remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置
アイコン旧オリジナル念能力
アーカイブ版9 (1/6- 1/14)

ビジターの皆さんの労作一覧!



-下に行くほど新しくなります-

投稿者名末尾がくん、さん、やん、ちゃんなどの場合はそのまま記載しています。


最新版へ

オリ念アーカイブ版メニューへ戻る
 
能力名 系統 能力 提案者
中年の道標(ディスガスティング ナビゲーター) 特質系 ペンダントトップ(おっさんの顔が付いている)を具現化。
それを紐や鎖(何でもいい)に付けて首にぶら下げると能力が発動する。

ペンダントに行き先を告げると道案内をしてくれる

ペンダントは たとえ術者が行った事のない場所でも正確に、そして最短のルートを案内する
(飛行機のチケットや電車の切符も最低コストで済む)

ペンダントは道案内以外にも余計な事をベラベラしゃべってくる。 が、それに対して言い返したり ツッコんだりすると消えてしまい、それから最低でも一週間は出てこなくなる。
リンクスさん
変化自在の水(マジカル・ウォーター) 変化系 オーラを水に変える。
半径2メートル以内なら手元か離れても操れる。
水の量はオーラの量に比例する。
必殺技 
1 水反射(ウォーターリフレクション)
能力:水の壁をつくり、相手の攻撃を防ぐ
2 水棒(ウォーターハンマー)
能力:水のハンマーで相手を殴る

3 水囲み(ウォーターサラウンド)
能力:水で全身を覆い、疲労回復などを行う

制約・誓約
特になし
ジローさん
破壊の螺旋(スパイラル・エネミー) 変化+放出 オーラを高速回転するオーラに変える。
   唸る様な拳撃を出せたり、ライフル弾の様な念弾を
   放つことが出来る。
煮物係さん
ブライト・ハイ・ロングソード 具現化、放出系 直径30メートルの剣を具現化する。刃を光に変えて光球を発射することもできる。長い分、小回りが利かないが、切れ味は鋭い。 ->シーン ロウさん
天使の愛するソース (キューピーマヨネーズ)
変化系 自分のオーラをマヨネーズに変える
そのマヨネーズはすごくおいしく
他の料理と組み合わせると最高の
味を生み出す

美食ハンター用ですね^^
空さん
帰ってきた連続放火マン(チャッカマンリターンズ) 具現化系 具現化したチャッカマンで相手のオーラに火をつける能力。このチャッカマ
ン(みんな知ってるかな?アウトドアで大活躍のアレです)はオーラがガソ
リン替わりで火がつく。ガソリンなのでよく燃える。着火したらもちろん熱
いし、燃え尽きたらオーラが空っぽになる。火を消すには"絶"を使うしか
ない。オーラ以外には火がつかない。
うれたまさん
呪われし悪魔の従者(ブラッドマスター) 特質系 様々なリスクを負うかわりに超人的なパワーや飛行能力、そして不老不死の
肉体を手に入れた能力。
制約&誓約:@日光に当たってはいけない(当たると死ぬ)。A食事は人間
の血のみ。B十字架に弱い(触れると火傷する)。Cにんにくに弱い(臭い
がダメ)。D銀の銃弾で撃たれるとその部分は壊死する。心臓を撃たれたら
即死。
よく言う、ドラキュラって奴です。
うれたまさん
魂を吸い取る情婦(ソウルミストレス) 特質系 代々除念師の家系。女系。生まれたときよりあらゆる毒を飲まされ、除念す
べき相手と交わるためだけに生きていくことを義務付けられた一族。基本的
に男は生まれない。この除念師は念をかけられた(男限定)者と性行為を行
い、身ごもる。二分の一の確立で化け物が生まれ、残りの二分の一は運命を
背負う女の子が生まれる。身ごもった時点で除念が完成する。男性側のリス
クとしては、性行為自体は至上の快楽であるが、除念師自体が毒に犯されて
いるため男性器は毒でただれる(5年は完治しない)。また、身ごもるまで
性行為を続けなくてはならない。除念師は女の子が生まれるか、生理があ
がった時点で死亡する。ちなみに化物は誰にもなつくことはなく闇に消えて
妖怪として生きていく。
うれたまさん
大自然の恵みの美術(グランド・アート) 具現化系 指に念を込めて空中に絵を描くと、描いたものが実体化する
 集中力が増せば具現した道具の精度が上がり、複雑な道具を具現できるようにもなる(銃など複雑なもの)

