remove
powerd by nog twitter

2004年5月

  BACK  HOME


5/31


5/30

日曜日。

図書館で誕生日データを調べる。
調べたのは、藤原咲平さん(気象学者)、
倉嶋厚さん(お天気キャスター)、大川平三郎さん(実業家、製紙王)の3氏。


ついでに図書館でCDを借りる。

SOPHIA 「The Short Hand〜Singles Colleciton〜」
T.M.Revolution 「DISCORdanza Try My Remix 〜Single Collections〜」
美輪明宏 「全曲集」


本も借りました。

橋田信介 「イラクの中心で、バカとさけぶ」
爆笑問題 「爆笑問題のハインリッヒの法則」
松下茂典 「プロ野球全外国人助っ人大辞典」
菅野博之+唐沢よしこ 「漫々快々 みんなのマンガがもっとよくなる」

来週末はちょっと遠出するので、移動中に読むやつを中心に。


文房具屋へ。

マンガ用のインクが切れそうなので買い足し。買うのは1年半振りぐらいか?
あとは、0.1ミリのペンと消しゴムを1つ購入。


レンタルCD屋へ。
レンタル落ちのCDが安かったので購入。

SOPHIA 「HARD WORKER」
嘉門達夫 「CM替え歌メドレー」


あとはユニクロへ行って、Tシャツを買いました。
夏も近いんでね。

 

午後は溜まってるビデオを観賞。

「仮面ライダー剣」「爆笑問題のバク天」
「テニスの王子様」「美少女戦士セーラームーン」

観ながらG'sのハガキ描いてました。

 

夕飯はチャーハン作って食べました。

あとは7時から「決定!これが日本のベスト」を観て、
「歴代CD売上げランキング」だったので、テレビに合わせて、
「ルビーの指輪」「それが大事」「ダンシングオールナイト」「夏の日の1993」を熱唱(笑)。
どうでもいいが、カラオケのコーナーはいらないよな。


こんな週末でした。

 

とまあ、何でこんなのを書いたかと言うと、書くネタがなかった訳で(笑)。


5/29


5/28

blog導入を検討中・・・。


5/27


5/26

書くネタがない時は「excite翻訳」でもしますか。

今回は「シスプリ」編。
「プレミアムファンブック」の妹の紹介文を翻訳してみました。
これで、世界に向けてシスプリをアピールできるかも?

まずは「日→中→日」で花穂ちゃんを。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

花穂ちゃんはお兄ちゃんの事を応援するためにチアリーディングをやっている、
とってもお兄ちゃん思いの妹。
花を育てるのが好きで、意外にちょっとドジっぽい所もあるみたいです。

花穗是为了支援阿哥的事搞着郏leading,取也想念阿哥的妹妹。
喜欢花,培育意外地稍微doji的地方好象也存在。

本を使うのはお兄ちゃんの事を支援するためにチアleadingを手に入れるので、
取ってお兄ちゃんの妹を懐かしむ。
使って、意外な思い(事故)のdojiの地方を育成して少し存在するようだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どうやら、花穂は
地方で、第2、第3の花穂を育成しているようです。

そうか、最近ドジっ子キャラが多いと思ったら、
花穂が育成してたんですね。知らなかった。

 

中国進出はあきらめて次は「日→英→日」で。

まずは雛子ちゃんから。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

雛子ちゃんは12人の妹達の中で1番のおチビちゃん。
淋しがり屋で、いつもお兄ちゃんが一緒にいて遊んでくれる事を望んでいます。
子供だけに愛情の表現の仕方がダイレクトな所も・・・。

my 雛子 -- 12 younger sisters' inside -- No. 1 --
my Cheevy The elder brother is wanted for there to be together and to always,
play in a 淋しがり store. Also the place where the method of expression of love only to a child is direct ...

私の雛子--12人の妹の、の内部で――1番――ともにあるために兄がそこで望まれる私のチーヴィ、
そしてに、
常に、淋しがり店の中で遊びます。
さらに子供へののみ愛の表現の方法が直接の場所

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コラ、店の中で遊んじゃダメ!

