雑記
うるう年のこの日が来るといつも思うことが。2/29が誕生日の人はうるう年以外の年は2/28に「HAPPY BIRTHDAY!」なのか3/1に「誕生日おめでとう!」なのか・・・ということを。やっぱり2月扱いの28日なんでしょうかね?
[今日は例の件やあの夏の件の報告が]byL.E.D.さんのブログ
あるみたいですよ。いよいよ公式情報クルー!?
[携帯ページ DJT曲☆10→☆10攻略へ挿入]
携帯ページの方が以外にも手間がかかる。もしかしたらリンクミスがあったりするかもしれません。見かけたときはやさしくツッコミお願いします。
[CS
GOLD+beatnation summitライブDVD発売日決定ヽ(゚∀。)ノ]byアリエスの小部屋さん
5/29に発売だそうです。特別版には今までまったく情報が出ていなく、もしかして販売しないんじゃないかという流れになりつつあったbeatnation
summitライブのDVDが!この組み合わせは嬉しい。
そろそろコラボ関連の情報もきてくれると嬉しいんですけどね。組み合わせ募集が去年の11月始め頃だったので、もうそこから4ヶ月も経っていますしね。
↑
と書いている間にコラボ曲2曲も公開されてたー!
L.E.D.アルバムもwktk
というか一気に情報がきましたね!
[DJT曲☆10→☆10攻略へ挿入]
とりあえず☆10のみですが挿入しました。残りと携帯用も随時挿入していきます。
[BEMANIトップランカー決定戦2008地域予選詳細が公開]
されましたね。IIDXの課題曲は・・・・・・相変わらずの「当日まではヒミツ」という焦らしっぷり。しかしその分wktkが増えるというものですよね。課題曲はおそらく☆11をメインに選曲されると思いますが、どの楽曲で攻めてくるのか、楽しみです。個人的には比較的光らせにくい曲が来てほしいところ。例えばGanymedeとかthe
shadowが来てくれるとスゲスゲヴォーなスコアが拝めそうなので。
地域予選は自由観戦なので都心部はおそらくものすごい混雑すると思います。「マジマジ」と見たい方は早めに行かないと人大杉で見れなくなるかもしれませんね。当日のスケジュールは計画的に!
[TROOPERS曲☆8〜12 難易度アンケート解禁曲の難易度仮決定]
解禁曲の難易度も設定しました。→曲攻略ページ(携帯)
今回追加した曲は以下の通り。
☆8 radius(H) ノ1、難3
☆8 State Of The Art(H) ノ4、難4
☆8 Shades of Grey(A) ノ4、難5
☆8 マチ子の唄(A) ノ4、難8
☆9 NEW GENERATION〜もう、お前しか見えない〜(H) ノ6、難6
☆9 radius(A) ノ4、難4
☆9 State Of The Art(A) ノ5、難5
☆10 NEW GENERATION〜もう、お前しか見えない〜(A) ノ9、難9
☆12 oratio(A) ノ5、難6
☆12 Ristaccia(A) ノ1、難2
☆12 少年A(A) ノ3、難6
これでONE MORE EXTRA曲以外は全て難易度が表示されたことになります。
でもEXTRA曲、MS曲、今回の解禁曲はまだプレイしていない方の意見も聴けたらと思っているので、全解禁されるまでは(仮)のままです。
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆9 State Of The Art(A)
☆12 oratio(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
解禁曲もウマター
[トップランカー決定戦2008オンライン予選もうすぐ締め切り]
2/25(月)の18:00までなので、あと1日半ほど。
当初の予想をはるかに上回る高スコアが飛び交っていますが、最後の巻き返し劇はあるのでしょうか?現在8位の方はまだ安心できないですよね。
[高密度ランキング☆11、12更新]
昨日に引き続き高密度ランキングの更新です。
☆10ではMENTAL MELTDOWNが飛びぬけて1位だったわけですが、
今回は☆12にも一波乱あったようです。
なんとあの曲がIIDX最高密度を更新してしまったようです。冥が5位というのも驚くところではありますが、ここ最近は本当に高密度化が顕著で☆12の上位はほとんどGOLD、DJT、CSが占めています。こうしてみるとAC
DDのころは本当に冥、嘆きAAが飛びぬけていたんだなぁと感じます。これらを練習するに見合った密度の曲がほとんどなかったんですよね。当時のAC☆12は24曲しかなかったですし。
これからますます高密度化が進んでいくのでしょうか・・・?
