たまきちゃん最強化計画
●アキラ編 6●
【STEP 16】 幽鬼ドゥルジ戦 ※データは戦闘後(LV37→LV39で戦闘・アップなし)
アビリティ |
装備 |
アビリティ |
装備 |
|
|
獅子の軍扇 |
剣攻撃 |
65 |
|
死神コルト |
剣命中 |
106 |
|
キュウキの兜 |
ガン攻撃 |
145 |
|
暁の鎧 |
ガン命中 |
87 |
|
キュウキの篭手 |
防御 |
120 |
|
キュウキの具足 |
回避 |
115 |
|
ショットシェル |
魔法威力 |
19 |
|
|
魔法効果 |
19 |
|
|
|
宵練の剣 |
剣攻撃 |
109 |
|
死神コルト |
剣命中 |
140 |
|
キュウキの兜 |
ガン攻撃 |
145 |
|
キュウキの鎧 |
ガン命中 |
80 |
|
復讐の篭手 |
防御 |
171 |
|
キュウキの具足 |
回避 |
110 |
|
ショットシェル |
魔法威力 |
25 |
|
|
魔法効果 |
21 |
|
力 |
|
4 |
知 |
|
15 |
魔 |
|
15 |
体 |
|
15 |
速 |
|
9 |
運 |
|
21 |
|
力 |
|
19 |
知 |
|
16 |
魔 |
|
21 |
体 |
|
18 |
速 |
|
11 |
運 |
|
4 |
|
JEWEL 0/12 |
MAGIC 16/17 |
|
スクンダ/スクカジャ/ディア/マッパー/タルカジャ/メディア/マハザンマ/マカジャマ/メディラマ/ディアラハン/ムドオン/マハンマ/マハジオダイン/エストマ/リカーム/サバトマ |
たまき…体+1、運+1/獅子の軍扇:運+3/暁の鎧:体+1、キュウキ防具:知・魔・速+3
アキラ…体+2/宵練の剣:力+2、魔+1/キュウキ防具:知・体・速+3
間欠泉で14Fまで飛び、ドゥルジの経験値が減るのでLV39まで上げます。
この時、妖樹イグドラシルからソーマを、邪鬼サイクロプスが練気の剣を落とすので狙いましょう!
出現するニュートラルの悪魔はこれからずっと合体材料に役立つので仲良くしておきます。
妖魔ジンはこの後活躍して貰うのでGET!
LV39になったら即ドゥルジ戦に突入。
夜魔インキュバスがいれば、ダークブレスでマカカジャとラクカジャ効果があるので有利、
更にアキラのスクカジャ重ね掛けをした上でアギダインをお見舞いしましょう。
霊鳥フェニックスのファイアブレスも魔法威力と命中率が上昇していれば効果大です。
戦闘中たまきは殆ど役に立たないので、ファイナルガードと交代召喚役に徹するのがいいでしょう。
【STEP 17】 無想正宗を装備 ※データは装備後(LV39→LV44)
アビリティ |
装備 |
アビリティ |
装備 |
|
|
無想正宗 |
剣攻撃 |
115 |
|
死神コルト |
剣命中 |
106 |
|
キュウキの兜 |
ガン攻撃 |
146 |
|
暁の鎧 |
ガン命中 |
92 |
|
キュウキの篭手 |
防御 |
125 |
|
キュウキの具足 |
回避 |
121 |
|
ショットシェル |
魔法威力 |
20 |
|
|
魔法効果 |
21 |
|
|
|
宵練の剣 |
剣攻撃 |
113 |
|
死神コルト |
剣命中 |
145 |
|
キュウキの兜 |
ガン攻撃 |
146 |
|
キュウキの鎧 |
ガン命中 |
85 |
|
復讐の篭手 |
防御 |
173 |
|
キュウキの具足 |
回避 |
115 |
|
ショットシェル |
魔法威力 |
25 |
|
|
魔法効果 |
21 |
|
力 |
|
7 |
知 |
|
17 |
魔 |
|
16 |
体 |
|
19 |
速 |
|
10 |
運 |
|
19 |
|
力 |
|
22 |
知 |
|
16 |
魔 |
|
21 |
体 |
|
20 |
速 |
|
11 |
運 |
|
4 |
|
JEWEL 0/12 |
MAGIC 16/18 |
|
スクンダ/スクカジャ/ディア/マッパー/タルカジャ/メディア/マハザンマ/マカジャマ/メディラマ/ディアラハン/ムドオン/マハンマ/マハジオダイン/エストマ/リカーム/サバトマ |