他の人の迷惑になるでしょ!
いつから雛子ちゃんはこんな悪い子になったんでしょうか?

 

気を取り直して、次は白雪を。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

白雪ちゃんはお料理が大好きで、お兄ちゃんにご飯を作ってあげるのが生きがいです。
彼女の料理は多分に創造的で驚かされる事も多いけど、そこがまた彼女の魅力だったりするんですね。

My white snow likes cooking and definite aim in life makes boiled rice to an elder brother.
Although her dish is much creative and it is surprised in many cases, is that her charm again?

私の白い雪は料理が好きです。また、有限の目標は、この世で兄への煮た米を作ります。
彼女の皿は非常に創造的で、それが多くの場合に驚きますが、
それは再び彼女の魅力ですか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どうやら白雪は、料理を作るだけで飽きたらず、
食器まで作るようになってしまったようです。

北大路魯山人の領域ですね。

 

最後は亞里亞を。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

亞里亞ちゃんはフランスから海を渡ってやってきた妹。
臆病な性格で、困った事になるとすぐに泣き出してしまうらしいですが、やさしいお兄ちゃんの事だけは大好きみたいです。

My 亞里亞 is a younger sister who has crossed the sea from France.
Although it will seemingly begin to shed tears in cowardly character shortly
after it is put in an awkward position, only a gentle elder brother's thing seems to be favorite.

私の亞里亞はフランスからの海を横断した妹です。
不便な立場に置かれる直後、それは外見は臆病な性格中の涙を流し始めるが、
温和な兄のものだけは好きに見えます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新事実発覚!?
なんと、亞里亞はフランスから泳いで日本に来たようです。

ドーバー海峡横断で驚いている場合じゃありません。
一人大航海時代です。

 

というわけで、シスプリの世界進出は前途多難のようです(笑)。


5/25


5/24


5/23

★頑張れ実松選手のコーナー★

すっかりほったらかしの、このコーナー。

えーと、前回はオリックス・吉井からヒットを打ったところまででしたね。
では、その後の実松選手の活躍を。

4月19日ロッテ戦。今季初先発。
ロッテ先発の渡辺俊介から、見事な今季1号ホームラン。
ですが、その日は2−13と大敗し、期待されているリード面で活躍できませんでした。

その後の出場試合をハイライトで。


4/27 9回・代走で出場

4/28 8回・代打出場も三振

5/1 9回・捕手で出場

5/4 9回・捕手で出場

5/5 今季2度目の先発出場も、3打数無安打2三振に終わる

5/11 9回・捕手で出場

5/12 途中出場で打席に立ち、四球出塁

5/14 9回・捕手で出場

5/15 今季3度目の先発も、3打数無安打1三振に終わる

5/18 9回・捕手で出場

5/21 9回・捕手で出場

5/22 今季4度目の先発。第1打席四球、第2打席死球で出塁。
6回・二死満塁の場面で島田を代打に送られ降板。


というわけで、なんと4/19にホームランを放って以降、1ヶ月以上もヒットなし。
出番も、9回に守備固めで出場するのが主となってしまいました。

気がつけば一時は5割あった打率も、
12打数2安打で.166 と、じわじわと昨季の成績に近づいてきました。

一方、三振数はすでに6三振を数え、三振率5割とすでに昨季と同じ記録に。

今年は高橋信二が打率.290、29打点9本塁打と好調で、
横浜から来た中嶋聡も打率2割。

2番手捕手の座も危うくなってきました。

 

今季の成績(5月23日現在)

17試合 12打数2安打 打率.166  1本塁打



5/22


5/21


5/20


5/19

TENKAを取ろう!
(それは内田有紀)

 

トップページで、「「橋本甜歌」って書いたら5件ぐらいアクセスがありそう」と書きましたが、

橋本甜歌 16
甜歌 5
橋本甜歌 画像 3
橋本 甜歌 画像 1
橋本甜歌 画像 1
甜歌 画像 

というわけで、計27件ものアクセスがありました。
んな、アホな(笑)。

調べてみたら、所属事務所のプロフィールより、ウチのサイトの方が
検索で上位になっていました。そりゃこれだけ来るわけだ。
すいません、期待してこられた方々。


さて、「「橋本甜歌」って誰?」という声にも答える意味で、今回は。

2004年度「天才てれびくんMAX」、てれび戦士チェック!