制約・誓約
描く時には集中力がいるので戦闘中などには単純なものしか描けない(剣や盾など)
具現する時、具現するものの構造を知り尽くさなければならない
念吉さん
俺様の領土(ペインズ・テリトリー) 操作系 自分で傷つけた対象を自分の支配下に置く。
   傷つけた扉を自分だけしか開けなくしたり出来る。
制約:1、ベンズナイフの「1番」で傷をつけないと
     対象を操作できない。
    2、人間や動物を傷つけて操作出来る時間は、
     傷つけてから12時間後まで。
文月さん
我が身を檻に 特質系 対象(生物・非生物を問わない)を
   自分の体内に保管出来、自由に出せる。
   保管すると保管した対象の刺青が体に浮かぶ。
制約:1、保管出来る量は、自分の質量と同じ量まで。
   2、保管しようとしている生物が、自分より
     強かった場合、保管出来ない。
   3、保管する対象に触れ、「周」を行わなければ
     保管出来ない。
文月さん
枯渇を望む王族(エナジーウィスパー) 特質系(操作系) 生き物の精気を吸い取り、自分の糧にしたりオーラの増強
ができる能力。左手で生き物の口をふさぐように掴む事
で、その生物の生命エネルギー(オーラ)や栄養分・水分
を奪い取ることができる。オーラを奪われた生物はミイラ
になってしまう。ミイラになった生物は肉体が朽ちるまで
死ぬことはできない。ミイラから元に戻るには除念が必
要。術者は精気を吸い取り続けているので常に若い姿でい
られる(現在778歳)。なおかつ肉体的なダメージもす
ぐ回復してしまう。
制約&誓約:@一日三体生物の生命エネルギーを吸収しな
ければならない。吸収できなければ、自らの生命力が大幅
にダウンし、吸収できない日があると自分がミイラになっ
てしまう。A能力の上昇には人間のオーラを吸収しなけれ
ばならない。B王族以外の人と交わると体内の遺伝子が全
て砕け散り、肉体は消滅してしまう(交われない)。王族
の能力が外に漏れないよう誓約でガードされている。他に
は、たとえばクロロに念能力を奪われそうになる直前に自
ら消滅してしまう。など。
うれたまさん
真実と嘘の境界線(ボーダーラインペン) 具現化系 愛用のペンに念を込めた文字や記号・図形を描いてそこから様々な効果を
現せる能力。
使い方@、何もない空間にペンで絵や記号を描き、結界をつくる。これは
攻撃に対する防御壁やオーラ使用不可など条件を加えた結界をつくること
ができる。
使い方A、何もない空間にペンで攻撃ができる記号を描き、その場にとど
めてトラップにもできるし、すぐさま攻撃することもできる。(簡単な操
作なら可能)。
使い方B、物や生物にペンで絵や記号を描き、簡単な結界や操作ができ
る。例えば攻撃を補助するものや、敵に対しては攻撃を制限するもの。
(あくまでも具現化系能力者なので簡単な操作命令しかできない)
うれたまさん
破壊と再生【アルティネイション】 具現化系 自分の円の範囲の物質を破壊して、自分のイメージした物質(武器)を3分間だけ作り出す。そして、エレメント(雷、炎などの属性)をランダムで添付することができる。 ストレイト・クーガー さん
死への階段(デス・キッス) 放出・変化 相手とキスをして、相手の体内にオーラを送り込む
送り込まれた相手の前で親指を下に向けると体内のオーラが爆発し、相手を死に至らしめる
制約:同性にこの能力をかける場合は、かなり度胸がいる(笑)
shindouさん
黒き炎の龍【ブラック・ドラグーン】 放出・変化・操作 片腕にとてつもないオーラをタメ、それを一気に放出する。
  食らった相手は体の一部をそのドラゴンに焼き食われる。
制約:恐ろしい精神力と集中力が必要。
斬さん
真実を開ける者(キー・ハンター) 特質(具現化・操作) 鍵を具現化
   どんな扉でも開けれる。また閉めることも可能。
   人間の場合、頭にさすとその人間を操作できる。
   もう1度頭にさすと操作を解除できる。
   ただし、最大3人までしか操れない。
制約・誓約
開けたら必ず閉めないといけない。
ジローさん
笑いの神の軌跡 具現化系(特質) 術者から半径25メートル以内にいるすべての人は
自分の意志に関係なく、またウケる・ウケない関係なく
なんらかのかたちでボケてしまう。(術者も)
そして具現化した本で自分で良いネタだと思うと自動的に
その本に書き込まれる。
その本に書き込まれているネタを相手にやって見せたら
相手は爆笑しすぎて動けなくなる。
もし、多人数でするコント形式なら
それを使うとき自動的に念人が必要な分だけでてくる。
条件
1,ネタが書かれている本はいつでも出す事ができるが
ボケを取るための効果範囲は月にランダムで一度しか出ない
2,しかもボケはいくつでも書き込む事ができるが
範囲が広がっていられる時間はきっかり12時間のみ。
3,一度使ったネタは同じ人には効かないし、
一度本から削除される。
※ただし、ツッコミ役がいてネタをした場合ネタは削除されない。
誓約
1,お笑い芸人として生きる事
2,絶えずお笑いの事を考える事
3,お笑いの神様を信じる事!!!!
PATAさん
闇に潜めし暗殺者(ナイトメア・スタッフ) 具現化(操作) 1:対象者の影を念を込めて攻撃すると対象者の影と同じ部分の肉体がダメージを受ける。
2:自分と影の立場を逆転する→影が肉体を持ち自分が影になる…そうなることで影がダメージを受けても、自分には全く影響が無く、ひるむことなく攻撃が出来る。
制約・誓約
1・対象者の影の長さによって、ダメージが異なる。 …影が長い(対象者との距離が遠くなる)と、ダメージが半減、しかし、影が短い(対象者との距離が近くなる)
2・自分の影と逆転している時に影のほうに攻撃されると影のほうの自分は、絶状態と同じ状態なので、大ダメージを受けてしまう
念吉さん
誘惑する眼(テンプテーション) 操作系 相手の名前を呼んで相手が返事した瞬間お互いの眼が合うと
2時間自由に操れる。
制約:3回呼んでも相手が返事しないと2時間絶状態。
除念師さん
削除の極意(スキルハント) 特質(具現化) 具現化した大鎌で切られると肉体は損傷しないが1週間
   切られた本人の系統の念が使えなくなる。
制約
  ・相手の念能力を1度自分の目で見る
  ・相手の念の系統を聞く
  ・相手の念能力の説明を聞く
  ・上の3つを30分以内に済ませる

例:ゴンの様に念能力が「ジャンケン」で、強化・変化・放出の複数の系統 で構成されてる場合、ゴン=強化系なので「グー」だけが使えなく
  なる。
  クロロの場合、特質系なので本は具現化できるが特質の要素が使えな
  くなる為、能力が発動せずただの具現化本。

