remove
powerd by nog twitter

2004年7

  BACK  HOME


7/27

「ママレード・ボーイ」プレイ日記 第3回

12月26日から30日まで。


7/26

「ママレード・ボーイ」プレイ日記 第2回

クリスマスイブがメイン。


7/22

企画メールありがとうございました。その結果。


「ママレード・ボーイ」プレイ日記 3票

「アジアンリミテッドDX」 1票

「BBカップ」 1票


という事で、「ママレ」に3票も入る予想外の事態!!(笑)


「完全版も出ましたし、小学生のころにマンガを
りぼんで読んでいたのでどのようなゲームなのか気になります。」

「ママレード・ボーイかぁ…懐かしいですねぇ。
 私と同じ世代までなら恐らく見ていたでしょうから、ひく人は少ないと思いますよ。
ちなみに…原作では昼メロもビックリのドロドロ関係に発展したと聞いています。
ゲームのほうではどうなっているのかちょっと気になりますね。」

と、なぜか皆さん思い入れがある様子。

 

というわけで今日から始まります。

 

「ママレード・ボーイ」プレイ日記

 

 

他の票が入った2つの企画は、これが終わったらやりますね。


7/19

毎度お馴染み「検索ワード」のコーナー。

まずは先月のトップ10!

キーワード 件数
橋本甜歌 85
サザエさん画像 45
サザエさんの画像 39
北海道のあいさつ 22
ユンソナ 整形 21
兄貴と私 フラッシュ 19
兄貴と私 FLASH 16
兄貴と私 flash 15
Gacktドリーム小説 14
エロカガリ 13

橋本甜歌ちゃんがV2!
でも今月はだいぶ落ち着いているので3連覇は無さそう。

あとトップ10には入ってないけど、月末あたりにトリビアの影響で、
「平井堅 一青窈 再生速度」などで来る人が多かったです。

あと、TBじゃなくてトップページの方なんですが、
「山神一也」で検索してくる人は前からいたのですが、
最近「山神一也さん」と、なぜか敬称つきで検索してくださる人がいます。
そこは呼び捨てでいいから!(笑)

 

では、他に気になったワードを、ツッコミ付きで。

 

「わくわくさん 訃報」

NHK教育「つくってあそぼ」のわくわくさんですね。
調べた限りでは亡くなられていないと思いますが・・・。
ただ、公式サイトの更新が1月以降停止しているのが、何かリアル・・・。


「昼ドラ 田中に似ている」

こっちがココリコの田中直樹さん。
こっちが昼ドラ「RED」に出ていた村井克行さん。
似てますよね?


「コキリコ 語源」

確かに成世昌平さんの「はぐれコキリコ」の「コキリコ」は気になりますよね。
「コキリコ」自体は楽器の事だそうですが、語源まではちょっと分かりませんね・・・。
漢字で書くと「筑子」または「小切子」らしい。


「コーラ 商品名の由来」

こっちに詳しく載っています。思いつきでつけたらしい(笑)。


「ペコちゃん なぜ 舌」
「不二家 ペコちゃん 舌 なぜ」

これは検索しましたがわかりませんでしたね・・・。


「大分トリニータ デ・ジ・キャラット」

大分は分かりませんが、湘南ベルマーレの出陣式に「でじこ」が現れた事はあるそうですね。
これ見たけど、流石に異様だ(笑)。


「天久聖一 コロコロ」

コロコロで天久先生は描いていないような・・・。昔いとうせいこうが企画をやった事はあるけど。


「夢占い レッカー」

レッカー移動される夢でも見たんでしょうか?(笑)


「上杉昇 堀江由衣」

WANDSのボーカルと堀江さんに何の関係が・・・?


「ウォーターボーイズ 股間」

どこ見てるんだよ!(笑)


「戦闘竜 背中 毛 相撲」

背中より髪の毛に注目した方が。(オイオイ)


「4ヵ月 妊娠に気づかない」

1度産婦人科に行ってください。


「ハムスターあげます!」

いりません。


「森山良子 ま、いいか」

何の妥協!?


「女子十二楽坊替え歌」

いや、だから歌ってないから。


「七色の髪の乙女」

6色多いです。


「死ぬ瞬間画像」

ギャーッ!!怖い怖い!!


「鋼の錬金術師 ドリーム小説 軍人 男主人公 連載」

注文多いな、オイ!


「(水野亜美 | セーラーマーキュリー | 亜美ちゃん | 亜美)&(CG | 18禁 | エロ)」

痛い・・・痛すぎるよ、アンタ。


「弓削 攻」

どちらかと言うと「受」なんじゃ。(オイオイ)


「渡辺徹 裸」 2件

見たいんですかねぇ・・・?しかも2件。


「高橋克実 裸」
「高橋克実 裸 画像」

中年の裸が隠れたブームなんですか!?