というわけで、まず新人をチェック。

なんと言っても注目は橋本甜歌ちゃん(小5)。
(所属事務所のプロフィールはこちら

カワイイです(笑)。
佐久間信子、村上東奈以来のヒット。

公式サイトの画像を見るとそんなに可愛くないのですが、
動いている所を見ると可愛いんですよ(笑)。

あっ、コラ退くな!

すでに主力級の活躍。
とにかく新人の中でも人気が高く、すでにファンサイトを2つ確認。

甜歌の天下」「レインボー・ライジング

片方のサイトは、サイトが出来たのが今年の4月6日。
甜歌ちゃんが「天てれ」に初登場したのが4月5日。

仕事が早過ぎます(笑)。


他の新人で注目は洸太レイシーくん(小6)。
これまでのメンバーには無かった、学者系てれび戦士。

「勝手議会」のコーナーで、
「風呂上りに下着姿でうろつくお父さんには罰金を課すべき」という案が出され、
他のメンバーが「不快だ」「いいじゃないか」と議論を進める中、
ひとりだけ「うろつくのは構わないが、パンツ一枚だと体温が奪われ健康面で不適切」と、
科学的・医学的観点で意見。
ブラックビスケットの天野っちのような風貌もあり、存在感は新人で群を抜いています。
将来の夢は科学者になりタイムマシンを作る事。
すでに設計図はできていて、あとは資金面がクリアできれば作れるとか。頑張れ!


他の新人メンバーもイイ味出してますが、長くなりそうなので、現有メンバーの方へ。

 

まず、山ちゃん(山元竜一)が卒業。6年間お疲れ様。
ホント、苦しい時代を引っ張ってくれました。
マイケル・メンツァーと八木っち(八木俊彦)も卒業しちゃいましたね。ちょっと意外。

とはいえ残ったメンバーは強力。

中村有沙&村田ちひろのツートップは健在。
エマ&樹音もあいかわらず元気です。

男性陣ではド・ラングザン望の成長が著しい。
寒いダジャレを連発し、いつの間にやら3枚目キャラになってしまいました。
キレンジャー(堀江幸生)もすっかりサブリーダー格に。あと、意外と声いいな、コイツ。

進行役は引き続きTIM
正直この仕事向いてますね、彼ら。子供との絡み方がうまい。

 

と、今年の「天てれ」は往年ではベストに近いメンツかと。
ウエンツ瑛士・ダーブロウ有沙・佐久間信子・橋田紘緒がいた頃に匹敵するかもしれません。
まだ確認していない新人が居るので、断定するのは早いかもしれませんが。

ただひとつ不満があるとすれば、
YOU THE ROCK★のラップのコーナーかなぁ。

いや、YOUさんは好きなんですが・・・子供のラップが苦手・・・(笑)。

 

PS.そういえば、ダーブロウ有沙、「セーラームーン」に出てたね・・・。


5/18

- ぼくらのファンタジーサッカー日記 -

引き続き「Yahoo!ファンタジーサッカー」にはまっている管理人です。

では、前節の結果を。

GK 西部 洋平 清水 -8fp
DF 森岡 隆三 清水 -1fp
DF 茶野 隆行 市原 2fp
DF 加地 亮 F東京 4fp
DF ジャーン キャプテン F東京 14fp
MF 平野 孝 東京V 0fp
MF 本山 雅志 鹿島 3fp
MF 西 紀寛 磐田 1fp
MF 今野 泰幸 F東京 8fp
MF 鶴見 智美 清水 -1fp
FW アラウージョ 清水

9fp

合計

31fp

 惨敗。

頼りにしていた清水が神戸に5-1で敗北し、
しかもGK西部に至っては、開始3分で退場という大失態。
おまけに平野は謎の欠場でポイント無し。茶野はイエローもらうわと散々でした。
おかげで参加チーム167999中155096位という過去最低の結果に(笑)。
地域リーグ昇格も危うくなってきました。

