remove
powerd by nog twitter

2004年12月

  BACK  HOME


12/31

では、また来年。


12/30

★DAME NEWS AWARD 2004★

 「こんにちニャ。山猫だニャ。」
  「石田です。」
 「今年も1年を振り返って、最も情けないニュース、
     「ダメニュース・オブ・ジ・イヤー」を決めたいと思うニャ。」
  「今年は地震、台風、噴火、津波といろいろありましたが、他にもいろいろありましたねぇ。」
 「では、早速10位からの発表だニャ。」

※トピックス部分からニュース記事に飛べます。


10位 サッカー ノルウェー3部リーグ エビと引き換えに選手売却

バカ度  ★★★      3
マヌケ度  ★★★★★★ 6

 「いくらなんでも、移籍金がエビはないだろニャ(笑)。」
  「…でも、この選手、過去にもエビで移籍してるんですよね…。
     それで契約が成立するんだから凄い。」


9位 白骨温泉 入浴剤使用が発覚

バカ度  ★★★★★ 5
マヌケ度  ★★★★   4

 「これも、入浴剤を使用している事を表示しておけば、問題にならなかったんだけどニャア。」
  「これを期に、温泉の表示問題がいろいろありましたね・・・。」
 「水道水を沸かしただけで、温泉と偽っていた所もあったしニャ。」
  「もう、何を信用していいのやら。」


8位 Utada全米デビュー ビルボード160位に終わる

バカ度  ★★★★★★ 6
マヌケ度  ★★★★     4

  「あれだけ騒がせて置いて、全く売れませんでしたね・・・。売上げは2万枚だそうです。」
 「松田聖子(シングルチャートで最高54位)にすら勝てないとはニャ・・・。」
  「日本だと売れましたけどね。ニンテンドーDSのCMで「Easy Breezy」が何度も流れてますし。」
 「ま、曲自体がアメリカ人に媚びた内容だったからニャ。
     そんなどこにでもあるような曲作ったって売れないのは当たり前だニャ。」
  「アメリカでは過激な歌詞が人気なので、Utadaもそれにあわせちゃいましたからね・・・。(※参考)」
 「女子十二楽坊が、初登場62位と健闘したのにニャア・・・。」


7位 車内から大便「ポイ捨て」200回 63歳男性を逮捕

バカ度  ★★★★★★★★★★ 10
マヌケ度  ★★              2

 「すごいニャ(笑)。」
  「大便を投げるって・・・「おぼっちゃまくん」を読んでるとよくありますけど、
      現実にやられると、凄い嫌ですね。」


6位 ジャネット・ジャクソン 胸ポロリ画像 Web検索の全米記録を更新

バカ度  ★★★★       4
マヌケ度  ★★★★★★★★ 8

  「アメフトのハーフタイムショーで、ジャネット・ジャクソンが胸を露出。
     一応乳首は隠していましたが、やはり不謹慎という事で問題に…というのが複線としてありまして。」
 「このニュースの何がダメかといううと、それまでの1位が「September 11」、
     つまり、あのアメリカ同時多発テロだったという点だニャ。
     結局何が言いたいかと言うと、「テロ」に「エロ」が勝った ということだニャ(笑)。」
  「…えーと、次に行きましょうか。」


5位 t.A.T.u. ロシア大統領選に出馬表明

バカ度  ★★★★★★★ 7
マヌケ度  ★★★★★    

 「あからさまに話題作りで笑ったニャ(笑)。」
  「被選挙権もないのですが、「2人合わせれば37歳だから問題ない」ってのが苦しいですよね(笑)。」
 「で、まあ、すっかり人気も地に落ちたt.A.T.u.だけど、今年もいろいろあったみたいだニャ。」
  「まずはプロデューサーが代わったみたいですね。
     で、名前も「t.A.T.u.」から「t.E.m.A.(テーマ)」になったそうです。」
 「あとは、ジュリア(髪の短かった方)が、シングルマザーになったそうだニャ。」
  「この前「あの人は今?」に出てましたが、来年にはCDを出すとか…。」
 「今度日本に来る時は、ドタキャンはしないと言っていたニャ(笑)。」
  「結局あの騒動の時も、プロデューサーがいろいろ指示したみたいですね…。
     t.A.T.u.も、なんだかんだ言ってまだ子供ですから、言いなりになっちゃうよなぁ。」


4位 江角マキコ 年金未納が発覚

バカ度  ★★★★★       5
マヌケ度  ★★★★★★★★★ 9

  「これもマヌケですねぇ・・・。」
 「CMに使う前に事前に調べろよ!といいたいニャ(笑)。」
  「この後、年金未納問題で揉めましたよね。「未納3兄弟」に始まり、それを糾弾した管直人も過去に未納で、
     さらに、それを報道していたニュースキャスターも未納期間があって…。」
 「結局一番悪いのは複雑な年金制度なんだけどニャア。」


3位 古賀潤一郎衆院議員 学歴詐称問題

バカ度  ★★★★★★★★★★ 10
マヌケ度  ★★★★★★       6

 「いや〜、見た目は爽やかなのに、引き際は見苦しい人だったニャ(笑)。」
  「国会さぼって、わざわざアメリカに確認に行きましたからねぇ。」
 「スキャンダルまみれの山拓に勝ったのはいいが、自分が騒がれちゃダメだニャ(笑)。」
  「結局民主党を除籍になって、辞職しちゃいましたね…さて、補選はどうなるやら。」


