最終更新日:2005/08/14
魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ
〜光と闇のエトランゼ〜 シナリオ
特にいうことがないです。
まあ、もっとやりようがあった気はします。 正直前作より進歩したとは思えません。 移動の選択肢を選ばなくてはいけない所為で話がだるく感じる気もします。 さらに後半になるにつれて、シナリオがだるくなっていく気もしました。 前作の魔女アラに続くだろうと思われるシナリオは、条件がかなり厳しいです。 全体的に緊張感がなく、だるいまま終わった気がします。 グラフィック
綺麗です。
クオリティ的には問題ないと思います。 ただ、ゲームをプレイしていると枚数があんまりない気がします。 サウンド
可もなく不可もなく。
特別印象を良くする音楽もないですが、変な音楽もない。 もう一歩頑張ってほしかったです。 システム
戦闘パートを入れたのは失敗だったと思います。
ただでさえだるいのに、ますます展開が遅くなりますし。 合成も面倒なだけで微妙ですし。 普通のADVぐらいの方が良かったかと。 セーブ、ロード、回想は一通り十分ありました。 F&Cのセーブやロードのシステムがあまり使い勝手が良く感じないのは私だけなのでしょうか。 総合
絵が気に入った人は買ってプレイしてみても良いのでは。
絵だけで、後はありきたりの感が強い作品でした。 前作の続編として期待すると裏切られる可能性が高いと思います。 以下ネタバレです。お読みになられる方は、反転させてお読み下さい。
正直、失敗でした。
前作の雰囲気をぜんぜん感じられず、別ゲームにも思えます。 シナリオも平凡で、何も感じる点がありません。 特に終盤は、思わず放置したくなりました。 戦闘パートの難易度設定にも疑問が残ります。 そもそも、必要だったかが疑問ですし。 人によっては絵だけのゲームと言い切ることができなくもないかと。 前作と今作のゲーム性に差がありすぎるので、続編として売った方のは失敗だったと思います。 ここまでです。
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