除念師さん
愛する二人 変化(男)操作(女) これは二人でじゃないとできない。力は、男がハートの形を作り、女の操作で相手にぶつける。そうすると、当たった人が純粋なら、
その人の願いが一つ叶う(しかし、物にもよる)
悪意がある人は、死ぬまで、恐ろしい事が起こり続ける+念が使えなくなる。
制約:二人はいつも一緒じゃなくてはならない。
一人では使えない。
一日に30回使える。
ハムさん
お前に乗るオレ様(ジャージャーホース) 操作系 愛用のハンドル(車の)の柄に突き刺した物(生物も可)は、自分
の愛車と化してしまう操作系能力。操作した愛車(生物も含)は自
分の意のままに運転(操作)できる。
制約&誓約:@ハンドルを突き刺し、乗ることで操作ができる。A
操作したものの能力以上の速さや性能は引き出せないが、能力の限
界までは操ることができる。B生物を操った場合、能力を引き出す
限界の反動でボディが耐え切れないこともあるので注意が必要
だ。C術者がハンドルを離したり、乗り物から投げ出された場合、
術が解ける。D操作したマシンには名前(愛称)をつけなければな
らない。
うれたまさん
潤いせし舞闘の髪(マカブ・ダンスヘアー) 変化系 オーラをゼリー状に変化させ、水分を含ませてから髪の毛につけて洗った(つまり、シャンプーの事)後、髪の毛にうるおいが残っている限り髪の毛を操作・変化できる(髪の毛を硬質化させ、操作し攻撃やクッションの役割を果たす)
制約・誓約
髪の毛の水分(潤い)が無くなるにつれて操作性や変化がしにくくなる
常に髪の毛の手入れをしなければならない
備考
この能力は、どんな人にも使える(他の人や犬など)
念吉さん
互いに途切れる気持ち(ボイド) 特質系 対象に触れながら「ボイド!」と言うと対象は除念され、同時に対象は一切の念能力の使用ができなくなる。
制約:術者はいついかなるときも一切の攻撃行為をしてはいけない。してしまった場合念能力の使用をできなくなる。
☆念☆佑介さん
死霊のはらわた(ラヴラヴ・ゴースト) 特質系 さ迷う死者の念(怨念)を自分のオーラと融合
   させ具現化させる。容姿や能力は死者の念によって
   さまざま。
制約:死者の念が強いほどコントロールしにくい。あまりにも強力
   な死者の念だと自分まで取り込まれ命に危険性がある。
除念師さん
極小の蜻蛉の群れ(ドゥー・ユー・ライク・ミスト?) 操作系(?) 無生物をその特質を生かしたまま粉砕、霧状に変える。
熱を加えて気化させる訳ではないので、オイルや氷も霧化できる。
特質を生かすので、オイルを霧化し点火などもできる。
但し、生物に接している無生物(衣服や血液、武具など)は霧化できない。
制約:
特になし。但し元の形状に戻すにはまた念を注入する必要がある為、
念の残量(転じて絶対量)が多くないと元には戻せない。
ホゲさん
不可視の牢獄(サタンズ・エアー) 操作系 一定範囲内の大気を操作する。
   二酸化炭素を増やして、対象を酸素欠乏で倒したり、
   酸素を増やして、対象を酸素酔いで無力化したりも出来る。
   また、真空を作り出したりも出来る。
制約:1、屋内でしか能力を使えない。
   2、自作の短剣8本のうち、4本の短剣を地面に刺し、
     残り4本の短剣を天井に刺さなければいけない。
     (刺した短剣を直線で結んだ範囲の大気しか
      操作できない。)
古時計さん
週に一度のお楽しみ(ミラージュヒーロー) 某局の某戦隊ののリーダーに変身できる。何もない空中からいきなりデカいキャノン砲が出てきたり、攻撃されたら回転しながら火花を散らせて飛んだりする。お約束の巨大ロボットも出るが、一人なので操作できないというオチ付き。
制約:
1.某戦隊物を欠かさず見なければならない。
2.某戦隊物が30分番組なので30分が限界。
3.某戦隊物が週一回なので週一回しか使えない。
ホゲさん
自由に動く車(フリーカー) 操作系・具現化系 具現化した、車を操作する。地上なら、どこでも行ける。
結構むずかしい技
制約:一日一往復だけしか、使えない。
キルアさん
全てを包む愛(ラブラブチューinガム) 変化系 オーラをガム&ゴムの性質に変化させる。(どこかで聞いたことあると思
いますが・・)そして、@口の中で変化させたオーラを練る。A大きく膨
らませる。B相手を包み込み取り込む。すると、相手の体表面にオーラの
ガムが纏わりつく。Cそうなれば、全ての感覚が外界と遮断される。見た
り聞いたりはもちろんのこと、喋ることもできず呼吸もできない。内外か
らの攻撃も無効。Dこの時点で術者の口からガムは離れている(変化系な
ので手元から離れると精度はぐんと落ちる)が、相手のオーラとガムが
くっついて(融合して)、オーラ(ガム)が術者から離れても効果を維持
できる。
ヒソカのまだ見せてない奥の手だったらいいなぁ・・・
うれたまさん
如意刀(チヂムノヴィール) 具現化系 意のままに長さを変えられる刀。
制約:
 伸ばす時には、柄を両手で握りながら、口から息を吐く。縮める時には、同じく口から息を吸う。
 刀で当てよう(受けよう)としたもの以外が、刀に不意にあたると一ヶ月伸び縮みできなくなる。
山玉さん
不清潔な刃物(ウイルスソード) 具現化系 刀身からウイルスを発する剣を具現化する。この剣での攻撃で切り口が動脈に届いた時のみ発病して、斬られてから丸1日、40℃の熱が出る。
制約 :病原体は念獣扱いなのでオーラを消費する(量は50%)
クロさん
実体のない剣(ウォーターソード) 変化系 水とオーラを混ぜて念を練ることで水の刃(剣)を作り出す。水なので型にとらわれず、サーベルや刀などの色々な種類にできる。
制約 :長くすると切れ味が悪くなる(0.1〜5m)。水圧が低いと切れ味が悪くなる(制限なし)。念を練る時間が短いと切れ味が悪くなる(5〜∞秒)。作ってから30分間しか使用できない。最低15分は手放せない。刀身は水なので100℃で沸騰・蒸発していく。
誓約 :水圧があまりにも強すぎると(自分の念で抑えれないレベルだと)剣を持っていた腕が吹き飛ぶ(水圧で)。作ってから15分以内に手放すか、30分以上経っても持っていた場合も腕が吹き飛ぶ(オーラと水の暴発で)。
クロさん
クラインの壷 特質系 要は空間が曲がった状態の壷を創り出す。出現範囲は中心自分半径10m以内、その空間(壷)の大きさは1m位、2個具現でき、その空間を連動することもできる。又それらを半径500m以内なら自由に操作できる。壷(空間)の移動速度は最大秒速100m(これ以上は速くならない)。最大加速度50m毎秒毎秒。これらにより、二個使えば最大500m先のワープ、一個でも相手の物理攻撃等をそのままはね返せたり、二個で連動させれば敵の攻撃で別の敵を攻撃したりできる。そしてこの能力の凄みはその壷の空間の形態は無限個創れることだ。又、通常、この空間(壷)は見えにくい。応用が効く。
条件:1壷を具現化する際、具現化する壷の空間の形態を(心中で)決定してから具現する。つまり空間の形態を具現化してから変えることができない
2具現した壷(空間)は半径500mより離れた場合、自動的に消去され、10m以内でないと消去できない。
条件3は改めて、連動は壷の形態に左右されず、自由にできるが一度『連動』したら、壷(空間)が消えない限り、その連動を解除できない、また空間と空間の距離が500mを超えている場合『連動』は使えない。
#2『連動』は空間的に壷と壷がつながること
新参者さん
最強の水鉄砲(ウォーター・ライフル) 具現化系 超高水圧の水のレーザーを撃ち出す。
   鋼鉄やダイヤモンドをも貫く威力がある。
制約:1、3リットルの水を装填しなければ水を撃ち出せない。
   2、水のレーザーは遠くへ飛ぶほど威力が下がる。
   3、水のレーザーが撃てる回数は、3リットルの水で6回まで。
古時計さん
忍耐力の枷 具現化+操作 念能力者のオーラを80%封印する枷を具現化する。
この枷を1年間着けていた念能力者は、外した時には
オーラが1年前のオーラの総量の2倍になっている。
制約:1、この能力は、自分には使えない。
   2、枷に枷を着けられる者の名前を、枷を着けられる者の
     血で書かなければ、枷を着ける事は出来ない。
   3、1年間着けていなければ効果は現れない。
     (枷は着けられた者だけが外せる。)
煮物係さん
命を写す影(シャドーハント) 特質系 強い光を放つ杖を具現化して、それを地面に刺す。そこから半径20m以内にいる者は影を攻撃されてもダメージを受ける。
制約 :自らも対象となる。影が濃いほうがダメージは増える(他に光が全くない場合がベスト)。杖の光は徐々に弱まり、30分で杖とともに光は消える。杖に10%、光に10〜30%のオーラを使う。
クロさん
太陽光の束(ソーラーパワー) 変化系 オーラを光が吸収される性質(光が持つ熱も吸収される)に変える。それをオーラとともに放つことができる。オーラを纏っている間は体が光って見える。
制約 :太陽光じゃないと威力が低くなる。オーラを纏っている限り、光と熱を浴び続けるので、1時間以上光を溜めた場合は5時間以上保てない。目にオーラを纏えない(その日の日差しの強さで誤差はでる)。光を吸収する量はその日の日差しの強さに比例する(自動吸収)。
誓約 :1時間以上溜めた状態で5時間以上纏た場合、体のどこかに皮膚ガンか火傷を負う。目にオーラを纏うと光で失明する。
クロさん
美しき切断面(キープ・ブレード) 強化(変化) 線を入れたように綺麗に切断(切る)ことが出来る。形を崩さずに物を切る
切る瞬間に強化でスピードをつけ、切り口に纏をすることで状態を保つ