2位 福男選び 妨害疑惑で一番福を返上

バカ度  ★★★★★★★      7
マヌケ度  ★★★★★★★★★★ 10

 「ことしは、このニュースから始まったニャ(笑)。」
  「この時は、こんな激動の1年になるとは思ってもいませんでしたね。」
 「やっぱり、勝負は正々堂々とやらなきゃダメだニャ。」
  「しかも市民の安全を守る消防士ですからねぇ。モラルは持っててもらわないと。」
 「で、今回からは、事前の場所取りが禁止され、ガードマンも設置するそうだニャ。」
  「…にしても、この西宮神社、恵比須を奉ってある「商売繁盛」の神社なんですよね。
     消防士が繁盛しちゃダメだろ(笑)。」


1位 ダイエー杉内投手 ベンチを殴り両手骨折

バカ度  ★★★★★★★★★★ 10
マヌケ度  ★★★★★★★★    8

 「というわけで、管理人が選ぶ今年のダメニュース・オブ・ジ・イヤーはこれに決定だニャ。」
  「これは飽きれましたね…プロとしての自覚が足りないとしか…。」
 「自分で自分の商売道具を壊すなんてニャア…。」
  「で、結局シーズンを棒に振って、ダイエーは優勝を逃してますからね。これは責任重いですよ。」
 「まあ、もう球団と現場から合わせて600万円も罰金払っていて、来期は年棒が1300万円減。
     計1900万円と、高い治療費になったニャ(笑)。」

 

 

 「と言う訳でおしまいだニャ。」
  「来年もダメなニュースがたくさんあるんでしょうねぇ。」
 「『人の不幸は蜜の味』 だニャ(笑)。」

 

よいお年を。


12/27

★TBアンテナ

うわぁぁぁっ・・・!

「プリキュア」のファンサイトに行ったら、「仮面ライダー剣」のネタバレがーッ!!(泣)

アイツが死んじゃうのかよー!


・・・静岡県は放送が1週遅れなので、この時期うかつにネットサーフィンもできません(笑)。 

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●"Futari wa Precure" Target Market (Jim O'Connell

外国人に痛い所を突かれる(笑)。

●VAIO  高橋名人スペシャルインタビュー

少年のような笑顔だ。

●コボちゃんがお兄ちゃんになる (スポーツ報知)

タケオさんはいつまで居候してるんでしょう?

●薬害ネオシーダー

ネオシーダーの漫画のファンサイトでもないかと探していたら、なんか全然別のサイトが。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●ビデオテープに2倍録画や4倍録画がないのはなぜ?

そういう切っ掛けだったとは。

●回転寿司が100円になる理由

いろんなカラクリが。

●週刊少年ジャンプのヒロイン。

言われてみると昔からおかっぱが多いね。

●飛び降りしてる人に

「飛び降りている途中で射殺したら、殺人罪になるのか」という質問。

●オレンジレンジの「以心伝心」は・・・パクリ?

・・・なんつーか、最近の「似ている=パクリ」って言う風潮はいやですね。

管理人も言われた事がありますけど、「パクリ」っていきなり断言されると、言われた方はかなりショックを受けますよ。
いきなり犯罪者扱いはないよなぁ…。「盗作」と「似ている」は別だよね…管理人も気をつけます。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

第3次予選結果発表。管理人は95対29で勝利し、予選を突破しました。イェイ!
ここが前半戦の山場だったので一安心。他のチェックポイントは下位の何人かが落とされる方式ですけど、
ここはタイマンなんで、生き残る確立は2分の1ですからねぇ。今回も本土上陸を目指します。
次はいよいよ第1チェックポイント・機内ペーパークイズ。
この忙しい年末に10問もお題を出してきました。鬼!(笑)


<マイ・ヒットチャート>

1.Dive For You/BOOM BOOM SATELLITES
2.せいので飛び出せ!/エレファントカシマシ
3.四月の風/エレファントカシマシ
4.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
5.石橋叩いて八十年/エレファントカシマシ
6.始まりはいつも/エレファントカシマシ
7.細木数子葬送行進曲/メタル戦士
8.フリー・デビル・ジャム/thee michelle gun elephant
9.アニメタル・マラソン/ANIMETAL
10.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
11.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
12.ミノレバ☆ロック/マキシマムザホルモン
13.ギター侍のうた/波田陽区
14.BEEP TWIST/ケンイシイ
15.ダンバイン飛ぶ/MIO

2位 9位 13位

イライラしている時は、エレファントカシマシが一番です(笑)。
1位は「アップルシード」の主題歌「Dive For You」。BBSでは「Dress Like an Angel」以来のヒット。
「アニメタル・マラソン」は毎年年賀状を印刷する時の主題歌。
1枚1枚印刷している時のテンションダウン防止に役立ってます(笑)。


12/26

○今後の予定

・G'sのハガキを描く (24日まで)
無事終了、投函してきました。文字ネタは結局断念。

・「お笑いウルトラクイズ」〆切り (26日23時)
締め切りを30分過ぎたが何とか投稿。結局週末はこればかり考えてたな・・・。

・年賀状を描く (27日までには・・・) ← 元旦に届かないかもしれないけど勘弁。
まだ下書きまでしか終わってません・・・。

・他サイトページ作成お手伝い (年内)
年賀状が終わったら作業に。


なかなかスケジュール通りに行きませんね。
今年の年末はいつも以上に忙しいです。でも頑張るぞー!