☆11の方は無難な結果ですが平均以上が10曲、以下が4曲と、全体で見ると明らかに高密度化です。☆12から降格したTRANOIDを含めるとTOP10に4曲がランクインしたことになり、さらに☆11の最高ノーツ数もSOUND
OF GIALLARHORNが記録するなど、☆11も高密度化が進んできているようです。
昨日はあまり触れませんでしたが☆8だけは上位がほとんど古い曲のANOTHERで占められていることから、難易度の低い曲は高密度化していないようです。
☆9は旧曲・新曲のバランスがとれている感じでした。高密度はHONEY♂PUNCHの独壇場ですけどね(笑)
番外編
稼働して間もない頃に「今作は演奏時間が長い曲が多い」と書きましたが、実際に計測しても本当に長い曲が多かったですね。というわけで以前の高密度ランキングの特集でも行った演奏時間ランキングを更新してみました。
対象は☆8以上の譜面のある曲です。
赤:新曲、黒:通常曲、緑:CS曲
DJTの演奏時間TOP10
1位:2:19 少年A
2位:2:17 Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
2位:2:17 MAX LOVE
4位:2:15 Ristaccia
5位:2:14 SOUND OF GIALLARHORN
6位:2:12 oratio
7位:2:11 beatonic nation
7位:2:11 evergreen
7位:2:11 the trigger of innocence
10位:2:10 ICARUS
ACの演奏時間TOP10
1位:2:21 INORI
2位:2:19 少年A
3位:2:17 Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
3位:2:17 MAX LOVE
5位:2:15 Ristaccia
6位:2:14 snow storm
6位:2:14 SOUND OF GIALLARHORN
8位:2:13 CaptivAte〜浄化〜
8位:2:13 smile
8位:2:13 The Smile of You
IIDX全曲の演奏時間TOP10
1位:2:30 DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-
2位:2:27 Endless Summer Story
3位:2:21 INORI
4位:2:20 eRAseRmOToRpHAntOM
5位:2:19 Back Into The Light(サントラVer)
5位:2:19 The Hope of Tomorrow(サントラVer)
5位:2:19 少年A
8位:2:18 Reflection Into the EDEN
9位:2:17 Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
9位:2:17 Beyond The Earth
9位:2:17 MAX LOVE
9位:2:17 Shoot'Em All
見てお分かりの通り、ACは新曲5曲がTOP10入り。と演奏時間も爆走更新中なのでした。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆8 radius(H)
☆8 マチ子の唄(A)
☆10 NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[高密度ランキング☆8、9、10更新]
新曲組み込みました。今日は☆10まで更新。
新曲☆8と☆9は上位にあまり食い込まず、あまり目立った変動はありませんでした。
そして今作詐称が多かったといわれる☆10は・・・かなり上位陣に変動がありました。なんと1位にあの曲が!?しかもダントツの1位。なんと☆11と比較してもTOP10に入りそうなほど・・・。
50位以内に新曲が10曲もランクインするという大変動のおかげで、☆10の平均ノーツ数が約+10もUP。
☆11と☆12は明日更新予定です。
[高密度ランキング☆8〜12 もうすぐ]
あまり閲覧されていないコンテンツではありますが、現在新曲組み込みを行っています。「そういやこんなページあったね」とか最近このサイトを知った人は「こんなランキングあったんだ」と思いながら覗いてみてください。
まだ準備中なので公開はもう少し後ですが、今回の新曲勢がまた一波乱起こしてくれてます。
お楽しみに!!
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆8 State Of The Art(H)
☆9 NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-(H)
☆12 Ristaccia(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[段位平均スコア☆8、☆9、☆10、☆11、☆12]
段位平均スコアのページについて、掲示板にていくつか意見を頂いたので、それについて対応・改良してもらいました。
>Total Notesが曲名の下にあると若干見づらいです。
>DJ LEVELラインのところに組み込むか、ラインの列の左右どちらかに新しくTNの列を作った方が見やすいかなと思います。
「曲名」と「ライン」の間に「TN」の列をつくり、そちらに移動しました。
>それとGOLDとの差分の文字が小さすぎて数字がつぶれてしまっていて、こちらも見づらいです。
大きくしました。他と同じフォントサイズです。
>また、GOLDとの差分は全部黒字なので、プラスとマイナスで色分けするのもいいかなと思いました。赤や青ではAAAやBの背景色とかぶってしまいますが。
これは全ての背景色との折り合いのつく色がないため、色ではなく字体で分けました。プラスは通常、マイナスは斜体で表示です。あまりパッと見ではわかりにくい違いですが以前よりは判別しやすくなったはずです。
[FCPHPがバージョンアップ]bybm
terminusさん
全一表ももうすぐ対応だそうです。
[radius]
曲の批評やマイナス因子はあまり書きたくないんですが、どうしてもこのがっかり感を伝えたくて・・・。この曲にしてこの譜面はがっかりだよ、と感じた方も結構多いのではないでしょうか?
この曲は解禁前から作曲者のHPで宣伝されていたために、かなり期待できる曲、という位置づけに勝手に置いてしまったのも原因かもしれませんが、正直「譜面が曲に合ってない」・・・というより「曲のいいところを譜面が殺している」ようにさえ感じます。なんというか「初めて譜面作ってみました」的な感じがしてなりません。
もっとメロディを叩かせてFreezing Atmosphereのような譜面にしてほしかった・・・。
管理人のささやかなぼやきでしたm(_ _)m
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆8 Shades of Grey(A)
☆9 radius(A)
☆12 少年A(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
アンケート内に質問があったのでレス
Q.華爛漫の難易度アンケもう一度とったりはないですか?
A.まだ隠し曲関連のアンケートは終わってません。現在も随時募集中です。投票ページの今回追加したフォームの下にあるのでそちらから投票できます。
[隠し曲・隠し譜面のノマゲ、HARD難易度設定アンケート開始]
隠し曲・隠し譜面が解禁されましたのでアンケートを追加しました。
よりたくさんの意見が集まれば集まるほど、数値の信憑性・精度は高まると思うので、あなたの感じた難易度をどんどん投票しちゃってください!