電球→ガラスの部分を割らずに(粉砕する事無く)切断できる
水、液体など→切断した状態で固定する
制約・誓約
生物を切る(切断)時は、その生物に周をかけなければならない
纏の効果が切れれば、切った対象は普通に切りつけた状態になり、形が崩れるものは、壊れてしまう
念吉さん
偽善作曲家、強制的な演奏会 具現化系 偽善作曲家
具現化した紙に、自らの血液で効果を記入(1枚につき1効果しか記入不可)し、それを燃やす。その際、発生した煙を自分の念と融合させることで、その効果が入ったMDを作成する。

強制的な演奏会
偽善作曲家で作成したMDを具現化したMDコンポ、もしくはウォークマンで再生させる。すると、曲と共にウイルスが放出される。そのウイルスは、MD作成の際に記入した効果を持っている。最大で3曲同時演奏可能
例:偽善作曲家で念を無効化するMDを作成
  強制的な演奏会でそれを流すことで射程距離内では念の使用が不可

射程距離:自分を中心に半径10m
制約:偽善作曲家で作れる曲数は1日に1曲
   強制的な演奏会で同時演奏をすると、一定時間念能力の使用が不可となる
    3曲同時演奏・・使用後12時間使用不可
    2曲同時演奏・・使用後6時間使用不可

ちゃいるどましーんさん
空間の支配者 操作系 射程距離内(自分を中心として半径5m)の重力を操作できる。
ただし、能力自体が強力な為緻密な操作は不可。(例えば、射程距離内でこの部分では重力UPさせて、この部分では重力ダウンさせる等)
ちゃいるどましーんさん
奇跡の支配者 特質系 念を込めた指で範囲を指定(最大1m)する。その内部の時間を戻すことが出来る。進めることは出来ない。
この能力を使えば、怪我した部分の時間を戻すことで、負傷前の状態にすることができる。しかし、これは回復ではなくあくまで元の状態に戻るだけである。
制約:時間を戻したあと、戻した部分に自らの血を捧げなければいけない。(捧げる量は、範囲にもよるが最大で10ml)
ちゃいるどましーんさん
大きな中身の武器貯蔵庫(ビッグバッグバーニング) 具現化系 ハンドバッグを具現化。術者が使用法、製造法、組み立て方、材質、正式名称、代金などその武器に関してスペシャリストである場合、念の続く限りバッグからその武器、あるいは兵器を取り出せる。念の消費量はその武器の代金に比例する。武器、兵器の種類は問わない。
制約:バッグはつねに左手に持っていないといけない。

まぁ核弾頭ミサイルは発射台も必要だし代金に念の総量がついていかなんで万能ではないです。地雷は安いから使いやすいかな。小型核爆弾くらいはつくれるかな。
☆念☆佑介さん
破壊の右手(デストラクション) 放出系 右手で触れた生物の内臓に自分のオーラを流し込んで、内臓を破壊する。ただし、自分のオーラをすべて使い切る。
制約・誓約:全てオーラを使い切るので、動けないし防御もできない。
天徳さん
創られた未来の幻(バニッシュ・ビジョン) 特質系 脳内でイメージした未来を自らの目の中に映す。その時に目が合った者はその未来のイメージを一瞬で直接脳に叩き込まれる。イメージを叩き込まれた相手はイメージを(脳内で)見ている間は睡眠状態に陥る。未来のイメージで精神崩壊や心臓麻痺を起こすことも可能。
制約 :対象の脳に叩き込める未来の時間は最高で1時間。5分間のイメージで1分間の未来しかできない。イメージを叩き込まれて寝ている相手に攻撃できない。
誓約 :攻撃した場合、命を落とす。
クロさん
リサイクル可能な念弾(オーラブーメラン) 変化+放出 球形の念弾を投げる。対象に当たらなかった場合、空中で形をブーメラン状に変えて手元に戻すことができる。
制約 :この能力は1つの念弾に5回までしか使えない。
クロさん
脳の活性化 強化系 通常、脳の全てを使うことはできないが、脳を使用する力を強化することで知能を大幅に上げることができる。 クロさん
体内を巣食うイバラ(リクイドヘッジホッグ) 操作系 自分の体液に念を込め、針状に変化させる。
体液だと何でもよい(唾、血液、尿…)。
体から離れた体液でも有効。
つまり、斬撃、銃撃を沢山受ければ受けるほど針が出る事になる。
制約:
1.水分補給を怠らない。
2.やられすぎると出血多量になる(まんま)。
3.例によって。針は長さと強度が反比例する。
ホゲさん
死霊の王(アンデッドマスター) 操作系 死んだ生き物の体を操作する。(人、犬、猿など)。それは、死体でも良いし、骨でもいい。
また、骨や死体を組み合わせて別の生き物も作れる。
制約・誓約
操作する生き物の種類が分からないといけない。
一度に5種類しか操作できない。(組み合わせた場合、使った生き物一体で一種類)
天徳さん
呼竜波(ドラゴンウェーブ) 放出系 竜の形をした念を発射する。その念は操作できる。
念は10体(?)まで出せるがその威力は一体なら強く、十体なら弱くなる。
制約・誓約
放出系能力者には使えない
天徳さん
火炎舞踏会(ファイアーマジック) 操作系 愛用のジッポーから出た炎を自在に操ることができる。
 ジッポーを使い込み念の基礎能力を高めることでオイルに対する炎の量が増やせる。
制約:
 愛用のジッポーを使う。
 オイルが切れたらまた入れる。
 ジッポーは一つしか持ってはいけない。
山玉さん
炎胴(ファイヤーロック) 変化・放出 対象を両腕で抱き込み手を組む。そして腕を放すと抱き込んでいた部位に炎が30分間つきつづける。動いても取れない。抱き込む場所と対象の性質は問わない。具体的には人や武器を対象とする。普段戦闘などで単純に炎を出すことはできない。 ☆念☆佑介さん
紅白雷入泡玉 ? 雷を入れた紅白シャボン玉を作り、
   敵に投げる。オーラに当たると白玉は爆発し、
   赤玉は激しい静電気を起こす。
   生身に当たると両方とも消える。
   「守らないと」っていう心理から成る念能力。

