川 清」で検索する人が・・・。なんで「きよし」にしないんだろう。
ちなみに「氷川きよし」の本名は、「山田清志」。


「KOTOKO MP3 フルヴァージョン」

こんなとこには無いです・・・エロゲーの主題歌ならネットに・・・リンク張れないけど。


「鼻かんだ LOVINSON」

アハハ、やっぱりYOSHII LOVINSONの「FINAL COUNTDOWN」は「鼻かんだ〜」に聴こえるんですね(笑)。
仲間がいて安心しました。


「アルファ 活動 気になる」

活動再開しましたから。


「剣晃 現役」

残念ながら1998年に亡くなられています・・・。


「長渕 ハマー」

長渕剛とMCハマーか? 全く共通点がないぞ。


「河童隊 フンドシ」

「はっぱ隊」なのか・・・いや、あれはフンドシじゃないか。


「景太郎 身長 178cm」

誰だろう・・・? ちなみに「ラブひな」の「浦島景太郎」は171cmだそうな。


「パンチラ パンパン 下品」

まあ、あれは下品って言えば下品ですね。「パンパン」には「売春婦」という意味もありますし。


「みかんの作り方教えて」

農協に問い合わせて下さい。


「ドラゴンボール ブルマ画像」

そっちのブルマかよ!


「ピカチュウ ウクレレ」

ピカチュウが演奏するのか!?


「仮面ライダー 吉田栄作」

関係が・・・あるのか?


「仮面ライダー 弘治」

誰だよ?


「オッパイ 串刺し」

痛っ!・・・てか、また来たよ、これ!


「陽気なホモが」

が・・・なんだ!?


「ボディビル ホモ 募集」

募集してませんから!

 

 

肛門を押さえつつ、今月は終わり。


2/23

H-IIロケット7号機の打ち上げが、天候不良のため、
26日(土)夕方に延期となりました。

てなわけで、ちょっとアンケート期間延長。


2/22

ああ〜、下のフォームタグ間違えてたよ!
やっぱり、チェックをちゃんとしなきゃダメだね・・・。

修正しましたので、期間がもうありませんが、
興味がある方は回答お願いします。


2/21

「ロケットで吹きぬけろ!」のコーナー


H-IIAロケット7号機の打上げについて (JAXA)


来たる2005年2月24日(木曜日)、2003年11月以来、
久々に国産ロケットの打ち上げが行われます。

待ってました!

管理人も男の子ですから、「宇宙」と聞くと、なんとなくワクワクしてしまうのです(笑)。


せっかくなので、このビッグイベントに合わせ、簡単なアンケートをとってみたいと思います。

(〆切:ロケット打ち上げまで)


名前:

Q1.今回のH-IIAロケット7号機の打ち上げは、どうなると思いますか?

  全て無事に成功する。
  打ち上げに失敗する。
  衛星の切り離しで失敗する。
  衛星に不具合が見つかる。

Q2.今後も日本はロケットを作り続けるべきでしょうか?

  はい。今後も期待しています。
  いいえ。いい加減やめた方がいいと思います。

Q3.コメントがあればこちらにどうぞ。

 

回答ありがとうございました。


2/20

★TBアンテナ

 ・ようやく「魔法陣グルグル」の最終巻を入手。
 前巻を買ったのがかなり前なので、ストーリーほとんど忘れてますね。
 レイドって全然出てこなかったけど、どうなったんだっけ?

 ラストバトルは、ベームベームやサイレンを召還して
 総力戦になると踏んでいたのですが、出番なし。憐れな召還獣(笑)。

 これ、連載が始まったの、管理人がまだ小学生の頃なんですよね(笑)。
          衛藤先生長い間お疲れ様でした。

・G'sにも投稿している凪すずねさんの、サイトトップの「るるらら」が可愛い。保存しちゃいました(笑)。
 この方、等身の小さいキャラを描いたら、匠ですよね〜。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●高橋がなりブログ 虎の声 #094 - 履歴書の趣味欄は正直に「マンガ」「ゲーム」「アニメ」と書いていいのか?