気を取り直して、次回のメンバーはこんな感じを予定。

GK 下田 崇 広島
DF 米山 篤志 東京V
DF 根本 裕一 大分
DF ジャーン キャプテン F東京
MF 福西 崇史 磐田
MF 藤本 主税 神戸
MF 森崎 浩司 広島
MF 森島 寛晃 C大阪
MF 鶴見 智美 清水
FW マグノ アウベス 大分
FW アラウージョ 清水

前回の反省を受け、11人中8人を変更。
GKは第3節以来の下田。DFは最近大量得点試合が多いので3人に減らしました。
MFは出場停止明けの福西以下5名。本当は奥を入れたいけど高いからなぁ。
性懲りも無く鶴見は入ってますね(笑)。背が高い人(185cm)が好きなので。
FWは最近絶好調のアラウージョと、前節久々のゴールを上げたマグノちゃん。
キャプテンは引き続きジャーンで。

気分次第で大分の木島・吉田孝あたりも使うかもしれませんね・・・まあベンチに入れておきます。


5/17


5/16

 「毎度おなじみ「検索ワード」のコーナーだニャ。」
  「では、今回はまず先月のトップ10を。」

キーワード 件数
サザエさん画像 42
エロカガリ 38
サザエさんの画像 33
トーキングブルース 21
エイチ・ワイ・ジャパングループ 17
コロッケ!ドリーム小説 16
コロッケ! ドリーム小説 13
コロッケドリーム小説 13
貞廣一鑑 13
兄貴と私フラッシュ 11

 「ハハハ、「エロカガリ」多すぎだろニャ(笑)。」
  「ここの所はガンダムSEED関連のエロワードで来る方が多く、
     なかでも「エロカガリ」「ラクス・クライン エロ」「魔乳ラミアス」が群を抜いていますね。」
 「あと「コロッケ!」関連も多すぎだニャ。そんなに需要があるとは思えないけどニャあ・・・。」
  「他にもドリーム小説関連で大量の来客がありましたが、これ以上増えると困るので伏せておきます。
     では、その他で多かった検索ワードを。」


「おそ松くん 歌詞 おそ松のズボンを」
「おそ松のズボンを」
「おそ松のズボンをカラ松が履いて」
「おそ松くん 主題歌 おそ松のズボン」

  「おそ松くん音頭の歌詞を知りたいようですね。」
 「覚えている所だけ書くニャ。」

 ♪おそ松の〜 ズボンをカラ松がはいて〜

 ♪チョロ松の〜 シューズを一松と換えて〜

 ♪トド松の〜 まゆ毛を十四松に描いても〜

 「シェー!!」

 ♪やっぱりおんなじ〜 六つ子さ〜

 ♪ダヨ〜ンダヨ〜ン そんなもんダヨ〜ン

 ♪ダヨ〜ンダヨ〜ン そんなもんダヨ〜ン

 「多分合ってるニャ・・・。ここから先が思い出せないけどニャ。」
  「情報お待ちしています。」
 「ちなみにこれを歌っていたのは、細川たかしさんだニャ。」


「minmi スリーサイズ」
「MINMI スリーサイズ」
「minmi スリーサイズ」
「MINMI スリーサイズ」 計8件

  「なぜか知りませんが、毎月これで検索してくる人が来るんですよね・・・。」
 「それほどナイスバディって訳じゃないと思うんだけどニャ・・・。」


「北陽 伊藤 画像 水着」
「北陽 水着 タモリ倶楽部」
「北陽 水着画像」

  「これも最近多いんですよね。タモリ倶楽部で何かあったんですかね?」
 「伊藤さんの方なのか、虻川さんの方なのかも重要な気がするニャ(笑)。」
  「どっちにしろここに画像はありませんので。」


「ユンソナ 整形前」
「ユンソナ整形疑惑」
「ユンソナ整形」 計9件

  「これも3ヶ月ぐらい前からよく来ます。」
 「韓国は日本より整形手術をする若者が多いらしいから、しててもおかしくないニャ。」
  「まあ、ホントの所は知りませんけどね。」