制約 自分がしびれないようにしないとだめ。
念*念*zzzさん?
疾風爆裂弾(バーストストリーム) 変化・放出 自分のオーラを風と爆弾の両方の性質を持ったものに変える。
そして、それを弾の形にして発射する。
触れると爆発し、風と爆風で遠くまで飛ばす。
制約・誓約
日に一発しか使えない
天徳さん
回復の炎(ホワイトホワイトフレア) 変化・放出 ライターから白い炎を出し、炎にふれると回復、さらにパワーアップする
制約 ライターが必要
   水の中などでは使えない
けんさん
古の黒き兄弟 操作系でも 本能の赴くまま 能力者の意思に関係なく出現して、敵又は、うら若き女性を 籠に乗せ 男ならボコボコにして、女性なら深き森に、連れて行き いけないことをしたり・・金品を強奪する。
移動速度は、江戸時代の駕篭書きスタイルなので、自転車並み・・
籠に入れられたものは、振り落とされないように、懸命に、籠に、ついている紐を握ることとなる・・なぜか籠の中では、途中下車不可能・・すべての念攻撃及び物理的攻撃無効である。
うっかりはちべへ さん
炎者の蜘蛛(スパイダー・ロウ) 具現化(変化) 炎でクモ型の念獣を具現し、この念獣には、二つの能力がある
1・クモのお尻から炎の糸を出しこの糸には、炎と粘着の性質を持ち合わせているので、引っ付いても炎を念で断ち切るか、水に入れるかしないと、火傷し続ける。巣を張り、陰をする事で巣を隠すことが出来る
2・クモが対象に取り付き、腹の中から無数のクモの子を対象に体当たりさせるクモの子は、取り付いた対象を餌にする。対象と融合し、捕食した生物の姿になり自我を持ち始める。(捕食するにつれて、知能が発達していく)その時、クモの子はマスターから操作をとかれ(クモの子は操作が効かないようになる)あたり構わず餌(生物)を捕食していくだろう
制約・誓約
1・念獣を出している間は自分は絶状態(ただし、クモの子が生まれたときは絶状態は解除される)
2・クモの子は、はやめに退治しないと自分にも被害が出てしまう
念吉さん
魔王が創りせし不幸の楽譜(デビル・メイ・クライ) 強化(特質) オーラを全て自分が作った全ての楽譜に込め、(楽譜の種類は、フルート、バイオリンなどありとあらゆる楽器に通じる楽譜)自分が作った楽譜で演奏したり聞いたりすると、演奏したものや聞いたりしたものに災いが降りかかる。しかしまれに、念能力を手にする者もいる(災いというのは、センリツの身に起こった様な事)
誰かが、自分の作った楽譜を演奏したり、聞いたりする者のオーラを奪い取り、自分のものにしてしまう(このオーラは演奏などをした者が生きている限り、オーラをほとんど消費することは無いが、吸い取ったオーラは微弱なもので、あまり強い念を込めることは出来ない) 
この能力は、人は、ダメと言われた事に、興味を持ってしまうことを逆手にとった心理を生かしたもの
制約・誓約
オーラを全て楽譜に込めるので、楽譜に込めた当時はオーラがない状態で雑魚以下になる
念吉さん
火綿三昧(パイロ・コットン) 変化系 念を引火し易いものに変化します。形状は液体か固体、大小問わず。火気がないと意味がない。燃やす際、伝導して自分もアツイ。 ホゲさん
大天使の裁き(イセリアルブラスト) 特質系 自分を大天使に変えて犯罪者に攻撃する事ができる。大天使になっている時は誰にも攻撃されず、自分の攻撃力も格段に上がる。
制約・誓約
犯罪者には使えない。犯罪者以外の人を傷つけると自分が裁きを受ける。一日一回。
天徳さん
四種の剣(スレイヤーヴォイド) 具現化(変化?) 剣を具現化する。この剣はランダムで炎・水・風・地のうちどれか一つの性質をもつ。

種類1:炎の剣(ブレイズソード)
性質:炎の性質をもつ。斬ると斬ったものが燃え出す。
種類2:水の剣(アイシクルエッジ)
性質:水の性質をもつ。刀身を好きな形に変えれるし、気体にすることもできる。