なかなか参考になります。

●民明書房図書館

まとめた人。

●魁!!仮想電脳少女sakura 12years 民明書房の全て(仮)

で、こちらは新たに2chで作られたものをまとめたもの。

●W.T.G

キックボクシングジム。過酷な練習が行われています。

●悪魔のアニメ語辞典

こういう辞書的なものが好きなのです。更新が止まっているのが残念。

●芸能特集「ラルク・アン・シエルとテレビ番組について」

昔あったNHK「ポップジャム」での騒動が気になって調べてみたのですが・・・イマイチ詳細がわからんな。

●「ゆとり教育」から脱却 文科相、中教審で表明へ (産経新聞)

なんだかなぁ。「あんたらに施した教育は間違ってました」と言われてるみたいで、結構ショック。

●To Heart〜神岸あかり

無表情なあかりちゃん。

●征夷大将軍に・・・。 (はてな)

ほとんど出オチみたいなものだけど、中身は真剣。

●フジヤマ体操

NHK静岡の夕方の番組で行われる体操。全然流行ってません。曲がレゲエ調なのが悪いんじゃないかな。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●田村亮子とオリックス谷とが本気で戦ったらどっちが勝つでしょう?

こういう質問は大好きだ(笑)。

●「乱れた」日本語への激怒はなぜ?

個人的には、最近は昔ほど神経質にならなくなりましたね。
「全然」が否定の時のみ使われるようになったのは戦後から、という事実を知りまして、
「言葉が変化するのは必然」と思うようになりました。
まあ、その話と不躾は別問題ですが。

●「掃除の神様」が降りてくることはありませんか?

意外と賛同意見が多くて驚いた。

●ネット懸賞に当たった方に質問

「メルマガを購読しなくても当選する事はあるか?」という質問。意外と変わらないらしい。

●バレンタインデーを廃止する方法(笑)

アハハ(笑)。

●若者に人気のある女性タレント(18)が、ってだれのこと??

一人だけウケ狙いの奴がいる。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●超ボキャブラ玉国

いまさらですが・・・。

↑これを作ってもらったのが嬉しかったです。キングになった証。
以前に座布団2枚とっていますが、そのときは確か作ってもらってないので、今回が初。
待ってましたという感じ(笑)。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.心配性/マイナスターズ
2.It's a Happy “YASUI”WORLD
3.Go!Go!テックマン
4.「ひろしま米って、い〜ね!」の唄
5.さくら/ケツメイシ
6.カマピー&チックル/さんじゅうしち☆はち
7.人ばっか/奥田民生
8.ダルマバーゲン
9.線路は続かない/奥田民生
10.アナル・ウイスキー・ポンセ/マキシマムザホルモン
11.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
12.Romanticが止まらない Remix Version/C-C-B
13.PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
14.R/T 2003/DJ 葱 remixed wobnam_orioa feat. Gun-SEKI

15.
バレンタイン・キッス/国生さゆりwithおニャン子クラブ

2位 5位

現在ネットでローカルソングや企業のイメージソングを集めていまして、それらがいくつかランクイン。
リンク張っときます → 「コジマ電機」「ガステックサービス」「い〜ねくんののんびり村」「ダルマ薬局


2/17

●テレビ観賞記

・仮面ライダー剣

ついに カードキャプターかずま  仮面ライダー剣も終わりましたね。
ネットを見ると評判が悪いのですが・・・個人的にはそこそこよかったと思うのですよ。

第一印象はこれまでで最高。
これまでの仮面ライダーは、成り行きでライダーになってしまった奴らが大多数なのですが、
ブレイドは、人を守るために自ら志願してライダーになった男。
前作の555は、免停食らうわ、車上荒らしするわで、序盤正義感がなかった奴なので、
その反動で好感が持てました。

・・・とまあ、第一印象はよかったのですが、その後は萌えキャラが出ないのでイライラ。

管理人は、ドラマやアニメを観る際は、特定のキャラを応援しながら見るというクセがありまして、
アギトなら氷川誠、龍騎なら吾郎ちゃん、555なら海堂、と応援してきたのですが、
ブレイドでは、結局最後までカッコいい脇役は現れませんでした。しょんぼり。

・・・とはいえ、トランプをモチーフにした設定や、
主人公が全てを背負って消えていくラストは良かったと思うので、全体的には70点ぐらいかな。

でも、橘さんが実は生きていて、
「橘さん、生きてたんですか!?」
「危ないところだったが、ギリギリのところで烏丸所長に助けられた」
なんて展開になった事は一生納得しないと思います(笑)。

もう、管理人ブチ切れ(笑)。
しかも復活した所で、ブレイドを1回助けただけで、ストーリーに大した影響なし。
何故橘さんを復活させたのか、意図が全くつかめません。
橘さんが崖から飛び降りた時の感動を返せ!