でも注意事項はしっかり守ってください。「一度もプレイしていないけど動画を見た限りでは・・・」などはNGです。注意事項は投票ページに書いてあります。
[ニコニコ ☆11一覧+ リメイク版]
新作・復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
攻略の助けになるナイスな情報がたっぷりと。
これは最近の削除ラッシュに巻き込まれなないでほしいですね。
[携帯公式 曲データメンテナンス 2/15 17:00〜2/18 10:00]
65時間もの長いメンテナンス。
スコアが見れないわけですが、実はTopScorerにも自分のスコアが表示されるのでそちらから閲覧できたりします。
[段位平均スコア☆8、☆9、☆10、☆11、☆12]
一部表示されないページがありましたが、直しました。
[beat#2開始 ランキングは2/20〜3/26]
というわけでどたばたしながらも無事解禁し、beat#2も無事開催されました。
一次解禁情報はあらかじめある程度予測してページを作成していたのであっさりとまとめ終わりました。
ハデス封印?というマイナスな解禁もありますが、他はどうやら無難な解禁だったみたいですね。
今のところ今回の解禁で不明なところは「SP十段取得+プレイ回数1000回で1曲目から☆12が選曲できるか?」という点のみ。すでに1000回やってるよ、という方の報告をお待ちしてます。
ついでにDJ TROOPERS曲☆8〜12の方も更新してます。攻略は以降の更新から随時更新していきます。
新しい曲の難易度アンケートは16日か17日からスタートする予定です。現在意見募集中の「隠し曲、EXTRA曲」共々、再びたくさんの意見が出るのをお待ちしております。
[BEMANIトップランカー決定戦2008最終決勝リアルタイム動画閲覧権利プレゼント]
トップランカー関連も新情報が。
どうやら決勝のチケットが当たる当たらないは別として、決勝当日行きたくても遠すぎていけない、などの人のためのリアルタイムネット配信を1000名限定に配信されるとか。
申し込みはオンライン予選に1曲でも参加すると自動で申し込みされるようです。
「もっと予選に参加しよーぜ」というコナミ側の計らいですね。
[段位平均スコア(DJ TROOPERS)本格調査開始 六段&七段]
さて、個人的には待ちに待った調査のひとつだったり。
今回はかなりVer.Upして帰ってきました。というのもいつもお世話になっているtri999さんがこの調査用にプログラムを組んでくれまして、更新側にも閲覧側にも非常にナイスなものに仕上がりました。
それでは紹介
まずは前作までと同様のスタイルの☆8、☆9、☆10、☆11、☆12
これらのページは前回のAC GOLDと同じですが、ひとつだけ「AC GOLDとの差分」を追加しました。今は未調査なので全国平均しかデータがありませんが、報告を受け、更新すると「GO±○○」と表示されます。
さらに、前回中途半端な状態で放置してしまっている「スコアグラフ表示」も本格導入しました。
かなり見やすいフォームになっており、各段位ごとの差がはっきりとあらわれます。また、グラフ上にマウスを置くとスコアと達成率が表示されます。
グラフのページは各ページの上部の(スコアグラフ)のリンクから飛べます。
さらにさらに、各段位ごとにスコアグラフを表示させることも出来ます。
スコアグラフの各ページに全国平均〜皆伝平均へのリンクがありますのでそちらから飛べます。
このページでは該当段位のみのデータが表示されます。グラフはAC GOLDとの差分表示です。
なんだかんだとここで文字で説明するより、実際にページを見ていただいた方がわかると思うので覗いてみてください。
全国平均のみコチラで調査して反映してありますが、そのデータを見ても面白い傾向が現れています。
GOLDの特徴的な曲はかなり上がっていたり、
前回段位曲で今回外れた曲もかなり上がっていたり、
今回新しく段位曲になった曲はかなり下がっていたり、
などなど。いろいろ探してみてください。
本格調査開始ではありますが、今回開始するのは六段と七段のみです。
八段は引き続き「段位平均スコア
八段」コチラの調査です。
九段、十段は2月末から本格調査開始の予定です。
調査&報告の方法はそれぞれのページ、または段位平均報告掲示板に書いてありますので、初めて調査に協力してくれる方は注意事項を読んで、ご自分のスコアやライバル平均などと間違えずに報告してください。
また、今回の七段取得者は非常に少ないので「調査できるよ」という方は特によろしくお願いします。
2/13の日/アクセス数が最高記録を更新しました。今後もプレイヤーの皆さんの参考になる情報をきちんとお届けできるような更新をしたいと思います(o^-')b
[一次解禁]
ひとまず、一次解禁の情報を更新しました。
[本日beat#1終了]
うーん。どうにもEXPERTはあまり盛り上がっていないご様子。ANOTHERコースが追加されたのにも関わらず前作beat#1のN+Hと今作beat#1のN+H+Aの参加者合計はあまり変わらない、、、むしろ減っていました。「5曲プレイできてお得」よりも「ランプも点くし、OPも1曲づつきちんとできるスタダの方が」という傾向が強くなってきているんでしょうかね。それに「EXPERTは1曲目が不調だと残りがやる気がでなくなる」という人も多くなってきているのかもしれませんね。
さらに今作では新規初心者がかなり減っていることが段位合格者からも見てとれました。
前作のbeat#1終了時の級位者率は全体の12.9% 全体の中央は六段上位
今作のbeat#1終了時の級位者率は全体の10.0% 全体の中央は七段上位
以前書いた特集の段位のお話でも触れていますが、カードによるデータ記録が始まった9thから今まで50%の中央はずっと六段で七段になることはなかったのに、今作は七段のしかも上位まで一気に中央値が上昇しました。
まだ、稼働終了まではどうなるかはわかりませんが、九段、十段の解禁で今まで未取得のプレイヤーも結構たくさん受けると思うので、むしろ中央値はさらに上がっていく可能性のほうが高かったり・・・。
これに伴って、さらに高難易度かに拍車がかかっていくのか、はたまた新規プレイヤーの獲得に力を入れていくのか。IIDXは今、そんな分岐点に立っている気がします。
さて、ついに一次解禁。
そういえばbeat#1終了目前にしてやっと段位とEXPERTの公式のランキングにコメントが表示されるように!おそいよ!
[TROOPERS曲☆8〜12 難易度アンケートONE
MORE EXTRA以外の曲の難易度仮決定]
一次解禁を前にして残りの曲の難易度も設定しました。
今回追加した曲は以下の通り。
☆8 華爛漫 -Flowers-(H) ノ5、難4
☆9 BRING HER DOWN(A) ノ7、難8
☆10 Do it!! Do it!!(H) ノ5、難7
☆10 four pieces of heaven(H) ノ6、難8
☆10 ICARUS(H) ノ5、難8
☆10 STEEL NEEDLE(H) ノ4、難9
☆10 TROOPERS(H) ノ6、難6
☆10 華爛漫 -Flowers-(A) ノ2、難3
☆11 Do it!! Do it!!(A) ノ7、難8
☆11 four pieces of heaven(A) ノ9、難10
☆11 STEEL NEEDLE(A) ノ5、難9
☆12 ICARUS(A) ノ1、難5
どこまで解禁されるかわかりませんが、これから隠し曲関連のプレイが増えると思うので、まだ未プレイの隠し曲等々、まだまだ意見募集中です。
[トプラン効果]
トップランカー決定戦での課題曲は皆さんもうご存知の通り「Why did you go away」、「Zenius-I-vanisher」、「snow
storm」 なわけですが、これらに動きがでてきたもようです。
ひとつは、八段平均スコアに変化があったこと。あった、ではなく現在進行形で、なんとかなりの勢いで「下がって」ます。snow
stormのスコアをコチラで調べていますが、2/2〜2/11の間に-33も下がっています。あれ?上手い人がたくさんプレイしているはずだから上がるのでは?と思うのが普通な気がしますが、どうやらそれよりも平均以下を出す方の参加のほうが上回っているみたいですね。
追記:上手い人のプレイでもFREE粘着による即落ちもかなり多いのではという意見を掲示板にて頂きました。確かに大いにありえますね。でもこれが平均スコア低下の大きな原因だとしたらそれはそれで残念です。
WeeklyGlobalRanking(先週)にはこれら3曲ともにランクインという快挙。
8位にsnow storm
14位にZenius -I- vanisher
18位にWhy did you go away
がそれぞれランクイン。
主に外国で絶賛稼働中のAC GOLDのWeeklyGlobalRanking(先週)では
1位にsnow storm
3位にZenius -I- vanisher
5位にWhy did you go away
という上位占拠状態。
この傾向を見ると「参加することに意味がある」というテーマもきちんとプレイヤーに届いているのかな、と感じます。今週の動きも要チェックですね。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓2曲追加しました。携帯の方も。
☆11 four pieces of heaven(A)
☆11 STEEL NEEDLE(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
DJT曲ALLウマター!