種類3:風の剣(ライトニングバインド)
性質:風の性質をもつ。刀身を風にして遠くのものも切れる。

種類4:地の剣(アースグレイブ)
性質:地の性質をもつ。切ったものの大きさを変える。
天徳さん
他人の空似(モンキーマジック) 具現化系 相手に化けることのできる猿型念獣を具現化する。
念獣は変身させたい相手の肉体の一部(体毛・爪など)を喰わせることで、その相手に変身する。
人間に限らず、どんな生物にも変身可能。
姿形・指紋・声・記憶・癖などを完全にコピーできる。
情報を聞き出したり、敵地に潜入させたり、戦闘に参加させたりなどの用途がある。
術者にも変身可能で、カストロのダブルのように駆使することができる。
制約:
1.変身相手が念獣(or術者)に触れたり、またその逆をやると変身は解ける。
 また念獣の防御力以上の攻撃を受けても変身は解ける。
2.変身は1を満たさない限り24時間持続する。
3.変身が解けるまで念獣を消すことはできない。
4.変身中に別の人間に変身することは出来ない。
5.念に関してコピーすることはできない。念獣の念の強さはあくまで術者の系統=具現化がベース。
KEYさん
命短し(カウントダウン) 具現化系 その人間の血液を採取する事で、命の蝋燭を具現化。主に寿命を計る為の能力。
その為、炎を消す事、蝋燭を削る等、傷つける事は出来ないが、(裏ワザ的に)念の炎で火力を増やし、減りを促進させる事は可能。
制約:
1.自らは炎に関する念を覚えられない(故に他の念能力者から蝋燭をあぶってもらう必要がある)。
2.命の蝋燭というものは実在しない為、クラピカの様に「鎖を持って覚える」という事が出来ない。
3.もし覚えられても覚え方を他言してはいけない。
4.自分の寿命は計れない上、1本につき1日ではあるが寿命も縮む。
ホゲさん
ウォーターマスター(水の支配者) 変化系 オーラを液体に変えることができる
   相手に直接触れることにより体内の水分をどんなものにも変えられる
   水の剣、水の鞭、拳銃に水の弾丸をつめて攻撃できる(誓約あり)
制約:カナズチになる
誓約:一度ダメージをくらうと絶状態が一定時間続くという設定をすることにより遠距離攻撃も可能になる
バーテンさん
コマ送りの映画館(シャッターアイズ) 特質系 高速で瞬きをすると、その瞬きした瞬間の画像が記録されていく。つまり瞬きが早ければ早いほど精度が上がる。映像は具現化した映写機を頭につけると、スクリーンに映すことができる。
制約:映像は一度流すとストックから消えてしまう。映写機は電源にコンセントを入れなければ使用できない。記憶した画像は具現化した映写機以外では見ることはできない。
☆念☆佑介さん
以心伝心(つながる心) 放出系 他人にテレパシーをおくることができる。制約:受け取る人は前もってそのことを知ってなければならない。そして仲間であることを本人の前で悟らなければならない。仲間である期間は能力発動期間と同じである。尚裏切ったらその本人は能力者に全オーラの半分を奪われる。 98456566さん
最強の低周派音 放出系 低周派を強化し放出しそれを聞いた者は動きがうばわれるかにぶくなる。制約半径10メートルしかつかえない。 98456566さん
成金野球少年(マネーピッチング) 放出系 自分の物に念を込めて投げる。金額に比例して念が増幅され威力が上がる。小銭でスピードや威力はエアガン程度。小切手などでもよい。もちろん小切手などの場合は当座預金から引き落とされる。
制約:一度投げた物は消えてしまう。所有権が自分(あるいは自分の会社)になければ念はこめれない。
☆念☆佑介さん
死神からの贈り物 特質系 1、じぶんに対して敵意のもった者が何らかの攻撃をしてきた場合に発動。攻撃された強さや内容により、その攻撃の強さに応じてオートで13日間繰り返される。能力者が死なない限り相手は死ぬことはない。
    2、相手の行った攻撃を封印できる。これは相手に直接触れるか、跳ね返した攻撃を相手が触れることにより発動される。能力者、攻撃を受けたものは体のどこかに封の文字が刻まれる。これを触れば能力は解除される。この能力は1人にしか使えないが能力の種類の数は制限されない。
    3、最期の手段として敵との相討ち。死神が敵の心臓を抉り出す。しかしその後自らの心臓も死神に抉られる。
バーテンさん
輝く戦人(フラッシュチャリオット) 操作系 体長10cmほどの軍人を具現化。軍人が持つ銃器からは念弾が出る。
操作はリモート・オート選択可。軍人には円の効果もある。
この能力を使う時は50体ほど具現化させ、隠を使った状態で
行う方が効率的。
除念師さん
素敵な北極圏(ディープフリーズ) 放出系 オーラを霧状の冷気に変化させ半径100mまで放出する。
長い間触れてると氷結する。

制約
能力者から離れるほど氷結化するスピードが遅い。
除念師さん
おとうさんすいっち(ピタゴラスイッチ) 操作系 手作りせいのコントローラーでお父さんを操作できる。
操作される父親は念で体が強化される。

制約
・自作コントローラーの作り方
 1正方形の箱を用意する
 2その箱に丸ボタンを5つ付ける
 3曲がるストローを横側に付けて出来上がり。

・幼児の念能力者専用
・血の繋がった父でないと操作できない。
・親子愛が深いほど精度が高くなる。
除念師さん
悪魔のささやき(デビルヴォイス) 操作系 対象の耳元でささやくように命令することで命令をこなすまで操作(自動)され続ける。
制約 :1、対象だけと7日間以上連続で会わなければならない。2、さらに対象自分が善人だと思わせなければならない。3、耳元で対象だけが聞こえるような小声で命令しなければならない。4、1〜3を10日以内にやらなければならない。10日以内に他の対象に会ってしまった場合は1からやり直さなければならない。
誓約 :制約3をした時に操作できなかった場合、10日間対象のしもべとなる。
クロさん
戦争兵器 具現化系 あらゆる兵器を具現化できる、マシンガン、ミサイルランチャー、最新戦車、戦闘機…。中でも最大レベルは小型核兵器(中性子爆弾)を具現化でき、ミサイルにつんで攻撃できる。
条件:1ミサイル程度までなら難なく具現化できるが、戦車以上となるとオーラの消費が激しく、核ミサイルの場合、10日間程念が使えない。
2軍事工学、その兵器の仕組みや造り方、破壊力等を十二分に理解、修得し、かつ綿密な実験を繰り返してからでないと、使えない。一度理解し完全に具現化に成功したならば、その要領を忘れない限り、具現化できるようになう。
3もの凄く兵器に興味があり、具現化系であること。オーラの量がネテロ以上でないと核は造れない。
4一度具現化したらもうそのものとして機能する。
フェムトさん
根源狩り 変化系 オーラの栓で対象の精孔をふさぐことでオーラを全く出せなくする。相手の肌にオーラを付着させた後にオーラを動かし精孔をふさぐ。
制約 :対象の全身を包み込める量のオーラを対象の肌に付着させなければならない。対象のオーラが30%以下のところにしか付着させることができない。
誓約 :30%以上のオーラのところに付着してしまった場合、能力をはね返され自らが精孔をふさがれる。
クロさん
焔のペン(フレイムペン) 具現化(変化) ペンを具現化する。能力は3つある
1、具現化したペンで書いた文字を炎に変える。炎の威力は書いた文字の分だけ強くなる。方法は、変える文字を書いて赤いボタンを押す。すると書いた場所から炎が出る。
2、実際の炎を文字に変える。炎の大きさの分だけ文字の量が多くなる。方法は変える炎の方に芯を向けて青のボタンを押す
3、普通の赤ペン。緑のボタンを押して使う
制約・誓約
一度だすとちゃんと使うまで消えない

