remove
powerd by nog twitter


2004年4月

  BACK  HOME


4/30

A 「やりましたね、亜美ちゃんついに復帰ですよ。」

B 「長い間待たされたからねぇ。心配したよ、ホント。」

A 「あれだけカワイイ子は、ほっとけませんからね。」

B 「ホント、最近癒しキャラ不足で辛かったからな。」

A 「新曲も売上げ好調ですね。」

B 「新曲?発売延期になったんじゃないの?ムーンたちのは出てたけど。」

A 「えっ?何の話ですか・・・ムーンって?」

B 「何って・・・水野亜美の話じゃないの?」

A 「あ、いや・・・鈴木亜美の方なんですけどね。」

 

受験が終わったので亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)が帰ってきました。ワッショイ。


4/29


4/28

特別企画「平成と昭和のあいだ」の投稿状況ですが、

平成生まれ 2通

昭和生まれ 16通

とんでもない差がついてます。

 

皆様のご協力のお蔭でなんとか出来そうですね。

特に自分のサイトで宣伝してくださった、エティエンヌ様牧原ナオミ様には、
厚く御礼申し上げます。

あと平成生まれから1通くればいいのですが・・・。
最悪の場合、「昭和60年代と50年代のあいだ」になるかもしれません(笑)。
それはそれで面白そうだな。


4/27


まずは社会福祉課へ。

職員 「それなら児童福祉課障害福祉課ですね。」

というわけで、児童福祉課へ。

職員 「ああ、それならそっちの社会福祉課に・・・。」


今、行って来たYO!!(笑)

 

という訳で、お役所のタライ回しを始めて経験した管理人です。

いや、でも実際経験すると、
なんかパズルゲームみたいで面白いですね(笑)。
この問題を解決するにはどこの課が最適かというパズル。

どうやら、管理人が持ち込んだ難題は前例が無かったらしく、
最終的に社会福祉課と児童福祉課との間で話し合う事態に。

富士市役所の職員の皆さん、いろいろご丁寧にありがとうございました。

 

というわけで、富士市役所には久々に行ったのですが、
富士市役所はロビーで、お茶が飲み放題なんですね。

静岡産のお茶を、富士の水道水(=富士山の雪解け水)で飲める。
なんて贅沢なサービスでしょう(笑)。

問題はロビーが二階だという構造ですが。
登るの大変。


4/26


4/25

サイト3周年&7万ヒット&GW特別企画


4/24


4/23

「はてなダイヤリー」よ。

これは説明になっているのか?


4/22


4/21


4/20


4/19


4/18

 「毎度おなじみ「検索ワード」のコーナーだニャ。」
  「では、早速気になったワードを。」


「北海道のあいさつ」 19件

 「また、今月は多いニャ(笑)。」
  「毎月来るので気になって調べてみました。以下のサイトを参考にして下さい。」

 ・http://www.lifekernel.ne.jp/hokkaido/lang/life-custom.html

 ・http://www.bekkoame.ne.jp/~jey/p20/hougen.html

 ・http://www.yumei.com/hokkaidou/hougen.html

 「「おはようございました」って言う人もいるって話だけど・・・ホントかニャ?」


「サザエさん死す」 4件

 「何だニャ、これ?」
  「どうやら先月サザエさんのモデルになった方が亡くなられた・・・というデマが流行ったようですね。」

 ・http://member.nifty.ne.jp/sanriki/usonews92p16.htm


「はしだのりひこ 身長」 2件

  「この検索ワード、不思議な事に毎月必ず引っかかるんですよね・・・。」
 「確かに、はしださんは身長が低いので気になるとは思うけどニャ。」
  「150cm台後半ぐらいですかね。」


「敷島 湊富士」

 「渋い人選だニャ。」
  「なぜこの地味な力士二人を・・・。」
 「管理人は好きなんだけどニャ。」


「旭道山 張り手」
「旭道山 武蔵丸 張り手」

  「あの張り手は強烈でしたからね。」
 「最近は張り手が強力な力士も少なくなったニャ。」
  「貴闘力や寺尾も引退しちゃいましたからねぇ。」


「大相撲 ドリーム小説」

  「どんな内容なんだか・・・。」
 「『武蔵川部屋の長い夜』とか・・・。」
  「オイオイ!」


「渡辺卓 2004」

  「なんですかね、これ?」
 「Jリーガーの渡辺卓選手の情報が知りたかったのかニャ。」
  「これもちょっと気になったので調べましたが、昨シーズン限りで引退されて、
     現在はモンテディオ山形のユースチームのコーチをされているようです。」


「森進一 息子 不祥事」

 「・・・ん?何かやったのかニャ?」
  「森進一さんの長男・ジャニーズ事務所所属の森内貴寛さんですね。
     現在活動休止中ですが、高校受験の勉強のためで不祥事による活動自粛では無いです。」
 「最近芸能人の不祥事多いから、疑われちゃうのかニャ?」