明日はきっと70万!( ゚д゚ )彡!
[本日11日より、段位平均 八段平均スコア調査強化週間に入ります]
詳しくは2/2の記事を参照してください。
解禁前後ということでより頻繁な調査の募集を開始したいと思います。また、解禁後は多くの方が九段、十段を取得してしまい調査が出来なくなる人が増える可能性が高いので、純粋な八段の方も是非とも調査報告ご協力お願いします。報告は段位平均報告掲示板(携帯でも利用できます)へ
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆10 TROOPERS(H)
☆10 華爛漫 -Flowers-(A)
☆10 TRIP MACHINE PhoeniX(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
☆10もウマター 残りは☆11の2曲!!
雑記
今作でも隠し情報をいろいろと検証してきたわけですが、結局わからずじまいなものもいくつか残ってしまいましたね。
ひとつはUbertreffenのDPAの出現条件。Ubertreffen自体最初はどの難易度も「新曲30曲」と想定していたので「違うのでは?」と疑うタイミングが遅くなってしまったのが原因でしょうか。一番早い段階で多くの人に出されてしまうような条件だっただけに、いざ検証という頃には検証できる人がいない・・・なんて状態でしたからねSPの攻略サイトなんだからわからずじまいでもいいじゃんと言われれば確かにそうですが、この中途半端さはちょっと残念でした。
ミラージュ・レジデンスの出現条件も実は確定している条件の他にも何かあるのではないか、といくつかの声がありました。条件はクリアボーナスをもらうことでしたが、ボーダーもパフェも出していないのに出たという報告が複数ありまして・・・結局これも発覚のタイミングが微妙で詳細を探ることはできなかったわけです。
STEEL NEEDLEもランクボーダーという条件が確定していたものの±1でも出たという報告が・・・。これも不明なまま。
そしてShades of Grey。
これはビギナーに入っているという情報が稼働初日からあったのにもかかわらず、結局未だ音沙汰なし。この曲は完全隠しの部類だったんでしょうかね。でもビギナーにある時点で完全ではないですけどね。これで「隠し条件?実はあったんですよ」なんていう誰も解けなかった条件を発表されたときは、驚きとともに「隠しすぎだよ」とひとこと言いってやりたいです(笑)
他にも細かいものがいくつかありますが、やはり残念ですね。事件の真相を解けなかった探偵の気分。いつかは完全勝利したいですね。
さて、もうすぐbeat#2の季節です・・・(T_T)
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆9 ミラージュ・レジデンス(H)
☆10 ICARUS(H)
☆11 Do it!! Do it!!(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
☆9もウマター
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆9 satellite020712 from "CODED ARMS"(H)
☆9 高高度降下低高度開傘(A)
☆10 MENTAL MELTDOWN(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
これで通常曲は終了。最後にメンタルをもってきてスミマセン。いろいろ迷っていた曲はアンケートを見ながら検討していた点も多く、結局最後の方まで残してしまいました。残りもあとわずかですがワンモア曲以外は解禁前に書き終わる予定です。
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆9 Kick Out 仮面(A)
☆10 Rising in the Sun(original mix)(A)
☆11 Ubertreffen(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[昨日2/5にアップデートがあったようで・・・]byぷろとらドットコムさん
今回のアップデートは中途半端な火曜日更新だったみたいで、今回修正された項目は3つ。
・特定の隠し曲でスコアグラフが正しく表示されない症状を改善
・ステージ開始時にスタートボタン押しオプション変更していると稀に楽曲とムービーのズレる症状を改善
・ POOR判定が出た場合でも、稀にコンボが途切れない症状を改善
だとか。
一番上のMENDESのバグは「ちょっと対策が遅いよ」と言いたい気分ではありますが、何はともあれバグが減ったことは嬉しい限りですね。
・・・・・・あれ?音ズレは???
Joy to
the blog...さんのところによると
問い合わせたところ「音ズレは確認できませんでした」という返答が返ってきたそうです。
というわけですから、おそらくこのまま行けば今作も改善されずじまいに・・・
同様の問い合わせが数百通くらい集まればもうすこし踏み入った調査をしてくれるかもしれませんが、、、どうにか改善してもらいたいところですね。
[昨日質問したDAOコンの「皿暴走・皿暴発」について]
早速回答してくれた方、ありがとうございます。
掲示板に参考リンクを貼っていただいたので紹介。
動画で皿暴発を確認することができるようで、見てみると・・・これは酷い暴走っぷり!