あまりの怒りで、管理人の
「こいつは俺の中では死んだままランキング」の4位にランクインしました。


 「こいつは俺の中では死んだままランキング」 ベスト5

 1位 アバン先生(ダイの大冒険)
 2位 すずの親父(家なき子2)
 3位 アンドリュー・バルトフェルド(ガンダムSEED)
 4位 橘朔也(仮面ライダー剣)
 5位 酒呑童子(新桃太郎伝説)
 次点 ジェロニモ(キン肉マン)


でも、この作品の一番の失敗は、主役のホモビデ(以下自粛。)

 

・仮面ライダー響鬼

男:♪おはよ〜
女:♪おはよ〜
男:♪おはよ〜
女:♪おはよ〜
男達:♪おはよ〜
女達:♪おはよ〜
全員:♪グッドモ〜ニィ〜〜ン!

今度のライダーは毛色が違うぞ!(笑)

そして、敵キャラは「犬神サーカス団」だ!(違う)

 

・ふたりはプリキュア

こちらの最終回は普通だったなぁ・・・。
まあ、1週間後に「MaxHeart」が始まるので、最終回も何もないよなぁ。

個人的には、
キリヤくんがジャアクキングに抱きついて自爆する
というオチを期待していました(笑)。

餃子(チャオズ)ダマシイですよ〜。

 

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

一番の見所はオープニングのステラちゃんに違いない。


にしても回想シーン多すぎですよ。

シンの妹の片腕が落っこちてるシーンなんて、もう15回ぐらいは観ましたよ。
そんなの何回も観たくないって・・・印象付けたいのはわかるけどさぁ。

回想シーン全部カットしたら、15分ぐらいで終わるんじゃないかね。

だって、登場人物が、

シン:目の前で家族3人爆死
キラ:目の前で恋人爆死
アスラン:目の前で親父射殺、友達爆死
マリュー:目の前で恋人爆死
カガリ:目の前で親父爆死
バルトフェルド:目の前で恋人爆死

こんな奴らで構成されていて、何かある度にそのシーンを思い出すからなぁ。

ルナマリアがいなかったら、かなり重苦しい作品になってるぞ。
うん、そうだ。この作品はルナマリアにかかっているに違いない!

 

・サッカーW杯アジア最終予選 日本VS北朝鮮

1.選手が痛めピッチに倒れる。
2.他の選手は、一旦ボールをピッチの外に出しプレーを止める。
3.治療後プレー再開。ボールを持っているチームは、ボールを大きく蹴り、
  相手のスローインorゴールキックにする。

普通にサッカーを見ていれば、暗黙の了解として当たり前に見られるプレーなのですが、
これを北朝鮮がやったので、ビックリしました。

日本に対し、こんな紳士的プレーをするとは思っていませんでしたね・・・。

いいチームでしたよ、北朝鮮は。GK以外。

 

・最近のプロ野球

昨年のゴタゴタですっかり冷めてしまった野球への思いですが、
ナベツネが抜けてから、今年から観客の実数発表が始まったり、
ロッテや横浜がファンが喜ぶようにスタジアムを改造したり、
巨人が「10のファンサービス」を打ち出したりと、
徐々にですが、変化が見られてきたなぁ、と思います。

やればできるじゃないですか(笑)。
見直しました。

・・・一方、選手の方は、
ポスティングのメジャー移籍を志願したり、年俸の交渉でゴネたり、
どうも勝手な行動が目立ちますね・・・。それも揃って各球団のスター選手。
そもそも年俸の高騰が、球団経営を圧迫し、昨年の球団消滅騒動の一因となったはず。
選手も気付いているとは思うのですが・・・やっぱり、自分の事となると違うのかねぇ。

去年までは球団側への不信感が強かったのですが、
今は選手の方への不信感の方が強いです・・・。


人間、何が正しいかなんて簡単に判断できないですねぇ・・・。

 


2/14

どすこいアンケート

集計結果発表


2/13

★TBアンテナ

・チクショー、地元で「Oh!相撲列伝」が売ってないぞ!「ゲーム伝説」は売ってたのに!