天徳さん
支配の王 特質系(操作+具現化) 城を具現化し、その城の中に入った生物を自由に操作することができる。
制約 :操作できるのは城の中でだけで、城から出てしまったら操作できない。同時に20人までしか操作できない。城を具現化してから10時間で城は消える。能力者は城が消えるまで城から出られない。
    :城は能力者の意思で消すことができない。この能力は毎日使わなければならない。
誓約 :1日でも使わない日があると城を具現化できなくなる。
クロさん
死神のカマ 具現化系 このカマは、相手の心臓を確実にえぐることができる
制約 :このカマは、必ず左手に持っていないといけない
    カマを持てる時間は、15秒間のみである
72世さん
移動陣 特質系(+放出?) 地面にオーラで2つの魔方陣を描く。どちらかの上で発を行うともう片方の魔方陣の上にワープする。
制約 :3つ目以上の魔方陣を描いたら必ず最後に描いた魔方陣にワープする。最高9つまで描くことができ、次に描くと最初に描いた魔法陣が消える。魔方陣は10日で自動的に消える
クロさん
微笑爆弾 特質系 敵に顔つきの笑う爆弾を取り付けてある条件を満たせば爆発させることができる
条件 :敵についてから4回笑う
    敵が自分に対して悪口を言う
制約 :自分の敵である物のみにしか取り付けることができない誓約 :敵でない物に取り付けたら自分が爆発する
72世さん
自分の幸運は他人の不幸(フォーチュン・イート) 特質系 『1』・自分の幸運を対象者に渡すことで対象者の幸運を上げる事が出来る
『2』・対象者のオーラより自分のオーラの方が大きい場合、対象者の幸運を奪い取り自分の幸運を上げる事が出来る。
制約・誓約
対象者から能力を奪い取る前か後に『1』の事をしなければならない
奪い取る時、対象者に触れる
念吉さん
五つの風(ゴッドブレス) 放出系 ・くしゃみ:攻撃用、鍛えれば最終的にロケット噴射なみの威力。
・あくび:回復用、自分を含め近くにいる人の自然治癒力が高まる。
・せき:(風邪をひいているときだけ)向かい合っている人にウィルスを100%移せる。
・げっぷ:目に染みる煙幕が出る。
(以上強化系より能力)
・しゃっくり:自分を含め音を聞いた人の動きが5割ほど鈍くなる。
      もう一度すると解ける。30分ほどで解ける。
(操作系より能力)
制約:
 いつでもどこでも、自分の意志とは関係なく発動するおそれがある。
 いずれも自動的に全オーラの20%を消費して発動する。
山玉さん
完全な消去(パーフェクト・イレイザー) 特質系 自分が殺した相手の死体を消す(葬る)ことで、人々の記憶からも消し去る。
制約 :自分だけは殺した相手を忘れることができない。毎日殺した相手の悪夢を見る。
クロさん
開化 特質系 戦闘能力値やオーラ数が大幅にアップする
条件 :キレている時のみ発動可能
72世さん
拳技 強化系 5つの拳がありそれぞれ「爆裂の拳」「突風の拳」「雷撃の拳」「凍傷の拳」「灼熱の拳」を使うことができる 72世さん
生徒会実行委員(ルールブック) 変化系 念が生徒会実行委員に変化。
多数決で校律(ルール)を決める。過半数以上で校律が決定され、その校律を遵守しないと強制的に退学になる(=念が使えなくなる)。解散後も→8:30〜17:00まで校律が適応
制約:
1.室内限定能力。
2.過半数を取る為、3人以上限定。
3.念発動時に「それでは今から生徒会を実施します」と言う。
ホゲさん
創造主の芸術(ゴッドアート) 特質系 具現化した筆で書いた絵を本物に変える。変えたものは一体のみリモートである。変えたものは一時間しか変わらない。
変えたものの材質は絵が書いてあるものと同じである。
制約・誓約
一時間しか変わらない。
除念師さん
ヒラリマント 変化+具現化 相手攻撃をはねかいしたり吸収したりするオーラの性質にする。それをそれ用の具現化したマントにオーラでまとうと莫大な威力を発揮する。
制約マントを使う時は相手が自分より互角以上じゃないといけない。
りょうさん
すくすくと育つ息子達(バウンディングマイサン) 放出系 初めに出せるのは大きさがゴルフボールくらいの念弾。それは生物以外に当たるとはねかえり、大きさ、威力、スピードともに上昇する。繰り返せば繰り返すほど上昇していく。念弾同士がぶつかると弱い方が消滅し、強い方が通常どおり跳ね返り威力を増す。
制約:念弾は一度には3個までしか出してはいけない。念弾が合体したら片方消えるのでもう一つ出せるようになる。
☆念☆佑介
十二支の宴(エトセトラ) 操作系 干支に登場する動物達を一定時間内だけ操作出来るようになる。
時間内であれば条件次第で自殺以外のどんな命令も可能。それぞれの対応時間は以下の通り。
23時〜1時・子
1時〜3時・丑
3時〜5時・寅
5時〜7時・卯
7時〜9時・辰
9時〜11時・巳
11時〜13時・午
13時〜15時・未
15時〜17時・申
17時〜19時・酉
19時〜21時・戌
21時〜23時・亥

