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対応バージョン [ 赤リロ ] [ 青リロ ] [スラッシュ]

■スラッシュ変更点 アルカディア情報(医者スレ情報へ
医者スレにまとめてうPされたものを勝手に編集。
ちなみに()の中は818の補足コメントであり、アルカに掲載されていたものではない。
赤が強化点、青が弱体化点、白はどっちか判別し難い変更点。
バックステップ やられ判定縮小
通常投げ 強制補正50%が追加
6P 発生7F→8F
硬直23F→26F
K 硬直9F→11Fに
攻撃判定弱体化(下方向に薄く)
2K 1、2段目上段に
基底ダメージ補正削除
遠S 硬直25F→28F
JD 気絶値1.5倍に
レレレ 発生21F→20F(近距離LV5屈みHitから繋がる)
強制立ちくらいに(ループ不可)
引き戻し 全体50F→56F(ノーゲージ追撃不可に)
FRC追加(青リロの追撃よりも若干早め)
声が小さい ジャンプスピードアップ
追加入力受付時間増加
もう一丁オイッス! 攻撃力70→60
気絶値2倍(赤リロ時にもどった)
声が小さい25Fジャストに入力すると強化版(↓)
ダメージ 100
ダウン復帰不能 120F
強制基底ダメージ補正 50%
(強化版のみ自動的にジャンプ属性追加?)
槍点遠心乱舞 ダウン復帰不能40F→38F
派生技がボタン離しで成立しない
やられ判定縮小
中段技に変化
攻撃判定が下に拡大し、それに伴いグラフィック変化
やられ判定縮小
発生10F→7F
硬直8F→7F
1〜6F対打撃無敵
やられ判定縮小
持続8F→6F
硬直19F→13F
やられ判定縮小
ヒット時ダウン効果
カウンターヒット時の浮きが大きく
後方移動 1〜7無敵
技終了時相手側を向くように
何がでるかな? 新アイテム:コイン追加(ハズレ)
新アイテム:ちびロボ追加
新アイテム:ちびポチョ追加
槍点派生版はやられ判定縮小
アイテム出現率設定
ハンマー 24/128    ちび医者 15/128
爆弾 20/128 ちびポチ 1/128
毒薬 16/128 ちびロボ 12/128
チョコ 14/128 メテオ 8/128
ドーナツ 14/128 コイン 4/128
チョコの効果変化
体力16回復→テンション8%回復
(稀に100%回復が出現・ランダム?)
前から行きますよ
後から行きますよ
攻撃判定拡大
上から行きますよ 自動的にジャンプ属性が付加
FRC追加(跳ね返り頂点付近)
空中ごーいんぐ 硬直着地まで→18F
刺激的絶命拳 ヒット後ボタン押しで天使を選択出来るように
(相手が選ぶ前にボタンを離しても大丈夫)
選択しない場合は必ず天使に
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■スラッシュ変更点 医者スレ情報(アルカディア情報へ
今回は肝心要のK・6P・投げなどが弱体化。しかし槍点関連がかなりの強化。
6P 硬直やや増加だがCHit時は問題なく拾える。
2P 変更点なし。
K 判定の下が薄くなり、屈んだポチにも当らない。硬直も増加。
2K 3段目のみ下段。補正は消えたっぽい。
JK 判定下に伸びた?
遠S 発生がやや早くなった。判定が縦に太くなり、チップのダッシュ等にも当るようになった。
投げ ついに規制対象に。補正60%ぐらい。
2D 先端・及び本体の喰らい判定が小さくなった。チャージすかせるかも。(無印時の判定の低さに戻った?)
未確認。スカせないっぽい。
レレレ 突き Lv5屈みHitから繋がる。が、強制立ち喰らいに。
引き戻し 引き戻し後はノーゲージでは通常技に繋がらなくなった。
代わりに「オイッス」の入力受付開始部分に青キャン追加。猶予2F。
感覚的には青リロとほぼ同じか、やや早め。青後は近Sヒット確認。
もう一丁
オイーッス!
「声が小さい」の上昇最頂点で出すとクリティカル版(?)になる。別名「炎のオイッス」
炎のエフェクトが付き、相手が激しくバウンドする。着地後に2HS等で拾える。相手の位置・受身に関係なく出る。
炎のオイッス後はジャンプ仕込み状態になっているので、2段ジャンプ・空中ダッシュができる。通常版の場合はレレレにジャンプを仕込んでいないとダメ。
[炎のオイッスの出し方
レレレ→引き戻し(最速)→オイッス(最速)→声が小さい(ディレイ)→ファウスト頂点到達と同時にもう一丁オイッスコマンド→炎のオイッス