12/23

「お茶の国から」 10万ヒット記念企画

進ぬ!トーキング・ブルーズ

最終回はしあぶらさんのトーキング・ブルーズです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


少年誌には巻末コメントというものがあります。
ここに日記のように日々の思いをつづったり、単行本などの宣伝などをしたりします。
しかし、時としてこの巻末コメントは壮絶なドラマを生み出すことも。
今宵はそんなドラマたちを、週刊少年ジャンプの巻末コメントより抜粋いたします。

Case1:キユ
ジャンプコメントの神といえば、まさにこのキユ先生でしょう。
2000年、「ロケットでつきぬけろ!」でデビューした彼はその巻末コメントで人々を驚愕させました。

ここで次週予告!!来週はハルタのお母さん登場!!マザー・オブ・ラブでつきぬけろ!
次週予告!いよいよ赤城がベールを脱ぐ!!赤城の目的は!?ヒステリックにつきぬけろ!




次週予告をしています。
巻末コメントで次週予告をしていたのは後にも先にもキユ先生だけです。

さらに次週予告に飽きたのか、さらにコメントは神格化していきます。

hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。いいんですよ武井先生。
夏の夕方って好き。あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?冨樫先生
ルーベンスの初優勝。大人になって人前であれだけ泣けるなんて感動でしたね荒木先生
モラル欠如者。あの子ら多分携帯持ち始めて使いたくて仕方ないんでしょうね尾田先生
だってプーさんですよ?ちゃんじゃなくてさん。寅さん並の慕われ方ですよね樋口先生



他の先生に話を持ちかけはじめました。

漫画家同士がコメント欄でコミュニケーションをとるのは至って普通なのですが、
「あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?」「寅さん並の慕われ方ですよね」などの人とは少しずれた感覚が2ちゃんねる住人の心を動かしていきます。

さらにこれらが全てスルーされたことも人気に拍車をかけていきます。


さらに驚愕に事実が。

毎回この欄はボツを喰う。けどそれは自分が大人でありコドモであるとゆう事の誇りだ


あれでもボツ喰らってないやつなのかよ!
逆にこう言われるとボツを喰らったコメントが気になります。

しかし、肝心の連載は見事に10週打ち切り。次が彼のラストコメントであります。

痛みを知らない子どもが嫌い。心を失くした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ


この瞬間、キユ先生は神話となりました。
2ちゃんの漫画板はキユスレが乱立、さらに各地の板にも飛び火するほどその人気は凄まじいものでした。

そんな彼も約2年後、「NUMBER 10」にて再び戻ってきましたがコメントは至って普通でした。でも、

興奮と感動の1か月…。ワールドカップは終わっちゃいましたが「NUMBER10」はまだまだ続きます!!応援よろしくね!!


と言って3週後に2度目の10週打ち切りを喰らったあたりはさすがとしか言えないです。


Case2:霧木 凡ケン
そんなわけでキユ旋風も下火になった頃、「地上最速青春卓球少年ぷーやん」という無駄に名前の長い作品をひっさげ彗星の如く現れた新人、霧木凡ケン先生。
初めは巻末コメントも至って普通でしたが、突然に彼の小宇宙が覚醒いたしました。

連載小説“河童をみつける旅に出る”第一話 僕は電車に飛び乗った。いきなり河童が襲ってきた。続く


連載小説を始めました。
キユ先生もビックリです。
しかも「河童をみつける旅」ですか。題材からして実際の連載よりも面白そうです。


二話 河童に左頬をしばかれた僕、鞄に忍ばせていたキュウリで応戦、河童の目の色が変わったぞ

キュウリをもらった河童は「きちょーん」と言いながら喜んだ。頭の色が赤から青に変わった。


新事実です。河童の頭の色は赤いらしいです。
しかも青色に変色するようです。遠野の人たちも知らなかった事実です。スゴイ!
そして驚嘆のラスト・・・


胡瓜を端から同時に食い合って唇が触れた。スキ、お前雌なの?いつの間にか恋に落ちていた・終



恋に落ちてしまいました。
実はラブストーリーだったとは・・・。誰が予想できたでしょうか・・・。
この時点でキユ先生をはるかに超越してしまいました。
しかし、そんな霧木先生もやっぱり連載は13週で打ち切られてしまいました。


ラストに、連載を打ち切られた作者たちの魂の叫びをごらんいただきましょう。




「…………………………Good Bye.」(車田正美「サイレントナイト翔」)
「ラストチャンスだったのに、どうにもできないことばかり。つまずき転ぶばかりで最悪でした。このままでは終われません。」(道元宗紀「A・O・N」)
「俺は自由だ!!」(木多康昭「幕張」)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上、しあぶらさんのTBでした〜。

いやはや、キユ先生の事は知っていましたが、いろんなサイトを見て知っていましたが、
それを上回る猛者がいたとは知りませんでした。
最近ジャンプ読んでないからなぁ・・・。

管理人が読んでいたのは(というか、友達の家で読まさせてもらっていたのだが)、
「マサルさん」や「幕張」が盛り上がっていた頃。

巻末のコメントや、単行本のコメントって結構面白いですよね。
サンデーだと、漫画家に読者が質問したりとか。
あまり映画版「今日から俺は!」には触れたがらない西森博之先生だとか(笑)。

単行本だと、「るろうに剣心」の和月伸宏先生が、
「部屋が汚いので、家政婦さんかお嫁さんがいればなぁ」と書いたら、
「お嫁さんを家政婦扱いするな!」と、抗議が来たりとか。

あとは・・・えっと、もう持ちネタがないや(笑)。


というわけで、しあぶらさん、投稿ありがとうございました!