「林家ぺー 公式サイト」

そんなものありません。


 

今回はこの辺で。


7/15

次週「検索ワード」の予定。


新企画案に対するメールは、現在1通届いています。

それによると、BBカップとママレードボーイ・プレイ日記に1票だそうです。


というわけで、このままだと
月末辺りから「ママレードボーイ・プレイ日記」が始まる可能性が高いです。

(BBカップは○○ヒット記念企画としてやるつもり)


では、もう少し充電させて頂きます。ビリビリ。


7/12

 

 

 

 


7/8

スイマセン、ちょっとサイト運営を休もうと思います。

ちょっと今、私生活の方でいろいろ悩みを抱えていまして、どうも気力が出ません。

掲示板のレスもなかなか集中できず、
最近は書き終わるまでに2時間ぐらいかかるようになりました。

管理人は気分屋なので、1週間もすれば復活すると思いますが・・・。


というわけで、ちょっと掲示板のレスも待って頂いて、リフレッシュさせてください。

お願いします。

 

なお、「マイブラ」はちょこちょこ気分転換に書く予定。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、休んでいる間がもったいない気もするので、この先企画している企画案を紹介して、
意見を募集しようかと思います。

 

1.みんなの先入観日本地図

都道府県名を聞いて、真っ先にイメージするものを投票してもらい、
一番多かったものをその都道府県のシンボルとする。
最終的にはそれぞれのシンボルの画像を組み合わせ、日本地図を作るというもの。
「バカ日本地図」のパクリ臭い。

問題点:1週1都道府県のペースでやっても、丸1年かかる。気力が持つのか疑問符。


2.クイズ「みんなに聞いたけど1人しか答えませんでした」

「名字が鈴木の芸能人と言えば?」「スポーツ漫画と言えば?」などのテーマにそって答えてもらい、
一人しか答えなかった回答を当てる。とりあえず全10回を予定。
佐々木さんのサイトでやっていた「ネット芸人に聞いたけど1人しか答えませんでした」の孫パクリ企画。

問題点:ある程度の参加人数が必要。


3.BBカップ お菓子ナンバー1決定戦

管理人の部屋の押入れの中で眠っているBB2(=バーコードバトラー2)を引っ張り出し、
サイトのお客の推薦により数種類のお菓子を選び、戦わせてナンバーワンお菓子を決定する。

問題点:お菓子を買う金がかかる。画像がないので、数値だけでお客に楽しんでもらえるのか不安。
     長年動かしてないので、BB自体が使えないという事もあるかも。


4.「キャプテン翼」でなにかやろう

ゲーム「キャプテン翼」シリーズを使って何かやる。多分リーグ戦。

問題点:サイトのお客で「キャプテン翼」ファンが1人もいない。


5.「ママレード・ボーイ」プレイ日記

SFCゲーム「ママレード・ボーイ」のプレイ日記。
女子高生・光希を主人公にした、恋愛シミュレーションゲーム。

問題点:客が絶対退く。


6.山猫・石田のアジアンリミテッドDX

帰ってきたあの珍番組。みんなのお便りを紹介。鉄挙クイズもやります。

問題点:更新が意外と辛い。定期的な更新は難しいかも。


7.THE 鉄道オタクVSガンダムオタク

日本の2大オタク勢力、鉄道オタクとガンダムオタクを対決させる企画。

問題点:何で対決させるのか全く思いつかない。

 

 

 

・・・とまあ、思いついたところではこれぐらいですかね。

「これをやって欲しい」「こうしたら面白いんじゃないか」、みたいな意見があれば、
下のフォームから送ってください。お願いします。

なお、個人的には「ママレード・ボーイ プレイ日記」を、ちょっとやってみたいと思っている(笑)。

 

HN:

 

 


7/2

逆アクセスランキングのコーナー!

では先月のトップ5!

 

1位 Text Infinity 77件

2位 辻啓太郎のページ 63件(28件+34件+1件)

3位 LONESOME SYBER NETWORK 30件

4位 微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさん♪ 28件

5位 夢幻町inワンダーワールド 19件

 

こんな感じです。

例の「裸」からは今月も34件・・・来月からは対象外にしようかな。

 

では、今月もよろしくお願いします。


7/1

★ネギま!カップ(GI)・結果発表!

まずは皆さんの予想順位を。(敬称略)

辻啓太郎 5位
フィーア 5位
ソニックウイングス 5位
ひろぴー♂ 6位
ピリオド 8位
Dr.ウニボン 8位
猫田祐宜 22位
   
葉月可夏 9位
管理人 7位

というわけで、合計7名もの方から投票がありました。ありがとうございます。

これに葉月さんと管理人の予想を合わせ、計9人で「ネギ王」の座を争いたいと思います。

皆さんの予想を見ると、5位と予想したのが3人でトップ。
22位と予想した勝負師(ギャンブラー)もいました。

では、結果の前に投票と一緒に寄せられたコメントを。


★辻啓太郎さん

デイリーチャートでは、4位(22日)→3位(23日)という推移で、今までにない快調ぶり。
他の顔触れを見た限りでは、週間6位以内には入れそうです。
予想順位は5位(ORANGE RANGE、Mr.Children、ZARD、平井堅よりは下位になると見ています)にしましたが、
これが当たるかどうかはnobodyknows+次第…ということになりそう。
おまけ:初動売上は23000〜25000枚と予想しています。  

nobodyknows+の順位をどう読むかが今回のポイントですね。夏に向けてまだまだ伸びそうな気もします。


★ピリオドさん

「ネギま!」CDドラマの脚本は、MIDIはらふじさん(ときメモ世代にとっては超有名人)が
何本か書かれているらしいですね。
学校でネットできるようになって真っ先に訪れたのがMIDIさんのサイトですよ、懐かしい。
これは応援したいところですが、近所で作品のCD売ってるの見たことないです。さすがは僻地。
というわけで8位。