「ラーメン構造 ラーメンズ」

 「ダジャレかニャ?」
  「いえ、ラーメンズの「ラーメン」は食べ物の方ではなく、ドイツ語の「Ramen(枠)」が由来でして、
     つまり、ラーメン構造のラーメンと同じなんです。」
 「・・・と、NHK「トップランナー」に出演した時に言っていたニャ。」


「魔乳 ラミアス フラッシュ」

  「アハハハ、「マリュー・ラミアス」のダジャレかい!」
 「でも映像を見たけど、ゲームの「ガンダムSEED」の胸の揺れ方は半端じゃないニャ(笑)。」
  「無駄な所に力入れてますねぇ・・・。」


「かりあげクン 鋼 日記」

 「「かりあげクン」+「鋼の錬金術師」かニャ?」
  「どうなんでしょう・・・?」
 「こんな感じニャ?」

  「わざわざ描いたのかよ!」


「うんち 語源」

 「たしか、気張る時の音に幼児語の「ち」をつけたとか・・・。」
  「いや、真面目に答えられても困るんですが。」


「ロサ 何語 ?」

 「フランス語だニャ・・・たぶん。」
  「そして、「マリみて」関連でもうひとつ。」


「マリみて 龍騎 シザース」

 「「マリみて」と「龍騎」・・・関係あるのかニャ。」
  「おそらく、ロサ・カニーナ(黒薔薇さま)→蟹→シザース、なんでしょうね。詳しくは知りませんが。」
 「にしても、この二つのファン層ってかぶってるのかニャ?」


「南浦和 ボディビル」
「北浦和 ボディビル」

  「浦和でボディビルでも、流行ってるんでねすかね?」
 「管理人のイメージでは、浦和=マッチョになってしまったニャ(笑)。」


「ウォーターボーイズ 主人公の妹」

 「碇由貴子ちゃんだニャ!」
  「ハイハイ、次行きますよ。」


「岩井七世 のパンツ」

  「ストレートですね。」
 「気持ちはわかるニャ。」
  「わかるのかよ!」


「渡辺徹 裸 画像」

 「見たくないニャ!(笑)」
  「最近かなり痩せられたみたいですけどね。」


「ルイージ 葬式 動画」

 「!?」
  「!?」
 「え・・・死んだのかニャ?」
  「いや、死んではいないでしょう・・・にしても、こんな動画あるんですかねぇ?」
 「う〜ん、あったとしてもあまり見たくないニャ・・・。」

 

●今月の予選落ち検索ワード

「安室 毛が濃い」
「便器 背が高い 日本」
「武田真治 ムキムキ」
「メニコンのCMが嫌い」
「ベッカムの家に行く」
「實松 三振」
「珍 ロールケーキ」
「18禁小説 ばなな きのこ」
「初めてですよ、私をここまでコケにしたお馬鹿さん達」
「液体に変身」
「鼻の穴のアップ」
「魁皇 ホモ」


4/17


4/16


4/15


4/14

★頑張れ實松選手のコーナー★

 

實松=ハルウララ

 

どこかで上の文を見かけて笑ってしまった管理人です(笑)。

 

惜しくも開幕2群スタートとなってしまった實松選手。

では、まずそのイースタンリーグでの成績を。

7試合 17打数1安打 打率.059

こ・・・これは!?


と言う訳で2軍でも打撃に関しては苦しい成績。
リード面では、貢献していましたけどね。


そんな中、日本ハムの1軍の方は投壊が相次ぎ、一時期は最下位に転落。

そんな中、守備に定評のある、あの男が1軍に呼び寄せられました。

そう、實松選手の出番です。

そして、4月11日のダイエー戦が實松選手の今期デビュー戦となりました。
ちなみにこの時の試合は、NHKで全国ネットされていたようです。
世間の實松選手への期待が現れていますね(笑)。

出番は9回、3−3で同点の場面。
エチェバリアがヒットで塁に出ると、代走で實松選手が登場。

そして、盗塁死。

惜しくも勝ち越しのホームを踏む事は出来ませんでした。
スポーツ新聞しか情報が無いので良くわからないけど、エンドランのサインでも出てたのかね?

そして、そのまま延長に入り11回。いよいよ實松選手が打席に。

ダイエーのピッチャー水田の球を、思い切り振りぬき、
見事なホームラン!!・・・と見間違えるような大ファール。

結局その打席は三振に終わりました。

ですが魅せてくれますね。

 

さて、その翌日はオリックス戦に途中出場。
打席に入ると、相手は元メジャーリーグ投手・吉井理人。

そこで今期初ヒットとなる見事な2塁打!