「柴崎浩 tmr」
「柴崎 T.M.R」
「柴崎浩 tmr」

 「何だニャ、これ?」
  「気になって調べてみましたが、どうやら元WANDSのギター、柴崎浩さんが、
     今はT.M.Revolutionのツアーのサポートメンバーをされているそうです・・・。」
 「そうかニャ、今はそんな仕事を・・・でも消息がつかめただけでも嬉しいニャ。」


「泉ピン子 ピンって」
「泉ピン子のピン」
「ピン子のピン」

 「泉ピン子さんの芸名の由来を知りたい見たいだニャ。」
  「で、正解は・・・?」


「泉ピン子 イーピン」

 「というわけで、「麻雀のイーピンに顔が似ていたから」が正解だニャ。」
  「イーピンってのは、これですね。

     さて、ここからは気になったワードを。」


「長嶋一茂 洗礼」

 「これはやっぱりプロの洗礼を受けたって意味でいいのかニャ?」
  「もうひとつありますよ。」


「長嶋一茂 キリスト」

 「えっ、そっちの方の洗礼!?」


「北海道 サンダル いつ頃から」

 「いつ頃からなのかニャ?・・・というか、北海道はサンダルを履く時期があるのかニャ?」
  「こればっかりは道民に聞いてみたいと分からりませんね・・・。」
 「我々、おもいっきり静岡県民なんだけどニャ。

     北海道と言えば、1位「白い恋人」、2位「シャクシャイン」、3位「大黒摩季」、という偏った知識だしニャ。」


「ガスト レストラン 嘉門達夫」

 「これは・・・、嘉門さんがガストでネタを考えてるって事でいいのかニャ?」
  「松任谷由美さんはファミレスでカップルの会話を聞いて曲の参考にするそうですから、
     嘉門さんもやってるかもしれませんね。カップルネタや若者ネタの曲は多いですし。」


「平井堅 一青 逆再生」

 「何だニャ、これ?」
  「調べましたが、どうやら平井堅の歌を1.3倍の速度で再生すると一青窈そっくりになるそうですね。
     逆でもそうなるそうです。」
 「前にフラッシュで見たけど、結構似てたニャ(笑)。今は消えてるので確認できないけど・・・。」


「赤松健 WANDS」

  「・・・これ共通点あるんですかね?「ラブひな」の作者とWANDS・・・。」
 「管理人もいろいろ考えたけど、たぶん、赤松先生のメガネと、
     WANDSのキーボード木村真也さんのメガネが、同じく黒フレームで似てる・・・って事じゃないかニャ?」
  「そんな事を調べる人がいるんですかね・・・。」


「ベルマークは 誰 作った」

 「知らないニャ(笑)。」
  「ベルマーク公式サイトを見てください。」


「假屋崎省吾 農学校」

 「??」
  「華道家ですけど、農作業のイメージはありませんね、あの方には。」


「フリーザVSばいきんまん」

 「勝負にならんだろニャ(笑)。」
  「声優が同じ中尾隆聖さんなんですけどね。」


「ベジータ&ルイージ」

 「???」
  「これは・・・共通点が見当たらないのですが・・・。」


「福山さん の方」

 「???」
  「むしろ、福山さんじゃない方が気になりますね・・・。」


「キャプテン翼 攻略法 ファミコン 岬」

 「ハハハ、岬くんが見つからないみたいだニャ。」
  「こちらへどうぞ。」


「パチンコ 岡本依子」

 「何だニャ、これ?」
  「「CR岡本依子」ですかね・・・もちろんそんなものはありませんが。」


「岡本依子 パンチラ 画像」

 「マニアックにも程があるニャ(笑)。」


「夏川りみ 萌え」

 「悪いけど、萌えないニャ!(笑)」


「武田真治 マッチョ」

  「で、今月も武田真治肉体改造計画が・・・。」
 「でも、今月やっと体を鍛えている意味がわかったニャ。」
  「・・・どういうことですか?」


「武田真治 相撲」

 「というわけで、相撲に挑戦するために鍛えてたんだニャ。」
  「んなわけねーだろ!!」

 