うーん、「ときメモ」世代だけど、MIDIはらふじさんは「名前を聞いた事があるなぁ」程度です・・・。
「ネギま!」CDは、そういえば売っている所は実際に見た事はないな。


★Dr.ウニボンさん

実は「オッズ」の意味とか分かりません(苦笑)。
この企画、人気があれば赤松健氏のHP「AI Love Network」で紹介されるかもしれませんね。
ちなみに、「佐々木まき絵」の人気は現在陥落しており、第三回のキャラ人気投票では「桜咲刹那」が一位、
「佐々木まき絵」は7位でした(「AI Love Network」日記帳4/7参照)。
まぁこの時期は修学旅行編でまき絵の出番は少なかったのですが。 

オッズ [odds]

競馬・競輪などの概算配当率。賭け金に対する倍率で示される。また、予想配当のこと。

infoseekのWeb辞典で検索したらこうでした。
簡単に言えばオッズが4.6倍だったら、当った場合掛け金の4.6倍の額が配当されるって事です。

佐々木まき絵人気は落ちてますか・・・本誌を読んでないのでその辺は知りませんでしたね。
あと赤松先生にこれがばれたら怒られます(笑)。


★フィーアさん

ネギってどこの県が生産日本一なのでしょうか?(笑) 

検索したけどちょっとわかりませんでしたね。
ネギの品種によって「ウチが日本一」って言っている所が多くて・・・。


★ソニックウイングスさん

なんとなく。先週の上位が強いからな…
ああ、こんな感じで昔のダウンタウンDXのような企画やってくれませんか?
2週に1回くらいでお願いしたいです。 

個人的にはこういう企画は好きなんですが、アイディアが出ません・・・。
企画持ち込み歓迎(笑)。


★猫田祐宜さん

何となくですよ、何となく… 

こういうモンは真面目に考えたから当るってものでもないですからねぇ。


★ひろぴー♂さん

個人的にはちょっと伏兵が怖いですねぇ…特に木村カエラが。
TVK(テレビ神奈川)の力は強いですからねぇ…。 

木村カエラの健闘は予想外。名前は知っていましたが、まさか上位に顔を出すとは・・・。

 

お待たせいたしました、それでは結果発表です。

順位

 

曲名

アーティスト

1 ロコローション

ORANGE RANGE

2

Sign

Mr.Children

3

瞳をとじて

平井 堅

4

かけがえのないもの

ZARD 

5

ココロオドル

nobodyknows+

6

ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月

運動部仲良し4人組

7

起きないあいつ

FAN TAN feat.The Uncoloured

8

WAVER

堂本 剛

9

HEY!

10-FEET

10

自由への招待

L'Arc-en-Ciel

11

LOVE & HONEY

倖田來未

12

結婚闘魂行進曲「マブダチ」

氣志團

13

万華鏡キラキラ

RYTHEM

14

Level42

木村カエラ

15

OLA!VITORIA!

DREAMS COME TRUE

16

最後の夜明け

Skoop On Somebody

17

キミはともだち

平井 堅

18

アカシア挽歌/雪燃えて

五木ひろし

19

桜木町/シュミのハバ/夢の地図

ゆず

20

風/贈る言葉

上戸 彩 

トップ3変動せず。nobodyknows+は自己最高位を更新。
FAN TAN予想以上の大健闘。改めて大泉洋の人気の高さを知る。
10-FEETは初のトップ10入り。RYTHEMはアルバム発売にもかかわらず上昇。
じわじわと昇る五木ひろしも不気味だ。
ちなみにVo Vo Tauは25位、KOKIAは30位でした。

 

というわけで、「ネギま!」CDの初登場順位は6位でした。

自己最高位を更新。堀江由衣さんは初のトップ10入り。
ちなみに初動売上げは23,891枚と、こちらも過去最高を記録。辻啓太郎さんの予想的中です。

 

では、見事的中させたのは!?

辻啓太郎 5位
フィーア 5位
ソニックウイングス 5位
ひろぴー♂ 6位
ピリオド 8位
Dr.ウニボン 8位
猫田祐宜 22位
   
葉月可夏 9位
管理人 7位

というわけで、的中者は僅かに1人!!

ひろぴー♂さんでした!!

 

見事的中させた、ひろぴー♂さんには「ネギ王」の称号が贈られます。

 

(↑「ネギ王」誕生に歓喜する観客たち)

 

これにて「ネギま!カップ」を終了いたします。皆様ご参加頂きありがとうございました。

最後に「ネギ王」ひろぴー♂さんに盛大な拍手を!

 

PS.次回もやるかどうかはお客様のリクエスト次第。



戻る


HOME