せっかくなのできちんと調べようと思い、2ちゃん DAOコンスレに一通り目を通したところ、確実ではないですがこの暴発騒動は徐々に対策がしかれてきているみたいです。今も新しいタイプが出ているみたいですし、購入予定の方はDAOコンスレに目を通しておいた方がよさそうですね。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆9 end of world(H)
☆10 four pieces of heaven(H)
☆10 SNOW(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[BEMANIトップランカー決定戦2008
始動]
ついに始まりましたね。参加のエントリーも始まったようです。ランキングの公開は本日10:00らしいのでそれを見てからエントリーするのもアリかもですけど。どのみちエントリーしてもランキングに載るようなスコア出せないし、という方も、『参加することに意義がある』、の言葉の通り、とりあえずでもエントリーしてみてはいかがでしょうか。
そういえば、参加エリアについて間違いやすい点がひとつ
エントリーする地域(エリア)は自分の住んでいる都道府県を確認してからエントリーしましょう。新潟が関東・甲信越2に含まれていたりするなど、間違えてしまいそうなところもあったりなかったり。
まだエリア予選の会場が公開されていませんが、エリア予選に進めそうな人はその会場に近いところで登録するのもアリかもしれませんね。
今日は以上です。
ひとつ質問を。
新しいアンケートのDAOコンの米の
「皿暴走・皿暴発」ってなんですか?過剰反応のことですか?
どなたか知っている方もしくは米を書いた方、教えてください。
[通常アンケート 「DJ TROOPERSでの目標」 終了]
突然ですがアンケート開始から約1ヶ月と変え時になったのでDJTでの目標のアンケートは本日で終了。いつもながらたくさんのアンケート投票や掲示板への書き込みありがとうございます。こういった閲覧者さん達の直接の声はいつも助けられたり、励まされたりしてます。サイトやブログ、SNSをやっている人はつくづく感じることだと思いますが、こういったアンケート回答や書き込み、web拍手は素直に嬉しかったり運営のモチベーションに繋がったりしますからね。「いつも参考にしてます」や「おかげで○段に受かりました」などのさりげないコメントにも密かにニヤニヤさせてもらってますよ!
さて、ちょっと脱線してしまいましたが、
今回は前回のGOLDの目標と比較してみることに。
DJ TROOPERSの目標 (2008/1/3〜2/3) 結果 [投票数] 1013票 今度こそ皆伝取得(124票) 10段安定(81票) そろそろ10段に(144票) 9段取得(131票) 8段までは・・・(43票) 7段。ガオーを倒す!(75票) 全曲HARDクリア(14票) 全曲クリア(18票) ☆12クリアを増やす(42票) ☆11以下全曲クリア(27票) ☆10以下全曲クリア(19票) 全曲埋める(5票) AAAランクを増やす(29票) フルコン埋め!(22票) ライバルに勝つ(17票) 遠征するぜ!(14票) 苦手を克服(37票) 筐体TOPをたくさん!(3票) やっぱりマイペース(55票) 音ゲーは音楽を楽しむものなり(75票) その他(38票) |
GOLDでの目標 (2007/3/4〜4/1) 結果 [投票数] 1220票 今度こそ皆伝取得(106票) 10段安定(36票) 10段にふさわしい10段になる(139票) 9段取得(140票) 8段。打倒ギガー!(125票) 7段。ガオーを倒す!(243票) ※一部無効票あり 全曲HARDクリア(11票) 全曲クリア(10票) ☆12クリアを増やす(34票) ☆11以下全曲クリア(25票) ☆10以下全曲クリア(18票) ☆9以下全曲クリア(17票) 全曲埋める(8票) AAAランクを出す(35票) フルコン埋め!(25票) ライバルに勝つ(18票) GP貯蓄(17票) まったりプレイが一番(13票) 音ゲーは音楽を楽しむものなり(131票) ※一部無効票あり 目標はいらない(10票) その他(16票) |
あれ?あまり変化がないような・・・ないですね。総投票数も無効票を除けばほとんど同じですし。唯一あるとしたら八段。これはもはやギガーがいなくなって価値が下がった、としか言いようがない減少。段位関連は若干レベルアップしているか、といった程度の変化でした。
クリア関連は・・・まったくと言っていいほど変化なし。「全曲埋める」は既に一度埋めている人にとってはどうでもよかったりするわけで・・・特にほとんどフルコン済みの人はそういう人が多いと思いますが。結局スコアは最後に消されてしまうのでやっぱり目標になりにくいのでしょうか。自分はAC
DDの時、初めてSPA全曲プレイを目標にしましたが、やはり当時はランプが点いていく嬉しさがありましたからね。
その他もあまり変わらず。「筐体をTOPたくさん!」はかなりの空気だったようで・・・。行脚でいろいろなところでプレイすることが増えたのにひとつの筐体にこだわる理由がない、や、そもそも筐体TOPフォルダなんて開いたことないよ、という人も結構いそうですね。未だにSPNやDPAでは一度もプレイされていない曲なんかもあったりで、たまたまプレイしたところBランクなのに筐体TOPだった・・・という体験をしている方もかなりたくさんいるでしょうし。筐体TOP関連で盛り上がる日はくるのでしょうか。
コメントレス
毎回たくさんの米をありがとうございます。でもさすがに今回もレスは一部のみですm(_ _)m全レスではありません。
■今度こそ皆伝取得
「CSGOLDの皆伝が気になるところw」
現状では蠍以外は皆伝クラスがないですからね。毎回皆伝曲4曲収録するのは現状では冥が固定にならざるを得なくなりますし。それよりはCSは皆伝なしで代わりにLONG収録とかの方がいい気がします。
「冥ちゃ〜〜〜ん」
さつきちゃ〜〜〜ん
「3作目の正直・・・」
早く取らなきゃだんだん難しくなっていくんじゃないかという不安に駆られる。
「嘆きもハードクリアしてるのに皆伝とれない…orz あ、Faxxがまだだった」
メイ<`∀´>「嘆きはバラモスレベル(笑)」
「今は受験で忙しい+手が小さい関節固い四段だけど、目標は大きく(`・ω・´)」
目標高すぎるwwwいや、悪いことではないですけど。その心意気は大事です。
「それもできるならSPとDPともに」
DPハ、キカイニンゲンニナラナキャムリデス
「十段と皆伝には大きな壁が…今作で超えたい。ってかレベルで見ると全部☆12なのに、この差はなんなんだろうかw」
当サイトの難易度で比較してもあまり差がないですから、あの2曲は別次元。皆伝=冥、とも言われてますしね
「8thからずっと十段……未だに嘆きのデニムが意味わかりませんよ?コンマイさん」
あのデニムを叩ける人は指が14本くらいあるんじゃないか、と思いたくなります。十段歴が長い人って意外にたくさんいると思いますよ。いくら増えたといってもまだ皆伝取得者は1000人くらいしかいないんですから。
■10段安定
「AAアッチイケ」
(>Α<)(>Α<)(A)
「金では九段だったけど…とりあえず十段中級を」
この時期は新規クリアが少なくなってきてモチベが上がらなくなるころですよね。まずは☆11フォルダ点灯を!