以上を持ちまして、十万ヒット記念企画「進ぬ!トーキング・ブルーズ」を終了いたします。
皆様、ご協力ありがとうございました。


12/22

○今後の予定

・G'sのハガキを描く (24日まで)
ペン入れまで終わったのであとは仕上げ。余裕があれば、文字ネタも出したい。

・「お笑いウルトラクイズ」〆切り (26日23時)
こんな忙しい時にかぎって、10問もお題を出してきました。鬼!(笑)
ボケは作っている途中。

・年賀状を描く (27日までには・・・) ← 元旦に届かないかもしれないけど勘弁。
昨年同様、御三方にはイラスト入りをお送りします。
絵柄は決めて、軽く下書きをしてある段階。

・他サイトページ作成お手伝い (年内)
いい加減終わらせないと。あと約8分の1。


他にもいろいろやりたい事はあるけど、とりあえずこれらを仕上げねば・・・。
あとは年内にメールを出したい人がいるので、そっちもね・・・。
いつも以上に切迫した年末。


12/20

「お茶の国から」 10万ヒット記念企画

進ぬ!トーキング・ブルーズ

第1回は猫田祐宜さんのトーキング・ブルーズです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


A別中学校の壁新聞に書かれていた話題。




いずれ起きるであろう東京大地震


最近、東京で大地震が起きてもおかしくないと言われていますが
東京で大地震が起こったらどのような事が起きるのでしょうか?

被害は死者約15万人、負傷者約20万人、倒壊家屋約80万棟となります。

プレートが引き起こした地震であれば、
各地域にも大型の地震が起きる可能性があります。

また地震によって富士山が噴火してしまうおそれがあり、
火砕流などに巻き込まれる人も出るでしょう。

経済面では日本の株価が下落し、
それにつられて世界経済が悪化してしまいます。
つまり平成の大恐慌となってしまいます。

また被害が少ないと思われる北海道か沖縄が緊急的に首都となるでしょう。


注意 この壁新聞は事実を元にしたフィクションです。














































         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        


一瞬これを思い出しました(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上、猫田祐宜さんのTBでした〜。

猫田さんは、サイトでMMR関係も扱っているという事で、こんな内容に。
確かに、地震から富士山噴火あたりが飛躍しすぎなような(笑)。

とはいえ首都圏に大地震が発生すれば、日本が大打撃を受けるのは確実。
そういった事態にも備えるために、首都機能移転が計画されているのですね・・・うん、勉強になった。

でも、学校の新聞にしては力を入れてるよね、これ。ある程度、調べてるし。
管理人、小5の時1度だけクラスの新聞係になったけど、1度も作らなかった記憶が・・・(笑)。
スマン、小池さん!(←当時一緒に係だった人)

んで、小6の時の学級新聞があったけど、今度は見る側に回って、
パズルの記事や、4コマ漫画を投稿してましたね。
この頃から投稿好きだったんだなぁ(笑)。


というわけで、猫田祐宜さん、投稿ありがとうございました!

次回はしあぶらさんのTBをご紹介します。


12/19

★TBアンテナ

「ドラクエ8」「ToHeart2」「ニンテンドーDS」「PSP」とゲーム業界が盛り上がっていますが、
何を思ったのか、管理人は久々に「ときめきメモリアル」をプレイ。

バレンタインには6つもチョコを貰い、3年の夏には野球部で甲子園も制覇。番長も倒し順調順調。
・・・と思っていた矢先、すっかり放っておいた紐緒さんの爆弾が爆発!
さらに、その火の粉が他の女の子に燃え移り、詩織、如月、優美ちゃんの爆弾が立て続けに爆発!
一気に女の子の評判がガタ落ち。
この前までみんなデートに誘いに来たのに、たった1ヶ月で顔を見ただけで逃げられるまでに落ちました。
女性の噂話は怖いねぇ・・・。

・・・それでも、虹野さんだけは主人公を見捨てず、応援し続けてくれました。
これは、女の子の間をフラフラしてないで、一人に絞れという教訓なんですかね?(笑)

で、その後は心を入れ替えて虹野さんのみにアタック。
そのまま、虹野エンドを迎えました。

ですが卒業後プロ野球選手の道は失敗し、防衛隊に入隊するハメになりましたが(笑)。

2年ぶりにプレイしましたが、やっぱりいいですね。「ゲーム」としての面白さがあります。
でも、さすがに10年前の作品なので、服のセンスが・・・(笑)。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●仮面ライダー響鬼 公式サイト

「仮面ライダー剣」に続く新ライダーは「仮面ライダー響鬼(ひびき)」。
全体的に和風テイストで、主人公は太鼓を叩いて変身するらしい。フンドシ、フンドシ、ドンドコドーン!(←違う!)
子供受けは悪そうだけど、期待はできそう。

●muzie:Bleeps Deluxe (quarta330+coova)

ゲームボーイを楽器にして演奏する凄い人。「bounce」がオススメ。

●じゃんけん必勝法!

たかがじゃんけん、されどじゃんけん。

●高橋がなりブログ 虎の声 − 『マネーの虎』で投資した元ジャニーズの尾身君はどうなった?