・この1週間で中古CDを11枚も買ってしまった・・・。
 でもその内8枚が「ときメモ」(笑)。安いと買っちゃいますね。


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●マキシマムザホルモン ニューアルバム「ロッキンポ殺し」

ようやく詳細公開。曲名はこちらの方が見やすいかも。
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」「霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔」
「ロック番狂わせ」「ROLLING1000tOON
」のシングル4曲を含む全13曲。
今回もジャケットは漫☆画太郎先生描き下ろしの、非常に買いにくいイラスト(笑)。

●おもちゃ60万個 4月に映画 「ふたりはプリキュア」 (読売新聞)

カードコミューンが60万個も売れてるのか・・・購買層の狭さを考えたら凄い数字だな。
ディレクターは「ドラゴンボールZ」を担当していたそうな。
アクションシーンに必要以上に気合が入っている理由がなんとなくわかった。

●BANDAI 聖闘士星矢 聖域十二宮編

いつの間にやら公式サイトが。といっても、トップページだけなのですが。
TSUTAYAによると、「20人以上の聖闘士たちが熱き闘いに参加!!」との事。
白銀聖闘士からは、魔鈴、シャイナ、ミスティあたりは出そうだな・・・カシオスもありそう。

●ディズニーが『魔女の宅急便』を映画化 (アニメ!アニメ!)

宮崎アニメのリメイクではなく、あくまで原作の映画化だそうな。面白そう。

南セントレア市まとめサイト

批難囂々で、結局新市名は白紙に。新たにアンケートで決めるとか。
そもそも合併するかどうかも、今度の住民投票で決まるそうな。

●DVD 長崎莉奈

1万8千年後にブレイクするアイドル。

●電気グルーヴ - Wikipedia

下にあるツアータイトルが凄い。

●Puzzle Bobble 0.9 by NiLS

初めてプレイしたぞ・・・。

●第2回 シベリア横断ウルトラクイズ

なんだこりゃ。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●好きなマンガが載っている雑誌は購入されますか?

26歳で「りぼん」を買うのは抵抗が・・・という質問。確かに単行本は買えても、雑誌は抵抗がありますね。
今でも「まゆみ!」とか「HIGH-SCORE」って続いてるの?

●睾丸の位置が・・・

言われてみれば、オレも左側が・・・。

●可愛らしいうんちの画像を探しています

探すとなると難しいですね。普通ならイメージ検索を使うんでしょうけど、
これで検索したら、とんでもない事になるのが目に見えてますから(笑)。

●お宝を盗んだ後

「盗品を売ったらバレるんじゃないの?」と言う質問。

● 『入部』というのは部活限定ですか?

僅か2文字で解決。

●南国アイスホッケー部。

うちのサイトにリンクが張ってあって笑った(笑)。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

第3チェックポイント結果発表。・・・敗退。
1問目は2位だったのですが、のこり2つが鳴かず飛ばずで捕まりました。
・・・いろいろ「もしああだったら」と言いたい事はありますが、
「知力・体力・時の運」のウルトラクイズですから、これも運命ですよねぇ。
でも、2回連続本土上陸したかったなぁ・・・あと1歩だったのに。
今後は審査&コメントで頑張ります。

●B1Round 13ハンガリー

一方、和泉さんのもう一つの企画「B1」では第13戦に突入。
第13戦では、なんと2週間連続でボケるというサバイバル企画。キツイわー!(笑)
1日目3位、6日目1位とそこそこの成績。今全体の何位なんだろう?
そして、とれいんさんはどうしちゃったんだろう?(笑)

●大相撲爆笑場所

ウルトラが敗退しちゃったので、新たにこちらに参加してみました。
理由は「相撲が好きだから」という単純な理由なのですが。
タイマンは前から弱点だったので、頑張ります。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.心配性/マイナスターズ
2.ライオンはトラより美しい/奥田民生
3.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
4.アナル・ウイスキー・ポンセ/マキシマムザホルモン
5.暴れだす/ウルフルズ
6.人ばっか/奥田民生
7.線路は続かない/奥田民生
8.R/T 2003/DJ 葱 remixed wobnam_orioa feat. Gun-SEKI
9.惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラパー
10.CALL ME/YOSHII LOVINSON
11.大丈夫/ウルフルズ
12.PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
13.CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA/AMENDOLA GAETANO
14.カマピー&チックル/さんじゅうしち☆はち
15.銀河/フジファブリック

1位 2位 15位

マイナスターズは最初は「なんて歌がヘタクソなんだ」と思いましたが、改めて聴きなおすと、
「あえてヘタに歌ってるんだなぁ」と思うように。ネタや構成がいいので、あのヘタ加減も狙ってるんだろうなと。
ちなみに、こちらでPVがフル視聴可。さまぁ〜ずは一体あといくつ引き出しを持っているのだろう・・・怖い。