「十段らしい十段になりたいです。ホームでAA緑な十段俺くらいだぜよorz」
そんなに悲観することはないですよ。実際は十段の3割くらいはAA未クリアだと思いますし。
「ああ(あ)のあんてい」
ああ(あ)が安定すると途端に十段が簡単に感じてきてそこで道が開けたと思ったら目の前にさらに高い壁
「金寺では80回ほど粘着した末に10段取得したんで10段らしい10段になりたいです!」
ねばねばすぎです。テュルーパーズ。
■そろそろ10段に
「DDの十段は簡単だったが、やっぱり十段がクリアできない」
GOLD十段はマッチョゲーでしたよね。
「体力つけてくるわ」
腹筋!!背筋!!
「AA無理」
九段のああ(あ)のクリアレートが見てみたいですよね。塵も積もれば山となる。無理と言うまえに100回くらいはああ(あ)をプレイしよう。それでも無理ならもう100回。
「Goldでは時間切れで負けました……。」
次勝つための特訓はできたでしょうか。この2ヶ月でどれだけ成長したかを発揮する時がもうすぐ・・・
「6→10って無茶?」
あなたには短期間で上級者を目指すスレを読むことをおススメします。どれくらい練習すればいいかわかるはず。
「CS9thくらいdeなら何とか取れるようになったのに、ACではどんどん遠ざかる罠orz」
今のAC十段にはもう☆11が入る余地がなさそうですからねぇ。これも時代のニーズというやつでしょう。
「八段なんで九段が目標ですが欲をいえばこの段位をめざしたい・・・」
八段の人が一番ここにチェックしていると思います。今作は八段と十段どちらが多くなるのか密かに楽しみ。
でもCS GOLDの記録には九段と表示されるんだからもっと自信を。
「いくら貢げばいいんだ」
まだ愛が足りないようです。
「切実にゆとり希望。せめて電人は消えてくれ・・・」
電入暁に、斃される。←間違い探し3つ
「GOLD中に万年八段→ギリ九段→九段安定とステップアップできたんで今作こそ10段行きたい。しかしAAで逝く(細木)」
やられればやられるほど強くなる(サイヤ人)
「今回こそAA消えてくれ・・・AA難民の俺です」
難民とはひとつ上の段をクリアできるのに〜と言うのが定義なので、どう考えてもAA難民なんてものは存在しな・・・
「9段と10段の壁は相当厚いデェス」
六段と七段の壁も厚い・・・と思っていた時期が(ry成長ってすごいですね。でも壁の厚さはドラゴンボールの敵と同じ原理。修行だ!
■9段取得
「偉大なる蒼き龍神様・・・どうかお願いです・・・ご退場ください・・・・・。」
青龍「・・・のーこめんと」
「GOLDの時に挑戦したが片手erにとっては全然ゆとりじゃなかったorz」
青龍片手とかテラ皆伝。
「前作九段だったので、九段はクリアしたいです!!!」
もっと上を目指してみてもいいと思うんだ!
「DDで七段、GOLDで八段と来たから次はこれが目標ですね。」
順調な成長のようで。うらやましい限りです。
「前回はゆとり9段なんていわれてたんで」
ゆとりといっても安定して受かってたのなら関係ないですよ。それに一度でも受かれば九段は九段。受けておいて「受かるつもりはなかった」とか「ゆとりの仲間入りしてしまった」とか言うのは好ましくないです。
「前回青龍の最後で落ちたから今回はマジ頑張る」
これはくやしい。閉店の瞬間一瞬時が止まり、ブーイングが聴こえてくるころに我に返り悔しさがこみ上げて・・・。この悔しさをバネに。
■8段までは・・・
「六段だけど七段とか知らん だってガオーされるんだもん/(^o^)\」
ほんまもんの難民さんですか。ガオーも慣れればかわいいですよ。
「ダーティ1曲死という情け状況は抜け出したいない」
ダッダーン全押し。
「ギガー解雇キター!と思いきや今度は体力勝負…。パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。」
八段には皿成分が足りなさ過ぎる。ラストはラクエンとかの方がよかった気も。
■7段。ガオーを倒す!
「八段簡単でしたね初見勝利です!・・・でもガオーとは0勝17敗(笑)」
「前作でも近作でもガオーを倒せてないので(GOLDSP九段) 」
難民すぎるwそれにしても難民大量発生すぎるww
「今回は曲の構成が面白いので、是非練習してクリアしたい!」
そういえば今作の七段はALL☆10なんですよね。バランスもとれてますし良段位デスヨネー
「サファリ!恐ろしい子!しかし、手前で閉店」
恐ろしさを拝めてないじゃないですかw
「虹虹さえいなければ…へ?サファリって何ですか?」
本当の恐怖はこれからですよ。
■全曲クリア
「前作未クリア4。果たして今作中にメンデス、嘆きが埋まるのか?」
また新たなノマゲ難曲が登場しましたからね。でも未クリア4なら乱で当たればメンデスは射程範囲内な気がします。
「嘆き?ボッコボコにしてやんよ!( ゜д゜ )」
あの階段で必ず2%に叩き落される自分はまったくクリアが見えません_ノ乙(、ン、)_
■☆12クリアを増やす
「疲労骨折ナメンナ」
腱鞘炎超え??