オイッスまで先行で入力してOK。追いかけに少しだけディレイかける。
医者の上昇最頂点でオィッス入力ビタ押し。
槍点遠心乱舞 初段 受身不能時間が減少。2HS拾い>槍点>ごーが繋がらない事が多々ある。
生槍>ごーは受身可能っぽい。
前後攻撃時(前/後に伸び切るまで)は喰らい判定の小ささが槍乗り状態と同じ。
ただし攻撃終了後の戻り時は喰らい判定が拡大。
槍乗り状態 喰らい判定がかなり小さい。(肩から上のみ。ボディ部分には喰らい判定なし)何もしなくてもスカせる技が増えた。
[スカせる技リスト]
ライド、ライオット、ガンフレ、アク立P、地上横ケミ、ハンマーフォール、横・拡散メガロ(密着)、その場爆弾(真上は無理ポ)、スレ立P・パイル、カイ立HS、砕神、俺の名(近く)、コイン
無敵が増えた。完全に重なったカイJHSを潰した・畳をすり抜けたなど、むしろ全身無敵。
[スカせる技・潰せる技リスト]
カイ2HS・JHS、畳、エディ6HS
通常Hitでダウン。CHit時にHJくらいの高さまで上がる。硬直がかなり減少。
密着し過ぎると当らないので注意。
前方移動 地上ノーマルHitの首から繋がる。(シビア)
首が中段なので屈みHitから前進>RC>2HS>レレレとかいけそう?
伸び切るまでは喰らい判定の小ささが槍乗り状態と同じ。ただし攻撃終了後の戻り時は喰らい判定が拡大。
後方移動 相手が後ろにいる場合は後方移動後に振り向く。
伸び切るまでは喰らい判定の小ささが槍乗り状態と同じ。ただし攻撃終了後の戻り時は喰らい判定が拡大。
斜下に打ち降ろす中段。タイミングはシビアだが地上ノーマルでも前方移動に繋がる。
小ジャンプ レバー9で小さくジャンプ移動。硬直はほとんど無く、喰らい判定が極小になる。スカせる技がかなり多い。また槍点初段から小ジャンプ>首が繋がる。
着地した瞬間は地上判定。チョコやドーナッツを回収できる代わりに、タイミングを合わせると地上投げされる。攻撃を喰らうと地上喰らいになる。また着地時はニュートラル時よりも喰らい判定が大きくなるようなので注意。
[スカせる技リスト]
横・拡散メガロ…てかスカせない技の方をリストアップした方が早い希ガス
ごーいんぐ 自動ジャンプ仕込みらしいが、青後の2段ジャンプ・空中ダッシュともに出来ないっぽい。
降り 降り硬直が若干減った模様。
メッタ斬り ダメージ上昇。ウォレントを潰せなくなった。
爆発が小さくなった?
ごーいんぐ 技後に自由に動ける。ドリキャン・空中ダッシュ・愛と合わせれば滞空時間伸びまくり。
行きますよ 前から 判定拡大(強化?)。ドアの後ろにも攻撃判定あり。
後から 判定拡大(強化?)。ドアの後ろにも攻撃判定あり。
上から 跳ね返りの頂点付近で青キャンあり。(Hit/ガード/スカリ問わず)自動ジャンプ仕込み有り。
刺激的絶命拳 Hit時に相手が箱を選ぶ前に、P・K・S・HSのどれかを押しっぱなしにする事でアタリ(天使)の箱をきめる事ができる。
逆に押してないと全部がアタリ箱になる。
相手がハズレを引いた場合、他の箱が消える際にうっすらとアタリの箱から天使が透けて見える。
アイテム コイン ゆっくりと低めの軌道で落ちるFマークのコイン。医者、相手(ジョニ含む)ともに取れない。
出現中はロック状態で次のアイテムが出せない。相手の攻撃を喰らうorガードすれば消える。ななな何が〜は出せる。
出現時間はドーナッツ類よりちょっと長め。
チビロボカイ 前に大きく後に小さく揺れながら落ちてくる。当ると電撃エフェクト。空中では低速、地上では高速で移動する。CHitでダウン効果。
チビポチョ 3回Hitするが一度当ると少し後ろに跳ね返るので連続Hitはしない。
チビ医者 落下速度が上昇。
チョコ 体力ではなくテンションゲージが回復。モノによって回復量は違う。稀にMAXまで回復するモノが出現。
その他 アバは2D>槍点で拾えない。
騎士団ソルとアバにレレレ青>S>S>HS>槍点いけたけどごーいんぐが繋がらず。
騎士団ソルは槍点RC後下HSで拾えるが槍点が繋がりにくい(もしくは繋がらない)。下HS>立ちP>下S拾い安定。前HS拾いは未調査。
レレレ青>ダッシュ近S意外と簡単。そっからチップ、アンジ、ブリにS>S>HS>槍点>ごーいんぐいける。

■メッタ切り
ポチのジャッジは全部耐えられた後に攻撃される。
テスタのウォレントに当てると逆に取られて乙。今後は通常投げを狙おう。


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