「LION」を中古で買ったので奥田民生がランクイン。
あとは、バレンタインという事で「R/T 2003」が脳内リピート中。


2/10

電車の中でパンを食べていた時に、ふと思った事。

「バタコさんは怪力だ」

アンパンマンの顔を投げるが、
あんな巨大なアンパンを軽々と持ち上げるバタコさんは、
とてつもない怪力では無いのかと思ったのですよ。


というわけで、検証開始。

普通のアンパンと比較するには、まずアンパンマンの頭の大きさを測らねば。

というわけで、早速図書館に出向き、
アンパンマン大研究」という本を開いてみました。

お、「アンパンマンの身長はいくつですか?」なんてのが載ってるぞ!これだ!

Q23.アンパンマンの身長は、いくつですか?

 「アンパンマンワールド」の長さの基準や単位などがわからないので、数値で表す事はできません。

(やなせもひとこと)
 まったくわかりません。アンパンマンワールドは空想の世界ですから、私たちの尺度では測れません。ものすごく大きいかもしれないし、ミクロに小さいかもしれません。私たちの世界と同じくらいかもしれません。
 いろんなケースを想像してみると、とても楽しくなります。

 

あ・・・。

 

 

検証終了。


2/9

本当は「どすこいアンケート」の結果をアップしようとおもいましたが、
半分ぐらい作ったトコで更新時間切れ。

なので、アンケートの〆切りを日曜まで延期。


2/7

★TBアンテナ

趣味は、店員の白い視線に耐えながら、
CD屋のフリーマガジンやフリーペーパーをごっそり持っていく事です。


<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●ブルボンニュース・DVD付き菓子「Oh!相撲列伝」を新発売!

大相撲の取組が10番ずつ入ったDVD付き菓子が全5種類で発売!
これ欲しいですね。とりあえず、「業師列伝」と「優勝決定一番」は購入するかも。
・・・問題はウチにDVDを再生できる機械が何もないということなのですが(笑)。

●邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法

インストールしろとしつこく迫ってくるJwordですが、こちらの方法で簡単にブロックできるそうです。便利〜。
うちの掲示板も出てきますね…今まではポップアップをブロックしていたけど、掲示板に直接表示となると…。
いい加減、掲示板変えようかなぁ。

●ラーメン 麺許皆伝
●ヤクルト・ラーメン

ということで、ハンバーグさんの言っていた「ヤクルトラーメン」の正体はこちら。
ヤクルトが販売しているインスタントラーメンです。正式名は「免許皆伝」。
1袋65円とリーズナブルですが、ヤクルトレディを通さないと買えないので、知名度が低いのですね。
長年の謎が解けてスッキリ。3年ぐらい気になってましたから(笑)。

●【コボちゃん】大森竹男ついに結婚か!?【読売新聞】 (2ch)

あの人もとうとう結婚ですか・・・。とりあえずプロポーズまではいったみたい。

●Budenあきんど「萌えスウェットジャージ」

こりゃ着るのに勇気がいるな・・・と思ったら、売り切れ。買った奴がいるのか(笑)。

●B・Bダイヤリー #15 マスコット界再編

一人一人が考える事が大事ですよね。

●大日本珍名馬百科

変な名前のお馬がいっぱい。

●SOFT99・最新CMライブラリ 「フクピカ」ピカピカ篇

最近、安田大サーカスが好きなので気になるCM。
メイキングも公開されていますが・・・やっぱりクロちゃんのあの高い声は地声なんですね。

●\マネーの虎 安田久「虎の一攫千金塾」

また一人「マネーの虎」出演社長のブログが。この人、結構金出すんで好きだったなぁ。

●バレンタインデーの「ハート型チキンラーメン」を手作りしてみませんか?

そういえば、去年は「こくまろ」のCMで「バレンタインにカレーを作ろう」なんてのもあったな・・・。

●NAVER・検索サービス終了のお知らせ

数日前からイメージ検索が変だと思ったら、検索サービス終了ですか…。
ここの検索エンジンは、他と表示されるのが違ったので、たまに利用していましたが…残念。
本家韓国のやつは続いているのかね。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●お気に入りの曲を何度か歌うと取られる。。

「カラオケでお気に入りの曲を何度も歌うと、友達が覚えてしまい先に歌われてしまう」と言う相談。

●お相撲さんのまげについて

「お相撲さんが頭髪が薄くなって大銀杏を結えなくなったらどうするのか」と言う質問。
なんか、「大銀杏が結えなくなったら引退」とか言われてますけど、これは嘘ですから。
「十両以上の力士は、出場に際して大銀杏に結髪しなければならない」とは規定に書かれていますけど、
それでも、「結えないと引退しなくてはならない」とは、どこにも書かれていませんので。
出世が早い力士は、大銀杏結えなくても普通に十両になってますし。

●スマップのドリンク

あったなぁ、そんなの。

●自由業???