「段位とか気にしすぎってよくないと思うよ、うん」
1作品で10回以上同じ段位を受けるのは正直受けすぎだと思います。曲クリアを目指している内に自然に実力がついてくるのを待った方が精神衛生上健全ではありますよね。
「九段取れてもLv12がクリア出来なきゃ意味ないんだ!」
九段取れて間もなければそれは普通ですよ。
「キャンギャリ難クリしたので次はプリドン難クリ目指します。」
必要地力はどう考えても逆。粘着してないだけだと思います。
「エセ十段はもういやだぁぁぁぁぁ!」
まずは入門・修練曲全曲クリアを目指そう!
■☆11以下全曲クリア
「ノマゲで乱鏡なしで。っていうかストイック穴だけ埋まらないです・・・」
stoic正規は鬼畜譜面ですよ。
「前作でも8〜11は難埋めしたので、新曲も11まで難埋めしたいと思います。」
前作で埋まっているなら今作ではつまづくところはないのでは・・・。
「ライ・・・オ・・・ン?」
ライオンと略すとどうしても先にサファリがでてきてしまう。
■☆10以下全曲クリア
「HARDはメンタルの存在で無理そうだけど。」
☆9にも☆10にもボスがいるからやになっちゃいますよね。 ていうか今作の☆10は強烈すぎますよね。
■AAAランクを増やす
「うん、プロテインだね。鳥いっぱいでるようにしたい」
スコア上げるためにマッチョになる必要はないさー。つサントラ
「12で一つ欲しいよね」
やっぱりV、ムンチャ、フェイクあたりですかね。
「AAはでるのにAAAが出ない。。。」
あるある。その後一歩が近そうで遠い。
「全曲HARDはムズイからせめて★12鳥A20曲以上は・・・」
その目標も同じくらい難しい気がする。
「元十段なのにCSで5.1.1(N)しかAAAがない……」
511(N)よりAAA出しやすい曲結構ありますよ。もっといろいろプレイしてみよう。
■フルコン埋め!
「目指すは☆9以下ALLフルコン」
Watch Out!!に Watch Out!!
「皆伝はまだ無理だからこっちに浮気しよ」
そもそも皆伝でフルコン埋めをしていない人をみないです。
■苦手を克服
「V灰正規クリア。これを目指してはや4年。今年こそクリアするぞ。」
長いですね。その状態だとCSのトレーニングモードでスピードを遅くして練習するのが一番有効かと。
「皿曲じゃないのまで皿ができないのをなんとかしたい。」
Spin the Disc、Halfway of promiseあたりが楽しくなるまでやり込もう!楽しく感じる頃にはチェッキンが楽しくて仕方がなくなるはず。
「とにかく同時押しと高密度譜面を克服しないとね」
ナカーマ
「スコアでねぇ〜(つд`)」
まずはリズム感を向上させよう。4分、8分メインの曲から!
「ソフラン、連皿、縦連…今まで避けていたものを強化していきたい!」
この3要素が苦手な人多いですよね。少し前に☆11でチェッキンとラクエンとハフウェだけ未クリアで他は白の人がいて、話を聞いてみると「別にフォルダ埋めてるわけじゃないし」と言っていた人を思い出した。どう考えても(ry
そうならないように早めに対策を。
■遠征するぜ!
「自分九州に住んでるので行脚で九州エリア制覇をめざします!」
九州だけでもかなりありますよね。全国で何筐体くらい稼働しているんでしょうかね?今は2000台くらい?
「プチ旅行気分が出来るから自分的に良企画^^」
47都道府県制覇者が数人出てますが、プチじゃなさすぎです。おそらく人生で47都道府県全てをまわったことのある人なんてかなり少ないと思いますし、一ゲームのイベントとしてこれを達成してしまう人はやっぱりすごいですよね。
「遠征先で弐寺仲間が増えました(*^□^*)」
遠征はプレイ以外にもいろいろと楽しめたりできる点が大きいですよね。新たな発見だったりローカル話だったりetc
■やっぱりマイペース
「ゲーセンが遠いもんで・・・・・」
これはあるある。地方住まいは引っ越さない限りどうしようもないですしね。
「マイペースに☆9全難埋め。ヲッチ、リアル、メタリック、エラステの4つマジでざけんなwwwww」
順当な残り方ですね。マイペースなら放置して☆10へ逃げてしま(ry
「好きな曲だけマッタリとスコアあげ」
こういうプレイをしている時が一番楽しかったり。
■音ゲーは音楽を楽しむものなり
「junの曲ええなーw」
swithの20分階段のところの音がどうしても好きになれません。個人的にはjunさんは明るめのPOPな曲が一番合う気がします。
「じゃいじゃい命」
DJTアンケートでもこのコメントが見れるとはw( ゚∀゚)o彡
「KONAMIさん、beatmania UDXというおもしろいゲーム作ってくれてありがとう。これからも頑張ってください。管理人さんも頑張ってください!」
これは感謝せざるをえないですね。このゲームがなければこのサイトもなかったわけで・・・。何が言いたいかというとIIDXはやっぱり面白い。
「ぷろとら経由で見てるものです。帰るところはここになるかな。」
同じ経由で来ている人は結構たくさんいますよ。毎日約50〜100人くらいは同じような経由でやってきます。ぷろとらさんほど大きくなると記事だけでなくリンクでも影響力がかなりありますからね。
「クリアやスコアにとらわれず、楽しく遊んでいきたいですね」
上達してくるとどうしてもクリアやスコアにとらわれてしまいがちですよね。でも楽しみ方は人それぞれですから、上手くなる=楽しむという人もいますからね。クリアできなくて台バンとかはほんとに止めてもらいたいものです。
「RAM氏が良い仕事しててナイスヽ(。ゝω・)ノ」
新曲の曲紹介に本人コメントがなくて泣いた。でもGYOさんの一言にはやられた。
■その他
「前作からプレイスタイル変えたので、目指せ過去の自分!!」
運指やプレイサイドを変えるのは結構勇気のいる行動ですよね。
「DP攻略サイトを紹介して欲しいです‥‥」
少し前にこのサイトに似たDP攻略wikiなるものが出来たのでそこをチェックしてみては?