制約
・操作できる動物は上記の通り、対応時間内のみ操作可能。対応時間が過ぎると操作不可能になる。ちなみに〜系とある様に本筋の動物でなくともその種に近い亜種ならば、同様の操作が可能(ただしその分の必要オーラは当然増える)
・この能力は術者の円の範囲内にのみ適用可能なので、例え対応時間内であっても円の範囲外ならば当然操作不可能(なお、円は操作する始めの瞬間だけ出せば良く、常に円状態にする必要は無い)
誓約
・この能力は対象動物達の人間に対する感情によって操作可能内容に差が出る。例えば人命救助・介護活動・災害支援などの平和的な命令は術者と対象動物の間に良好な関係が築かれていなければ操作は不可能。逆に暗殺活動・大量虐殺などの破壊的な操作は
良好な関係の場合絶対に操作不可能。その場合術者と対象動物の関係が悪化すればするほどより破壊的な操作が可能になる。当然関係が悪化している場合は平和的操作は不可能。
備考
・破壊的操作をして対応時間が過ぎてしまった場合、対象動物達の憎悪は一気に術者へと向かう。このためこの能力の術者は何らかの手段を用いて自身の身を守る手段を講じておく必要がある。
ちなみに、任意で能力を解除する事も可能(ただし能力のかけ直しは不可)
幻影旅行さん
欲張りな操作能力(コントロール・マスター) 操作系(特質?) 他人が操作しているものの操作権を得る。相手の念獣もリモートなら可能。
制約 :操作されてるものが自分を中心に半径15m以内にいる場合しか操作権を得ない。15分以上操作できない。
誓約 :15分以上操作したらこの能力を失う。
クロさん
100%モラウ気でモラウ 具現化系 モラウを具現化できる。具現化されたモラウは『念使い同士の闘いに「勝ち目」なんて言ってる時点でお前はズレてるんだよ。相手の能力がどんなものかわからないのが普通。ほんの一瞬の弛み・怯みが一発逆転の致命傷になる。一見したオーラも総量が多い少ないなんて気休めにもならねェ 勝敗なんて揺蕩ってて当たり前。それが念での戦闘・・・!だがそれでも100%勝つ気で闘る!!それが念使いの気概ってもんさ』と言って消える。使うと、念使いとしての気概が上がる。
条件…モラウに一度説教されてからでないとこの能力は使えない
フェムトさん
悪魔と天使(デビルオアエンジェル) 特質系 相手が自分より強いときに使用すると天使がが出てきて弱いと悪魔が出てくる。天使は、自分に良い能力を得られるが悪魔は相手に良い能力を与えてしまう。なお能力は、指定できない。
ふぇいさん
一刀両弾侍 具現化系 一刀両弾侍を具現化する。この侍は、未知なる敵に斬りかかったり、銃弾を撃ったりする。力は非常に弱いが敵に能力を使用させずそのまま倒す。
制約 :未知なる敵の時しか出せない。
誓約 :会ったことのある敵に使用したら二度と念が使えなくなる。
テンヤさん
はね返し鏡(フラッシュミラー) 変化系 相手の攻撃(発の攻撃に限り)をはね返すことができる
強化系の攻撃は、はね返すことはできない。はね返した時、変化系の系統から遠ければ遠いほど念の威力・精度が弱まる
制約 :敵意のある敵にしか使用できない
ふぇいさん
爆裂の拳 強化系 5つある拳技の1つ。連発攻撃ができてなおかつ多大なダメージを与える。巨大な岩石でも極めれば一瞬で破壊することもできる。
制約 :5つの拳は、一回戦うのに二つの拳しか使えない。
72世さん
突風の拳 強化+放出 5つの拳の1つ。オーラを突風のように放出し、近く(半径20〜45m)にあるものを吹っ飛ばすことができる。生き物も可能。また拳と風圧とをミックスして攻撃することもできる。(このときはオーラを放出することはできない)
制約 :5つの拳は、一回戦うのに二つの拳しか使えない。
72世さん
凍傷の拳 強化+変化 5つの拳の1つ。オーラを氷(普通の氷の200倍の冷たさ)に変化させ敵に重度の凍傷を与える。爆裂の拳と混ぜて使うこともできる。このときは凍傷の拳の威力(拳の強さ)がアップするだけである。
制約 :5つの拳は、一回戦うのに二つの拳しか使えない。
    凍傷の拳を使用したとき、灼熱の拳と組み合わせることはできない。
誓約 :組み合わせたら二つの拳技の威力・精度が50%下がる 
72世さん
666の予言詩(デジタルプロファイル) 具現化系(特質系) 小型のデジタル標示付きトランシーバのようなものを具現化。それにはアンテナが付いていて、アンテナをのばし、スイッチを入れると、デジタル標示が点灯する。普段は電話や計算機に使用できる。凝でトランシーバのようなものに集中すると、以下の能力が発動する。
@パーセントで答えられるすべての質問に答えてくれる。(数字がデジタル表示化される)。しかし漠然とした質問は無理である。あくまで具体的な質問。例えば"無事に目的地に辿り着ける確率は?"など。
A直接的な数値を教えてくれる。例えば相手のパンチ力を質問すれば数字化される。
数値や確率を見て危険回避もできるので、予言的要素が高い。
うれたまさん
己の命の代償(リスクウェポン) 強化・放出・具現化 1、強化・・・その日のオーラ全てと命の3分の1を使用することで30分間限定だが、全身を硬と同等のオーラで包むことができる。
2、放出・・・その日1日分のオーラの全てと自らの命の3分の1を念弾につぎ込んで投げる。生命の意志がこもっているので回避しても当たるまで追い続ける。ただし30分間経つと消える。
3、具現化・・・その日の半分のオーラと生命の6分の1を注ぎ込んだ剣を具現化する。使用者の生命とオーラを吸い続ける魔剣。この剣で斬られたら命とオーラの一部を吸い取られる。生命を吸えば吸うほど強力になる。能力者は具現化してから30分で命を吸い尽くされる。この剣だけは能力者が死んでも残り続ける。
制約 :この能力はそれぞれ、生涯に一度しか使えない。一つ使うごとに生命力を削る。1日に一つずつしか使えない。1,2,3の順番じゃないと使えない。
誓約 :3つ全て使い終えたら命を落とす。無理やり2つ同時に使った場合、その場で命を落とす。
クロさん
灼熱の拳 強化+変化+放出 5つの拳の1つ。オーラを火(普通の火の200倍)に変えて拳と混ぜて攻撃する。火は放つこともでき、燃やすことも可能である。雷撃の拳と組み合わせるとより良い威力が出る。
制約 :5つの拳は、一回戦うのに二つしか使えない。
    灼熱の拳を使用したとき、凍傷の拳と組み合わせることはできない。
誓約 :組み合わせたら二つの拳技の威力・精度が50%下がる
72世さん
ガキの遊戯で命を張れるか?(トーク・オア・ダイ) 特質系 一人でしりとりをする。念を発動してから丸々一週間の間、念はオートで続く。しりとりで言った言葉は、自分が信じられる範囲でなら実現する。
制約:
1.最後に「ん」が付くと死。
2.1時間言葉につまると死。食事、睡眠も関係なし。
3.文章として成立しないと死。
4.同じ意味合いの言葉を言うと死。
5.能力を使うには一週間充電期間を要す。その間、念は絶状態。
ホゲさん
雷撃の拳 強化+変化+放出 5つの拳の1つ。雷撃を作り出して、それごと攻撃もでくるし、放つこともできる。放った場合は、上からしか攻撃できない。方向も決めることはできない。灼熱の拳と組み合わせるとより良い威力が出る。また雷撃の拳だけで戦うと威力・精度が75%上がる。(この効果はこの拳技でないと意味がない)
制約 :5つの拳は、一回戦うのに二つしか使用できない。
72世さん
女の操膜(レースシャボン) 具現化系 シャボン膜を具現化。シャボンは内側から外は見えるが、外からは何も見えない(透明に見える)。シャボンは何かに触れた瞬間に消滅。 ☆念☆佑介さん

きっくさん他から要望いただきました、オリジナル念能力を掲載します。


      - 教来石 宗春


最新版へ

オリ念アーカイブ版メニューへ戻る

トップ アイコンHome

直線上に配置