ずっと「自由業」とはフリーターの事だと思っていた…恥ずかしい。

●鉄人28号ってなぜ28号なんですか?

鉄人27号ってこんなのなんだ。

●昔見たコント番組

あっ、これ覚えてる!「ごきげんテレビ」でしたね。
車から空き缶を捨てたら大惨事になって、最後はビルが爆発する奴(笑)。
金のかかったコントだったなぁ。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●20000アクセス突破記念企画 (辻啓太郎のページ)

CD売上予想ゲーム。1ヶ月に渡る長丁場の企画もついに終了。
結果8人中6位というショボイ結果に(笑)。半分ネタに走ったのでしょうがない。
でもDEENは3万枚ぐらいは行けると思ってたけどなぁ〜。久々のバラードシングルだったし。
65位まで集計するのはかなり面倒だったと思います。ご迷惑をおかけしました。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
2.惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラパー
3.CALL ME/YOSHII LOVINSON
4.LONG WAY/Ikuo
5.暴れだす/ウルフルズ
6.ルルル/セカハン
7.サスペンス劇場/SEX MACHINEGUNS
8.パーマンはそこにいる/吉田喜昭
9.PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
10.大丈夫/ウルフルズ
11.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
12.CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA/AMENDOLA GAETANO
13
.カマピー&チックル/さんじゅうしち☆はち
14.Help me, ERINNNNNN!!/ビートまりお
15.怒りの獣神/弘妃由美

4位 5位 7位

アルファは結局活動再開ですね。なんだったんだろ。
あとはエイブルのCMソングが頭から離れません。最初消費者金融の会社だと思ってたのは内緒(笑)。
「サスペンス劇場」はPVがフル視聴できますね(こちら)。お試しあれ。


2/3

●どすこいアンケート

どうもウチのサイトのお客には大相撲ファンが多い気がするので、
一度本格的にアンケートをとってみる事にしました。

空欄があっても構いませんので、お気軽にどうぞ。
(アンケート期間・2月13日(日)まで)

 

名前:

Q1. あなたは大相撲ファンですか?

  大ファンです。
  割と好きです。
  普通。
  あんまり好きじゃないです。
  嫌い。

Q2. (Q1で好きだと答えた方へ)大相撲ファン歴は大体何年ですか?

 

Q3. 現在注目している力士がいれば教えてください。(複数回答可)

Q4. 引退した力士で好きな力士がいれば教えてください。(複数回答可)

Q5. ズバリ、朝青龍の次に横綱になる力士は?

Q6. 現在人気低迷の大相撲。あなたの考える打開策は?(複数回答可)

Q7. その他、書きたいことがあれば、ここを使ってください。

 

ご協力ありがとうございました。


2/2

Weeklyまぐまぐ」の投稿コーナー、「まぐまぐVOW」から転載。
(ちなみに「Weeklyまぐまぐ」は転載可)


○テレビを見ていた3歳の次男が「あ、モロッコだ、モロッコだ」と言い出した。
「?」と思って画面を見ると、そこには「キッコロ」と「モリゾー」が写っていた。
惜しいような全然違うような…。(もよん)

○地下鉄で女子高生が、愛・地球博キャラクターのポスターを指さしながら、
「小さい方、なんつったっけ?そう!『モッコリ』!『モッコリ』だ!」。
終点に着くまで『モッコリ』を連発していた。誰か教えてやれよ。
正解は「キッコロ」。(とまと)


管理人は愛知万博(主にモリゾー)を応援しています。


2/1


逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!


1位 辻啓太郎のページ 64件(28件+36件)

2位 こ〜らる★すくえあ 51件

3位 The myth of a washing machine 33件

4位 摩天楼な本屋 27件

5位 新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!! 18件

 

1位は辻啓太郎さんのページ。
相変わらず「大塚愛ちんちん発言」の余波が続いています。
うちのサイトにも、何人か検索できてますし。

4位におそらく初登場の「摩天楼な本屋」。
先月急に増えました。なんでだろう。


では、今月も「お茶の国から」をよろしくお願いいたします。


戻る


HOME