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おそ松くん はやめちゃ劇場

セガ 1988/12/24発売
個人的評価 22点



2003年12月21日(日)

 今日2発目はあのおそまつくんをチョイス…スマン…完全にウケ狙いです。どんなのかというとまあよくありがちな横スクロールアクションです。まあ何はともあれレッツプレイ。
 1面。あまりなチープな曲に思わずやる気がそがれてしまった。で、ある程度進むと中ボスの桃太郎チビ太(だっけ?)。ジャンプした後に突進してくるので突進してきたらジャンプでかわしてパチンコで楽勝です。ボスのエンマイヤミはダメージ覚悟で接近戦を挑んで速攻倒そう。どうせ残り人数なんてスロットでいくらでも増やせるし。
 2面。おとぎの国なのかな?まあどうでもいいや。中ボスはなにやらばら撒いた後ひたすらジャンプするだけ。楽勝楽勝。ボスは白雪イヤミ(ウゲ〜)。体力があれば余裕です。
 3面は原始時代かな。中ボスのサーベルタイガーイヤミは遠距離で攻撃すれば余裕。最後の恐竜イヤミはブーメランを出してくるので戻り際に注意…て、もうEDかい!!。しかもたった1画面だし!!
 ちゅうことで総評…やるの?一応書くと、なんだこりゃ〜!!じゃダメか。とにかく曲(これも酷い)、ボリューム(3面は少なすぎ)、ゲームバランス(簡単すぎるという意味で悪い)、全てにおいてフォローのしようが無い!!。キャラクターゲームのダメなゲームの代表的なゲームでしょう。でもまあその気になれば1時間かからずにクリア出来るから話の種にやってみるのもいいかもしれない(難易度は低い)。ちゅうことで今回は22点です(今回は30点以下にせざる得ないです)。



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