「マネーの虎」に出演し、「自分のブランドを立ち上げたいので、出資して欲しい」と志願した、元ジャニーズ事務所の尾身和樹さん。
高橋がなり社長が、「失敗したら、うちのアダルトビデオに出演する事」を条件に金を出したものの、その後が気になっていましたが、
・・・どうやら失敗したみたいですね。

●てれび戦士☆最萌トーナメント

こんなのやってたんだ。参加したかったなぁ。次は男子もやって欲しい所。

●Character Vote

海外での「シスプリ」キャラの人気投票。1位は千影、2は亞里亞。雛子と鈴凛は海外でも人気がないのか(笑)。

電撃G's magazine 2月号増刊 「電撃G's Festival !」

定価1500円!?そんな金ないぞ!?(笑)

●マキシマムザ亮君からの大事なお話

マキシマムザホルモンのメンバーからのお話。

●吉田六ざえもん:プロフィール

衆院議員・吉田六左ェ門さんのサイト。ページの1番下に本人の半生が描かれた漫画「ダッシュ!!六さん」があります。
いろいろ政治家のサイトは見てきたけど、ストーリー漫画が置いてあるサイトは初めてみた(笑)。

●愛しすぎて、殺したい。

楽しんでいただけたようで何よりです。(12月18日を参照)
でも最初、アクセス解析で「http://yaplog.jp/love-sex-69/」っていうアドレスを見た時は、
「どこのエロサイトにURLが貼られたんだ?」と勘違いした(笑)。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●ビルゲイツ氏のことを授業で習うようになるんですか?

「ビル・ゲイツは将来歴史の教科書に載るのか?」と言う質問。
パソコンを家庭に普及させ、情報化社会の発展に貢献した・・・と考えれば、ありえなくもない。

●母乳=エイズ?

母乳から感染する事もあるんですね・・・。

●静電気が恐く困ってます・・・。

ドアノブを触る前に、地面や壁を触ると、電機が逃げていいみたいですよ。

●うまいキスってどんなふうにするの?^^;

な・・・生々しい(笑)。

●女を感じるって?男性の方教えて下さい(.>_<)

管理人は、髪を後ろでまとめる時に「グッ」とくる(笑)。

●女子用体操着ブルマについて

女性側から見たブルマについて。

●除湿機で吸い取った水

「見た目キレイなので捨てるのはもったいない」という話。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●ボキャブラ玉国(仮) 第30回

・・・祝・2年ぶりの座布団獲得!26点で第8回以来のキングです。
もうあれから2年か・・・そうそう、あの時も年末で、寒さにガタガタ震えながら、毛布を被ってモニターを見つめていました。
あの時は、「勢いで名人獲ったる!」と自惚れていましたねぇ(笑)。

まあ、座布団は嬉しいのですが・・・前回ここで「何か仕掛けてみようかしら」と書きましたが、
どうやら、やりすぎてしまったようで、トークがオンエアで全部カットされてしまったのが心残りです(笑)。すまん。

●日清ラ王 ラの穴

前回「面倒くさい」と書きましたが、操作に慣れてくると楽しいです。
現在「ラの塔」の2階までクリアしましたが・・・3階のトラップが厳しすぎ。

●LOVE IS THE GAMBLING 参加型企画凍結を正式に宣言

長く中断されていましたが、このたび正式に凍結を宣言されました。
凍結は残念ですが・・・曖昧のままよりはありがたいですね。
創作頑張ってください。あとパチンコも(笑)。
・・・にしても、ANJAのポイントは今でも交換してもらえるのかしら?

 

<マイ・ヒットチャート>

1.コバルトブルー/THE BACK HORN
2.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
3.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
4.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
5.come again/m-flo
6.独裁-monopolize-/T.M.Revolution
7.EXTRA/ケンイシイ
8.ミノレバ☆ロック/マキシマムザホルモン
9.愛をとりもどせ!!/クリスタル・
キング
10.ギター侍のうた/波田陽区
11.イワナホンドボー/かまボイラー
12.bounce/Bleeps Deluxe
13.細木数子葬送行進曲/メタル戦士
14.いかレスラーの歌/西村修 featuring TOMOKA
15.気持ちすっきりマーチ/フクラマシノフ・ガムノスフキー(金田朋子)

5位 6位 8位

1位は「コバルトブルー」。レコード会社のサイトで公開されていたPVを観たらハマりました。ギターの人、動きすぎ(笑)。
2位は相変わらず(笑)。こっちに歌詞がちょこっと載っていて感動。そう言ってたんだ〜(笑)。
9位はご存知「北斗の拳」の主題歌。BIGLOBEでOPアニメが公開中です。
11位12位13位はmuzieからmp3を落として聴いてます。


12/17

エロ業者の広告メールは、必ず「あなた」「貴方」と書くのは、なんでだろう〜♪


12/16

気がついたら封筒の裏にこんな絵を描いていました。

・・・。

・・・せっかくなので、このキャラで漫才をします。

 

 

