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最終更新日:2005/12/02
Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−
シナリオ
共通ルートが長くて、しかも選択肢が良くわからないです。
選択肢で、世界が変わってくるので。
他にも最初のほうは何故か場所移動だったり、もう少し考えて欲しかったです。
雰囲気は良い感じです。
ただ、序盤はシナリオの流れでポンポン話が進んで言ってしまうので、ちょっと微妙でした。
個別ルートに入っても、別に何の複線もなくくっ付いて終わりといった感じです。
エルファンやライカンといった種族が登場しますが、はっきり言ってあんまり意味ないです。
人間も魔法が使えたら、それで代用できる気さえしました。
シナリオは普通の一言につきます。
まあ、シナリオではなく雰囲気を楽しむゲームです。
グラフィック
こういうゲームにあった絵で、綺麗です。
時々CGが苦しいですが、それほど気になったりはしません。
淡く仕上げています、立ち絵は線がはっきりしてますが。
サウンド
それなりに良かったですが、特筆すべきほどでもありません。
ゲームの雰囲気にはマッチしていました。
オープニングがゲームにもあっていたし意外に良い感じでした。
システム
基本的に大体揃ってました。
OPとEDがBGM鑑賞で聴けないのはマイナス。
一応、ムービーが見れるようにはしてありましたが。
あと、修正パッチ当てる前の難易度はなんだったのか疑問です。
頑張って攻略したのに。
総合
絵を見て気に入ったら買ってください。
奇を狙ってない以上、それなりに満足できるできにはなっています。
ただ、それ以下でもそれ以上でもありません。
素材は良いだけに、惜しかったです。
以下ネタバレです。お読みになられる方は、反転させてお読み下さい。
シナリオだけ見れば、どこまでも普通のゲームだったと思う。
アズが印象としては目立ったくらい。
主人公が実は魔力持ちだったのは凛ルートを作るための設定でしかなかったとしか思えません。
他でまったく触れられませんし。
有希奈シナリオは普通のゲームなら良いかもしれないけど、このゲームには正直合わないかなと思った。
ああいうダークな話し大歓迎。
後一歩深く考えて作って欲しかったです。
また序盤に存在する無意味に思える選択肢などが、せっかくのゲームの質を落としてしまっています。
ヒロインとも、くっ付いてそのまま終わりにせず、せめてさらに数日ぐらいやればまた評価も変わってきたのかもしれません。
主人公が朴念仁なのは今に始まったことではないのであまり気になりませんでした。
起伏というか、メリハリがもう少し欲しかったです。
他の部分はそれなりに良かっただけに残念でした。
ここまでです。
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