★その他の気になる検索ワード

「林家ぺー 壁紙」
「ボディビルダー 募集」
「ショートコント はに丸」
「今夜も一人生け贄になる」
「ものすごいくすぐったい」
「股間に天狗」
「ゴスペラーズ 顔が悪い」
「和田アキ子 目立ちすぎ」
「ガレッジセール ゴリ 弟 ホモ」


5/15

<最近混同してしまうのでメモ>

リピュア

アニメ「シスタープリンセス〜リピュア〜」、漫画「シスタープリンセス〜リピュア〜」など。

プリピュア

アニメ「シスタープリンセス〜リピュア〜」の事。
クレジットが「プリピュア制作委員会」となっているので、公式の略称と思われる。

プリキュア

テレビ朝日系のアニメ「ふたりはプリキュア」の事。毎週日曜朝から放送中。

メロキュア

故・岡崎律子さんと、日向めぐみさんのユニット。2004年3月に1stアルバムをリリース。

 

う〜ん、「リピュア」の説明はあれでいいのか?


5/14


5/13


5/12

本当は「貴ノ浪関引退記念」と称して、貴ノ浪関の思い出を語ろうと思いましたが、
ちょっと時間が無いので。


◆気になる疑問◆

「カフェオレ」と「カフェラテ」の違いは何だ!

 

Let's 検索!

 

- 答え -

カフェオレ(Cafe au lait)はフランス語。

カフェラテ(Cafe latte)はイタリア語。

 

と言うわけで、

 

「中身は全く同じ物」だそうです。

 

以上現場から東海林がお伝えしました。

 

次回は「検索ワード」のコーナーを予定。


5/11


5/10


5/9

★結果発表★

トリビアの種〜平成と昭和のあいだ〜


5/8

西武ライオンズ

---------------------------------------------------------------

            「ふうふう。これでこりたか。」
                       ∩   っ
                     ,-―――-、
                    ∨∨∨∨.| |
               ⌒     | +_(。) U | |
             (   =  ( `T`    6)
                こ  ,- l ) ̄二ヽ_ノ-、
                 /    ̄|_|_ノ    \
                 |  |    o     |  |
                 |__ |    o      |__|
                (__ |__o___ (-  )
                   |    ∩    |  ̄
                    |__| |__|
          ⌒       (__|  |__)
  ,−、   (     )   __
     \_ ___ /⌒―、ヾ
  / \/# / #  Σ| 〉 ○| ミ         へ、
    ̄ |  |#  / #.人_〉_'±ミ/       ┌―OO
  ――└ ξ_ヾ /
「なんどやっても同じことだぞ。はあ、はあ。いいかげんにあきらめろ。」

---------------------------------------------------------------

              ,-―――-、
               V_V V_V
              | 。  (。))
              / ⊂⊃
              { (_l__
       _細川  \ )__ )
     γ  ___ ヽ/⌒
      ミ  / ,,,  _,Τ| |     |
      |  _| ミ ゚,l|.´+ | |  |     |
  ι  (6 #. ~^っ 、 }|  _ |
    ι >_ /二二7ノ / / |
      /   ̄ ̄ ̄ ̄;   つ
      |  ――――' ― ⊇
「ぼくだけの力で、ダイエーに勝たないと……。」

---------------------------------------------------------------

                 /
     , -――――-  /
    /  _____ミ/
    ミ / /ナ=x  _/ |/
    | | キキ ゚キ| 十 |
   (6 #  xX/メ っ 、 ヽ       _
    \# / ̄ ̄ ̄/ ノ      /∠-
 ι  /   二二二 ∠ -―  ̄ミ    ニ

  「伊東さんが安心して……、」

---------------------------------------------------------------

                ____|__/
           , -―  ̄            ̄ ヽ〃
     \  /                   ヽ
       |/                     \
      /     ______         <
      /      /  __∠∠_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Τ
      |      |  [_____] #  /\  |
     /|     |   ∠/=≡x    |/      #|
      / |_  |    キミ   .||      ||    |
      /  ヽ_|    |ハ     キ     -||-    |
      | 6      メ    |ナ     ||     |
      \_     #  ゛ミ=/k゛  つ  #  -、  |
        |    # _________/  /
        ヽ  # /            /  /
     /   \ /              / / ___
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                
  「引退できないんだ!!」