   「いや〜今年ももうすぐ終わりだね。」
 「・・・いや、なんつーか、お前の体の方が終わってるって言うか・・・。」
   「ひ・・・酷い事言うなよ〜!!」
 「つーか、お前の顔、「サ○リオ」に訴えられそうな顔してるから、もう出ないでくれ。」
   「な・・・なんだよ〜!?そっちこそ「テレ東」から訴えられそうな風貌じゃないか!」
 「ち、違う!オレはリスだ!あんなハム野郎と一緒にするな!!」
 「リス太郎も、本音は女子に「カワイイ〜♪」とか言われたいんだろ。」
 「う・・・うるせー! つーか、「リス太郎」ってなんだよ!
         俺は、そんなパチモン臭い名前じゃねー!」
   「リス太郎は結構モテるよね〜。まあ、僕も結構モテるけど。」
 「うそつけ!そんなガリガリボディで女が寄ってくるか!」
   「嘘じゃないよ〜。結構寄ってくるよ〜。なんか、赤十字 とか ユニセフ って言ってたけど。」
 「お前それ、救護されてんだよ!」
   「今度、庭に井戸掘ってくれるみたいだけど。」
 「本格的に難民扱いじゃねーか!!」
 「お前、痩せすぎなんだよ!」
   「リス太郎は太りすぎじゃないか。」
 「ち、違う!これは冬ごもりに備えて、脂肪を蓄えてるんだよ!生活の知恵だ!」
 「ああ、この前「あるある大辞典」でやってたな。」
   「「ためしてガッテン!」でも見たよ。」
 「なんでリスの生態が、暮らしの豆情報扱いなんだよ!?」
 「オレの嫁さんが早速真似して、コタツに潜ってたぞ。」
 「なにやってんだよ!・・・つーか、お前、既婚!?」
 「・・・で、なんの話してたんだっけ、オレら?」
   「今年も終わりだね〜って話だよ。やっと最初に戻ったよ〜。」
 「ああ、今年もいろいろあったな。」
 「 鳥インフルエンザ とか。」
   「 t.A.T.u.  とか。」
 「あと、スカラー波 だな。」
 「全部去年じゃねーか!つーか、全部消えちゃったよ、これら!」
   「猫インフルエンザなら、僕が持ってるけど。」
 「オレは犬インフルエンザ。」
 「病院に行け、お前ら!」
 「お前は「ハムインフルエンザ」だな。」
 「だから、オレをあのキャラクターと一緒にするな!!」

 

思ったよりいいキャラになったな(笑)。


12/15

 

 

最近、教えて!gooを見てると、このバナーが出てきます。
油断している時に見ると、かなりビックリするんで何とかして欲しい。

 


12/13

★TBアンテナ

「ラナルータ」という呪文の名前を思い出すのに2日かかった。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●PSP初期不良まとめサイト

先日発売されたPSP(プレイステーション・ポータブル)に、
「液晶のドットが欠ける」「電源を入れても何も起こらない」などの不具合が次々と発生。
中でもゲーム中にちょっと力を加えるとフタが開くという事件が多発し、
PSP UMD射出のガイドライン」「PSP UMD射出のガイドライン 2枚目」(2ch)で大盛り上がり(笑)。

ニンテンドーDSの発売とクリスマス商戦に無理矢理間に合わせたのはいいが、自滅するとはなぁ・・・。
ちなみに全てのPSPに欠陥があるわけでは無いと言う事を付け加えておきます。

●日放労HP 質問と答え

そりゃそうだ(笑)。

●プリキュアMaxHeart 新キャラ? (APOSPO on the web)

な、なんじゃコイツは!?
第一印象は・・・「とっととお家に帰りなさい!」(笑)

●週刊ジョジョ通増刊:ジャンプ系ゲーム特集

だ、騙された・・・。でも・・・やりてぇ(笑)。

●ウイルスの恐怖展

コンピューターウイルスに関するniftyの特設サイトなのですが、ショートムービーが公開されていまして、
なんとSTORY 2「ミサの恋」に弓削智久さんが出演しています!イヤッホー!
「メガネはダントツ有りでしょう」なんて言われたら萌えー!(笑) またレビュー書こうかね?

ちなみに弓削さんは、1月からテレ朝深夜の連続ドラマ「sh15uya(シブヤフィフティーン)」」に出演決定。
また、フジテレビの正月ドラマ「ナニワ金融道6」に出演されるそうです。ワクワク。
今年は映画ばかりだったので、来年はテレビでの露出も増えるといいなぁ。

●ゲーム雑誌の販売数の現状 (まこなこ)

実際の数はそんなものなのね・・・予想より少ないや。となるとG'sマガジンは・・・5万部ぐらいか?

●高橋がなりブログ 虎の声 - SOD

最近荒らしが減って面白くなってきたので再掲。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●格闘家のテレビ出演などについて

まあ、気持ちはわかるけどねぇ。

●芸能人に殺到すると、逮捕される?

届け出れば逮捕されるみたいです。

●冷凍みかんの作り方教えてください。

家庭じゃ作れないのね・・・。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●日清ラ王 ラの穴

面白そうなのでちょっと始めてみたが・・・結構めんどくさい(笑)。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
2.short shorts/The Royal Teens
3.コバルトブルー/THE BACK HORN
4.ダシを2回/もんたよしのり
5.せいので飛び出せ!/エレファントカシマシ
6.族/氣志團
7.The 441くん/門脇舞、森訓久、ドン・マッコウ
8.ギター侍のうた/波田陽区
9.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
10.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
11.La La Singin' Music feat. Leyona/山嵐
12.センチメンタル/平井堅
13.Lady☆Swingin'/Swamp Delta Rockcafe'
14.細木数子葬送行進曲/メタル戦士
15.蓮池の唄/こけしDoll

2位 3位 11位

せっかくAmazonアファリエイトと契約しているんで、久々に使ってみました。
ちなみにアファリエイト広告って、全然儲かりませんから〜(笑)。今までで獲得した紹介料は計57円です(笑)。

それはそうと、ミツカン「追いがつお つゆ」のCMが頭から離れないのです。


12/9

毎度お馴染み「検索ワード」のコーナー。

まずは先月のトップ10!

