■性格 |
性格 |
特徴 |
エコノミスト |
生まれつき商人気質があり、商売などに強い関心を持っている。 |
− |
エコロジスト |
リサイクル精神を大切にしている。まだ使えるものを捨てるなんてもってのほか。 |
− |
ナルシスト |
自分はこの世で一番美しいと信じる。美しい自分が傷ついたりしたらショック。
|
− |
迷信家 |
偶然の出来事に対して敏感に反応する。 |
− |
研究家 |
魔物の生態に強い関心を持っている。魔物を見つけて調べるのが大好き。 |
− |
冒険家 |
冒険者が、冒険に出かけなければ意味がないと思っている。冒険できないとつらい。 |
− |
収集家 |
宝物に目がない。アイテム収集が人生のテーマ。 |
− |
消耗家 |
何でも持っているものは有効活用すべき。宝の持ち腐れは許せない。 |
− |
好戦的 |
血の気が多く、常に強者との戦いを求めている。 |
− |
自虐的 |
自分が苦しい立場であればあるほど喜ぶ。体の異常を癒されるのはかえってつらい。 |
− |
協力的 |
パーティとしての行動を重んじる。自分が単独で何かをするような指示は嫌い。 |
− |
社交的 |
いつも大勢の者との交流を望む。少人数のさびしいパーティは嫌い。 |
− |
気分屋 |
突然喜んだかと思ったら今度は急に怒ったり、つかみ所のない性格。 |
− |
守銭奴 |
金を溜めることに全てをかける。わざわざ迷宮を探検して、稼ぎが少ないと怒る。 |
− |
種族愛 |
同種族の者に対する仲間意識が強い。他種族との交流を全く望まない。 |
− |
腰抜け |
気が弱く、長く迷宮にいると不安になる。不死族はこの世から消えて欲しい。 |
− |
飽き性 |
何でもすぐに飽きる。迷宮探索も同じ。長時間街に戻らないと機嫌が悪くなる。 |
− |
勝負師 |
トラップ解除にムキになる。成功すると機嫌がいいが、失敗するとひどく落ち込む。 |
− |
熱血漢 |
戦いの世界に女は無用と考えている。
|
− |
乙女心 |
乙女の深い絆があればつらい闘いの中でも野蛮な男はいらない。 |
− |
勝ち気 |
魔物を片っ端から殺すのが生きがい。逃げるなどといった消極的な行動を嫌う。 |
− |
正義感 |
例え魔物であっても戦意のない友好的な魔物をむやみに殺生するのは許せない。 |
− |
友愛 |
戦いを嫌い、平和を望む。戦友が死んだときなどはひどく落ち込む。 |
− |
短気 |
とても気が短いので、いつまでもダラダラ続く戦闘はイライラしている。 |
− |
孤独 |
人ごみや大人数での行動は苦手。少人数でひっそり行動する方が落ちつく。 |
− |
知的 |
神秘的な力は絶対だと信じており、魔法の知識が深まると幸せに感じる。 |
− |
好色 |
異性に強い関心を持っている。同姓ばかりのパーティに興味がない。 |
− |
愚鈍 |
何も考えていない。何でもいい。誰かが喜べば一緒に喜ぶ、怒れば一緒に怒る。 |
− |
臆病 |
霊的な物に敏感なので、死神をみたただけでふるえあがる。 |
− |
慎重 |
確実に勝てる戦闘が理想。無謀な戦闘は理解不能。 |
− |