---------------------------------------------------------------

というわけで、アスキーアートかっぱらってきて作ってみたけど、どうなんだか。

 


5/7


5/6

弁天島さんへの手紙は本日投函してまいりました。

レスの同封を許可していただいた皆様、ご協力ありがとうございました。


5/5

「平成と昭和のあいだ」の結果発表までには、ちょっと時間がかかりそう・・・。
もうしばらくお待ちください。

さて、日曜から大相撲夏場所と言う事で、

夏場所個人的注目力士トップ10!

1位 貴ノ浪
今場所負け越せば、幕内陥落=引退の危機。
ケガが相当悪そうだが、貴闘力のような晩年の大爆発に期待。

2位 朝青龍
現在2場所連続全勝優勝と向うところ負けなし。
まずは初日に買って、貴乃花の記録を抜きたいところ。初日は雅山あたりか?

3位 魁皇
高レベルの優勝なら横綱昇進。慢性的な腰痛が最大の敵か?
4位 千代大海
魁皇と同じく成績次第で横綱昇進も。終盤の上位対戦で弱いのが欠点。
5位 土佐ノ海
今場所は前頭9枚目に下がったが、先場所の琴ノ若のように実力者が下の番付で
大勝ちする事は多い。今場所のダークホースと睨む。

6位 霜鳥
先場所は初三役で負け越すも、栃東を倒すなど自分の相撲は取れていた。
個人的に貴ノ浪のような豪快な相撲を取って欲しいのだが。

7位 朝赤龍
先場所優勝争いに加わり強烈なアピール。
今場所は上位対戦が増えるがどこまで通用するか?
8位 白鵬
新入幕を果たしたモンゴル第5の刺客。
朝青龍・白鵬・朝赤龍と並んで「フランス国旗」とかいうギャグを(以下略)。
9位 武雄山
武蔵川部屋だけあって突き押しの威力は三役クラス。
ただ、頭で当るので登頂部の毛の今後が心配だ。
10位 琴欧州&萩原
新十両、ブルガリア出身の琴欧州と、まだ17歳の萩原。まずはお手並み拝見か。

誰が朝青龍を止めるのかが注目ですね。
あとは貴ノ浪関・・・まだ引退して欲しくないので勝ち越して欲しいですね・・・。


5/4


5/3


5/2

お蔭様で「平成と昭和のあいだ」に、たくさんの投票が集まりました。

ご協力ありがとうございました。

今から集計に入りますが・・・盛り上がりに欠けるものが1位になりそう(笑)。


5/1

毎度おなじみ逆アクセスのコーナー!

では、先月のトップ5!


1位 サザエランド 103件

2位 辻啓太郎のページ 52件(22件+30件)

3位 text infinity 38件(33件+5件)

4位 おぼっちゃまくん 33件

5位 LONESOME SYBER NETWORK 31件


先月はかなりハイレベルな争いでした。

1位は初登場「サザエランド」。サザエさんの研究サイト。
ウチに「サザエさん替え歌インパクト」があるので、いつの間にかリンクされていました。
103件は過去最高記録ですが、相互リンクサイト以外が1位になるのはなんなので、
慣例に従い次回からはランキング対象外とします。

2位に突如入ってきた辻啓太郎さんのページ。
ここ数ヶ月は総合6〜7位でランクインは逃してきましたが、
先月のあちらの「検索ワード」のコーナーからウチにリンクが張られ、
そこから30件ものアクセスがありました。
ウチの検索ワードのコーナーで「裸がらみのものが取り上げられている」と書かれたので、
それ目当てできた方が多いかと。エロは強し。

3位に完成したばかりの「text infinity」。
携帯サイト「うすあじポテチ」の方からも5件アクセスがあったので単独3位に。

先月は本当に凄いな・・・。
このトップ5だけでも計257件・・・ありがたい限りです。

では、今月も「お茶の国から」をよろしくお願いいたします。



戻る


HOME