キーワード 件数
サザエさん画像 72
サザエさんの画像 60
ラクスクライン 25
木村カエラ 画像 23
エロカガリ 19
橋本甜歌 17
トーキングブルース 15
橋本甜歌 画像 15
鳥肌実 15
ラクス・クラインエロ 13
堀江由衣 13

堀江由衣の画像検索から来る人が多いです・・・。
あと、ランク外ではガンダムSEED関係のエロワードで来る人がたくさん。


それと気になっているのですが、最近「gooメール」からのアクセスが多いです。
メールはログインしないと見れないので、どういう形でリンクされているのかはわかりませんが・・・。
気になります。

それでは気になった検索ワードを。

 

「SEX MACHINEGUNS 芸人」

・・・いや、彼らは真面目にあれをやっているわけですから。


「SEX MACHINEGUNS 愛媛」

♪みかん、みかん、みかーん!


「「天才たけしの元気が出るテレビ」の企画「サッカー予備校」」

FC東京のGK・土肥洋一さんがサッカー予備校の出身だそうですね。知らなかった。


「ベルマーク テニスの王子様」

・・・関係がわからん。


「マツケンサンバ ダウンロード」
「マツケンサンバ ダウンロード PV」
「マツケンサンバUPV ダウンロード」

こっちに行け!落とし方は自分で調べろ!


「本日のスープ 試聴」
「ダウンロード 本日のスープ」

こっち行け、こっちに!


「ラジオ げんしけん 第一」

え・・・体操!?


「最年少1位」

何の1位なんだろう・・・最近だと宮里藍かな?


上杉昇 自殺」

いや、11月にアルバム出したばかりですから。生きてますよー!
●公式サイト


「図書館でCDを借りる 広島」

ここ、静岡ですからー!地元だといろいろ借りれますよ。


「西城秀樹 ジャガー ハマー」

西城秀樹のヒット曲に「ジャガー」はありますが、「ハマー」ってなんだ?
・・・MCハマー?


「名言 サッカー バスケ 野球 スポーツ」

絞れよー。


「中日優勝 盛り上がらない」

い・・・言うなー!(泣)


「山田隆夫 新選組」

・・・出てましたっけ?


「RIDER CHIPS elements 3位」

オリコンだと確か6位だったような・・・。何のランキングだ?


「iモード こん平 画像」

こん平の待ち受け画像か?マニアックだなぁ。


「いかりや長介 自殺 平成元年」

何のことだ?・・・と思って検索してみましたが、前の奥さんが平成元年に、
病気を苦に自殺しているそうですね・・・。


「日記 ブログ 錦野旦」

そんなのないぞ・・・?


「話題の外人」

誰だ?最近だとシャラポワか?


「角田信朗 エロ画像」

武田真治さんの次は角田さんが危ない!?

 

ま、こんなもんです。


12/8

10万ヒット記念企画 の参加募集中。

メールフォームはこちら。

 

現在、

「進ぬ!トーキング・ブルーズ」 2通(参加予定者含む)

「いじいじ★ホームページ」 3通

「Maid in Silence〜沈黙のメイドさん〜(仮)」 4通


となっています。

「いじいじ★ホームページ」は募集を締め切ります。ありがとうございました。

「メイドさん」は、ちょっと週末には作業に移れそうに無いので、
月曜まで締め切りを延長します。

では、引き続き参加をお待ちしています。


12/7

なにもないよ。


12/6

10万ヒット記念企画 の参加募集中。

メールフォームはこちら。

 

現在、

「進ぬ!トーキング・ブルーズ」 0通

「いじいじ★ホームページ」 3通
(募集前に送ってきてくれた方を含む)

「戦え!メイドさん(仮)」改め
「Maid in Silence〜沈黙のメイドさん〜」 2通

となっています。

 

「メイドさん」の方ですが、
Q3の「メイドさんに何をしてもらいたいですか?」の部分を特に募集しています。
具体的に書いてもらえると嬉しいです。「お料理」とか「耳掃除」とか。

なお「メイドさん」に関しては無記名でも構いません。
アンケートの結果を発表する時も、誰が誰の回答かはわからないようにするので、
恥ずかしがらずに送ってきてください(笑)。一度送った方の再投稿もOKですよ。


12/5

★TBアンテナ

食パンにピーナッツバターを塗ったと思ったら、味噌だった。

と言う夢を見た。

 

<ネットウォッチ> ネットで見つけた気になるページ。

●日米韓プレーヤー、リーが歌手デビュー (日刊スポーツ)

中日でプレーした、サムソン・リーがなんと「What!」というバンドでCDデビュー。
いろいろ韓国のサイトを回ったけど、音源は見つかりませんでした・・・。
とりあえずみつかったのは。

ヤフー!コリア − 最新情報はこちらの検索結果で。翻訳済み。
イ・サンフンファンページ − こっちはファンサイト。掲示板にサムソンの書き込みがあったりします。翻訳済み。
What!(Duam)
− で、これがバンドのサイトらしいのですが・・・よくわからん。これは翻訳機を通すとうまく見れないので、韓国語で。

「What!」自体がありふれた単語なので、検索しにくいです・・・情報お待ちしています。

●B・Bダイヤリー #13

平成の大合併に悩まされるマスコット(笑)。

●「新語・流行語大賞」発表

大抵毎年、全く流行ってない言葉が選ばれたりしますが(松坂大輔の「リベンジ」とか)、今年は依存は無いですね。
ただ、「ハッスル!ハッスル!」が入らなかったのが残念。「気合だー!」と最後まで競ったそうですけど。

●岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ (ZAKZAK)

同じ静岡県民としては複雑。どうも最近本格的に芸能界入りを狙っているような・・・。

●安倍なつみ盗作疑惑

というわけで、活動自粛です。こちらに疑惑の詩がまとめられていますね。
そういえば、こうなってこうなった人はお元気でしょうか?