その後、初得点も決めました。

 

これで現時点で打率5割。
そのため、Niftyの日本ハムの打撃成績で、
期間限定とはいえ、一番上に掲載されると言う事態が起こりました。

小笠原、エチェバリア、新庄などパを代表する打者の上に輝く「實松」の文字は
とても頼もしく見えました。

 

−實松選手の今期成績(4月14日現在)−

3試合 2打数1安打 打率.500

 

※情報はスポーツ新聞とネットの掲示板などで、実際の試合は見ていません。
その為、プレー内容に誤りがある場合があります。ご了承ください。

※なお、管理人は中日ファンです。


4/13

♪みんな考える事は同じなのさ〜


4/12


4/11

テレビ朝日の番組に「決定!これが日本のベスト」という、
ランキング好きにはたまらない番組があります。

その公式サイトで、「今月の宿題」というネタを募集するコーナーがあるのですが、

管理人のネタが第六回・太田賞に選ばれました。

番組特製「台本型ノート」と「QUOカード」がもらえるみたいです。わーい。

 

にしても、採用通知メールによると、
このネタを管理人が投稿したのが、昨年の12月25日。

クリスマスの夜に、管理人はこんな事を考えていたんですね(笑)。



4/10

現在「goo ラボ」において、「日本語自然文検索」の実験が行われています。

こちら

日本語で質問文を入力すると、検索機能を利用し、その質問に答えてくれるという、
次世代の検索方式として注目されているものです。

たとえば「現在の日本の首相は誰?」と入力して検索すると、

 1. 小泉純一郎
にちがいない
 2. ポライブ
じゃないよね?
 3. テレビホームページ
じゃないよね?
 4.
じゃないよね?
 5. 戴副
じゃないよね?

という結果が表示され、「小泉純一郎」という回答が得られます。

2位の「ポライブ」が気になりますが。

 

よーし、いろいろ調べちゃうぞ〜。こんなのはどうだ?

シスプリで一番かわいい妹は?

さあ、これで一般的に誰が一番可愛いのかわかるはず。
果たして結果は?

1.

ハマ
じゃないよね?
 2. 千影
じゃないよね?
 3. 千影千影
じゃないよね?
 4. シスプリキャラ
なわけないか…
 5. 千影×咲耶
なわけないか…


ハマ?

 

なんと、シスプリ歴4年を越える管理人も知らない、
13人目の妹「ハマちゃん」が存在するようです!!

しかも千影より可愛いらしい。

見たい!これは一度見たいぞ!(笑)

 

検索実験の期間は4月末までだそうなので、それまでにまた何か調べて見ます。


4/9


4/8


4/7

 


4/6


4/5


4/4

う〜ん・・・ちょっとここを書く気分じゃないです。

それでも言いたい事は・・・。

実写版セーラームーンに、これはないだろう。

予告編で大爆笑。

「東京ミュウミュウ」が始まったかと思いましたよ。

 

今まで、実写版セラムンには肯定的でしたが、

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

 

ところで春・秋好例のTBS「オールスター感謝祭」に、

ムーン、ジュピター、タキシード仮面が、劇中の衣装で登場。

違和感バリバリで、画面に映るたびに赤面モノでした。

その隣りが鉄拳だったのには、悪意を感じます。

「何故、亜美ちゃんを出さない!」と思いましたが、
よく考えたら15歳だからダメか。

(16歳未満は、夜9時以降の生放送には出演できません)

 

そういえば、実写版セラムンの、カメ大好き元基くん役・黄川田将也さんは、
元コンサドーレ札幌の黄川田賢司選手の弟さんだったのですね。

ビックリです。

えっ?どっちも知らない?

黄川田選手好きだったんですよ〜。
「俺が日本代表の監督だったら、絶対選んでる」とか言うぐらい(笑)。

(現在は引退されて、北海道で音楽イベント関係の会社に勤めておられるそうです)

 

なんか、書く気分じゃないと言いながら、長々と書いてしまいました。

 

さて。

受験シーズン終了という事で、
そろそろ亜美ちゃんも復活しますよ。(たぶん)


4/3

ありがとう ありがとう

私に流れた 色んな人たちの血


(「SWEET CANDY RAIN」 YOSHII LOVINSON)


4/2

部屋を飾ろう コーヒーを飲もう

花を飾ってくれよ いつもの部屋に


(「悲しみの果て」 エレファントカシマシ)


4/1

毎度おなじみアクセス解析のコーナー!

先月のトップ5!


1位 おぼっちゃまくん 46件

2位 微睡み亞里亞ちゃんと微笑みじいやさん 33件

3位 LONESOME SYBER NETWORK 32件

4位 うすあじポテチ 28件

5位 お笑い暗黒街 16件


と、こんな感じ。

「おぼっちゃまくん」多いねぇ・・・そういや全巻そろえたんだから、何か企画やろうかなぁ。
アイディア募集中。

相互リンクが増えてきたので、リンク集をジャンル毎に整理しようかと思うんだけど、
どのジャンルを上にしようかという点で悩んでいます。
これが多ジャンルサイトの問題点・・・むぅ。

では、今月もよろしくお願いします。



戻る


HOME