2005年1月3日(月) 2日目1発目はMDのコラムスV。コラムスとは落ちゲーで縦横斜めどれでもいいから3つ以上同色の宝石が並ぶと消せるとはっきり言って単純。それはそうとメガドラパット4つも揃えるのは少々ホネだったぞ(マルチタップはおいらが持ってた&パットはH氏にも協力してもらった)。ということでレッツプレイ…と言っても殆ど書くこと無いが。 2004年1月4日(火) ということで今日は1人でストーリーモード。ちなみにハードでプレイね。最初の相手はクモ。まあこいつは書くこと無いくらい弱い。2面はコウモリ。こいつは左右にブロックをかためる防御的な戦法を使う。まあどうってこと無いが。3面はガイコツ。こいつから少々手強いがここでやられてるくらいじゃとてもとても…。4面はミミック。こいつは最初下3段が埋まるまで何故か高速で落としてくる。最初はここが壁となるかもしれない。で、何とかクリア。5面はゴースト。こいつはこっちが妨害すると必ず反撃してくる(ポイントが溜まってる場合)。それ以外でもゴーストが妨害してくる場合もあるが…。こいつは中盤の難関でしょう。6面はキングコブラ。こいつはこっちが妨害しない限り絶対に相手も妨害してこない。逆に妨害すると必ず反撃してくるので相手がポイント溜まる前に攻撃するとアドバンテージが取れる。慣れればゴーストより余裕です。7面はゾンビです。こいつは普通に強い程度。特に個性的な攻撃は無いので余裕でしょう。8面はサソリ。こいつはポイントが最大になってから攻撃してくるクセがあるのでこっちは相手より早くポイントを溜めて、相手が攻撃してきた直後に反撃が理想的。やはり慣れると余裕。9面は魔女。こいつはさっきのサソリとは逆にポイントが10になったら即反撃をしてくる上にブロックの消し方が効率的なので結構辛い。ここで時の砂1回使ってしまった。10面はミイラ。曲が変ったからといって最終面と勘違いしないように。ここでアイテムを使いまくると次が辛いし。ミイラは20ポイント溜まると攻撃してくる。但しピンチになると防衛の為に積極的に攻撃してくるのでそこだけ注意。魔女以上に厄介です。最終面はスフィンクスです。こいつはまともに戦ったら勝てるとは思えないのでアイテムを効率よく使おう。こいつを倒すとEDです。 |
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