「Normal全曲クリア(先日2007、ギガー、コント潰せたので)」
もう敵はいないよ。
「EXSCORE3000超え」
これが可能な曲ってかなり少ないですよね。叩きやすさを考えると無難なのはキャンギャルかAAになるとは思います。
「目標ではないけど、お願いだから筐体を叩いたり蹴ったりすな!とクラッシャーさんに言ってみる。」
クラッシャーは自分がしている行為がそういう行為に当たるということを自覚していないことがほとんどですからねぇ。店員さんに注意するよう頼むのが一番だと思います。
「今年も、みんなが楽しくビーマニできますように・・・(´-人-`)」
なんという目標。悟りですね。
「チュートリアル皆伝目指します」
「やぁ、ひさしぶり。充実したIIDXライフは過ごせているかぁい?」
「今回こそWR全部参加する」
今作は未だに始まらないですね。WRは上級者のスコアが見れるので、そういう意味では私も楽しみです。
「トップランカーに・・・すいません、調子に乗りました。orz」
決定戦出場を楽しみにしてますねwww
「ALL皿を遊び倒す。」
あれは遊びというより腕力トレーニングですよね。約2分間腕を前後に動かし続けるのってかなりキツイです。
さて、新しいアンケートに行きましょう。
次のアンケートは「CS IIDX 専用コントローラー所持率」です。以前掲示板で少し話題になったのでアンケートを。
5鍵のコントローラーは含みません。ひとつが壊れて使っているのは1台だけど2台目という方は2台の方にチェックしてください。
投票の方法・注意事項はいつもと同じです。
アンケート投票の基本ルールはアンケート&投票ページを参照してください。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 Darling my LUV(A)
☆9 Ristaccia(H)
☆10 Freeway Shuffle(A)
☆11 Time to Air(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
☆8ウマター
[段位平均
八段平均サンプル (AC DJ TROOPERS)]
今作でもやっぱり携帯サイトでは閲覧することができない段位平均。ならば今作も調べましょう!実際のところ、閲覧できるようになるという希望自体、望み薄なのは容易に想像できることでしたので、実は前々から準備が進められていました。
今回はとある協力者の出現によって、よりグレードUPしたものが出来上がりそうなので、調査開始まで楽しみにしてお待ちください。本調査の開始時期は六七段は2/14から、八九十段は2月終盤から、皆伝は皆伝解禁後を予定しています。
今作は七段者がかなり少ないので七段平均を調べるのが前作よりもかなり苦労しそうな予感がします。希少な七段の皆様、今回も全曲調査目指したいと思っていますのでご協力よろしくお願いします。
さて、題名の八段平均サンプルですが、ちょっと調べたいことがありまして本日2/2から一部の曲のみ調査を開始したいと思います。
「調べたいこと」についてはリンク先に詳しく書いてありますが、一応コチラにも書くと、
前作で「段位平均はその段位の時にプレイした記録はその段位平均として残る、のか、昇段すると当人がそれまで出したスコアも移動する、のか」という疑問点が残っていたので、これを解消すべく調査したいと思います。
ということです。その他、詳しくは上のリンク先を参照してください。
もちろん調査対象は八段平均のみです。
投稿方法は前作のときと同じように調査した曲の曲名と平均スコアを段位平均報告掲示板に投稿してくださいm(_
_)m
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆9 JOURNEY TO "FANTASICA" (IIDX LIMITED)(A)
☆10 Be OK(A)
☆10 SHIFT(A)
☆11 in the Sky(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[beatmanaiIIDX15
DJ TROOPERS サウンドトラック予約開始]
早くもサントラの発売日決定&予約が始まりました。発売日は4/4。
まだ発売日以外は不明ですが、IIDXファンは迷わず予約ボタンをクリック!!!!ですよね?
このサイトではアフィリはないので、即決予約な方はせっかくなのでぷろとらさんの方で買おう!!
今回はプレイするよりじっくりと聴いたほうが味が出そうな曲もいくつかありますし、Ristacciaやoratioの最初がゲームセンターではぜんぜん聴こえないよ、なんて曲もありますし、なによりサントラで音を追加する曲があったり、ロングで化けたり、などなど。それに今回はCS
DDのオリジナル曲も入るはずですしね。quellはやっぱり遅い方だけ収録なんでしょうかねぇ。
[TROOPERS曲☆8〜11終了]
予告したとおり1/31 23:00をもって☆8〜11の通常曲のアンケートは終了しました。最後まで意見を投稿してくれた方々、ありがとうございました。
最終調整では以下の曲を変更しました。
☆9
MENTAL MELTDOWN(H) ノ7→8
高高度降下低高度開傘(A) ノ6→7、難6→7
☆10
I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX- ノ10→9
MENTAL MELTDOWN(A) ノ9→10
☆11
SOUND OF GIALLARHORN(A) 難5→6
THE DEEP STRIKER(A) ノ7→8
というわけで通常曲はこれにて終了です。隠し曲&EXTRA曲のアンケートは引き続き行っていますので、そちらはまだまだ募集中です。と言ってももう解禁まではあまり投票がなさそうな感じもしますけど・・・。1次解禁で解禁される曲、譜面は解禁後に別途アンケートを追加するので、そちらもご協力お願いします。
[☆8と☆10の攻略ページにアルファベットソート追加]
なぜか今まで放置してきた☆8と☆10のアルファベットソートですが、この度、要望がありまして作成することになりました。実際のところアルファベットソートはあまり閲覧している人がいないので、編集の手間を考えると作らなくてもいいかな、程度に考えていましたが、せっかくの機会ですし、いつまでも中途半端なのもすっきりしないですしね。
今回のソート組み込みにより、☆8と☆10の他のソートのアドレスが少し変わりました。対象ページを直接お気に入りに入れている方は、お手数ですが各自修正してくださいm(_
_)m
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓2曲追加しました。携帯の方も。
☆8 I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-(H)
☆9 REMINISCENCE(H)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m