たまき…知+2、魔+1、体+2/無想正宗:力+3、体+2、速・運+1/暁の鎧:体+1、キュウキ防具:知・魔・速+3
アキラ…体+2/宵練の剣:力+2、魔+1/キュウキ防具:知・体・速+3
第3ノモスもノロイの木馬と昇天石があれば問題なく進んでいけます。17Fには練気の剣があるのでこれを入手。
以下の手順で作れるのでLV44に達するまでに材料を揃えておくといいでしょう。
・子狐丸=練気の剣×霊鳥ホウオウ(23) |
|
=天使エンジェル(14)×鬼女ハッグ(15) ≪第1ノモス1Fゲート内外≫ |
・雷神剣=子狐丸×霊鳥ジャターユ(32) |
=鬼女ヨモツシコメ(21)×妖鳥オキュペテー(18) ≪嫉妬界・第1ノモス≫ |
・剛刀長道=雷神剣×霊鳥ヤタガラス(44) |
=鬼女カリアッハベーラ(37)×天使パワー(36) ≪第3ノモス14Fゲート内≫ |
・無想正宗=剛刀長道×国津神ヒトコトヌシ(44) |
=鬼女カリアッハベーラ(37)×妖魔ジン(36)×地霊ウベルリ(35) ≪第3ノモス14Fゲート内≫ |
アキラは宵練の剣の魔力プラス分があるのでたまきが装備。力と体力が増え少しHPが増えました♪
【STEP
18】 アキラに魔神ラーを憑ける ※ホクトセイクンの裾いっぱい辺り(LV44→LV53)
アビリティ |
装備 |
アビリティ |
装備 |
|
|
無想正宗 |
剣攻撃 |
125 |
|
死神コルト |
剣命中 |
116 |
|
キュウキの兜 |
ガン攻撃 |
148 |
|
暁の鎧 |
ガン命中 |
101 |
|
キュウキの篭手 |
防御 |
127 |
|
キュウキの具足 |
回避 |
131 |
|
ショットシェル |
魔法威力 |
26 |
|
|
魔法効果 |
24 |
|
|
|
宵練の剣 |
剣攻撃 |
122 |
|
死神コルト |
剣命中 |
162 |
|
キュウキの兜 |
ガン攻撃 |
148 |
|
キュウキの鎧 |
ガン命中 |
102 |
|
復讐の篭手 |
防御 |
175 |
|
キュウキの具足 |
回避 |
130 |
|
ショットシェル |
魔法威力 |
27 |
|
|
魔法効果 |
23 |
|
力 |
|
7 |
知 |
|
19 |
魔 |
|
21 |
体 |
|
21 |
速 |
|
10 |
運 |
|
19 |
|
力 |
|
23 |
知 |
|
17 |
魔 |
|
23 |
体 |
|
19 |
速 |
|
14 |
運 |
|
14 |
|
JEWEL 0/12 |
MAGIC 20/20 |
|
スクンダ/スクカジャ/ディア/マッパー/タルカジャ/メディア/マハザンマ/マカジャマ/メディラマ/ディアラハン/ムドオン/マハジオダイン/エストマ/リカーム/サバトマ/サマリカーム/マハラギダイン/メギドラ/マハンマ/メギド |
たまき…知+2、魔+5、体+2/無想正宗:力+3、体+2、速・運+1/暁の鎧:体+1、キュウキ防具:知・魔・速+3
アキラ…力+2、運+7/宵練の剣:力+2、魔+1/キュウキ防具:知・体・速+3
再び第3ノモスを宝箱を回収しながら駆け登り、19Fには白のカギがあるので先に入手しておきましょう。
宝石や練気の剣を所持する悪魔が多数出現するので見掛けたら祈りを込めつつ倒していきます。
ノロイの木馬、昇天石、ムドオンだと簡単に倒せるので苦労することはありません。
24Fに登り南東のシュートから落ちてバルブを開き、14Fの間欠泉から24Fへ移動ルートを確保します。
LV51〜52になった時、やり直しできるように一応セーブしておきましょう。
LV53直後では、おそらくまだフドウミョウオウなのでここからが勝負。
北西のシュートで14F→6Fタペトの街まで一気に戻れるので、LV54になる直前まで24Fで稼ぎます。
このデータをまた別にセーブし、魔神ラーが憑くか試してみましょう。
もしダメな場合はLV51〜52のデータから再開し、経験値の少ない14F辺りで調整します。
これに成功すると、とうとうアキラは最高ランクのラーに\(⌒O⌒)/
さぁ、これで心置きなくマンモンを倒せるぞ!(≧∇≦)ノ
続きを読む