あと「冬のソナタ」の主題歌も、雅夢の「愛はかげろう」のパクリだとかで、話題になってますね。
まとめサイトができたら、そのうちリンクします。

●ゲーム雑誌編集者に聞いた、「ドラクエ攻略本」製作裏話 (Excite Bit)

地道な作業だ・・・。

●フジ系人気番組「平成教育委員会」レギュラーで復活! (サンスポ)

司会が・・・ユースケ・サンタマリア?たけしはスペシャルのみ?
にしても、もっと受験シーズンが始まる前に始めればいいのに。

●Swamp Delta Rockcafe' メジャーデビュー

個人的に気に入っていたバンド「Swamp Delta Rockcafe'」が先月メジャーデビューしていました。知らんかった。
こっちで、メジャーデビューシングル「Lady☆Swingin'」のPVが観れます。
個人的には前作の「恋してマッハでABC」の方が好きなので、そちらのPVもどうぞ。

●ドラえもん声優オーディション (スポニチ)

「早河洋常務は「大山さんは大変な功労者で、初代ドラえもんということになる」と話した。」
・・・やっぱり日テレ版ドラえもんは黒歴史(笑)。

●平井堅 「センチメンタル」PVフルコーラス公開

まだ始まってないけど、10日正午〜13日13時までの間PVをフル公開するそうです。よし、落とすぞ(笑)。

 

<教えて!goo> 教えて!gooから気になる質問をセレクト。

●あなたの最長不眠記録は?

シムシティで64時間は凄いな(笑)。

●義母はキリスト教、義父は仏教のお葬式

や・・・ややこしい。

●内Pって・・・女の人にはうけないの?

なんか、評判悪すぎ(笑)。

●じゃんけんマンというメダルゲームの製作メーカーは?

倒産してたのか・・・。

●どんな時に年末を感じますか?

大学のCMが多くなってきた時かなぁ。「ああ、そんなシーズンだなぁ」って感じる。

 

<参加型企画> 管理人の参加している、他サイトの企画。

●Yahoo!ファンタジーサッカー 最終節

最終節は62fp。ガンバ勢がイマイチで伸び悩みました。真田さんも出ないし。
とはいえ、ローカルリーグで2070位で上位20%入り。見事にイースタンリーグ昇格を果たしました。
さて、これで今年のファンタジーサッカーもおしまいですね。編成開始は来年2月からだとか。
それまで何をしましょう・・・こっちのやつでもやってみようかね?

●B1 Round 10 France・マニクール

Rap3で2位に入った以外は平凡な成績で、総合18位でした。

 

<マイ・ヒットチャート>

1.ギター侍のうた/波田陽区
2.友達がいるのさ/エレファントカシマシ
3.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/マキシマムザホルモン
4.族/氣志團
5.short shorts/The Royal Teens
6.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美
7.二人の時/金月真美
8.INVOKE/T.M.Revolution
9.ミモザ/ゴスペラーズ
10.These Words/Natasha Bedingfield
11.genesis of next/globe
12.La La Singin' Music feat. Leyona/山嵐
13.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!/五條真由美
14.恋してマッハでABC/Swamp Delta Rockcafe'
15.センチメンタル・オア・ダイ/デラ☆センチメンタル

先週から波田陽区に洗脳され続けています。「エンタの神様」は観てなかったので今更ですが。

にしても、冬になるとglobeが聴きたくなるのは管理人だけでしょうか?


12/4

ニンテンドーDSで「北斗の拳DS」とか出ませんかね?
タッチパネルで飛孔を突きまくるゲーム。


12/3

10万ヒット記念企画 の参加募集中。

戦え!メイドさん(仮)の募集開始。


12/2

10万ヒット記念企画 の参加募集開始。

メールフォームはこちら。


12/1

逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!


1位 こ〜らる★すくえあ 97件

2位 green light teahouse 56件(48件+8件)

3位 辻啓太郎のページ 23件(10件+13件)

4位 夢幻町inワンダーワールド 20件

4位 The myth of a washing machine 20件

 

1位に「こ〜らる★すくえあ」。今年8月開設なのに、すでに9万ヒット突破。
先に10万ヒットを達成されそうです(笑)。凄すぎ。

2位に「green light teahouse」。「Text Infinity」から移転されました。
移転直後にプロバイダがライブドアに買収されるというショッキングな事がありましたが(笑)。
5位タイにこちらも移転された、「The myth of a washing machine」。
いろいろあって、ジャンプ打ち切り漫画を扱うサイトに。

で、3位に辻啓太郎さんのページ。
リンクからより5月の検索ワードのページからの方がアクセスが多いです。
なんで〜?


では、今月もよろしくお願いします。



戻る


HOME